夏の出来事を徒然と。

2013年09月09日 10:51

8月11日(日)
夏休み中の甥っ子2人(小4と小1)が横浜から参上。
「ANAキッズらくのりサービス」を利用して子供達だけでやってきました。

お迎えに行くと空港内は山口市のちょうちんで溢れてました。



いやぁ。大変でした。


何でこのクソ暑い時期にくるんやと何度思ったことか(笑)



誘ったのは私なんですけどね。←オイ


まず2人とも軽く風邪をひいててですね。
ってことはすぐにプールで泳げません。
熱はなくても咳が出ます。
なんでそんなに鼻垂らすんじゃ。
体調管理して来いよ。
親を呪います。


2日目は、家の中でゴロゴローゴロゴロー。





3日目は秋芳町の弁天池でニジマス釣りを堪能。

竿代1人300円(エサ付き)。
釣った魚は1匹300円~400円だったような?
塩焼き、フライ、せごしに調理してもらうと別料金発生。
1匹300円也。
弁天池って言うか地獄池って感じ。
魚触ると手クサイしー。



あ。ビールは美味しく飲めました❤


そのあとは、近くの白糸の滝でそうめん流しも満喫。
昨年も来たんですけどね。
都会の子は素麺が流れるのが楽しくて仕方ないようです。


4日目。
私、仕事でした。
ちっ。


5日目。
小1の子の念願のプールへ。
私事なんですが、前日とこの日だけで日焼け止めを1/2本使用。
紫外線アレルギーだし日焼けが気になります。



どんだけ大人がおるねん。


6日目。
ランチバイキングを食べてサンパーク2Fにあるちびっこ広場的なところへ。
どうやら小4の子は太鼓の達人が好きらしい(笑)
んで、クレーンゲームでクマもん取ってあげたら喜んでました。
夜は地区の盆踊り大会に参加。





7日目。
2回目のプール。
子供達はスライダーに何度も挑戦して楽しかったようです。
素麺、ゆで卵、おにぎり、ウィンナー、メロン、ポテチを持参。

見守り隊の私は、必死で食べてました(笑)

プールのあとは子供達の大好きな回転寿司です。
まぐろが大好物らしい(笑)
大人か。



8日目。
横浜へお帰りです。
二人ともよく遊びよく喧嘩しました(笑)

空港内は金魚ちょうちんにすり替わってましてね。



金魚になってて良かったー。
金魚んが可愛いよね。



あれですよね。
私もそうなんですが、人んちの子供って興味ないですよね?
ここら辺で終了(笑)

あっという間の3連休。

2012年10月09日 11:11

冷蔵庫に入れてたギョニソ8本がなくなってたmemepiです。

まいど。

お弁当に入れようと思ったらなかったです。
ついつい食べちゃうのよね。
だって美味しいんだもんね。



さてさて、
始めの2連休は庭の木との戦いでした。
4m伸びたのを、なんとか高さ60~
70cmまで切り倒すことに成功。

当分庭師はこりごりです。


連休3日目。友人Aちゃんと埴生のみちしお温泉へ。

職場のYさんから入浴回数券を10枚もらったのー



友人Oちゃんに4枚あげて、、、

全部使えないよーー



まずは、ひとっ風呂。





お腹空いたねってことで相変わらずちょっとだけ飲んで
またお風呂入ろうってことに。



結局13時半から16時半頃まで飲んでまして。
二人で生ビール8杯とか店員さんがびっくりしてて。

次に芋焼酎頼んだらワンカップでした。



恥ずかしいなぁ(笑)





