--年--月--日 --:--


生肉祭り。

2008年10月31日 14:30

フレンドリーなお店は嫌いじゃないmemepiです。

まいど。

でも、距離感は大事よね。

のんびり食べて飲んでおしゃべりしたかったのに、
気疲れしてお店を出るってことがあるもんでね・・・。

違うお店で飲み直したくなるしね。



さてさて、

先日フジグラン宇部で食料調達。
えらい胸元が広がってるサマーセーターを着たおっちゃんを見かけました。

秋なのにサマーセーターかよ。
しかも、乳首透けて見えそうやんけ。

おもしろい人がいるもんだなぁと思いつつ。
お肉屋さんの前で立ち止まる。


レバ刺し食べたい。
ユッケ食べたい。


高いけどー。
ま、いっかーー。

レバ刺し100g(660円)と、ユッケ1人前(880円)購入。

家に戻ってレバ刺しをお皿に並べたら3人分は取れたよ。
さて、肝心の味ですが。。。


最高!!


生肉は裏切らないなぁ。
自宅で生肉が食べれるなんて幸せ~LOVE



以上!





てか、写真撮り忘れてるし。
最近やる気ないなぁ(笑)

また購入したら絶対撮ります。
有言実行しようぜ☆私。

生肉祭り、まだまだ開催中♪




夢先案内人。

2008年10月30日 14:53

「実年齢の0.7掛け」精神年齢論にビクーリのmemepiです。

まいど。

日本の精神年齢は低いのねぇ。
ってことは今年が29歳のクリスマス。
Age35は随分先。

・・・オイ。
計算するな。
リアルにその年齢で観てたがな(笑)



さてさて、

一昨日からですね。
自宅の月下美人が9輪も咲きました。
過去最大の豊作です。
部屋中、香水臭くてげんなりだったけどな、、、。

えーーっと。
今朝。
咲き終わった花はハサミでちょん切り、
職場の方々へ配りました。
かき揚げとか甘酢漬けとかサラダとかにして食べてみてネ、と。


え?
前回、おひたしにして食べたよ。

この貧乏舌のバカ舌ではイマイチ理解不能な味でございました。

熱を通すと出てくる、トゥルンってーの?ネバ~ってーの?
なんだかねぇ。。。

ネバ系は、

オクラ
納豆
モロヘイヤ

って相場が決まってるじゃないの!(memepi家 対象)
なのにいきなり圏外の花かよっ。

ま。月下美人は食すと”より美しく”なるらしいから。
職場で夢を振りまいておきました。



回る寿司。

2008年10月29日 16:08

泰葉の行動が気になるmemepiです。

まいど。

ちょっとおかしいよね?
しっかり病院で診てもらったほうがいいよね。

反面教師で嬉しいけど。



さてさて、

先週の土曜日。
何も予定がなくてね(笑)
ボーーッとしてたらですね。
猛烈にお寿司が食べたくなってきました。

「どうする?」

って悩むのは数秒。
即行動です。

そこら辺にあるものを着て、メガネに帽子。
母Uが「広告に500円引きの券が付いてたよ」って切り抜いてくれまして。
車のエンジンかけて行ってきまーーす♪

いやぁ~秋の夜風って気持ちいいね。

窓を開けてのんびり運転。
顔がパサパサになっても気にしない。
ビール飲んじゃおう!って帰りの運転も気にしない。

母Uよ、、、帰りの運転頼むぜ☆


回転寿司に到着しました。
めいっぱい順番待ち。
でも待つでしょ。
秋なのにエアコンがんがんにかかってる店内。
凍えて震えながら、しばらく待合席で待つ私と母U。
毛布に包まってゴロンとしたら最高に気持ちいいだろうな。

てか、外は随分寒いのにーー!!!

ハッ!!
いいの。
食中毒に中りたくなから、エアコン設定そのままで!!!(笑)


30分ぐらいニヤニヤしてたら、名前を呼ばれました。

さぁ、これから戦闘開始よ!
食べるわよ!
って思ったんですが、人の多さと寒さにすっかりやられる私と母U。
最低でもお皿を20枚は重ねるはずだったのに、、、

私が注文したのは、ヒラメ、馬刺し、サンマ、ひらまさ、アンコウ、ウニ。デザートにたこ焼き。
母Uなんて、ヒラメ、イカ、アジ、サンマ(笑)


結局、胃袋に残る食物は少なく、ビールにお金を使って終了。



でもね。大満足ハート

サンマの握りが美味しかった!!!
2人で5皿食べたよ。

ちょっと奥さん。
回転寿司って侮れませんよ。
ボードに書いてある当日メニューを中心に注文したんですけどね。


たまには回ってるお寿司もいいね。

と、今更ながらに思った(笑)



辛い週末。

2008年10月28日 15:39

休みの日は常にボーッと過ごしてるmemepiです。

まいど。

考える能力がどっかにいくみたいです。
集中力もありません。
文字を読んだり書いたりするのが面倒くさいです。

お酒を飲んだら脳が萎縮するってホントなんだ(笑)



さてさて、

沖縄土産を頂きまして。
いろんなお料理に使えるらしいんですが、、、


沖縄唐辛子

もっすっごい辛い!!!!


