--年--月--日 --:--


ばんしゃくや

2008年11月30日 19:03

編み物セットが届いて格闘中のmemepiです。

まいど。

今年こそは編みあげるぞ!

、、、って、そーいえばもう1ヶ月の猶予ですなぁ。



さてさて、

先々週のことを書きますよ(笑)
美味しいと評判の居酒屋へ行ってきました。

ばんしゃくや

まずはビールでしょ。

ばんしゃくやドライ生(530円)
最近ドライのお店に当たるんでツイテます♪
どこ行ってもプレモルだったからな。


ばんしゃくや付き出し
付き出し。上品ですなぁ。


ばんしゃくや刺身盛り合わせ
お造り盛り合わせ。


炙り焼きがあるのねー。

ばんしゃくや炙り焼き

ばんしゃくや炙り焼き
自分の分は自分で育てさせて下さい(泣)


ばんしゃくや牡蠣炙り焼き
牡蠣ですか。
食べれないんだよ、私は。
いじめですか?


芋焼酎古秘
芋焼酎 古秘。
キープしてたんだってー。セレブやなぁ。
全部頂きました♪


ばんしゃくや河豚のから揚げ
ふぐのから揚げ。


ばんしゃくや牛のたたき
牛のたたき。
このタレ、びっくりするぐらい美味しかった~。
ちびちび食べました(笑)


ばんしゃくやチーズバゲット
最後にチーズバケット。


このお店が人気あるの分かるわぁ。
どの料理を頼んでもめちゃめちゃ美味しいもん。
薄暗いし(笑)
鹿児島産の天恵美豚を使った料理が評判みたいだから
今度はもっと他のを攻めてみたい。

たらふく食べて飲んで1人4000円ぐらいだったかな。
安いっ!!!




*** 食べに行ったお店 ***

豚しゃぶしゃぶ・地魚・鮮魚料理 ばんしゃくや 
住所:宇部市中央町1-10-13 第一ビル1F
電話:0836-32-1072
18:00~24:30(L.O.24:00)
日休(予約のみ営業)




サパーリ。

2008年11月29日 23:41

大人になって初めてインフルの予防接種を受けたmemepiです。

まいど。

あんな死にそうな思いはもう嫌ですからね。
でも新型にかかったらそれはそれで嬉しいかもしれないなぁ。←?



さてさて、

やっと昨日届いたのーー♪

がま口ポーチセット

ってオイ。
遅くね?

編みたいブーム終わってますけど?



なに?コレ。

がま口編み図

日本軍の暗号も入ってました。

今日ずっとこの編み図を眺めてたんですが、、、
解読できません。


無理。
無理。
無理。

絶望感満載で言ってみた。



・・・・・。



とりあえず数年がかりで編んでみます(笑)



節約。

2008年11月28日 14:15

「天津木村のエロ詩吟の本読む?」と突然聞かれたmemepiです。

まいど。

朝から下ネタかよっ!!!(笑)

ま、嫌いじゃないからOKよ。
てかむしろ好きよ。



さてさて、

昨夕、ご飯食べに行こうと誘われたんですけどね。
もう18時半頃だったから
開いてる居酒屋あるでしょ?
当然飲みに行くでしょ?

って考えだったのは、どうやら私だけ。

師匠は食事に行こうってさ。



そうか。
これが普通の人の感覚かー。
久々過ぎて忘れてたわ(笑)


ということで、宇部中央高校の近くにあるノリタマへ。
なぜか先払いシステムのお店。

オムライスをチョイス。
ふつうにオムライス


明太子スパもチョイス。
明太子スパゲッティ


チーズハンバーグプレートもチョイス。
チーズハンバーグプレート


結構美味しかったです。
安いです。
でもな、、、
女子的ボリュームってーの?
1品の量が少なかったんで3品注文して半分っこ。
これまた一般的行動を久々にした気がする。

一般は、食事=定食屋orファミレスorカフェ
私は、食事=ビール飲めるとこ

お水だけで、どんだけしゃべるんよってぐらいトークして。
いやはや楽しかった~。
でも私はそろそろ限界。


・・・・アルコールをください。


と涙の訴え(笑)
コンビニで買って頂きました(笑)

自宅に戻って早速飲む。
当然でしょ?

