--年--月--日 --:--


しばらくはゆっくりしたいね。

2013年09月10日 15:42

子供らが横浜に戻ってからデコルテ部分に発疹が出たmemepiです。

まいど。

そこは初体験ですよ。
体調崩したのかしらね。
そのあとすぐ大風邪ひいてしもうたがな。


さてさて、

熱と咳と鼻水のオンパレードでも病院へ行かず、
代わりに猫のカツオが病院へ行った日記を書きますよ。


そう。
子供らが盆過ぎて帰っていったその日から、カツオは2Fの自分の寝床で寝なくなったんだよなぁ。

5日経っても2Fに上がろうともしない。


どーいうこと?


変じゃね?


んで、やたら尾っぽの根元や背中を舐めてるんだけど
そこを触ったらゴツゴツしてて。


そんなこんなで病院へ。



病名は、、、

グルーミング中にノミを食べてもーて、尾っぽの根の辺の皮膚にアレルギー反応が出たんだって。
それと過度のストレス。


なるほど(笑)
子供らにずっと1Fを占領されてたからでしょうかね。
それと盆過ぎた頃から涼しくなったんで、この夏初めてサッシを開けたからでしょうか。
ノミが家の敷居またいで来たんだと思うわぁ。

早く気付かなくて、ごめんなさい


今回の治療はフロントラインと注射。

それ以外は、太り過ぎなのでダイエットをして下さいということで終了!!








病院から帰宅してから一晩中、下駄箱の上でぐったり。
至らない飼い主で申し訳ない

白猫(ワンポイントあり)

2013年04月12日 16:44

「八重の桜」を初回から撮りためたまま見ずに全部デリートしたmemepiです。

まいど。

昨年の清盛も初回から録画してたけど、ついに一度も見ないまま全部消しちゃいました。
もうね。気が重いのよ。
1年間ってしんどいのよ。


さてさて、
ドラマは1クール11回ぐらいが見やすいので、いよいよババァになったんだと実感する今日この頃。

ここ数日寒かったので、カーボンヒーターを点けて猫と暮らしてたんですよ。

急に起き上がったよ。



焦げてるよ。
そして頬がコケてるよ。


なぜ焦げるほどに近づいてたんだろう??



雑種だから模様と思えばいいかと思うんだけど、見た目って大事よね。

よく寝るね。

2010年10月20日 23:12

サラスパ1袋茹でたら、予想以上の量になってビビったmemepiです。

まいど。

サラスパすげーー。
鍋ん中、パスタだらけになってもーたー。

明日の朝もサラスパを食べますよ。



さてさて、

先日のこと。
大口開けて寝てたカツオをパシャリ。
猫を日記に出すのは久しぶりですね。

01

前歯がないのは、野良猫時代に石をかじって空腹をしのいでたのかも



あ。起きちゃった?

02



超怒ってた。

03

ごめりんこー。



ずっと寝てくれ。

2009年11月04日 22:02

ネコどもに冬用の寝床を作ってあげましたよ。

01

02

ダンボールでね。
ハンドメイドな家で過ごしてる方々に見習って。

コレって風通さないから暖かいね♪



やっとね。

2009年09月23日 15:40

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市から来た可愛い茶トラ猫4兄弟の里親募集開始!!New!
可愛い5匹の子猫の里親募集中。New!
可愛い2匹の子猫の里親募集中。New!
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



シルバーウィーク中は飲んだくれ日記を毎日書こうと思ったけど、続かなかったmemepiです。

まいど。

私の脳みそが楽しかったことをしっかり記憶してるからいいんです♪

記憶回路に関しては、とっても不安ですけどね(笑)



さてさて、

もう1年前の話しなんですけどね。
書ける心境になったんで、日記にしたためておこうかなと。

昨年の9月6日。
21年間飼ってたネコが死にました。
死に目に会えなかったのは残念だけど、
最後まで苦しまず安らかだったみたいです。

私が出かけるまで、這いずってまでも少しでも側にいようとしたネコ。
「じゃあ行ってくるねー」と朝、撫でたのが最後。

出先に母からの電話。



ドクンッ




心臓がいつもより大きく動いた気がしたよ。


今から帰る!
でもきっとこの場の雰囲気悪くなる。。。

電話を切って一瞬ボーっとする。
涙が溢れる。


夕刻に家に到着。
バスタオルに横たわってるのを見て、改めてネコの死を実感。

すごく安らかな顔で眠ってました。
顔色もいいし、ほんとに眠ってるみたい。

母)「いい顔、しちょるやろ。」

うん。ほんとやね。
最後はケポッとスプーン1杯ぐらいの胃液を吐いて息が途絶えたんだって。。。

体重量ったら4kgの巨体だったのに1.5gにまで激減でした。

ずっと私の側にいたがってたネコ。
ただいま。


思い起こせば、死ぬ1年前からのわがままっぷりはひどかったもんなぁ。
視力が無くなっていて、歩くと壁に衝突する状態だったので
目が離せなかった。
毎晩気が狂ったように徘徊して鳴きまくってた。
栄養不足にならないようにと値段が張る山羊のミルクを飲ませたり。
口臭がひどくなってきて、グルーミングするともっすごく臭いんで毎日拭いてあげて。
でもね。
粗相が全くなく、ちゃんとトイレで用を足せてました。



翌日のお昼、ペットの火葬場へ。

最後は、眠ってる周りをお花でいっぱいにしてあげました。
顔に触れたら、冷たかった。
でも毛はふわふわだった。

あぁ。
ほんまに死んじゃったんだな。

母が泣いてないのに、私が一番泣いてるってどーいうこと?

鼻水垂れ流しながら、出棺。



んで、、、




その日からずっとですね、、、






骨壷を持ってました(笑)

01

どーしても骨を埋めれなかったの、、、。
毎日数分は骨壷を眺めて感傷に浸ってました、、、。

気持ち悪いですか。
そーですか。

で、そろそろ(?)土に返してあげようって気にやっとなりまして。


一昨日、穴掘って入れてあげたよ。
こんな感じ。

02

ヨシ!
やっと大好きだった外の空気が吸えるね。
ここはあなたの好きな”自由”よーーー♪

てかこれで良かったのかな。
そんな風に思って空を見上げた。






