--年--月--日 --:--


やっぱり家が好き。

2009年01月30日 10:52

最近はベッドに入って3秒で爆睡してるmemepiです。

まいど。

でもテレビのタイマーは30分つけてます。
音と微妙な光がないと安心しないのです。

もうね。
のび子よ。



さてさて、

先日、また激安居酒屋へ行ってきました。
本当は、串揚げ屋に行きたかったんだけど、
串揚げは食べ放題に限るって気付いたんで中止。

寒いけどまずはビール。迷わず注文。
赤ちょうちん キリン一番搾り生
BGMがアラ還すぎるけど、、、
(秋元順子かかってたしw)


ツナ野菜サラダ。
赤ちょうちん ツナ野菜サラダ
盛りがいいねぇー。
見た目はがっかりだけど安いから許すよ。←?


小えびの唐揚げ。
赤ちょうちん 海老の唐揚げ?
可もなく不可もなく。


ちくわの磯部揚げ。
赤ちょうちん ちくわの磯部揚げ
マズイ訳がない!


日本酒。
赤ちょうちん 日本酒
日本酒の魅力に負けました。
負けて正解でした(笑)
でも選べるだけの種類がないのがい・や・だ。


大好物の焼きそば。
赤ちょうちん 焼きそば
これは満足♪


ぶり刺身を撮り忘れてた!
きっとこのお店に対する意気込みがなかったんでしょうねぇ(笑)

てかさー。
コレ全部自宅で作れるがな(笑)

ゆっくり家で飲んだほうが良かったなぁと後悔。
テンション下がるし、寒いし。
この日は自分自身にも減点した日でした。




***食べに行ったお店***

おらが村の赤ちょうちん
住所:山口県宇部市中央町2丁目5-2
電話:0120-31-8344
17:30~23:00
火曜定休




ブーーー。

2009年01月29日 15:15

エレベーターボーイをしてもらったmemepiです。

まいど。

その心遣い好きよ。
もうね。
当たり前のことされてるのに感激。
私、普段男性にどんな扱いされてるんだって話しですよ。



さてさて、

日記はいつもメモ帳に打ってから載せるんですけどね。

お昼前から書いたのに消えたよ。
がんばってもう1回書いたけど、また消えたよ。

正確には、間違って消してもーたってことだけどな。


もうどーでもよくなってきたw
投げやりよw

今日の内容は見られないほうが良かったんだと解釈。

書くのやーめた。


プンスカ。



見えない組織

2009年01月28日 14:13

マンガを読みつつテレビの音だけ聞いてたら、聞きまちがいしてたmemepiです。

まいど。

『エロウィルスが・・』って言葉が聞こえてきたので、
!?何それ、新種のウィルス?
と思ったら、「ノロ」が正解でした。

バカかと。
中2かと。



さてさて、

先日の朝ですね。
会社のパソコンのメール機能とIEが何度再起動しても使えなくて。

30分ほど放置したあとに、システムの人に泣きつく。

無線LANコードが違うとこに差し込んであった!

むむぅ。

てか誰よ?

そして2度目のびっくり。

昨日、夕方から何度もフリーズしまして。
そのたびに強制終了してたんですよ。
何度も画面に英語がずらずら出てきやがりまして。
何?
洗脳?
同じ画面ばかり見せられて、うんざりよ。

そしてここは日本です。
日本語でしゃべれと。←?


システムさーーん。
助けてーーーー!!

と、頼んでみる。

何?
データ消えちゃう?



ウギャーーー!!
マジっすか?
大事な情報が入ってるんですけどーーーー。←個人的なw


え?
バッグアップ?
それってアルコール度数どのぐらい?

そんな感じですよ。


いや。いや。
そんなこと言ってる場合じゃないよ。

その後、何やら英語?をカチャカチャ打ってました。



んで今朝ですよ。

電源オン!!!!


ピピピピ!


ほほぉ。


おおお!
立ち上がった!!
パソコンを見たら、エラーメッセージ出てないじゃん!!!