中井貴一と飲んでみた。

風のガーデンを見ながら氷結アップルヌーヴォー


奢ってもらうし部屋暗いし。

なんか不憫(笑)




***食べに行ったお店***

nice☆cafe ノリタマ
住所:宇部市東梶返4-9-43斉藤ビル103
電話:0836-21-0908
11:30~21:30
火曜定休
駐車場あり。



唐戸オフ会(おまけ)

2008年11月27日 15:39

オフ会で飲みまくってドン引きされてるmemepiです。

まいど。

下関で暴飲暴食!
いや、、、あんまり食べてないがな。
でも一回り大きくなったような気がします。。。

てか、先週末のネタもあるのに
いつまで書いてんだって話しですね(笑)



さてさて、

自分が撮ったブレまくりの写真の中で、気になった画像。

唐戸市場でのこと。
偶然撮った3枚です。
いや。マジで偶然。

mamaん大人のキャラ弁見せるの巻1

mamaん大人のキャラ弁見せるの巻2

mamaん大人のキャラ弁見せるの巻3

いちごmamaが携帯で大人のキャラ弁画像を披露してたよ。
ほんと、めちゃめちゃ楽しい人です(笑)
この画像見つけたとき思わず笑っちゃいました。


左からcharさん、た~さん、ウッドpapa、いちごmama

みんな仲がよろしいことLOVE
ありがたく撮らせて頂きました。合掌。
(画像にマウスを乗せると名前がでます)


しかしあれですなぁ。
自画自賛ですが、
どこへ行っても私達のグループが一番楽しそうにしてたと思うわ。
うん。

次回はどこだろ。
楽しみ~♪



唐戸オフ会(5)

2008年11月27日 11:45

空腹だし、もうぐったり。

空腹すぎて、そこら辺に売ってるパンとか買って食べそうな勢いだったんですけどね。
眠気がスゴイために、グッと我慢よ。

で、なにやら大きな船がすぐ側に寄航してるので見に行きました。

唐戸 唐戸

向かう途中小さなタイル発見。
タイル大好きなんです。
しかし広大な歩道によく敷き詰めたなぁ。
芸が細かい町でございます。


海王丸
海王丸より空が綺麗だったんで空に向けてパチリ(笑)


下関南部町郵便局
帰り道にライトアップされた郵便局があったのでパチリ。



さて、今日1日よく遊んだーー
って、せっかく下関に来たんだし火の山へ登って夜景を撮ることに。

空腹でフラッフラながらも回転レストランへ撮影に行って来ました(笑)
下関は回る食事処が多いですなぁ。

2~3組ほどカップルがいらっしゃいまして。
いちゃいちゃしておられました。


私もモテたい!
ちやほやされたい!

と下関の山頂で叫ぶ。←心の叫び


関門橋方面の眺め。

関門橋夜景

わ!
すげーーー!
すげーーー!

綺麗だわぁ~

そんな下関の夜が終わり、、、

あぁ。。。
横になりたい。
楽になりたい。

ぐったりしながら家路へ。


大満足の唐戸オフ会終了。



唐戸オフ会(4)

2008年11月26日 14:39

さてさて。
その後、チビッコ達とサメのふれあい体験をしたmemepiさん。
初めてサメを触ったので感無量です。

もうね。
サメ肌ってザラザラなのねー。
お腹はポニョポニョで気持ちよかったですけどー。

あれ?
そういえば、私サメ肌って言われたことがあるよ(笑)
お腹もポニョポニョですけど?

うーーーん。
信じたくない。
きっと誰かと間違えたんだと思うんだ。うん。


次は館内へ。


マンボウ トラフグ

サメ? 黄金ヒラメ

?



ちょっとした水中トンネルが楽しみだったのよねぇ。


あぁぁぁぁぁぁぁ

目が回る~
気持ち悪い~
歩みが遅くなる~
このグルグルしたイワシの群れの輪が、私のサメ肌気分を表現してたよ。


鰯トンネル

ほんとこんな感じ(笑)


ところでさ。
食用のお魚が多くね?
水族館に来たのか鮮魚店に来たのか、、、(苦笑)


ドルフィンタッチが体験できず、、、
スナメリのプレイングタイムも観れなかった、、、

でもま、次回来る楽しみが出来たってことで♪

館内1周したし、そろそろ出ましょうか。



唐戸オフ会(3)

2008年11月26日 11:02

やっと到着。
館内に入るとすでに人・人・人。

「ウニまん」を頬張りながら観ることに。

ウニまん
よくわかんない味だけど、歩きながら食べる行為が美味しいのよね。


クリオネ
まず最初に目に入ったクリオネ。
かわいいのぉ。


2008_11240179_convert_20081125155338.jpg
イルカショーが始まったよ♪
もうねー。
みんなイルカに夢中よ。
私はビールに夢中よ。
ここに半日おっても飽きないと思うな。


