--年--月--日 --:--


プチ忘年会

2008年12月31日 17:08

昨夜は結構飲んだんで、思考回路がヘニョヘニョなmemepiです。

まいど。

気持ち悪いです。
早く回復プリーーズ。



さてさて、

昨日は、それっcha!宇部分会企画
『それっcha!プチ忘年会!!~宇部の中心で鍋を囲む』に参加。

幹事のノラクマさん
お店を予約してくれたubesoraさん
た~さん
charさん
freemanさん

今回も「それっcha!」のメンバーに混ぜていただきました。
いやぁ~。いつも酔っ払いの相手をしてくれて感謝です♪

翁さんもご挨拶に来られました。

KERAMA KERAMA
KERAMA KERAMA
KERAMA KERAMA
KERAMA KERAMA

もうねー。
すごく美味しかった!
薬味が「ワサビばっかりやん」って誰かが言ってましたよ(笑)
確かにそうでしたなぁ。

KERAMA KERAMA
KERAMA KERAMA
KERAMA

少人数ってのも話しが盛り上がって面白いね。

今回しみじみ感じたこと、、、
みんなオタクでした(笑)

charさんはここでご帰宅。
寂しいけどオヤジ女子一人でがんばるわよーー。


2軒目よー。

たまるか! たまるか!
たまるか! たまるか!

生肉!生肉!生肉!
年末に生肉食べれるなんてステキじゃない♪
で、大好物のオイルサーディンも注文。



3軒目よー。

BAR VIZIO BAR VIZIO
BAR VIZIO BAR VIZIO
BAR VIZIO BAR VIZIO

なんや熱くなってノラクマさんにちょっと攻撃してしもうたよ(笑)
だって1軒目で聞いてた話しが悔しかったんだもーーん。

え?
それはですね。
さり気なく(?)デカイ自慢入ったんですよ。
奥さーーん!
私、聞きましたよーーー!!

って、誤解されるがな(笑)
実はですね、、、来年とっても喜ばしいことがあるんですって♪



4軒目ー。

一久ラーメン

た~さんがね。
「みんなよく食えますね!!」ってビックリしてたよ。

宇部人の飲みの締めはラーメンなのーー(笑)
いや。ほんとに。

ちなみに結構飲んでたんで、順番待ってる時ふらふらしましたよ。
まっすぐ立てないの。
酔っ払い満開でした(汗)

大変嬉しいお話しも聞けたし。
楽しい夜でした。
帰宅が4時だったけどな。




***飲みに行ったお店***

DiNiNG KERAMA
住所:山口県宇部市松島町16-15
電話:0836-35-2748
17:30~24:00
日曜日・第1と第3の月曜日休み
Pあり


***飲みに行ったお店***

祭酒場 たまるか!
住所:宇部市中央町3-13-3
電話:0836-34-6288
19:00~25:00


***飲みに行ったお店***

BAR VIZIO
住所:宇部市松島町17-4
電話:0836-34-4081
19:30~2:00
不定休




肉球プロジェクト

2008年12月29日 13:26

近所からカレーの香りがするので、必要以上にくんくんしながら玄関を掃いてたmemepiです。

まいど。

ほんといい匂い~。
カレーの匂いが漂ってると幸せ~。

今夜はカレーにしようと頼んだら、
明日もカレーになるからイヤだと母親にキッパリ断られました。



さてさて、

今日は29日。
おはニャー日記の年末肉球大感謝祭に参加しております。

もうね。
ネコの品定めっつーぐらい写真撮りまくりよ。
手と足の裏を撮り過ぎ(笑)

なんや分からんけどブレてたり暗かったりがほとんどでした。


微妙だけどそれなりに写ってるゆる~い肉球を、、、


肉球祭り
寝てます。
チャンス!


肉球祭り
「あ。それ欲しいねん。」


肉球祭り
「もう少しや・・・」


肉球祭り
「チッ。」
「ぺろぺろ、、、ぺろぺろ、、、」←行為をごまかしたい時にとる行動。


肉球祭り
これは肉球祭りのちょっと前に撮ったのんだけど
ドラえもんの手みたいで可愛くね?


ネコは基本関西弁だと思いながら撮りまくった年末。



暮れの当選。

2008年12月28日 12:51

当たったーーー!!!


