--年--月--日 --:--


初登山(2)

2009年03月31日 11:48

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



気が付いたら3月31日になっててびっくりしたmemepiです。

まいど。

明日のエイプリルフールは、どんな嘘をつこう?
他愛もない嘘だったら、ついてもいいよねー。



さてさて、

初登山(1)の続きです。
獣道を抜けて視界に入ってきた柵。

20
何?
自然に溶け込んでませんけど?

ここで登り坂が終わったのと、舗装道路が出てきたのとで、
気持ちに余裕が出て撮った1枚がコレ↓

21
た~さんが空き缶を回収してました。
すごい。
私も真似してペットボトル1つだけ回収(笑)
一日一善ってことで。


そんな笹川良一から感謝を述べられそうな事をやってみたら
土筆も可愛く見えるってもんです♪

22


そして、やっと辿り着いた山頂♪
イベントで風船飛ばし。
24

このあとの餅蒔きはみんな疲れてて参加せず(笑)
そろそろお腹が空いたのでご飯にしましょ。


見えん・・・・・(笑)

25


景色が見えなくても、当然ビールは美味い(笑)

31

つーか、山頂ではビールを売ってないと思ってたんで、あらびっくり。
イベントがあったので缶ビール1本300円で売ってました。
ちらし寿司や豆ごはんも売ってて助かった~♪

ワインや梅酒もコンビニで買っておいたので、お湯が沸くまで飲みますよーー(笑)

28

屋外でカップ麺食べると5割増でおいしいよね。
中にチーズが入ってると美味しさ2.5倍になるよ。
もう少し気候が良かったら、さらに美味しいんだろうなぁ。

で、ここからですね。
このお昼ご飯の頃から、凍えそうなぐらいの寒さになったのですよ。
平地とは10℃ぐらい温度差があったんじゃない?
食後、温もりを求めて展望台に入ったりしたけど、我慢の限界がきて下山。


33
素敵な株立ちの樹がたくさんある雑木林。
登る時は気が付かなかったなぁ~。


37

そんなこんなで初めての登山を堪能いたしました。
翌日は股関節に痛みが、、、(笑)


終わり。

下山したあとは、周南へお出かけ。←山登りの格好のまま。




初登山(1)

2009年03月30日 14:15

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



土曜日は1日中外にいたので、日曜日はずーっと家にいたmemepiです。

まいど。

±0だぜ!←?
てか紫外線浴びすぎて、2日目の今日もぐったり。



さてさて、

28日(土)、人生初の登山に行ってきましたーー♪

まずは、5時に起きるはずだったのに起きたら6時10分!!
7時に待ち合わせてたのに15分遅刻(笑)
そこから8時集合の場所コンビニへ移動。

もちろんビールは買うでしょ(笑)
って、アルコール売ってないじゃないのーー!!
今どきそんなコンビニあるの?

ちょうどその時、いちごmamaんが遅れて来ていなかったのでお迎えに。

キャーー♪
途中でぜひ違うコンビニへ寄っておくれ(笑)

お酒も買ったし梅干や惣菜も買ったし、山へ向かいましょ。

初めて登る山は、大平山。
市長が出るような結構大きなセレモニーも行われるらしいので
頂上ではイベント満載らしいです。

登山道入り口。ウェルカム状態よ。

01


一緒に登った人達は、freemanさんた~さんいちごmamaの3名。

03
何?その場慣れしてるような格好(笑)
ハイキングか遠足と思えばいいって言ってたやーーんww

さ。行きましょ。

02

05

自分を360度囲む感じで木々が生い茂ってますよ。
登山道って言うからもっと拓けてると思ったら獣道、、、

でもマイナスイオンたっぷりだし、こーゆーの大好き♪

08

09

えっこらえっこら20分ぐらい?登った頃。
頂上はもうここじゃね?
っていう私の予想だったんですが、違いました。

14

18

琵琶弾き語りのイベントみたいです。
『平家物語』を語ってましたよ。
てか、それって語ると平家の亡霊が出るんじゃなかったっけ?
そんな怖がりな面を隠して休憩してた私。