イルカ1 イルカ2

イルカ3 イルカ4

撮れない、、、(泣)
ベストショットを撮ろうとがんばったけど、
イルカの尻尾しか撮れず(笑)
てか、雨なのか暗いよなぁ。

イルカって体のラインがたまんないね。
スピンしながら飛んでみたり。
かわいいったらありゃしない。

もうさ。可愛いすぎる。
あれ、言ってもいいですかね。



ギザカワユスLOVE






かわいさの余韻に浸りながらも、足元から冷えてきてるし移動しよ。
ふと振り返ったら、いつの間にやら奥様方がまったり休憩。

唐戸オフ会(海響館)
私も仲間に入れてもらったよ(笑)

よし。
男子も撮ってあげようと思ってデジカメを向けた途端、

ギャッ!!

唐戸オフ会(海響館)freemanさん&た~さん
すばやいよなぁ~(笑)



唐戸オフ会(2)

2008年11月26日 10:30

ウニまんとビールのレジ袋を持って海響館へ。


フグオブジェ
移動途中ではこんなキモカワオブジェがお迎えしてくれました。
あぁ、、、
フグの上に乗って写真撮りてーーー!!(笑)


唐戸
サンタさんもお出迎え。


試飲コーナー
蜂蜜の試飲コーナーを見つけて飲んでみたよ。
てか、papaとmama、freemanさん、た~さんとcharさんが先に群がってました(笑)



唐戸オフ会(1)

2008年11月25日 15:46

連休中のことを一気に書こうと思ったけど、画像が行方不明のmemepiです。

まいど。

どこ行ったんだろ。
自宅のPCの中かな。

消えてたら悔しぃぃーーー。



さてさて、

画像が行方不明なので24日のお話しから。
この日は、下関唐戸市場でオフ会でございます。

早朝、た~&charさん夫妻に自宅まで迎えにきて頂き、
途中からのりJ゛さん一家の車に乗せてもらって下関へ向かったんですが、
旅のお供って必要じゃん?

ウフフ。
ビールにするか、チューハイにするか。
朝から悩んでチューハイに(笑)

山口市を出発したと同時に新発売のウコンからグビグビー。


ウコンの力 チューハイ
チューハイ2


のりJ゛さんとチビッコ達とワイワイ飲んでおしゃべりしてたら、
あっという間に下関到着。
駐車場に車を停めて、豪雨のなか唐戸市場へ。

もうね。
ありえないぐらいの豪雨青い傘
チビッコ達は吹っ飛ばされそうだったよ。

濡れながら歩いて市場へ到着。
参加者の皆さんと合流して全員揃いました。

いちごmamaさん
ウッドpapaさん
ジャマイカンカフェさん親子
た~さん
charさん
のりJ゛さん一家
freemanさん
むめもさん親子
  (アイウエオ順)


そうか。
今回も「それっcha!」のメンバーでした。
いやぁ~。いつも酔っ払いの相手をしてくれてありがとう♪
心から感謝しております。


早速、市場2Fの回るお寿司屋さんへ。

唐戸市場

私は、お食事=ビールですからね。

ドライ生
しかもチーム麦芽ですからね。
食べる前に飲む(笑)


ふぐ湯引き
フグの皮湯引き。
プリプリでめちゃウマイーー♪


いくら
いくら。


納豆巻
納豆巻。


うに
うに。


freemanさんに高級な車海老を食べさせたり、つまんでみたり(笑)
仲よさげな夫婦組を観察したり。
羨ましくて飲みまくりよ。

いつのまにこんな風になっちゃったんだろうねぇ~

いやはや楽しかった。
ココは生3杯で限界。


海響館へ移動。
移動途中「ウニまん」を購入。


・・・・アルコールを下さい。


・・・・もっと楽しい時間を過ごす為に私にビールを飲ませてください、、、。

ってことで、我慢できず缶ビール2缶も購入(笑)


さて。
そんな感じで初めての海響館へ行ってきます♪



MOTTAINAI

2008年11月21日 15:00

眉毛を描かないまま会社に来たmemepiです。

まいど。

寝坊したのーー。
てかブサイクすぎて、ドン引きされました(泣)

もう色気より睡眠ですな。



さてさて、

今朝、眉毛を描かないまま会社に来たらですね。
「おはよう!」って声掛け運動実施中なのに無視されたーーー!!