キリン一番搾り1ケース当選♪


11月に応募してたのが当たりました。
だって流行ってるんでしょ?(笑)
翁さんに続いてみました。

冬休みを堪能するはずだったんですけどね。
これは更新しなくちゃと。


暮れのステキなご褒美ーー。



仕事納め。

2008年12月26日 15:18

今年もありがとうございましたと感謝の気持ちでいっぱいのmemepiです。

まいど。

と昨年同様、2008年最後の更新みたいな書き出しですが、
29日は更新すると思います(笑)

既に気持ちは2009年♪



さてさて、

今日は仕事納め。
先程大掃除も終りまして、ぐったりしております。
ミーティングが終ったら、まっすぐ家に帰って
ひたすら録画してる番組を見る作業(?)をする予定。
もしくは1人酒でヘベレケに酔っ払う予定。

30日の忘年会は、一睡もせず、クマ子とクマ男を従えて
真っ青の顔のまま参加してるかもしれません、、、。



今年を振り返ってみると、出会いの多い年となりました♪
ひたすらオフ会に出席し、記憶が飛ぶ始末。
ご迷惑をおかけした方々がいるはずで、、、

(回想)


わーーー。


どーしよーーーー。


他にもきっと忘れてるとは思うけど
何かしてると思うし、何か言ってると思うし。
どんだけ飲むんかと。
そろそろ自制心持たんとしばくぞと。

外飲みの回数を来年からは減らそう、、、
健康にも気を付けよう、、、


ハッ!


フツーやんけ!!!



ま、来年も面白おかしく暮らしますよ。

んで、自分磨きをがんばります。
もちろん筋肉男子の方もね。←オイ。



あ。とりあえず言っとかなくちゃ。

いつも読んでくれてる皆様。
今日たまたま、ここに辿り着いちゃった皆様。

今年も本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

2009年が皆様にとって今年よりもずっとずっとステキな1年になりますように☆

よいお年を!!



Merry Christmas!

2008年12月25日 10:50

なーーんの予定もないので、普通の水曜日を過ごしたmemepiです。

まいど。

'08.12.24クリスマスイブ

みんな楽しいクリスマスを過ごしてるんだろうなぁ。
私はもうすっかり年末気分です。
明後日からは冬休み。
早くのんびりしたーーーーーい♪

てか、既にお正月用のお餅を食べてます(笑)

青きなこ餅

ウマーー♪



さてさて、

編み物シリーズ日記が目立つ今日この頃。
だって最近は忘年会以外大したネタもなく、仕事と家の往復なんでね(笑)

で、29日(月)は肉球祭りなんで、写真を撮リ続ける毎日を過ごしておりますが、、、


上手く撮れーーーん。



なんで何をやっても上手くできんのや。



人間としてそれはないわ・・・
うん・・・

来年こそはラブラブクリスマスを!!!



裁縫箱。

2008年12月24日 14:25

夢の中で阿部寛と手をつないで歩いていたmemepiです。

まいど。

何でや?
別にファンでもないんだけどなぁー。
でも照れた。
そしてちょっと好きになった(笑)

中2女子が見るような夢をみてしまいましたよ。



さてさて、

昨日編み編みをしてて気付いたんですけどね。

まち針がないし。
チャコペンシルがないし。
裁ちバサミがないし。
とじ針もない。

・・・・とじ針ってなんね?


てか、 裁縫箱持ってねーーー!!



さすがにわざわざセットを買うのもアレよね。
小・中学生の頃、学校で使ってた裁縫箱があったはず。
いいよね。あれで。

適当感満載で父に電話。

私)「小学生ん時に買った裁縫箱ってまだ置いちゃる?」

父)「おぅ。あるぞ。」


捨てずに置いてくれてるなんて、
なんか嬉しくて泣きそうになりました(笑)

とりあえず裁縫箱クリア。


ニコニコ顔で父の家へ取りに行く。

懐かしの裁縫箱

チャコペンシルもまち針もあるーー♪
まち針はほとんど錆びてて全滅に近かったけどな。

んで、とじ針がないのに気付く。

私)「ねー。とじ針ってどんなんか知っちょる?」

父)「おぅ。コレやないか?」

私)「それや!多分(笑)」

父が持ってましたよ。
何でや?

ヤベーー。
ヤベーー。
女子としてヤベーー。

という訳で、編み物に必要なとじ針クリア。

着々と裁縫道具をクリアしていく私。
こういう意気込みだけは自慢できます。


裁縫箱の中を拭いてると、こんなものが、、、

フェルトで作成

オイ。中学生のmemepi。
いったい何が作りたかったのかい?