ここで入山手形をもらいました。
15


さて、この辺りからはあと何時間かかるんだろうと、そんなことばっかり考えてて。

ここからは余裕がなかった・・・
知らんおばちゃんが登り中にやたら話しかけてきて辛かった、、、(笑)

もうね。本気で必死に登ったんですよ。
1時間半?ぐらい登り坂。
だから写真がないのですよ(笑)


続きはこの獣道を抜けてからです。



里親募集

2009年03月30日 13:43

+++里親募集のお知らせ+++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

【特徴】
野良猫ちゃんですが、性格は優しいそうです。
今、面倒を見ていらっしゃる方(女性)のお宅のお庭に来た時に
人間への不信感が見受けられなかったので、元々飼い猫であろうと思われます。
下の歯が一本だけで、左耳が少し欠けているそうです。
老猫の特徴として、1日中ずっと寝て過ごし、あまり食べないそうです。
顔はなかなかの美人おばあちゃんだそうですよ。

【飼うにあたって】
●ご家族全員の同意があること。
●一戸建て又はペット可の住宅にお住まいで、完全室内飼いをお約束して頂ける方。
●日頃の健康管理をして頂けること。

といった条件を満たしていることが必須かと思われます。
そして、
●最後まで責任を持って飼う。

この事に同意していただく必要があります。


里親希望の方、及び連絡を希望の方はコメントお願い致します☆
個人情報を書き込む方は、『管理人だけに表示を許可する』 か 『非公開コメント』にチェックを入れて送信して下さいね。



お知らせとうどん。

2009年03月27日 15:23

+++里親募集のお知らせ+++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

【特徴】
野良猫ちゃんですが、性格は優しいそうです。
今、面倒を見ていらっしゃる方(女性)のお宅のお庭に来た時に
人間への不信感が見受けられなかったので、元々飼い猫であろうと思われます。
下の歯が一本だけで、左耳が少し欠けているそうです。
老猫の特徴として、1日中ずっと寝て過ごし、あまり食べないそうです。
顔はなかなかの美人おばあちゃんだそうですよ。

【飼うにあたって】
●ご家族全員の同意があること。
●一戸建て又はペット可の住宅にお住まいで、完全室内飼いをお約束して頂ける方。
●日頃の健康管理をして頂けること。

といった条件を満たしていることが必須かと思われます。
そして、
●最後まで責任を持って飼う。

この事に同意していただく必要があります。


里親希望の方、及び連絡を希望の方はコメントお願い致します☆
個人情報を書き込む方は、『管理人だけに表示を許可する』 か 『非公開コメント』にチェックを入れて送信して下さいね。



                   三毛猫



外で火を使って食べる行為に弱いmemepiです。

まいど。

明日は天気が良ければ山登りに行ってきます。
山頂でカップラーメン食べてきます。
それだけが楽しみです(笑)

とりあえず、食べたらさっさと降りよう。



さてさて、

昨日は冷やしサラダうどんです。
夏を先取り?
いや。私の中ではうどんブームだもん。
しつこくいくよ。
食に対してはいろんな意味で貪欲よ。

冷やしサラダうどん。

レタス、ツナ、鰹節、海苔、マヨネーズ。
出汁醤油と一味をぶっかけて食べました♪
昔、ガストのメニューで「サラダうどん」ってあったよね?
大好きでよく食べてたもんです。

さて。
次は何を入れよう。
ウキウキしてしまうーー(笑)




と思ったら来てた。いつのまに!!!!

おっとっと!!

「わ!顔が近すぎ!!」
って叫んだら、海苔が吹っ飛んでもーたーー。


しつこい(笑)

叱ったのにまだいます(笑)



お花見分担。

2009年03月26日 15:22

光浦靖子の話しに共感してしまうmemepiです。

まいど。

やばい。。。
そっちの世界に行きたくない、、、(笑)

非モテの気持ちはよく分かるんですけど、行きたくない(笑)



さてさて、

昨日も今日も、みっちり仕事。
あれやこれや色々教えてもらったんですが、
まだまだ適当にできるほど会得できてません。
仕事も自主練しなきゃダメでしょーか?