ありえない辛さ。
なに?この泡盛の沖縄唐辛子漬け。

頂いてから既に2週間近くが経ちますが、
夕食のマーボー豆腐に垂らして使用したのみでございます。

きっと便利なんだと思うよ。うん。
次回、いつ使うか分からないけど。←本格的に辛い。


んで、美味しい情報を耳にしました。

湯煎で皮を剥いた丸ごとトマトを塩ラーメンに入れて、
ドンブリの中で崩しながら食べると美味しいんだってー。
どこかの有名なラーメン屋の店主が「ぜひやってみて」とテレビ番組で言ってたんだってー。

へぇーー。


早速スーパーへ(笑)

塩ラーメン&トマト
湯煎がめんどくさいんでトマト缶を購入。


塩ラーメン&トマト

うまいやん♪
二日酔いに欲しくなりそうな味です。

沖縄土産の唐辛子液を2~3滴入れてみた。

・・・・おや?
ベトナム系の、、、フォーよ。
レモンの絞り汁を入れたらトムヤンクンっぽくなりそうな味。

東南アジア系のスープ麺になったわ(笑)

へぇーー。


トマト缶余ったんで、また作ろ。



炙り処 どま

2008年10月27日 15:56

最近のことを一気に書こうと思ったけど、気力がないmemepiです。

まいど。

なんでもためちゃダメだね。
貯めていいのはお金だけ。
脂肪もちょくちょく減らしていかなかったから、
ヒドイ状態になってるんだな。

今さ。学校の宿題に追われてるかのような感覚だよ。



さてさて、

先日、「炙り屋どま」さんへ行ってきました。

どま
アサヒビールだぁー♪
350mlもなさげな小さなジョッキよーー(泣)


どま
生肉・生肉・生肉!!
焼鳥屋さんっぽいのにレバ刺しがあるとは嬉しいねぇ。
うん。美味しい。
やっぱり肉は生に限るね☆


んで、いつも通り写真を撮ってたんですけどね。

店)「どこかで見て来られたんですか?」

私)「ハッ!!すいません。写真撮っていいですか?」

店)「いいですよー。でも写真撮ってくれるんなら盛り付けもっと丁寧にしないと・・・」

的を得ない回答してどうもすんません。
お断りせず撮ってたんで動揺してしまいました。


どま
鶏皮。

どま
なんだっけ?(笑)

どま
椎茸。

どま
つくね。
軟骨入りでふわふわでウマウマ~♪


どま
くじら(綾麹)のロック。
メニューでは綾麹だったけど、ラベルは白麹だったんですが、、、。
はて?
でも美味しいんで、1人で3杯も飲んじゃいました。

あと、ぶりかまと大根サラダ撮るの忘れてたー。
2人で7,890円也。


帰り際に大将が、
「戸が低いんで、出るとき頭ぶつけないように気を付けて下さいね」
って言ってくれた直後。

思いっきり頭ぶつけたーー!!!

・・・・キラキラ星が出たよ。
・・・・30秒は座り込んだね。


「オイ大丈夫か?」と、一緒に飲んでた師匠。
ヒーヒー笑いながら心配してくれてました。

師匠)「オ、、、(ヒー)オイ。大丈夫か?(ヒー)お店の人みんな笑いよるどーー(ヒーヒー)」

心配するのか笑うのか・・・
どっちかにしろっつーの。


うーーん。
どうして最近のお店は入り口が異様に低いのかな。

雰囲気がいいお店だなぁって印象だったけど
出入リ口の戸が異常に低いので残念、、、。

でもめっちゃ好みのお店なのーー♪
美味しかったしーー。

で、奥さん。
バイト君達がとてもとても物静かでしたよーー。
また行きます。フフ。




***食べに行ったお店***

炙り処 どま
住所:宇部市中央町2丁目6-5
電話:0836-32-6466
18時~25時
日曜定休