てかねー。
今から裁縫するのが楽しみー!←どんだけやる気満々なんや。



12月をこなしてます。

2008年12月22日 15:41

曜日や日にちの感覚がなくなってるmemepiです。

まいど。

いつの間にやら12月も終りかけ。
びっくりーー。
私、今年も1キロも痩せてねーーーー!!!!

日々ダイエットしなきゃと思ってるのに、すっかり増量。



さてさて、

12月19日金曜日のお話し。
この日は、職場の忘年会でした。
バスで行くと集合時間に間に合わないんで母Uに送ってもらう。
時間10分前にお店に到着!

・・・・したんだけど、ほぼ全員集合してたよ。


今回は部長が「静かなところで静かに飲みたい」と希望してたんで
幹事のF君と話し合って小料理屋へ。

私)「あれ?●△部長は?まだなん?」

F)「それがね。今日は研修で来れんって。」

私)「アータそれってどこで?」

F)「72スパホテル、、、翌日ゴルフみたい(笑)」

私)「!!!!」


んなこと聞いてないですけど?
幹事のF君も聞いてなかったらしく、
なんだかなぁってな気分で乾杯三唱。

反動でね、、、

ものすごーーく騒ぎましたよ(笑)

課長が部署内の定年者報告や、これからの展望など話してましたけど
早く飲みたい私は、話し全く聞いてませんでした。

乾杯したらこっちのもんよね。

瓶ビールをひたすら呑む。
呑む。
呑む。

返杯・返杯で久しぶりに日本酒一気など、、、(苦笑)


近くに座った女子と意気投合。
その勢いで、『チーム独身』を結成(笑)

その勢いのまま、2次会へGOoooooo!!!!

もうねーー。
みんなヒートアップなのね。
2次会への場所移動でリーマン達と一緒に宇部の町をさまよう。
途中、果物屋さんでマンゴーを1個購入。←?
到着。

全員)「あれ~?1次会の店に戻ってきたぁ♪(笑)」

みんなで大爆笑。
宇部の町を1周してました。
私ら、どんだけ酔ってんのかと。


23時前。
私だけが2次会終了!

急いでバス停に向かって、バスに飛び乗る。
自宅から最寄の停留所で降りて、そっから歩いて帰ることに。

ヘラヘラしながら歩く♪
満天の星空を眺めながら歩く♪

星を見てたら、亡くなったネコのことを思い出して号泣しちゃった。
飲んで号泣ってどーよ?(笑)

自宅に着いて鏡を見たら目の下真っ黒。


あぁ、、、
飲んでる最中でなくてよかった、、、

とんだブザイクな顔を披露するところでした。テヘヘ。



サパーリ。Ⅲ

2008年12月20日 22:57

1話2話3話4話

いまだに、がま口をちまちまと編んでるmemepiです。

まいど。

1個目がまだ出来上がってないのに、次の編み物セットが届いてもーたーー。

あーーーーーー!!!
自分の不器用さに腹が立つ!!!!www


がま口ポーチセット&編み図

これはまた更に難解な暗号ですなぁ。



しかし。
こつこつと仕上げることを楽しんでます。

不思議発見。



一句。

2008年12月19日 11:18

酔っ払って無防備に歩いてたmemepiです。

まいど。

写真の歩き方の不細工なこと!!!!
膝が!!
つま先が!!
酔いどれみたいになってました(号泣)

女子は油断禁物ね。
私、油断しすぎね。
反省。



さてさて、

昨日ですね。
帰宅してですね。
眠くて眠くてたまらなかったのに、玄関開けたら2分でチューハイ。
イエァ!!


違うの。

ほんとは飲むつもりなんかなかったの。

今週は飲みごとが3日あるから、休肝日作るつもりだったの。


なんて言い訳しても無駄ですね。
はい。すんません。

少しでも早く飲みたくて眠りたくて
自然と足が冷蔵庫に向かうってもんですよ。

まったく減酒できてないアセっ


でも微妙に減ってるとは思うんです。
昨日はチューハイ1本だったし。
うん。減ってるよね。

ね?