くっそーー

いやぁ~
そんなにブサイクかい?


しかし、あれですなぁ。
若い女子達と一緒にいる時は、男子から声をかけられるもんなんですなぁ。






私の方は、一切合切見てないけどな・・・





オイ。リーマン。
正直すぎるぞ!!!(笑)




あのぉ。
私も一緒のグループなんですけど?



あれ?

私、、、ハリポタの透明マント被ってたっけ??



そんな感じですね。



しかし、若い女子たちは無欲で愛想ないです。
もっとその若さと可愛さを活かして、男子をどんどん誘えばいいのに。
勿体無いなぁ。

人と接するときは、とりあえず笑顔で。
女は愛嬌。
そして度胸。
できれば豊胸。



やらかし放題。

2008年11月20日 11:43

25年後の磯野家の実写CMがちょっと苦手なmemepiです。

まいど。

なんてったってイクラちゃんがIT関連会社の社長だったんだよね。
タラちゃんはたこ焼き屋台で働いてて。
驚愕。

んもう!
やけ酒しそうよ。



さてさて、

会社内では朝早くから暖房がガンガンかかってるんで、

空気が薄いーー
暑いーー
乾燥ーー

もうね、、、



ビールをください!!!




本気です。



そしてなぜだか、、、

今日はパソコンの動きがトロい・・・。

それでもパソコンにデータを入れてメモリを減らしたり。
いつもどおりネットしたり。
更に動きがトロくなる。

気がつけばあっちの机にもこっちの机にも
私の仕事途中の残骸が・・・(笑)

すっかり家と同じ状態になってるよ。

やべぇ。


とりあえずさっきまでバタバタして、働いておりました。

いやぁ~充実!
仕事って楽しい(笑)

うん。たまにはね。

さ。
お昼からはのんびりしましょ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

数日前の広告で、久しぶりに笑った1枚。

頭痛にバッサリン

効き目も似てるかな。



独身貴族。

2008年11月19日 15:34

日曜から3日間、家で飲みまくってたので声がすっかり酒焼けしてるmemepiです。

まいど。

さらに輪をかけてハスキーボイス。
そんじょそこらのニューハーフには負けません!



さてさて、

昨夜はいつ間にか寝てて、1時頃飛び起きました。

やべっ!遅刻する!!

どうやって寝たか覚えてない私が目覚めた場所は、ヒーターの前。

何?この流れ(笑)
夢見てるし。
まだ夜中だし。


部屋中に洋服を脱ぎ散らかし、
カリッカリに乾燥したコンタクトレンズがテーブルの上に並んでおりました。
お風呂は入ってたみたいです。

半乾きの頭をドライヤーで適当に乾かし、布団に潜る。
ここで私、チューハイ飲まなかったのよーーー!!!

すごくね?

ってこれ以上飲んだら、朝起きる自信がなかっただけなんですけどね(笑)


そう言えば、昨日の晩ごはんのカレー鍋を前にしてから
テンションが上がっておりました。

「今日はどこのメーカー?」
「ニッスイよ。」
「美味い?」
「出汁は効いてるけど。」

「ハウスんが美味くね?」
「だね(笑)」

「他のメーカーのも食べてみん?永谷園のん買うてくるわ。」
「いつ?」
「週末。」
「今年はカレー鍋でいこう。」
「だね(笑)」

「ゆで卵入れる?」
「いいねぇ。」




何?この親子(笑)
2人でグビグビ飲んでるし。
今年も鍋のオンパレードにしようとしてるし。


そんなこんなで今年はカレー鍋祭りになりそうでーーす♪
ちなみに昨年は豆乳鍋祭りだったけどな。

これだから独身・親と同居は止められない(笑)



芋&芋

2008年11月18日 13:59

雑誌を読んでて”東インド会社”って言葉が出てきた時に、
ビートたけしの顔が浮かんだmemepiです。

まいど。

それは、北野印度会社だっつーの。
え?
カレー屋だよ。

80年代を生きた人にしか分かりません。



さてさて、

昨日はですね。
会社終ってから、いつものように予定がゼロだったんですよ。
うーーん。
どうしよー。
飲みに行きたい。
誰か誘っちゃおうかなぁ~♪
でも月曜日だしなぁ、、、
ってことで、まっすぐ家に帰ることにしました。

そーなったら晩ご飯の心配です。

最近のmemepi邸の晩ごはんは、質素に焼き魚祭りですからね。
お昼ごはん直後から、晩ごはんのメニューを心配。

オイ。memepi。
何を食べたいんだい?
脳内で会話。


”ワタクシ カキフライ タベタイ”


カキフライ&タルタルソースLOVE


キャーー!食べたい!食べたい!