職場で4月にするお花見の話しに。
日は、もっと咲いてから決めるんだって(笑)
で、おかず持ち寄り企画なんか出てましてね。

そんなのされたら、何時に起きなきゃいけないのよっ!!!
いやだ。
いやだ。
いやだ。

と本気で思いつつ、BBQの具を密かに決めてたり。
桜柄のお重があるから、それに詰めて行こう♪
とか楽しんでる部分もあったんですが、、、。


「飲み物担当になりたい人っておる?」


って質問に、張り切って手をあげたら、あらびっくり。


私だけでしたよ。

何で?

お酒買ってくるだけって楽でいいじゃーーん。



で、結局私はお酒担当になったんでしょうか?

ま、いいや。
スルーしとこ。



寝床とうどん。

2009年03月25日 16:00

英会話を聞くたびに、宇宙生物アルフを思い出すmemepiです。

まいど。

毎回、思い出し混乱します(笑)
脳内にアルフの顔が変換され、声が所ジョージだと認識の後、単語の意味なんかを思い出すので
訳すのに時間がかかってしゃーない。

これもさ。バイリンガルだよね。



さてさて、

最近、晩ご飯のおかずにまで、冷しうどんが浸透しております。

納豆入り冷やしうどん。

まぜまぜした納豆を入れた冷やしうどん。
次は何を入れようかなぁ♪
これから見飽きるぐらい載せると思います(笑)


そうそう。
カツオ用に、小さな箱でベットを作ったんですけどね。

カツオの眠り。


気が付くと、いつもジェンキンスが占領(笑)
              ↓C 
ジェンキンス・・・。

すげー。
はみ出てるーー。

やっぱりあんたデカイわw
と思いつつ、寝息も聞こえてきて。

「眠たかったんだブー」

「そしたらちょうどいい箱があったんだブー。」


だよねー。
1日中眠いもんねー。
あったら入るよねー。

てか、箱が変形しとるやんけ!

狭くて小さいベットの方が寝心地いいのね・・・

いや。
目新しいものが好物なのよね。



しんどい。

2009年03月24日 15:07

「あいのり最終回」最後まで観ようと思ってたけど、睡魔に負けたmemepiです。

まいど。

あと15分だったんだけどなぁ。。。
でもま、9年半楽しませてもらったしいっかぁ~。

え?
自分の年齢をわきまえずに観てたってことだよ(笑)

しかしあれですなぁ。
テレビ業界までも不況の波が押しよせてるのね~



さてさて、

仕事の話ですよ。
ブログを書きつつ、仕事もこなさなきゃならないので忙しいこの頃。
不景気で仕事減ったと思ったらすぐに増えたよ。

この契機に仕事内容の見直しって何?
現場見に行く?って誘われるって何?

やーばーいーー。

スルーでーきーなーいーー。

この職場でしかやっていく自信がないし(笑)


派遣のくせに、ほとんど仕事せずBランクの烙印を押されてる私。
のびのびワークをモットーにやってきたんですが、
他の派遣との力の差が激しくなると、それはそれで困っちゃう(笑)

あぁぁぁぁぁ

がんばって早起きして、休まず会社行ってるんだけどなぁ、、、。


積極的にかい?

やっぱり積極的に仕事しなきゃダメなのかい?

そーいえば、『悪女(わる)』でも『ナニワ金融道』でも日々の仕事に対する姿勢が
最後の最後で結果生んだりしてるもんなぁ。

大食い大酒飲みキャラと詰めが甘いキャラは一緒ww


・・・・・・・。


漫画で学びすぎですか?(笑)
そーですか。

飲み会以外の集まりは、絶対不参加。
仕事中は、お菓子つまんだりネットで遊んだり。
休憩時間中は、寝る。

結果。
大量の仕事を食らう。
ぼーっとしててキーボード打ち込みミスをする。

テヘ☆




そうだ。
得意の形から入ろう!!

用済みのダンボールでゴミ箱作ったら
そこにゴミを入れたいってだけで、仕事に興味を持ちはじめたじゃない!!

机上の雰囲気も変更。

ってことは、何だ?

・・・・マグカップを買え替えればいいのだ!!!

って思ってネット検索してみた。

studio'mやマリメッコばかりだと思ってたら、Maduのマグカップ発見。

Maduのマグカップ1
Maduのマグカップ2

か、、、かわいい♪

自宅用にするかもしれない(笑)






  クリック、ありがとう!