・・・・・・。


おかげさま(?)でコレステロールも減ることなく。
アル中診断があったら限りなく黒に近いと思われます。

【飲む欲求 今日が最後 明日から】

そんなこんなで今夜も忘年会。

ウフフ。



プチプチオフ

2008年12月18日 15:44

今日は、猛烈な眠気に襲われてるmemepiです。

まいど。

しかも尋常じゃないですよ。
午前中、記憶がない時間がいっぱいありました。

え?
それは熟睡してるって?
それは言わないでーー。



さてさて、

昨日は、それっcha!部の「宇部夜間会議プチプチ鍋オフ会」へ行ってきました。

幹事の翁さんと次女ちゃん。
ウッドpapa
いちごmama
フィットさん
そしてまたもや、、、
「それっcha!部」ではないけど、memepiも仲間に。


翁さんと次女ちゃんは少し遅れて参加だけど、飲み会は時間通りにスタート!
飲み干した生ビールグラスは小さいので、瓶ビールを催促。

さば右衛門
グラスはそのままでいいんです。
すんません。
何回も注ぐのが本当に面倒くさいんです(笑)


さば右衛門
すき焼き鍋のお肉。小野牛なんだって。


さば右衛門
甘酢鶏から揚げのタルタル添え?
タルタル萌えーー♪


さば右衛門
いかねぎ塩炙り焼き。

さば右衛門
途中、炙り焼きの面倒を誰もみなくなってきたので
翁さんから注意を受けました(笑)
だってー。なかなか焼けなくて飽きてきたんだもーーん。

あと、子ふぐの唐揚げ、まぐろのユッケ、牛のユッケ。


ウッドpapaからみんなへクリスマスプレゼント。

ウッドpapaからのプレゼント

突然でびっくりよー。
男性から貰ってみたかったんだよー。
周南出発前に買ってくれたんだって。
ほんとありがとー。
なんか嬉しくてすぐデジカメケースに付けました。

これだけでも十分嬉しいのに、いちごmamaがすごいのくれたよ!


コレ見て!!!!!!!!!
いちごmamaからのプレゼント

奥さん分かる?
これは、いちごmamaが日記にUPしてたグラニーバッグなのーーー。
手作りだよ。
裏地にポケットまで付いてるんだよ。
ネコが匂いにくるぐらいスゴイのよ。

いちごmamaからのプレゼント

あのね。
リバーシブルにもなるんだよ。
めっちゃ可愛くて超嬉しい。


mama)「貰ってね。」


ってとんでもない。
十分でございます。
家宝にします!




2軒目。
秋刀魚飯も食べたわ~♪

秋刀魚飯

日本酒とか頼んでるし・・・。
しかも1杯分を3人で分けてるし。
私としたことがビール1本と酒ロック1/3杯で終了。

安い客ですいません(汗)

てか、2軒目お金払ったんかな。
ちゃんとみんなにバイバイしたんかな。
そこだけ記憶がありません。




***食べに行ったお店***

さば右衛門
住所:宇部市中央町1丁目3-9
電話:0836-36-3817
18:00~24:00 (L.O.23:30)
店休日:日曜日 ※日・月連休の場合は月曜日
駐車場4台



***食べに行ったお店***

小料理 恋
住所:宇部市朝日町7-1
電話:0836-35-4333
17:30~23:00(L.O.22:30)



Xmasプレゼント

2008年12月17日 14:23

エアコンとホットカーペットと電気毛布なしでは生きていけないmemepiです。

まいど。

でも車の中とかお店とかだと、汗が噴き出ることがあるんだよなぁ。
どうしてくれよう。
このデブ汗!!!!
いや、更年期汗!?
昨日もカイロを腰に当てて温室育ち満開でした。



さてさて、

先日、自分のクリスマスプレゼントにクロックスマンモスをサクッと注文。
いろんな色があって見てるだけで楽しいね。
ピンクもかわいいし、新色のチョコレート色もかわいい。
でもやっぱりテーマカラーのカーキ色を選択。


crocs-mammoth-adult



地味なんで、他の小物で差し色を持ってくるといい感じよね?

てかどんだけ地味色が好きなんかと(笑)
ま、それはいいとしてー。


23.5cmだから、M6(24cm)を注文して届いたんですが、、、。


デカッ!!!


オランダの木靴ですか?
ヒバゴン用ですか?