ちょっと待て。



・・・・・・。






蘇るよあの辛さ、、、






朝まで続くトイレとの抱擁。
そうよ!あたったのよーーーーー!!!

・・・テンション暴落。


16:30
会社の人から「今晩はコロッケなんかがいいね♪」と言われて、

カキフライ→コロッケ

晩ごはんメニュー変更。


今日は1人分だから帰り道のスーパーで買っちゃおう。
コロッケとサラダとチューハイを買って、幸せ晩ごはん♪


あ!
サラダ!

無意識だったけど、ポテトサラダ買ってた。


芋&芋


お腹一杯でございます。
でもカキフライ、死ぬ前にもう一度食べたい。 ←食に対する執着力は人一倍。



報告。

2008年11月17日 12:00

メロンが実は野菜だと初めて知ったmemepiです。

まいど。

衝撃的な事実を知りました。
メロンは果物だと信じてたのにーー。

ま。いいや。
カブトムシの食べ物だし。



さてさて、

昨日ですね。
ウォーキング中に急に左足の裏をつりました。
歩いてただけなのに何故?
めっちゃ痛かったけど、すぐ治るさぁ~って思ってたんですが、、、

えーーっと。
11月17日(月)11:50現在、いまだに痛いです。
てか、ひどくなってる気がする。
普通に座ってるだけでズキズキします。

何で?

昨晩、力任せにマッサージしたのが逆効果だったのか?

とりあえずさっさと治って欲しいな。

あぁ。痛い、、、。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

チーム麦芽の部員さんへ。


天然パーマさんがブログで麦芽的活動報告をUPされてます。

  ↓↓↓
天然パーマな毎日

いやぁ~日々精進ですなぁ。
てか私、役職付いてる?

いや、いや、いや(笑)

楽しい時間を過ごす為に私に普通にビールを飲ませて下さい、、、。

ってことで部員でいさせて。←涙の訴え。

麦ガーな御三方に影響されて、私も生ビールを飲みたくなったよ。
ヤバイ(笑)



ブーム到来。

2008年11月14日 15:37

平成19年度から頼まれた仕事をしなきゃと思いつつ今年も11月半ばになってたmemepiです。
まいど。

いやぁ~ビックリ。
年が明けたら2年分まとめてやりまーす。

って、面倒くさいことを後回しにし過ぎですか。
そーですか。



さてさて、

朝晩冷え込む日が続いておりますが、
今年も灯油なんて買えません。

前の冬はエアコン暖房のみで過ごしたんで
何度も風邪をひき、最後にインフルにまでかかる始末でございました。

今年はぜひ灯油ファンヒーターに代わるものを!!

ネット検索して辿り着いたのがカーボンヒーターでございます。

弱(300W)は、約6.9円/1時間
強(600W)は、約13.8円/1時間
速暖。
特許あり。
綿(オーガニック)カーボン。←エコ
定価13,440円がなんと6,200円。

よくね?

てか、もう朝の寒さに我慢できないんで、ポチッとな。

只今絶賛暖房ブーム到来中。
で、部屋がなぜ暗いのか、、、
間接照明だけで過ごしております。エコです。←ウソです。

カーボンヒーター占領

って、ちょっとーー!
占領?
私も座らせて下さい。


商品が到着したらね。
スイッチ入れてすぐ目の前に座るつもりだったの。
でもね。
焼酎の水割り作ってまったり飲んでたら、すぐに諦めがついたよ。←?

で、お腹が空いてきたんで
ちくわとほうれん草を一緒にオイスターソースで炒めてみたよ。
オイスターソースの賞味期限が2007.○.○って見えたけど気にしなーい。

・・・・夜食って美味し~♪

ちくわブームも到来しそうです(笑)

という訳で、週末のお酒のつまみが決定。

ちーちくのカレー揚げ
ちくわの磯辺揚げ
ちくわの塩昆布和え
ポテサラちくわ揚げ

ウフフ。



連ドラ。

2008年11月13日 16:55

今日2度目の更新だよ。
どんだけヒマなんや。私(笑)

