--年--月--日 --:--


こればっかり作ってる。

2014年11月13日 20:52

先週、ゆず吉のような柚子が鈴なりになったからと、職場の人に山盛り頂きました♪

いや、ほんと山盛りで。


その後、ずっとこれ作ってます(笑)




ウィンナー切ってレンジでチン。
ネギ散らして、頂いた柚子を丸々1個絞るだけ。
味付けはゼロで。
ウィンナーの塩分でしっかり味が付いてるのー!


晩酌。
朝食。
お弁当。

柚子、重宝してます。

1つ上手く出来ると、ずっと続けて作ってしまうという、ね。



そうそう。
萩沖で釣った鯛を頂いて、先週調理したんですが。




手が臭う!

洗っても洗っても、臭うのよ!!


人生で2度目か3度目かに挑戦した魚さばきは、やっぱり苦痛でしかなかったよ。

でもね。
塩焼きにしたら最高に美味しかったです♡



パウンドケーキ

2014年10月11日 15:41

台風って週末や連休にくることが多いのよねぇ。

そういえば10月なのに首にあせもができました(笑)
かいーったらないわ。
未だに鼻水出るわ痰も出るわでずっと体調が不安定。

そうそう。
昨日の夕方、顔に蕁麻疹が大量発生。
今年の3月頃から時々出るのよねぇ。


さて、その3月頃から1週間に1~2度パウンドケーキを焼いてます。




今回はマーマレードジャムをたっぷり入れて。
蕁麻疹といいお菓子作りといい、こんなに長く続いてるなんて我ながらビックリしております。



こーゆーの好きなんですよ。

2013年05月08日 11:39

生姜の飴が苦手なmemepiです。

まいど。

昨日職場の人に貰ったんですが、激烈辛くて不味かったー。
その人はガリガリ噛んで食べてた(笑)

んでさっき、また生姜飴をくれました。

辛くて食べれないのよぉぉぉぉ


さてさて、
そーいえば最近ハマッてる大好きな料理があるんで日記に書きますよ。

料理と言うんかな。
ただ盛って混ぜてっていうものなんですけどね。

火が付いちゃいまして、ずっと作ってます。




サバの水煮缶・・・1缶
納豆・・・1パック
豆板醤・・・小さじ1
タバスコ・・・たっぷり(大さじ1ぐらい)


サバ缶の身と汁と豆板醤入りの納豆を盛り付ける。
タバスコをたっぷり振りかけて混ぜる。

以上。


私は細かくぐちゃぐちゃに混ぜて食べます。

はい。
美味しくて止められないのです。
もう10回以上作ってます。



こんな感じの食生活。


野菜不足だなぁ。

おからクッキー4

2013年04月19日 11:24

最近、周りから結婚しろ攻撃を受けてるmemepiです。

まいど。

もう分かったからーー。
やーめーてー(笑)


さてさて、
子供産め攻撃はなくなったから助かってるけど、だったらリーマンのイケメンじじぃを紹介しろと思う今日この頃。


おからクッキー作りすぎですかね。




■糖質制限■おからクッキー簡単ホワイト



毎日おからを食べ過ぎてお腹が張ってたので、便通が良くなるお茶を飲みましたよ。

便通良くする為にもおから食べてるんだけどな。
まぁいいけどー。

おからのおかず1

2013年04月15日 15:43

金曜日、1人で誕生日を迎えたmemepiです。

まいど。

職場の人からカラオケを誘われたけど、お断りしました。
1人でゆーーーーっくり過ごしたかったんだもん。

今回は母からお酒とかお酒とかお酒とかのプレゼントを貰いました。
大好物のバッテラもね。
ありがとうございまーす♪


さてさて、
お酒とケーキとバッテラは一晩で私の胃袋の中に入っちゃったので体が1.6kg増量になった週末。



しつこいですが、おからが好きーー。
食べ過ぎるとびっくりするぐらいオナラ出るけど(笑)


土曜のお昼、おもむろに作りだしたのがこれ。




■糖質制限■おから簡単お好み焼き味ランチ


もちのろんでマヨはカロリー75%カットのキューピーライト。

味はね、、、まぁまぁ美味しいです。


ペチャンコなのは失敗(笑)
次回はベーキングパウダーを入れて膨らまそうと思います。