母U)「なんかねこりゃ!!うちにはこねーなん履く大男なんかおらんよ!返しなさい!!」

えぇ。
えぇ。
わかってます。
あまりにデカすぎて、
せっかくの可愛いクロックスがブザイクに見えますね。

返品決定(泣)


円高ってゆーの?
また値が下がってたんでカタカタ~と打ち込んで、M4(22cm)購入決定。
返品した送料は840円もかかりました。

んで、昨日やっと届いたのーーー。
すっぽり足が納まったわ♪

結局22cmだなんて、外国のサイズっていい加減ね。



トーーク。

2008年12月16日 11:39

常盤公園の観覧車や遊具がイルミ化されてるのに気付いたmemepiです。

まいど。

いつから点灯してるか知らないけど、関係ないもーーーん。
クリスマスは嫌な思い出しか残ってないもーーーん。

世間の行事に疎いのび子なんです。



さてさて、

日曜日の飲みの影響で昨日は一日中グダグダしてました。
お酒控えようっていつも思ってるのに、
雰囲気に飲まれて、ついついいつものペースで飲んじゃった(笑)

なので昨日は早めに就寝。
今朝は遅めに起きたんでお弁当は作りませんよ。
ドリップコーヒーだけ入れました。
みかん1個持参で出社。
寒いと女子っぽくなさすぎるという方向へ流されますね☆テヘ。


10時!!


ほな売店へ。


店内のテーブルの男子2人組の会話が、微妙に気持ち悪かったなぁ。
聞きたくないのに声が大きくて聞こえてくるのよ。
なにやら下ネタっぽい。
1人がカップ麺を食べはじめると、その音に反応して

「ワハハ!!お前その音、エロイわーーーー!!!」


と、大興奮。



バカかと。
中2かと。



そんなことを思いつつ、買い出し終了。
ガールズトークしなくちゃと鼻息荒くなりました。←?


え?今更ですよ。(笑)



あきらめたらそこで試合終了ですよ。


がんばるよ。


がんばり方、忘れたけど(笑)



昨日のこと。

2008年12月15日 14:20

なぜかお腹が筋肉痛なmemepiです。

まいど。

昨日の笑いすぎが原因でしょうか?

腹筋よりも効果がある鍛え方をしてたみたいです。



さてさて、

串焼き屋に誘われて行ってきました♪
師匠からオークションの落札を頼まれてたんで、見事に落札してあげたんです。
私ってすごくね?の天狗状態ですよ。
そのお礼で、もちのろんで奢り。

日曜に誘われて、即OKの女ってどうよ?
どんだけ予定がないのよ(笑)

今回は飲んでる途中で眠くなるという現象が起こりましたが・・・。

ま、、、
そこは、ほら、、、
眠麦っていう言葉に変更しときましょうか。


風来坊 生ビール

風来坊 牛レバ刺し2人前
生肉よーーー!!


風来坊 新くじら 風来坊 新くじら
新しい「くじら」を頂きました。
ラベルのくじらの潮の吹き方が違うんだって。


風来坊 いちご梅酒 風来坊 いちご梅酒
いちご梅酒です。
カキ氷のシロップのような懐かしい味。


風来坊 梅酒いろいろ 風来坊 いちご梅酒タグ
いろんな梅酒があるんですなぁ。
「1杯700円」とダンボール紙に書かれたタグは八百屋みたいでいい感じ。



食べながら飲みながらバブル時代を語りつつ、
2億円が当たったら何に使うかなんて夢も語り、
平成生まれのバイト君に対して、大人らしからぬはしゃぎようで楽しかったわぁ。


♪Ah, ha, ha, ha, stayin'alive stayin'alive♪


と、ビージーズの名曲『ステイン・アライブ』が脳内を駆け抜けました。
うん。そのぐらい楽しかったってことよ。

私はこの日ノーメイクだったんで、ブサイクと思われても
楽しいほうが勝ってたのよね。
テンションずーーーっと高かったし(笑)

お店を出たら、ケータイの着うたダウンロードを頼まれました。
まさか君、、、ダウンロードが無理とは(笑)
どんだけ機械オンチよ。
でもDISCO世代の師匠から『ステイン・アライブ』を頼まれたのはツボだったんです。

「ちょっ!設定がうまくいかんて。
何?私のケータイとなんか違ーーう!!」

とやってみるものの失敗・・・。
でもま。なんやかんやで設定できたみたいです。←他人事。


昨日はいろいろと年齢を感じさせられる日でした。




***食べに行ったお店***
風来坊
住所:宇部市中央町2丁目6-1
電話:0836-39-3486 
18:00~24:00
第2、4日曜日休み(年末日曜営業)



ぶつぶつ。

2008年12月12日 11:35

室伏広治がかっこよすぎて困ってるmemepiです。

まいど。

どうしよう(笑)
殿堂入りだった長瀬智也と岡田君より好きかもしれない。
やっぱり筋肉とヒゲと顔重視。
そこは妥協できません。

なに?
テレビに出てる人に恋ってこと?