連ドラ。
随分前に流行りましたねぇ。
よく紙の端切れやノートに描いてましたよ。

のりJ゛さんは知らないらしいので、描くことにしました。


連ドラ


シュールだねー。



相棒。

2008年11月13日 11:56

頭の中は、すでに来週の3連休のmemepiです。

まいど。

自宅で暴飲暴食。
下関で暴飲暴食。
門司まで足を伸ばしてみたい~♪

連休明けには一回り大きくなっていそうでーす。



さてさて、

昨晩、母Uが21時頃に帰宅。

母U)「今日はなんかええドラマある?」

私)「そう言えば今日やない?あのドラマ。・・・あれよ。あれ。すごい面白いから好きって言ってたやん」

とっさに聞かれた時って言葉が思い出せませんねぇ。
それとも私だけなんでしょうか。

再度、「何てドラマ?早く!」と聞かれて、

「あれよ。あれ・・・・・・どっ、泥棒!!!」って思わず出た(笑)



母U)「何それ。何チャンかね?」



!!!!!!!


聞き流したよ。
自分の部屋へ行こうとしてるよ。


母U)「で?何チャンかね?」



いや。いや。いや。いや(笑)



ファンなら気付けと。
先に新聞のテレビ欄見ろと。




もちろん未だに気付いてない。



自由奔放。

2008年11月12日 15:40

「じゃがりこ」を大人買いしたmemepiです。

まいど。

いやぁ~。恥ずかしかった。
心なしか、店員さんがニヤニヤしてた気がする。
でもめっちゃウマイーーー。

でも、なぜ今「じゃがりこ」のファンになってしまったのか。
自分に疑問。



さてさて、

9日の日曜日。
美容院へ行ってきました。
カラーだけお願いしようかと思ってたんですが、

店)「パーマどうする?もうほとんど落ちてるよ。」

私)「よろしく♪」

もうねー。
二つ返事ですよ。
だってそろそろ、パーマかけなくちゃって思ってたとこだったし♪

1回目の休憩でJALのコンソメを飲んだのに、
2回目のコーヒータイムでもコンソメを注文。

「どんだけコンソメが好きなんですか・・・」

アシスタントちゃんが呆れてました。


んで、「山口県のパン」という本を読んでたら、
ページをめくるたびに、なんやかんや話し掛けられることに(笑)

「あ!そこのサンド美味しいっすよ」

「あ!そこのベーグル、ヨダレもんですね~」

「あ!知ってます?小野田の△×の前に生地がめちゃ美味いパン屋があるらしいですよ」


アシスタントちゃん。
あんた濃いわ。
かなり濃いわ。

もうさー。
美容部の人達ってめっちゃおしゃべりが好きみたいなのね。

飲み会を開いた時に、友達から
『糸電話振興財団 ○○(←その子の名前)』で居酒屋を予約されてた話しとか。

職場の上司とはどうあるべきかとか。

目を開けたままクシャミができるかとか。

デブ専の話しだとか。

福岡県はおしゃれさんが多いだとか。

筋肉がどんだけ好きかとか。

ずーーーっとしゃべりっぱなしでした。
どっと疲れて帰宅。


えっと。
肝心の仕上がりですが。

多分ボヘミアン。
きっとボヘミアン。
そしてボヘミアン。

店長のセンスを買っておまかせコースにしたのですが。

あぁぁぁ。
いくら流行ってても、この年齢では物悲しい。


比較対照に母Uの頭を見てみた・・・。







ナイスヘアに見えなくもないピース



セカンドオピニオン

2008年11月11日 11:50

週末PCを快適にしようといじくってたら、ネットに繋がらなくなったmemepiです。

まいど。

動揺したよ。
カスタマーセンターへ連絡したら何やら難しいことになりそうなので
専門の方からの連絡待ちになったんですが、、
あっちこっちクリックしてたら治りました(笑)

みんなーーー
応援ありがとーーーーー!!



てか、みんな知らねーっつの。



さてさて、

数日前のこと。
ジェンキンスのことなんですけどね。
おしっこ回数が異常に増えまして。
しかし、肝心のおしっこの固まりを発見できません。
これはおかしいとY動物病院へ行ってきました。

診断は、、、尿路結石じゃないかと。
おしっこが出ないのは炎症を起こしてるかもしれないからと
炎症止めの注射を1本打ってくれました。

で、尿路結石の説明があり「このままでは死にます」と。←あからさま(笑)
治す方法はないよと。
安いフードは与えるなと。
薬ももらえず・・・。
以上。

ビックリして軽く心の中でブーイング。


自宅に戻っても病状は全く良くなりません。
何度も鳴きながらトイレに駆け込むってな感じです。
おしっこも相変わらずほとんど出ない。


やべぇ。
どーしよーーー(泣)