イヤッホー☆


すげーなおい。


ま、これからも頼むと。
上から目線で終了。

今日から通常営業?でございます。



食いしん坊。

2009年01月27日 12:01

心臓の動悸があったので、これは死ぬかもと思い、
カレンダーに「1/26日 心臓の調子が悪い。」と書き残したmemepiです。

まいど。

ダイイングメッセージだと酔っ払った頭で思ったらしいです。

メッセージを残すより部屋を片付けるのが先なんですけどねぇ。



さてさて、

昨日の日記に続きます。
夕食の時間になったのでダイニングに集合。
ま。お腹が空いたってことよ。

イエス!食いしん坊!!

テレビをつけると、なんと相撲の千秋楽が終わってるじゃないのぉ。
しかも勝ったらしいじゃない?
これって幸先悪くない?
、、、ってテンション下がったわ。



・・・・・お腹空いた。


ご馳走だったよ。

ずわい蟹&イカ刺し

今日は何の日?
びっくりするぐらい細い蟹だけどな。
蟹としては、可もなく不可もなく。
でもま、日本酒飲みながら蟹を食べるとテンション上がるわ。


ひょんなことからワカメが冷凍されてる事が発覚。
母Uと熱い冷凍トークが始まったよ(笑)
てかさー。
1年間も家庭用の冷蔵庫で冷凍してるってすごいよね。
かーなーりびっくりした。

物持ちがいんだか悪いんだか、
「こーゆーのは、今回きりにして。」
って言葉を何十回言ったのよーー(笑)
と、ワカメごときでブツブツ言う器の小ささを発揮。


'08年春のワカメ

しかし、これはこれでウマイ、、、w
茎なんかコリコリしてるし。

そろそろ採りに行く季節になっちゃったんだよね。
春ワカメを。




編みもの道(1)

2009年01月26日 11:50

紅生姜がマイブームのmemepiです。

まいど。

毎日、卵と混ぜて卵焼きに。
もっと女子っぽい料理はないのかと(笑)



さてさて、

週末は虚無感にかられながらも編みもの開始。
言うだけ番長も卒業です(笑)

まず始めに、、、

がま口2作目の最初の一つ目の丸。
この丸っこいの1個に1時間10分かかるってどうよ(笑)
でも1作目よりは短時間です。


写真撮ってると、寝てたジェンキンスが起きて来たw
人間の集中エネルギーを見つける力がある猫には毎度降参。

踏まれた模様です。
踏んでるー♪
以外にスルスル編めだした今の私は、何されても平気~(笑)

紅茶を飲みつつ、丸っこいのを編み続ける。
もうね。
暗号なんか無視。
編み方の説明書だけでどんどん進める。

しかし編みものってすごいよね。
”無”になれるよ。
早くマフラー編んでみたいなぁ。
冬が終わっちゃうだろうけど。





、、、って、

丸っこいの14個。

ウォォォォォォーーーー!
スゴイーーーーーーー!!
ニット界のお姫様、誕生?

イタタタタタって感じですか?
いいんです。
だって自分大好きなんだもーーん。


アバの名曲が流れてるミュージカル映画『マンマ・ミーア!』のPV。
当然それ、再現するわな。

♪You can dance you can jive
Having the time your life
See that girl, watch that scene
Dig in the Dancing Queen♪

歌いながら踊ったよ。
意味不明なステップだけどな(笑)

いやぁ~爽快だった。
カーテン開けっ放しだったから、窓から見えてたはずだけど
周りの目なんか気にならないもんだね。

何?
これが編みもの中毒?
かぎ針編みを満喫してたら、夕食の時間。



ムクミ。

2009年01月23日 14:29

紫=欲求不満だと思い込んでるmemepiです。

まいど。

言ってたよね?←ちょっと不安。

小5の頃の好きな色だったんですけどね。
なんででしょうねぇ。
もっと可愛い色がいっぱいあるじゃないかと・・・



さてさて、

最近は、チューハイをお風呂に持ち込んで
1時間ほどダラダラしております。
ま。ダラダラしてるのはここ数十年ずっとですけど(笑)

とりあえず気持ちよくて、ずーっと浸かってます。

でも最近。
お風呂でふっと眠気が襲うことが多くなっちゃって。

オイッ!って感じでお風呂からあがり、
ストレッチしながらテレビ見てたら1時半。

お肌に悪過ぎる生活。


だからでしょうか、、、

最近の私、顔がむくみまくりです。
なんだか目が腫れぼったい。
体も腫れぼったい。

『むくみには胡瓜』と聞いたことがあるので、
今朝から1/2本ずつ食べることにしました。

いつまで続くやら(笑)