さてさて、

冬なのに行楽弁当を作ってドライブに行きたいなと考えております。

1人遊びってやつ?
話し相手がいないのは寂しいんだけど、1人もいいなと。
これってなんだろう。。。


普段全く料理をしないんで、何をどんだけ買えばいいのか。
メニューは何がいいのか。

思いつかない・・・。

とりあえず自分の大好物の鶏・赤ウィンナー・竹輪・チーズは買おう。

やっぱり鶏料理でお弁当の定番と言えば、唐揚げよねぇーー♪


・・・面倒くさい。


お惣菜買っちゃうかもね。
ちょこっとアレンジすればいいわよね。

そうだ。
冬だしホットティーを持っていこう!


ということで、メニューはサクサクと決定。
気分も高揚してきた頃、、、


あ!
私、外に出たらジャンク系が食べたくなるんだった!



あーあ。




妄想、20分で飽きる(笑)



なんとか自分を奮い立たせて行動あるのみですなぁ。
てか、編みものといいドライブ計画といい、、、

何?この試練。

修行?



決まった♪

2008年12月11日 12:02

世間を賑わしてる”派遣解雇”を他人事で受け止めてたmemepiです。

まいど。

解雇と言えば日雇いとしか脳内変換しなかったの。
なんだかこの国は大変なことになってる?
いや。
私はどうなる?

ちょっとニュースに疎すぎますね。



さてさて、

先日から来年の目標を考えてるんですけどね。
今年の目標は二つしか達成できなかったんで繰越決定。←?

そうだ。
自分の座右の銘を考えよう!

とりあえず 大は小を兼ねる は私の定番中の定番。

カタカタ~と打ち込んで、
これでもない、あれでもない~と考えること15分。




NO BEER,NO LIFE!!


by memepi。



やっぱりいつものテーマのアルコールを選択。


家ではチューハイ派ですが、、、

てか、どんだけビールが好きなんかと(笑)
ま。それはいいとしてー。

冬だけどしっかり飲むわ♪




NO BEER,NO LIFE!!




連呼すると、加齢臭というか昭和臭が漂ってくるよね(笑)



サパーリ。Ⅱ

2008年12月10日 11:09

濃霧注意報を聞き逃してたmemepiです。

まいど。

あの白さはどうかと。
視界が50m以下で怖かったんですけど?

遅刻寸前だったっつーの(笑)



さてさて、

1話2話3話←読んでない方はこっちからどうぞ。

悪戦苦闘しつつ作ってるがま口。
なかなか進まなくてびっくり。
それなのに次に編むもの決めてもうたがな。

ええ。
ええ。
わかってます。
不器用すぎるとか言う意見は、大人ならお口にチャックよ(笑)

んで、途中まで出来上がったのがこれ。

途中経過1

ワオ!!!
白くて丸い模様が出来るはずなのに、何でイビツになってんの?



人間性が現れたんだって、自分に言い聞かせて就寝。



寒い女

2008年12月09日 11:07

恋愛は常に上から目線なmemepiです。

まいど。

今年の自分を振り返って、お前、何様なんかと。

すんません。
こんな性格なんです。



さてさて、

7日の日曜。
夕方から飲みに行くことになったんですよ。
お気に入りの「どま」に電話しても誰も出ないんで、久しぶりに「風来坊」へ。

違うの。
ほんとは飲みに出るつもりなんかなかったの。
お天気が良かったからぶらり外出のつもりだったの。

なんて言い訳しても無駄ですね。
はい。すんません。

少しでも早く飲みたくて暖かいお店に入りたくて
自然とテンションもあがるってもんですよ。



・・・・デジカメ忘れてもーた!!!