痛いのか痒いのか、それとも残尿感があるのか、、、
ウロウロしてトイレに駆け込むジェンキンス。

薬が出ないのが変でしょ。
注射の効きも悪いでしょ。
受付の女子もえらく感じ悪いでしょ。

どんだけヤル気ないんや。Y動物病院。


くっそーー。




2日後に鼻息荒くして違うA動物病院へ。


・・・・ってそうだった。

ここって診察料高かった、、、
チッ。
仕方ねー。

と、ブツブツ言ってたら名前を呼ばれました。

A動物病院では、いっぱい触診してくれるし、話しもよく聞いてくれました。
尿道炎だろうと思われるからお薬で治しましょう!と。
注射3本も打ってくれたり。
投薬も錠剤か液体かを選ばせてくれたり。
今後の為に食事も切り替えたほうがいいからと、
療法用カリカリフードのサンプルを3種類くれたり。
容態が改善したら、電話でいいから症状をお知らせして下さいねとの事。


やっぱり上手いなぁ。
膀胱辺り触ってあっという間に判断できて。
説明もわかりやすい。


さて診察代ですが。


奥さん。
5,040円でしたよーー!
なんか、十数年前と違わね?
以前は平気で万札1枚2枚を請求してたやん、、、(苦笑)


その晩ジェンキンスは、なんとなーくトイレの回数が減っていき、
翌日にはすっかり元通り☆
ぐっすり寝るようになりました。

尿道炎その後

お金払う価値ありだな。



ところでY動物病院。
ほんとなんだかなぁ、、、って感じでした。

でもま。
風邪や下痢を診たりワクチン打ったりするだけの病院って感じでしょうか。

酷評してごめりんこ。
でも言わせて。
あの診察・診断で2,900円は高い。



歩こう歩こう私は元気。

2008年11月10日 10:17

あまりの冷えに電気敷毛布に包まってるmemepiです。

まいど。

そしてダイエットしなきゃという意識だけは、常にあるんですが。
寒いときはめちゃめちゃ食べるんで太ります。
冬に向けて丸くな~る。丸くな~る。



さてさて、

先週の半ばから、暇なときは会社から帰って歩いてます。
最近デブまっしぐらな行動が多いもんでね。

歩こう

秋ね~。
いつもは車で通り過ぎる道を1時間かけて歩きます。

思ったより疲れないし、こりゃいいぞ。

これからもちょくちょく歩いてみたいと思います(笑)

途中、休憩?で停車してる車の横を通ったりするので
微妙に怖かったりしますが、、、。



シンプル希望。

2008年11月07日 14:11

今からお正月休み気分なmemepiです。

まいど。

忘年会が決まりました。
次はいつ誰に遊んでもらうか考えるだけでワクワクー。



さてさて、

そろそろケータイの機種変更をしようかなぁって思ってるんですが。
もう2年使ってますからね。

「すぐ電池切れちゃってさぁ。」
「1日もたないんだよねぇー。」

っていう人気者っぽい理由じゃないのが悲しい、、、。

電池なんて現役よーー(笑)


そしてなぜかヒンジ部分に凹みがございます。

私踏んだ?
それともこけたときに落とした?
寝ぼけてかじった?

と、凹みがなぜ入ったかなんてサパーリ分かりません。


で、カタログ見たらですね、、、


購入方法が変わってたのーー!!!


24ヶ月以上の使用で買い換えが安くなる時代は終わっていました。
で、分割払いにすると基本料が安くなるんだって。

携帯でローンを組めと?

んもう!
なにそれ。


でね。
店舗へ新機種を見に行ったりしましたが、
よっしゃコレ♪っていう心ときめくデザインがない。

私はね。
電話・メール・写真の3つの機能と、Run&Walkだけがあればいいの。
ワンセグなんて見ないの分かってるし、
ケータイでネットなんてしないし。
映画とか動画とかダウンロードしないし。
おサイフケータイも魅力を感じないし。

・色は白がいい。
・そしてカメラの画像がいいこと。
・とにかくRun&Walkがやりたい。

以上、今回のポイントは3点。

シンプルにしてーーー!!!