クルクル。コロコロ。

2009年03月23日 11:11

カツオが可愛すぎてダメ母になりそうなmemepiです。

まいど。

そんじょそこらのダメ母より凄いかも。
どうしよう。。。

とりあえず、しばらくはダメ母です。



さてさて、

土曜の夜、家の冷蔵庫にタコの足が入ってました。
2本もです。
太いのんです。

これで好きなだけ、”たこ焼き”焼けばいいじゃない。

と、勝手に素材を拝借(笑)


たこ焼きの粉を溶いてて、ふと思いついたんです。

チーズがゴロゴロ入ったたこ焼きも作ろうじゃないかと。
キムチやネギも入れたら理想的なたこ焼きじゃないかと。

チーズを1cm角のサイコロ状に切って。
キムチも刻もう。


ない。。。

キムチがない。。。

アハハ~

ま、無かったことにして~♪

チューハイ片手に、たこ焼きクルクル開始。

おうちでたこ焼き。

なんか、、、

空洞ができるんですけど?

あぁぁぁ。
失敗したーーー。


具を入れたあとの流す粉の量が少なかったようで。
次のチーズ焼きは成功☆


夕飯食べたあとの、たこ焼きは別腹よね。←?
てか、私いっぱい食べ過ぎ。

鏡に映った自分を見たら、顔と体がでかい・・・。
顔の大きさレベルも、肉付きも、態度も。

”どーりでね。”

と、色んな意味で納得。

ええ。
1月から4kgも増量なんです。

何?オリーブオイルダイエット?
本気でバナナダイエット?

・・・うん。
食べないのが一番(笑)

現実って厳しいですね。



いよいよ。

2009年03月21日 14:36

今日の午後から去勢手術です。
いよいよオカマになります。


あ~あ。

夕方まで半日入院。




病院へ送ったら、やたらお腹が空いたんで
ぶっかけうどん再開。

ぶっかけうどん。

ウマーー♪
てか、一味かけ過ぎ(笑)

うどん乾麺の消費が激しくなる季節到来。



発表。

2009年03月19日 11:59

夕食時に母から「今からぜんざい作ろうか?」と言われたmemepiです。

まいど。

何で?
お気持ちだけで結構です(笑)

あんこ大好き娘に認定されました。



さてさて、

この前の日曜日に陶芸教室に行ったんですよ。
春は、いろいろ挑戦ですよ。
年に1度催される地元の萩焼き教室なんですが、
周りのおばちゃん達に聞いたら、先生のすごさが分かりまして。

皇室献上?
全国陶芸展入賞?
銀座松坂屋で個展?
そしたら私もめっちゃ上手くなるんじゃね?

ってテンションあがって土をこねたのが一昨年の10月

びっくりよ。
陶芸がやりたくて1年半近く待ってたよ。

なのにーー。
なぜーーー。
指にササクレがめっちゃできてるーーー。


しかし1年半ってすごいなぁ。
その1年半の間って私、何してたんだろ?
お酒飲んで記憶なくしてばっかりだったような・・・(笑)


あ。
なんで陶芸のこと書き出したかというと、、、
こんなのを見つけちゃった。

小石原焼が大好きなんです。
伊万里焼や有田焼よりも好き。
また民陶村祭りに行きたい!!

ということで、私的いろんなベスト5発表しとこ。←何で?

なんでもベスト5!!

