広島へ(3)

2013年01月17日 16:36

みやじマリン宮島水族館に到着。


小さな蟹がいたりカブトガニがいたり。
鮎だったりヤマメだったり。
オオサンショウウオもいたなぁ。
小学生だったら楽しいだろうな的な水族館のようです。


美味しそうに見えてくるから不思議。



体長が長過ぎて納まりきらない件。



ゲイラカイトもいました。



変な顔ーー。



ニモ!!



すなめり。
宇部沖でたまに見かけるよ。



クラゲって綺麗。



タコきたー!


「刺身もいいけど唐揚げにしたら美味いよねー。」ってそんな話しばかり(笑)


牡蠣。


食べたくなってくるから、こういう演出は止めてほしい。


カラフルー。



Eちゃん「タラバ!タラバ!」(笑)



フンボルトペンギン。



ペンギン前の水槽でトドが優雅に泳いでたんですが、糞が牛並みでびっくりでした。
つーか、ペンギン~トドのブースラインが非常に臭い。
もうねー。
牛舎か。


カワウソ。
氷で遊んでました。




動きが早くてイライラするーーw
Eちゃん「ローラが飼ってる動物よね?」
私「青木さやかが飼ってた奴よね?」

どっちも間違いではない。



トド?アシカ?のショーもあったよ。



以上、水族館見学終了。



帰りは、行きとは違うお店で買ったにぎり天チーズベーコン。
ワクワク。


まずい。
蒲鉾が硬うございます。


次に、ねぎしょうがを注文。


こちらも、まずうございます。
1人で黙々と売ってたおじさんとこで買えばよかったなぁ。
次は絶対あのおじさんの店で買おう。


さて。
次はどこに行こうかな♪


広島日記終了。

広島へ(2)

2013年01月16日 11:32

1月14日(月)

8時半起床。
朝食付きなんだけど、支度に時間食っちゃって。
10時ちょうどにチェックアウト。

外は雨。
でも、車で宮島に向かう途中からやみましたよ♪


さてフェリーで宮島へ移動。


本州の山沿いは雪。



到着。
晴れてきた。




鹿に挨拶しときました。
野生という地元の方々ですからね。




平安の町娘がビラ配り。




本当にこちらの皆さん、しゃもじがお好きなようで(笑)




店名忘れたー。
おじさん1人で黙々と売ってた、にぎり天チーズベーコン。
激ウマ。
もう1個食べたい!!


お昼からビール飲むなとか言わないで。
旅行のお楽しみなんだから(笑)



Eちゃんが大好物っていう揚げもみじ。
え?揚げもみじって?もみじ饅頭を油で揚げるの?
Eちゃんはあんことチーズ。
私はチーズ。


うまーー


てか牡蠣、食べてーーーー!

って無理。
過去に一度あたってるから怖いのなんのって。
でも食べたい。。。



肝心の鳥居ドン!




厳島神社。


もうねー。
中を通るだけなのに入場料取るんだよねー。
重要文化財だから仕方ないけど、入場中止。


遠回りしながらの景色が綺麗。




さぁ!
奥の水族館までどんどん歩きますよ。

広島へ(1)

2013年01月15日 15:31

最近からだのむくみが激しいmemepiです。

まいど。

むくむー。
トイレの回数少ないよなぁ。
ヤバイかもなぁ。

と思いつつ、利尿剤代わりにお酒を飲んで悪循環の日々。



さてさて、

1月13日(日)
高校の時の友達に会ってきましたよ。
1泊2日、広島大竹市です。
前日も気にせず深酒。
頭がぼーーっとしたまま車で移動。


宿泊先はその友達Eちゃんが岩国のホテルを予約してくれてました。
夕方お腹が空くまで部屋でまったりしようってことに。
久しぶりのおしゃべり楽しかったーー。
なんかずっと笑い転げてたような??

お腹空いてきたんで18時頃ホテル下の居酒屋へ。


お久し乾杯ビール。



お互いトイレの我慢大会って感じでおしゃべりしまくり(笑)
漏れそうになるまで話し続けてトイレへ直行。


ほとんどのメニューが280円。
画像が右半分切れてる地鶏なんちゃらは480円。



手前の鶏なんちゃら480円。
それ以外、全部280円。



ってことで驚きのボリュームの無さ(笑)
でもたくさんメニューが食べたい私は嬉しい♪


宿泊のお客様だけの試飲があるらしいので「獺祭」を注文。



お猪口1杯でした(笑)



で、私達。
閉店ぎりぎりの23時まで居座ってましてね。
それでも何か物足りないね、どうする?って雰囲気で
コンビニに寄ってチューハイやらおやつやら購入。
部屋に戻りシャワーを浴びて、2次会開始。




明日は宮島へ渡ることにしたので、
2時半過ぎに就寝。

大分旅行記(8)

2012年11月06日 11:16

長いねー。
結構遠くまでお店あるねー。

と、ぶらぶらと湯布院を2時間半ほど歩きました。

芸能人の1人や2人いそうなのに、全然見かけなかった。ちぇっ。

でもまたねー。
日本の縮図を発見したのですよ。


日本のカメラを首からぶら下げ、
必ず何かを食べながらVサインし写真を撮りあってる中国人ツアー客達。
ワーワー叫びながら道の真ん中を闊歩する、韓国人ツアー客達。


怖い・・・。

軽く5~600人はいる?

日本人観光客は1割ぐらい?
写真撮ってると間違えられそう。

聞こえてくる話し声は、中国語と韓国語のみ。
まるで異国の地にいるようで、、、。


2人とも30分ぐらい黙っちゃって。





・・・・・・・ギブ!!!


もう無理!
迎えに来てーー!

Aちゃんに電話。


すぐに来てくれました。


最近のニュースでいろいろ聞いてるだけに、雰囲気が怖かったのよねぇ。

噂に聞いてた「とり天」はがっかりな味だったし。
大分市内に行けば美味しかったのかしら。



2日目後半は、まぁ、いろいろあったけど。
ほんとに楽しくて楽しくて楽しい旅でした


足湯に浸かることができなかったとか、
あのお店で食べとけばよかったとか、
アソコ周っとけばよかったとか、
やっぱり電車で来たかったとか、
車の中でもめながら、来年もまた旅行しようねと約束して解散


大分旅行記(7)

2012年11月06日 11:05

Aちゃんが見つけてきたお店でパスタランチ。
楽天か何かでチーズケーキが1位をとったお店なんだって。





Mちゃん、、、
頼むからフレームインせんで(笑)

意気消沈は続き、撮ったのはビールだけ。



ベルギービールっぽく甘口でした。


そのあと湯布院駅から由布岳をパシャリ。




今からどっか行きたいとこある?って聞かれたけど、特に思いつかず。
だって私国盗りできずにいるからさ(笑)

じゃあ、散策しようってことで駅で散策マップもらう。
Aちゃんは眠くなったらしく、車で寝てるから2人で遊んできなよと。
その代わり、帰りはずっと運転してくれるって言うんで速攻了承。