最後に焼きそば食べてるし、また生ビール飲んでるし。



ダイエットは明日から~♪

ビールぐびぐび飲んで温泉に入れる至福。


夕方になってきたので浴場に戻って2時間たっぷり入浴。
長湯でのぼせて休憩所で2時間横になる。
そろそろ帰ろうってことで21時半に帰宅。

車の窓開けて走ったら、ほど良い冷たさで気持ちよかったーー



花火大会。

2012年08月08日 11:42

昨日から無性にニンニクの芽が食べたいmemepiです。

まいど。

ニラとかニンニクとか臭いの大好き!!
でも口臭に気を使って、なるべく食べないようにしてます。

今週末からお盆休みなので、週末はニンニクの芽三昧になると思います。



さてさて、

昨日は小野田の花火大会でしたね。
今年は思い切って甥と姪たちを連れて行ってきました。



写真は上手に撮れなかったけど、綺麗でした。

でもなー。
なんで運動グランドに人集めるかなー。

砂埃が激しくて、出入口が以上に狭い。
場所考えたほうがいいよ。うん。

てか聞いて!

サンパークの屋上に駐車してたら、そこから出るのに1時間ちょっとかかったのよーーーー!!!
下に降りると道路は空いてるじゃないのよ。


むむぅ。


そこから飛ばして30分で帰宅。
帰宅時間23時ちょうどでした。

ふん!



そうそう。
花火見る前にまたまた回転すし。



先週の土曜も行ったのです。
寿司はそない食べないけど回る寿司屋って大好き

子守。

2012年08月06日 15:29

このクソ暑いときに風邪をひいたmemepiです。。

まいど。

喉痛い。
咳が出る。
熱っぽい。

夏に風邪をひいたことなかったんで
もしかして頭いいのか?と疑ってたんだけど、、、。

なーんだ。
やっぱり馬鹿だったのかぁ。



さてさて、

フラフラなので、ざざーーっとね。
今、夏休みで甥と姪たち3人が帰省してましてね。

都会の子供達なので、田舎体験をさせてあげたくて、
昨日は弁天池の鱒釣りと、秋芳白糸の滝のそうめん流しを体験させてあげました。


マジかーー。
ってぐらい鱒が釣れたよ。



刺身と塩焼きとフライにしてもらいました。


そうめん流しはねー。

待ったよ。
かーなり待たされた、、、。

子供たちは、そうめんが流れることに感動して楽しんでましたよ。
純粋やなぁ。


虫も多くて蒸し暑くて苦手な場所や。

早く夏が終わればいいな。



今週のたなくじ。



ホントー!?
じゃあ、今すぐ健康になりたい!!(笑)
今夜は野菜をモリモリ食べなきゃ。

『テルマエロマエ』観てきた。

2012年05月08日 23:35

運転免許証の更新をしたmemepiです。

まいど。

免許色が初のゴールドという(笑)
ICチップ搭載免許証も初。
いつからそんな制度になったんだろう。

どうやら世間の流れに乗ってなかったみたいだけど気にしませんよ。


さてさて、

運転免許の更新が終わったあと、久しぶりに映画に行ってきました。

そうです。
テルマエロマエです。
シネマスクエア7でね。

観る前に腹ごしらえ。

ワイワーイ。

01

また太るー。

んで、映画を見ながら何か食べたい!
絶賛CM中の100円マックのチキンクリスプを2個お買い上げ。
んん?
飲食持ち込み不可だっけ?
こっそり鞄に忍ばせる。

気付いたら上映時間8分前。
飲食ブースで満喫しすぎだから!!!(笑)

ヤバイ。
映画に遅れちゃうよーーー!!!

と急いで移動。

映画はねぇ、、、。
うわー。
阿部ちゃんいい身体してんねぇ(笑)
原作は3巻辺りからグダグダ感が否めないからか映画の方が楽しかったです。
とりあえず笑える。
後ろに5人並んで座ってたおばさん達の笑いはひどかったー。

でも、、、。

チキンクリスプ食べてたら睡魔がやってきて
途中5分ぐらい寝たような(笑)


阿倍ちゃんの身体が抜群によかったし、
北村一輝さんの顔の濃さがもっすごかったし、
上戸彩ちゃんもエロくてヨシ。←上から見線。
ほとんど退屈することなく楽しめました。


あ。一人で映画って初めてかもしれない。