大好き芸能人ベスト5
・長瀬智也
・FUJIWARAの原西
・堤 真一
・松山ケンイチ
・大泉洋


大好き焼き鳥ベスト5
・皮
・せせり
・なんこつ
・ささみ
・ねぎま


大好き筋肉ベスト5
・三角筋
・上腕三頭筋
・僧帽筋
・背広筋
・大胸筋


カラオケで歌う曲ベスト5
・ハートのイヤリング
・月光
・青春の輝き
・何度でも
・今すぐkiss Me


嵐の好きな順番ベスト5
・大野くん
・桜井くん
・松じゅん
・ニノ
・相場


いやぁ~
ほんとにどーでもいいわ。
オチもないし。

もう何?この日記wwww



イチコロ。

2009年03月18日 11:54

編み物2作目の途中ですが、すでに飽きてるmemepiです。

まいど。

2月初旬に編んだっきりです。

2作目のがま口。

やべーー。
やる気ゼローー。
もうやだーーー。

次はミシンで何か作りたいです。



さてさて、

暖かいですね。
日中の温度が上がるたびに春が近づいてますね。

前回の雨の時にですね。
会社の建物に入る途中で、1ヶ所めちゃめちゃ風が強いところがありまして。
しかも人の通りも多い場所でして。
傘をさしながら歩いてると、めっちゃ怖いのよ。
んでその時。

強風にあおられ傘がおちょこに!!!


えーーーーーー!


台風でもないのに?

さすが1,000円傘(笑)

骨が1本折れました。


で、明日からまた雨ですよ。
週間天気予報では、ずっと雨やら曇りやらですよ。

今日中に傘を買わなきゃ!
てか、せっかくの3連休なのに!

何?
3日間自宅にひきこもれと?

料理ブームがきてる今。
人生最大値の体重になってしまったんで
さすがに3日間ひきこもると、また太っちゃう~。

と思いながらも最近サンドイッチばかり食べてますが。

スタバのフィローネ シュリンプサラダ。

スタバのフィローネ シュリンプサラダ♪
この魅力にイチコロさ。

エビ→大好き
アボカドペースト→大好き
タルタルソース→大好き

三位一体
三種の神器
三権分立
国民の三大義務

どの言葉もあてはまるよね?←?

つーまーりー

美味しくて当たり前。
大好物だっつーことよ。



ストーカー・ツオ

2009年03月17日 11:59

サンドイッチとおにぎりがマイブームのmemepiです。

まいど。

遠足?って感じですが、毎日作って食べてます。
ウマーー♪
しかしほんと眠い・・・←?



さてさて、

1週間前にやっとカツオをシャンプーすることができました。
もうさ。痩せてて頬がこけていて毛並み、毛色が悪すぎ。
目つき悪いし。眉毛下がってるし。
私の理想はね。
目がクリッとしてほっぺがプクッっとしてて毛並みが美しいモフモフの猫なのよーー。

そこんとこ冷めてます(笑)

でも見た目はイマイチだけど私には可愛いのー♪

そのイマイチのカツオですが。
シャンプー翌日から勢いがすごいです。
もうね。
品定めしすぎっつーぐらい見てジェンキンスのあとを尾行。
お尻や鼻をチェックしすぎw

しばらくそんな状態が続いておりますよ。
ずっと野良をやってたせいかな。
甘えたいってことかな。


01
・・・・・・。


02
ちょっキモッ。

少しずつ移動してるカツオ。
05
ちょっとしつこい(笑)


03
重い!!
重すぎる!!!!


04
はっ!

なんや分からんけどジェンキンスにチュウしたらしく、
テンション上がっておりました。

走り回ってうんちしてご飯食べてゴロンしてお腹出して。
時々微妙なカメラ目線をくれるカツオ。

退屈しない子です◎



絵手紙教室。

2009年03月16日 10:07

4月にもなってないってのに、5月病みたいになってるmemepiです。

まいど。

毎年春になると眠いです。
眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。

あれ?これって一年中じゃん!(笑)



さてさて、

土曜日に前から興味があった絵手紙の教室に行って来ました。
先生は年配の女性。
こじんまりした教室でいい感じだわ。
料金は月1回で500円。

自分に向いてなければ次から来なくていいんだとか。

ま。とりあえず体験してみないと分からないですからね。


まずは筆でなるべく細く、そしてゆーっくりとまっすぐな線を書いてみる。
これがなかなか難しい。
思わず瞬きや呼吸するのを忘れるぐらい必死。

先)「ちゃんと息してくださいね(笑)」

なんて注意される始末。
その次に今度は、ゆっくりと渦巻きを書く。
これまたなかなか難しい。

先生が今日の題材の提案を掲げてくれました。
この教室は自由だそうで、好きな題材を自分で持ってきて書くんだって。

先)「皆さんお花ばかりではなく、たまには違うものを書いてみましょう。」

初心者の私が見つけた1つめの題材は花(笑)
手にとって見て、触った質感、匂い、花をよく観察してから書く。
ヘタクソでもそれが味になるのが絵手紙。
なので周りの人の絵なんか気にしないわ。
輪郭を描いて、色を付けていく。
最後に思いついた文字を書いたら出来上がり。