もうねー。
余分な機能はいらないから、値段を下げろっつーの。


という訳で、物色しだしてから2週間が経ちますが。
いい感じの白がないのでシルバーを買って
自分で白いラインストーンでも貼り付けよっかな。

悩むーー。



編み編み。

2008年11月06日 15:01

久しぶりにじゃがりこを食べたら、美味しくてびっくりしたmemepiです。

まいど。

「グラタン味」にすればよかったな。
次の限定品「焼きいも味」と一緒に買ってみよっと。

貧乏舌にバカ舌が+αされたって感じですね(笑)



さてさて、

女子っぽく小物でも編もうと思いまして。

今年こそは何か編むぞ!
何も予定がない日に!

そーいえば半年前にミシンを購入して放置したままだけどな。


太めのコットン糸をかぎ針で編んで仕上げる、
北欧風がま口ポーチに挑戦しようかと。
中布付きで、使い勝手も良いらしい。
出来上がり予定は、こんな感じ。

クチュリエ1

フェリシモのクチュリエでポチッとな。
とりあえず、私のテーマ「かばんの中の整理」系を作るよ。

ここは何年経っても気に入った柄を選ばさせてくれません。
でもどんな柄が来るか楽しみーー。


って、ほんとに不器用ですからね。
何時間かかるかな。


オイ。待て。
こっちの方が簡単そうじゃね?

クチュリエ2

しまった、、、。



麦芽。

2008年11月05日 10:52

冬に向けて脂肪を蓄えてきてるmemepiです。

まいど。

いらんっつーの。
削ぎ落としたいわ。
もろーてーー。

お腹周りの脂肪を量り売りできたらいいのになぁ。



さてさて、

朝から嬉しいものを貰いました。
今日はとってもいい日になりそうです。

ビールチョコ

大好きなアルコール入りチョコ。
いやぁ~たまらん。
チーム麦芽でも結成しちゃう?



チーム麦芽の特徴

・飲みには必ず参加
・絶対に最初から違う酒に走らない
・飲みながら必ず何かをつまむ
・得意技はグラスの内側に付く「天使の輪」
・とりあえずテンション
・発泡や第3よりビールが好き

そんな感じですかね。
チーム麦芽。
まだまだ仲間を募集中でございます。

出来れば、体の筋肉が発達したオサレなあごヒゲ希望(笑)



お気に入り。

2008年11月04日 15:15

連休で衣替えが完了し、いきなり真冬な格好のmemepiです。

まいど。

「今日そんなに寒い?」と聞かれました。
だってー。
今の時期にピッタリな服がないんだもん。
買っても、着る期間が短いしー。

・・・ケチじゃなくてね。エコです。
お財布の。




さてさて、

祝日の昨日は飲みに行ってきましたよ。
なぜ連休の最終日なのか、、、
師匠に問いたい。

行こうと思ってたお店がお休みだったんで
先週行った「どま」へ。

どま
テンション上がるわーーー(笑)


どま
ワーイ。
やっぱりアサヒだねーー♪
今回は飲む前に写真が撮れました(笑)


どま
ねばねばほうれん草のサラダ。
ねばねばの正体は山芋でした。


どま
なんだっけ?
また頼んでるよ。
どんだけ好きなん(笑)


どま
ナンコツつくね。
これねー。何度撮ってもボヤける(泣)


どま
鶏ナンコツ。


どま
椎茸は思わず注文してしまうなぁ。


どま
くじらのロック。
えっと、、、3杯目だったでしょうか(笑)


どま
どま風なすのチーズ焼き。


どま
最後に注文した枝豆(笑)
注文してから茹でてくれたんで美味しかった♪
食べきれなかったんで、仲良しになった隣りの席のご家族へお裾分け。

この日は2人で8,470円でした。


鶏刺しがなかったのが悔しいなぁ。

生肉が食べれず不完全燃焼で終わったけど
お腹はいっぱい。
ほんと食が細くなったもんだ。

前回、頭を打ち付けた出入口ですが。
頭上を見ながら通ると何てことはないんですねー(笑)
酔いながらも学習しておりました。




*** 食べに行ったお店 ***

炙り処 どま
住所:宇部市中央町2丁目6-5
電話:0836-32-6466
18時~25時
日曜定休



ンマイ♪

2008年11月03日 17:17

myu-cooさんのちーちくのカレー揚げ


ちーちくのカレー揚げ


生紫蘇が無かったんで、にんにく醤油に漬け込んでた紫蘇を使ってみたよ。
ちっと黒いけど。
そんなの気にしないもん。
天ぷら粉も無かったけど、片栗粉と小麦粉を混ぜて揚げてみたよ。

ンマイLOVE

myu-cooさんのおつまみって美味しいですなぁ。

また作ることにしよう。
連休な。


さて。
今から飲みに行ってきます。