え?
胡瓜は冷えますか。


いんです。
いんです。

野菜を食べるってことはいいことだ。うん。
この調子で他の野菜も食べることにしよう。



まったく関係ないんですが、編み物2作目用のがま口セット。

2作目用 がま口セット

とりあえず体に気を使って手を付けてないぜ!!
ってことではなく、、、

やべーー。
やる気ゼロやー。
何?この虚無感。



ブーイング(愛情の裏返し)

2009年01月22日 11:33

昨日は頻尿だったmemepiです。

まいど。

2時間に1回ぐらいのペースでトイレに行きました。
ようこそハルンケア?



さてさて、

うちの母Uの話しは何度か日記に書きましたよね。
最近、だんだんボケっぷりがひどくなってきまして。

母U)「私ちょっといけんね。最近ほんとにいけんね。」

と、自覚し始めたんですよ。

”おせーよ!!”って心の中でツッコミまくりですけどね。

人の話しを聞いてない。
基本的なことを忘れる。
同じ事を何度も聞く。
執着心が異常。

こんな感じなんで、会話も細心の注意が必要です。


私)「次の土・日・月曜は平地でも雪が積もるんだってさ。」
母U)「じゃあ大丈夫だ。積もらんね。」
私)「だから平地でも積もるんだって、、、」

・・・・うん。
きっと少しは通じてはいるんだと思う。
”雪”というキーワードは聞こえてるみたいだから(笑)


母U)「この申込書ってさぁ。名前と住所書かんとダメなんかねぇ?」

・・・・。

名前と住所未記入の申込書って、あるんですか?


母U)「トンカツ作ろうと思ったんやけど、あんた小麦粉どこやったん?」
私)「粉類はココに置いてるっていつも、、、」

・・・・。

この会話、今年に入ってすでに2回目。
昨年末から数えると3回目。
トンカツも3回目だブー。
そないトンカツばっかり食えないよブー。
共食いだブー。


1度、脳ドック受けた方がいいと思うんだ。うん。



一番の至福

2009年01月21日 14:23

日々体が硬くなってるmemepiです。

まいど。

昨日は、足を組もうとしてテーブルに膝をぶつけました。
もうスムーズに足もあげれません。
肉が付き過ぎたからだとか言うなー。
泣けてくるーー。

足を組んでると言うよりは、、、乗せてるだけっぽいです。



さてさて、

昨日、久しぶりに家の近所をウォーキングしました。

日も少し長くなってきたし。
会社から帰ってから、ウォーキングするのもいいじゃないか。
どーせ暇なんだし(笑)

で、来月はスキーに行く予定。
いやぁ~いつぶり?
10年ぶりか。

骨折、肉離れなんて平気さ!
浮かれすぎて、顔面飛び込みやアホの坂田みたいな滑りをしそうよ。

何年経っても、相変わらず体力づくりの準備が出来ないまま、
スキーに出かけることになりそうです(笑)


でも気にしないわ。

だってスキー場でお酒が待っててくれるんですもの。

そうよ。
お酒は裏切らないもの(笑)

でもま。
体力はいくらあっても邪魔にならないよね。

歩け。
動け。
歩け。
動け。

昨日から呪文のように言い聞かせております。


で、帰宅して、、、

マンガ三昧ってどうなん!?(笑)

「おいピータン!!」7~11巻、じっくり読む。
cherubinoさんから次々レンタル中。

布団の中でガッツリ見てたら、いつの間にか寝てたよ。


ん~至福♪



富裕層になりたい。

2009年01月20日 11:30

エリカの頭のユリはどうかと思ったmemepiです。

まいど。

キレイだったけどさ。
わざわざ作って頭に乗せんでもええんちゃうかと、、、。
カラコン入れて髪たらして、、、。

日本の着物文化を壊さないでーーー。

え?
斜めからしか人の幸せを見れないんです。



さてさて、

不況不況って騒いでるから
暗いニュースにばかりに目が行ってたんですけどね。

奥さん。
今、円高ドル安なんですって?
こりゃ今のうちに円をドルに替えなくちゃ。
それより海外に行っちゃう?
みったんも行ってるしーー。

なんて妄想を膨らませてたんですよ。




チョット待て。




私、パスポートが切れてるやん・・・



深夜に早速パスポートを探す。










国際運転免許証&パスポート

あるじゃん(笑)


それよりもこのパスポート切れてから1度も海外行ってなーーい!!!