絵手紙1

花を見て、自分のテンションを表すところが私の自己主張の強さが出てるよね。
「めぐ」は本名でございます。


続いて。
机の上に広げた新聞紙の広告に載ってる写真を題材にしてみましたww

絵手紙2

あまりの寒さに汁物を欲してしもーたがな。。。

でもま、これはこれ。
味があっていいじゃないか(笑)
絵手紙、楽しいなぁ~って思えました。


楽しかったので、道具を買ってまた行ってみようと思います♪



体質改善中。

2009年03月13日 11:33

バナナにハマってるmemepiです。

まいど。

朝ごはんのあとの1本が美味しいの。
特に熟れる前の青いのんが美味しいのー。

見た目はおばはん。中身はおっさん。胃袋は中2男子並みってことで(笑)



さてさて、

「血液サラサラになって未病や万病が治るよ。」

と、仕入れた情報の医療機器のことですが。
実は母U、こっそり1週間通ってました。
20年も悩みつづけた便秘が治ったそうです。
毎日飲んでた薬をピタッとやめてもスムーズだそう。

「タダなんやから、あんたも行って色々治しておいでよ。私、次は●▲を治すつもり♪」

2つ返事で納得。
無料体験してきました。

無料体験キャンペーン広告。


担当のお兄さんは28歳。若くてかわいい。
ミスチルの桜井君に似てるぞ。

辺りを見回すと、医療機器の電気が流れてる座布団に20分ぐらい座る様子。
ここ(宇部)で始めてから、白髪が元に戻ったって人が出たんだって。
そんなん聞いたら毎日来るわよーーー。


まず、名前だけを聞かれてスタンプカードに記入してくれます。
体の気になるところや治したい事柄も記入。
あ。住所や電話番号は聞かれません。


担)「memepiさんはどこか気になるところはありますか?」

あるわよ。
結構あるわよ。
でも恥ずかしくて全部は言えないなぁー。

私)「金属アレルギーと紫外線アレルギーがあります。」

担)「どうなるんですか?」

私)「金属は湿疹が出ます。日光に当たると蕁麻疹が・・・」

担)「大丈夫ですよ!最初は好転反応があると思いますが、がんばりましょうね!この体験期間を存分に使って下さいね!裸眼の視力はどうですか?」

私)「0.03です。」

担)「ありがとうございます!このぐらい悪い人を待ってました。随分よくなりますよ。とにかく最低5日は通って下さいね!」

そうなの?
コンタクトだから不便はないんだけどなぁー。
てか、お礼言われましたよ(笑)


4歳児の子もいました。
お爺さんお婆さんも多いけど、幼稚園児や小学生がわんさか(笑)
ここに来る子は、喘息やアトピーを持ってるんだって。
で昨日は、老若男女220名が体験しにきたみたいです。

いや。私もがんばるわ。うん。


そこで小学生の頃に転校していった同級生Mちゃんに声をかけられる。
微妙に首をかしげてる私も気付き、お互い手を取り合い飛び跳ねるw
スタンプカードに印鑑押してもらって小学生気分に戻った帰り道で、あらビックリ。

鼻水が止まってて、楽になってる♪
いや、マジで。
花粉症かなと思い始めてたのに、全く出ません。

あとね。
体重が1~2kg落ちたかのような体の軽さに2度ビックリ。


うん。予想以上にいいぞ。
これは友達にもオススメだわ。
花粉症で困ってる人は5日間試してみる価値ありよーーー。



しかし話しが長い・・・。
そこだけがネックだな。


がんばれmemepi。
継続だmemepi。



***無料体験キャンペーン***

住所:宇部市西岐波5209-1
ウエスタ丸喜西岐波店 店頭特設会場
受付時間:10:00~19:00
期間:~4月11日まで
期間中休みあり。



山賊焼き。

2009年03月12日 13:28

GWの計画を立てているmemepiです。

まいど。

計画というか、どうやって楽しもうかなと。
てか多分、昼間から飲酒。
映画のDVD三昧で過ごすと思われます。

近所から「行けず後家」と悲しい評判が上がるのも毎年この頃です(笑)