いきなり忘れ物かよっ。

ケータイのカメラで撮ったみたけど、なんだかねぇ。

風来坊
画素悪いし、色薄いし。
お粗末すぎーー(泣)

でも大丈夫。
だってドライなんだもん(笑)

前日の車屋さん男前Nがかっこよすぎて困るとか。
不動の1位だったKより好きかもしれないとか。
いい男の話しを魚にして美味しく飲んだんだもーーん。

ちなみに殿堂入りは長瀬智也と岡田君。

そんな日曜を過ごしました(笑)




***食べに行ったお店***
風来坊
住所:宇部市中央町2丁目6-1
電話:0836-39-3486 
18:00~24:00
第2、4日曜日休み



男前祭り

2008年12月08日 14:30

ウォーキングしようとしたら何か起こるmemepiです。

まいど。

増量真っ最中なんでウォーキングをしようと思ったんですが、、、
金曜の夕方は雨が降り、土曜は雪が舞い、、、
歩くなってこと?



さてさて、

6日の土曜日。
山口市の車屋さんへ行ってきました。

福岡県・山口県限定でETCの助成金が出ると聞いて
申し込んだらギリギリ間に合ったんで取り付けへ。

1,000円で乗り放題したいんだもん。
そこのオーナーがめっちゃ男前なんだもん(笑)←ココ重要。

取り付けしてくれる間は、近くの「ゆめタウン」へ行くっていうのが定番らしい。


ヨシ!!

早速行ってマックで並びました。

ジューシーチキン赤唐辛子を2つ。
コーラ。
スイーツは何にする?

なんて、乙女とはほど遠い注文。
知らん人が見ると、どんだけ食っとんやと思ったことでしょう。

でもいいの。
少しでもお腹を満たしたかったの。


隣のテーブルに20代前半ぐらいの男子4人組がきました。
気にせず食べてたんですけどね。
斜め前の男子が体半分こっち向きなんだよね。
マックって隣りの席との間が狭いじゃない?

・・・・・うぜぇ。


あんまりこっちに向きすぎてたから、目を合わせたら
ジュースのストローをくわえて飲み始め、目を伏せて終了。
特に用事があったわけでもなかったみたい。←?
でもその後もずーーっとこっちを向いてる。
男子を見ると、また目を伏せて終了。

はぁ?
意味わかんね。

こっち見るなら、とりあえずメガマックぐらい奢れと。
そんなことを思いながら食べてました。


んで、気付くとオーナー男前♪から着信アリ。
マックに1時間近くいたぜ☆

早く戻らなきゃってマックを出たのに
途中で見つけた雑貨屋で物色してるし。

私、あやうくお皿とか焼酎コップとか買いそうになってるし。


なんやかんやで急いで外へ出たら、雪が猛烈に吹雪いてました。

何でや?





眠り麦子

2008年12月05日 11:52

11時過ぎに確実に数分落ちてたmemepiです。

まいど。

眠くて眠くて仕方ないです。
暖房がいい感じにかかっていてポカポカです。

そのうち雑誌とか座椅子とか持ち込んでくつろぎそうです(笑)



さてさて、

チビッコの舌足らずなしゃべり方って可愛いですよね。
私の本名、メグミっていうんですが、←いいのか?(笑)
濁点って言いにくいんですかねぇ?
それともその子だけなんでしょうか。
何度「メグミやで。」と教えても

「ネムギッ!!」

って、、、。


ネムギ?

眠ムイ+麦?

眠麦?


・・・・・・。


間違ってはいない。
むしろ正解。

改名の価値有りだな。
うん。



夢の山盛り。

2008年12月04日 14:05

クリスマスに全く馴染めないmemepiです。

まいど。

だって日本人だし。
クリスマスは大抵1人だから悔しいし(笑)

七面鳥は食べてみたいけど、海外文化が苦手です。



さてさて、

ここ最近、欲しい商品があるんですよ。
ネットで見つけたんですけどね。
丸いのんやガスコンロ式の鉄板のんじゃなくて、これ。

プレート脱着式 角型電気たこ焼き器。


プレート脱着式 角型電気たこ焼き器


たこ焼き器ですよ。

直径約43mmの大きいたこ焼きが一度に22個作れる!
プレートが取り外せてお手入れ簡単!
温度調節器付きだからお好みの焼き加減が自由自在!
お手入れ簡単なこびりつきにくいフッ素樹脂加工!
省電力設定の850W!
日本製!

今までにない食べ放題ができていいらしいよーー。

あーー。
欲しいーー。

自分で育ててみたい。
たこ焼きは安く済ませたい。
山盛り食べたい(笑)
タコパもしたい♪

5,250円かぁ。
買えるよなぁ~。

って思いつつ、いろんなショッピングサイトをチェック。


3,680円であるじゃん!!!