えーーー。
マジでーーー。
あれから13年も経ってたのね。


写真をまじまじと見る。



今より、、、、随分若い、、、けど?



13年前の私が着てる服。













母が着てたよ(笑)











どーりで見たことあると思った。
13年物を着てたのね。

物持ちがいいぜ☆
てかもう捨てろ。母U。





パスポートを5年にした理由。
表向きは5年の方が安いから。





でもな、、、






13年前の私は、、、








5年以内に名前変わってるかも。エヘ♪





なんて思ってたんだよな。







昔の私。

予想外れたね(笑)



さて。
今度パスポートを作るときは、5年にする?10年にする?



どーする!?私!!



週末四字熟語

2009年01月19日 15:12

洗濯をする暇がなくて、タイツが底をついたmemepiです。

まいど。

嘘です。
忘れてたんです。
朝慌てて洗濯機を回して、生乾きのタイツを履きました。
冷たくて切なくなりました・・・。

人体乾燥、実践。



さてさて、

体が冷えてた週末は、超ド派手な袢天(ちゃんちゃんこ)を着て過ごしました。

cherubinoさんから借りた「おいピータン!!」の続き4~6巻読んだり。
真昼間から焼酎のお湯割り飲んだり。

焼酎お湯割り梅干入り
飲みながらテレビを見たり。
ネットをしたり。
猫をなでたり。

袢天姿でゴロゴロって最高ーーー!!
人に会わないって最高ーーー!!


でもな、、、




必要以上に激しく眠くなり、、、



土日とも、半日以上寝てしもうたがな(笑)


ハァ?
何それ?ですか。

いつも寝てばっかりですんませんーー。


memepiを表す四字熟語を作成。

・睡眠急行
・睡眠泥棒
・睡眠美人
・睡眠不足
・睡眠伝説
・睡眠初段
・冬眠宣言

てか、風邪って認めたら
ほんとに風邪になっちゃいそうだったんだもん。

鼻水垂らしっぱなしでしたけど(笑)

前にも書いたと思いますが、鼻の穴の中がHAGEですからね。
略して鼻がHG。
鼻水全開。


ちなみに超ド派手な袢天は、こんな感じ↓

新潟のばぁちゃんのチャンチャンコ

祖母が着てたんですが。
かわいく着こなせないです(笑)



寒気。

2009年01月16日 14:05

最近は、野菜サラダがマイブームなmemepiです。

まいど。

スライサーで擦れば出来上がり!

いやぁ~
見事に料理しなくなった。
オーブンレンジも、もれなく放置プレイよ。

専業主婦には絶対なれそうにありません。



さてさて、

昨日、会社帰りに本屋に寄ったんですよ。
いろんな本を物色してたんですけどね。

急にさ。もっすごい寒くなってきたのね。
背中が寒い。
くしゃみも連発。
寒気がどんどん悪化してるけど、気にせず立ち読みしまくる(笑)

私、やっぱり本屋が好きだ。

なんか楽しいぞ。

雑誌見たり、着物本見たり、小説をパラパラめくったり、
気付いたら1時間経ってました。
そりゃしんどくなるはずだわ。


スーパーでチューハイ買って帰宅。

ヤバイ、、、
チューハイが進まない、、、

この私としたことが1本目のチューハイを飲み干せない、、、

もうさ。
しんど過ぎて笑える。

で、体温測ったら、35.0度って何なんよ。

ある意味、死にかけとるやんか。


そんな感じで今日の体調は最悪です。
室内にも関らず、カーディガンと中綿付きのジャンパー着用。

なんかジャンパーの生地がワサワサうるさいです。
静かにしてほしいです。
ったく(笑)



ラジオを聴きながら

2009年01月15日 14:49

久しぶりに坂口良子を見た感想は、”残念”だったmemepiです。

まいど。

お肌のシミがーーー。
たるみがーーー。
そして老けてた。

誰に対しても上から目線です。



さてさて、

1月12日(月)の出来事。
この日は編み物を仕上げたあと、
ゆっくり家で休むはずだったんですが、
ついつい飲みに行っちゃいましたー(笑)

当日に誘われて、即OKの女ってどうよ?
どんだけ予定がないのよ(笑)

17時半という中途半端な時間がいけなかったのか、
雪が吹雪いてるからなのか、
町中うろうろしてもお店が開いてません(泣)


・・・・?


???


何よーーーーーー!!


店じまい?
実はなまはげが来るから?
引きこもり?






「あ!開いてるよ。」
「ここいいんじゃない?」

って見つけたお店。
寒いよ。早く入ろうよ。
てか何ていう名のお店よーーー!
と、不安満開でガラガラと引戸を引いてみると、、、



「いらっしゃーーい。」



・・・・・・・。



・・・・・・・。



・・・・・・・。


マジっすか?
誰もいない!
お客は私たち2人って!!


どう見ても60~70名は入るだろう居酒屋で2人ぼっち(笑)
そしてラジオの相撲中継が流れてますよ。


おやじクサい!!
おやじクサ過ぎる!!
店主が無駄に元気(笑)

外の寒さを思い出したら文句なんて言ってられないけどさ。
室内も寒い。。。


誰か、、、
酒を!!
アルコール度数のうんと高いのを持ってきて!!!(笑)


キリン一番搾り生
まずは乾杯でーーす。
寒い寒いと言いながらキンキンに冷えたビールでーーす。


談笑中
注文する料理がほとんど山盛りでーーす。
サービスでビールも山盛り下さーーい。←オイ
お皿は自宅で使う皿の柄みたいでした(笑)


富山 銀嶺立山
久しぶりに日本酒でーーす。
富山の日本酒。

新潟 上善如水
新潟の上善。
これって水っぽいんで他のを飲みたかったんだけど
東方面の日本酒はあとコレだけしかなかったです。


1時間ぐらい経ったあとから2組来店でちょっと安心。

で、支払いはめちゃ安かったです。
2人で5千円ちょっとでした。
結構注文したんだけどな・・・。
安い客でほんと申し訳ない。




***食べに行ったお店***

おらが村の赤ちょうちん
住所:山口県宇部市中央町2丁目5-2
電話:0120-31-8344
17:30~23:00
火曜定休



サパーリ。Ⅳ

2009年01月14日 11:50

1話2話3話4話5話

トイレで手を拭こうとしてハンカチを忘れていたmemepiです。

まいど。

いやぁぁぁぁぁぁぁ
化粧ポーチも忘れたーーーー。
唇カサカサーーー。



さてさて、

1月10日(土)の続き。
外は雪が降りそうな気配ですからね。
外出は控えましょ。
ってことで「おいピータン!!」を読み終えたあとは編み物しかないでしょ。

ちまちまと内袋を手縫いし、気付いたら11日(日)になっていました。

中袋終了


いやぁ~。
楽しい。
針と糸と1日過ごしたわ~。



でもな、、、










内布と外布を合わせてみた。

編んだ袋とサイズが合ってないって、、、(笑)


・・・・ま、ま、ま、まぁそこはほら。
深く追求せずに無理やり重ね合わせて、
どんどん縫っていかなきゃ前に進みませんからね。


12日(月)連休最後の日。
とっても微妙な出来上がりですが完成!


人生初の完成品。


みんなーーー
応援ありがとーーーーー!



てか、応援されてねーっつの。


いやぁ~やり応えあったわ。←?
何度ほどき直したことか。
私凄いわ。
いやほんと凄いわ(苦笑)
この勢いで2作目も挑戦出来そうです。


この冬、生まれて初めてかぎ針編みをしまくって
首と手首と視力がえらいことになった冬の日の思い出w



おいピー

2009年01月13日 11:55

あいのりのヤマジの猛アピールさを見習いたいmemepiです。

まいど。

嘘でーす。
来週の修羅場が楽しみーーーw

あいのり♪あいのり♪
と、来週の月曜の夜までご機嫌さんの予定。



さてさて、

1月10日(土)
cherubinoさんからお借りしたマンガ「おいピータン!!」を読む。

おいピー 1~3巻


感想?