買っちゃう?

ねぇ。買っちゃう?

自分にクリスマスプレゼント送っちゃう?

そんな誘惑と戦った昨日の深夜。←早く寝ろ。


でもなぁ、、、
買ったところで1回焼いたら飽きるだろうしなぁ。

って自分の性格を思い出して保留。

大人になったのか?



イルミ

2008年12月03日 12:00

部屋の照明の電球を赤くしてみたmemepiです。

まいど。

ものすごい怪しい雰囲気になりました。
いい感じです(笑)

この勢いで部屋が変な方向にいきそうです。



さてさて、

年末になってきたので、仕事の量が増えてきました。
社員が自分のデスク上を片付け始めたからです。

もうね。
毎年のことなんでね。
慣れたよ(笑)

今日の仕事は午後からまとめてやっちゃおうってことで
まずは小腹が空いたんで売店で食料購入(笑)

今のうちにネット三昧。

冬を彩る全国イルミネーションスポット発見でございます。

ほな見るでしょ。
黙々と惣菜パンを食べながら見る。

神戸ルミナリエの呼称を真似た倉吉クラナリエで失笑。

宇部のサンタ・クロスロード2008があったよ☆


なんか可愛い!!!(苦笑)

規模は小さいけど電球数が昨年の2倍になってるよ。
500mも続くイルミは健在だし。

でもね、、、
宇部って所詮何やっても炭鉱の町じゃね?
労働者の町じゃね?
莫大な税金を投入して彫刻を点在させたりしても、全くあか抜けないよなぁ(笑)と思いつつ。
もう一つの惣菜パンを食べる。



・・・・・ハッ!!



何?
このデブまっしぐらな行動!!!(笑)


ランチ前に胃袋が満タンになり、ネット堪能した午前が終了。



TEL

2008年12月02日 11:48

「篤姫」が最終回まであと2話と知ったmemepiです。

まいど。

そうなの?
マジなの?
それはないわーーー!

ま。
アグリー・ベティがあるからいいですけど。



さてさて、

先日ですね。
会社で用済み書類をゴミ捨て場へ運んでいたんです。

エレベーターを待ってる間、来客の営業マンも隣りに。
ネクタイの柄が変だけど、
そこは、、、まぁ、、、趣味の違いでしょう。。

エレーベーターが来ました。





♪♪♪~消えそうに~~~~♪




あれ?
ケータイが鳴ってるよ。
着うたは、誰の歌だろう。
聞いたことあるけど、、、
コブクロ?


切れよ。



って思ってたら、、、、



男)「もしもし。○○です。」



!!!!!!!



電話に出たよ。
しゃべってるよ。
てか、そのまま乗ったよ(笑)


男)「ちっ!切れた!・・・くっそ。あ、、、すいません。まさかかかってくるとは。。。」


いや。いや。いや。いや(笑)



切っとけと。
営業に来たのなら出るなと。
建物から出てかけ直せと。


もちろん取引白紙。(と思いたい。)



サパーリ。Ⅰ

2008年12月01日 11:59

早朝から夫婦喧嘩はどうかと思うmemepiです。

まいど。

お互い怒鳴りあってましたよ(笑)
それも家の外でね。
哀れな若夫婦に見えたけど何か面白かったです(笑)



さてさて、

言うだけ番長の私が、珍しく有言実行しちゃいましたよ。
昨日はなーーんにも予定がなかったので、編物と格闘。

出来上がり予定は、こんな感じ。
出来上がり図


かぎ針で編むんですけどね。

まずですねぇ。
最初の1目を作るところから出来ない(笑)

こま編みってなんね?
引き抜き編みってなんね?


よっ!不器用!!


左手がつりそうになりながら、なんとか1目成功。
2目、3目と編み進めてたら編んだところがカチカチになってます。
あぁ、、、締め付けて編んでた、、、。
この時点で40分経過。


何?
ワープした?

ってぐらい時間経っててびっくり。

その後も悪戦苦闘しつつ、1度全部ほどいたりして1時間半経過。

んで途中まで出来上がったのがコレ。

編み始め

がま口の底の部分なのに、なんでツチノコ形状になってんの?



とりあえずお腹が空いてきたので
myu-cooさんのちーちくのカレー揚げを作って飲酒。

ちーちくカレー揚げ

いつになったら出来上がるんでしょうか。
てか最後まで作るかな?(笑)