いやぁ~思ったとおり面白かった!!
一気読みしました。
ご飯がいっぱい出てくるマンガとは思わなかったけど(笑)

もうさ。
ニヤニヤしながらさ。
ピータン(男)と自分を重ねながら読んでしもうたがな。


・不味いラーメンをウマイと言って食っている奴とは、
公私共にちょっと付き合えないとか。

・何年も使っている醤油さしに愛着を持っているとか。

・喫茶店で出てくるカップの模様に疎外感を覚えたりとか。

・豚肉は決して牛肉よりランクが落ちる食べ物ではないとか。

・ビールメーカーにこだわりがあるとか。

・おでんを注文するネタが同じだと親しみを覚えたりとか。



読んでるとお腹が減るマンガですなぁ~♪

あとね、、、

デブでハゲでメガネかけて汗っかきでブサイクな主人公だけど、
何だか格好よく見えるときがございました(笑)


奥さーーん。
男は見た目じゃないんですねーーー。

食事の好みが同じってのが一番!
そんなことを思った10日でした。



早期目標割れ

2009年01月09日 14:15

今週2回も部署を訪ねられたmemepiです。

まいど。

よりによって、この超ド級会社に興味持てない女に場所を聞くなんてねぇ、、、
がんばって教えますけど、間違ってる可能性大です(笑)



さてさて、

今週は疲れました。
お正月、ずーーーっとゴロゴロしてたんで猛烈にだるい・・・。
会社に通勤するのは楽しいけど、帰宅する頃にはグッタリよ。

で、昨日の帰宅途中ですね。

何か食わせろ・・・。
そして飲ませろ・・・。

そんな状態でスーパーに買出し。
海鮮太巻きとチューハイを購入して帰宅。

ご飯は食べれたけどさ。

チューハイが2本しか飲めなかった!!

いやはやビックリ。
睡眠不足だと飲めないもんね~。
ガツガツしてる私も眠気に負けたw


老体に鞭打って、無理しちゃダメね。

てか、早寝早起きを目標に掲げてすぐに、睡眠が全く足りてないってどうよ?(苦笑)




さーて。

明日から3連休のmemepiさんはーー。

・ゴロ寝でノンビリテレビ三昧
・漫画祭り
・ラーメン道
・編み編み街道まっしぐら
・タコパの練習

の予定。

・・・いや。
そんなにできんかもアセっ





んもう。

2009年01月08日 13:53

右乳がチクチクと時折痛むmemepiです。

まいど。

成長中だったら許す。
いや。むしろそうであって欲しいーー。



さてさて、

昨日のことですよ。
運動しなきゃいけない体になったんで、久しぶりに近所をウォーキング。
もちろん厚着で(笑)

手袋は、、、まいっか。

と、思って出発したのが大間違いでした。

海沿いは手と耳がちぎれるかと思うほど寒かった(泣)

それでも45分ほどウォーキング。
んで帰ったら、手の感覚がゼロー。
上着のファスナー下ろすのも一苦労でした。


もうさ。
お正月からびっくりするぐらい、いきなりでまさかの増量でさ。

月曜からずっと増量してしまったことが頭から離れない。

・・・・・女子の嫌らしい部分が出ましたよ。
そうです。
頭の中でいろいろ妄想し始めました。


『やっぱり乳が成長してる証拠!?』
『モテ期到来?』
そんなことを思いながら眠ったんですよ。




・・・がしかし。

今朝から、びっくりするぐらい胸の痛みの頻度が下がり、
そのままフェードアウトの気配(笑)

ちょっとぉーー。
どういうこと?


期待するだけしてがっくりした1月8日の朝。



お久しぶり。

2009年01月07日 14:48

ブログのアクセス解析を見てニヤニヤしてるmemepiです。

まいど。

さっき見たら、青森からやってくる人がいました。
知り合い?
とりあえず、「いらっしゃいませ こんにちは(^^)」

てか、親戚?



さてさて、

職場に挨拶周りに来られた外注さん。
おおーーー。
小・中学の同級生でした♪

頭のいい子だったけど、高校は確か商業系の高校に行ったんだよねぇ。

真面目で頭が良くて、制服は標準。
リボンをいつも大きくきちんと結んでて。

小学校の時は、、、記憶がない(笑)

・・・なんて思いながらウン十年ぶり?に会話。

でさ。
すっごい真面目な○○ちゃん。
化粧もせず、より一層ポッテリした姿だったのーー。


「ねぇ。あの人memepiさんと同い年なんよね?」

と、他の女子から○○ちゃんチェックされてました(笑)


顔色の悪さと増量ですっかりおばちゃんになって・・・。


でもね。

ネルシャツは、きちんとパンツにインでしたよーー。


うん。○○ちゃんは、そーでなくっちゃ!!
変わらないあなたに、ちょっと安心(笑)



徒然シリーズ

2009年01月06日 10:08

トマトには塩。唐揚げにはタルタルソースをつけて食べるmemepiです。

まいど。

あじ塩をつけるのが一番美味しい!

給食でトマトが出るたびに塩派と砂糖派が対決してた地域でした(笑)



さてさて、

今年もボチボチと日記を書いていきますよ。

えーーっとですね。
この冬休み。
引き篭もり過ぎでして。
昨日、5日ぶりに外に出てきました。

他人と接するのが120時間ぶりってどうよ(笑)


この冬休み9日間のことを徒然と。。。


・お風呂とトイレの掃除だけ気合いを入れた。

・人の恋愛話で、異常に興奮する。

・筋子をひたすら食べた。鮭5~6匹分は食べた。

・厚着をして家の階段を昇り降りしてたら、死ぬほど疲れた。

・お正月はお出かけするかもと、年末にガソリンを満タンにした。

・嵐の桜井君から年賀状を頂いた。

・今年の目標を決める。

 *モノ作り(まずは小物からかな)
 *ときめき(今年は飲食以外の方向で)
 *若づくり(体力作りも含めてアンチエイジングよぉー)
 *早寝早起き(てか、これってどうやって努力すればいいの?w)
 

・おせちに飽きてお茶漬けがマイブームになる。

・和菓子&日本酒の組み合わせがマイブームになる。

・そーいえば、料理したのはmyu-cooさんのちーちくのカレー揚げ1回だけ。

みったんのちーちく


・映画を見て泣く。

・んで、映画の主人公になりきる。

・いや、でもやっぱりお笑いも捨てがたいと思う。

・ラーメンスタジアムに行きたくなる。



そんな感じです。

でも、なんやかんや言って本当はね、、、




ダイエットしたいんじゃーーーーーー!!!!!






まさかの2.2kg増量でした。



今年もよろしく。

2009年01月05日 11:57

今年初めてテレビで見た芸人は『海原はるか かなた』だったmemepiです。

まいど。

フーフーと髪を吹かれてました。
お正月から濃いネタ見れるって笑える。

2009年も漫才を大満喫しそうです。
てか、成長する兆しゼローー。



さてさて、

今年の冬休み。
とりあえず家でゆっくりするってのを目標(?)にしてたんで、
友達に全く連絡をしてなかったんですよ。




そしたらさ、、、






ほんとにさ、、、











びっくりするぐらい誰からも遊びの誘いがなくってさ、、、















9日間、家にいたんだけど洋服に着替えたの2日だけ(笑)

あとはひたすら部屋着やパジャマを着て過ごしてました。
顔も洗わず、着替えず、たまった年末番組や映画を観る。
そして読みたい漫画もあったけど、それはまた次の休みに。



サイコーー!!



ぐうたらサイコーー!!




そして年末に「着物が着たい」「大島紬も欲しいなぁ」とブツブツ言ってたら、、、

母U)「結婚もしてないのにどこに着ていくんよ。」


・・・・・・。


結婚した時に訪問着を作ってあげようと思ってお金を貯めてたけど、
全然使う予定がないから小紋を買ったとダメだしされるし。
昨年の秋に、お見合い話しが来たのにサクッと断ったし。

なんか申し訳なくて泣きそうになりましたよ。


結婚してないことでこんなに罪悪感を感じたのは、久しぶりでございました。

そして私の結婚、幸せを心底願ってる人がいることを
ありがたく思いました。



結婚かぁ、、、


とりあえず、今年の目標の1つに
またまた”ときめき(飲食以外)”を掲げたので、がんばりまーす(笑)

そんな感じで、今年もよろしくお願い致します。
皆様にとっても素敵な一年になりますように♪





  クリック、ありがとう!

賀正。

2009年01月01日 00:00


謹賀新年