さてさて、

昨年末から未開封のままだった「たこ焼き器」。

たこ焼き器


夕食は付属の鉄板で山賊焼きしちゃう?ってなりまして。
ほんとはたこ焼きを食べたかったんだけど。
とりあえず1度は箱を開けなくちゃね。

鶏肉をにんにく、生姜、葱、醤油、ハチミツ、塩、粉山椒、
粗挽き胡椒と普通の胡椒に漬け込んで~


乗せて~♪


たこ焼き器のプレートで山賊焼き。

ってワクワクしながら焼きあがるのを待つ。

オーー!コラーゲンよキラキラ

そのあと豚バラやチョリソーも焼いたりして。
もうさー。
酒飲みチョイスって素晴らしい。
どれもめっちゃ美味しいんだもん♪

お酒飲んで、ご飯食べて相変わらずヘロヘロ。

久しぶりに楽しめた~。←?


何が良かったってね。
血液サラサラになる医療機器の情報が入ったこと(笑)

その機器から流れる電流?にあたると
アトピーや視力回復、便秘、体質改善、不眠他病気はなんでも効くらしいです。
今なら無料。
買いたくても買えない機器らしい。
てか病院用なので売らないらしい。

ええ。
あたってみたいです(笑)


仕事帰りにちょっくら行ってきます。



ステップアップ

2009年03月11日 10:11

昨日会社がお休みだったので体力回復させようと思ったのに、
天気が良すぎて1日中動いてたmemepiです。

まいど。

布団干さなきゃ。
あれ洗わなきゃ。
あそこ掃除しなきゃという強迫観念が、、、(笑)

潮干狩りもこなしましたよ。



さてさて、

保護ネコちゃん(カツオ)のお話し。
先週の土曜、病院へ連れて行ってきました。
そうです。また検便です(笑)

「体の内側から美しく」がキャッチコピーですからね。

えーーっと検査の結果なんですが、、、


白でした!!


みんなーーー
応援ありがとーーーーー!


んで、体重2.86kg!

すげー。
増えてる。

と思いつつ、私が山盛りご飯をあげてたのも思い出してきて。

だよねー。
野良だったもんねー。
お腹空くよねー。

とか思ったり。

虫ゼロ運動展開して良かった♪

去勢の相談もしましたよ。
去勢代は16,800円。
手術はもう大丈夫だけど、年齢が定かではないから
まずレントゲンや血液検査など色々調べてからやらせて下さいですって。
検査代だけで15,000円ぐらいかかるらしい。



何?
普通にできないの?

念には念の入れようが凄いね。



とりあえず帰宅。
自宅からそう遠くない他の獣医さんに電話で聞き込み開始。

今通ってるA獣医(宇部)さんは、去勢代16,800円+検査代約15,000円。

・K獣医(宇部)
 去勢代16,800円で検査なし。

・M獣医(阿知須)
 去勢代8,000円で検査なし。

・Y獣医(宇部)
 去勢代16,800円で検査なし。

宇部市内では一律16,800円で統一されてるの?(笑)

びっくり。
どんだけ医師会の絆が強いねんと。

って、まぁいいんですけどぉ。

ネコを多頭飼いしてる知り合いに聞いたらM獣医さんを勧められまして。
ま。うちも多頭飼いになるよね(笑)
近いし。
安いし。
でも安いからといって問題はないみたいなので、そこでお願いしようかなぁと。


ということで、、、

野良猫保護初心者で、飽き性で即放置プレイの私がこれからしなきゃいけない事は、

・ジェンキンスに再度ワクチンを打つ。
・本格的な春が来る前にカツオのタマを抜く。
・カツオの規則正しい食生活。

の3本です。



フグはね、、、

2009年03月09日 10:43

せっかく部屋を大掃除したのに、結局テーブルの上が物置き場になってるmemepiです。

まいど。

ついついね。
家に帰って、ぽーーんと置きやすいのよね。
ダイレクトメールとか読まないけど、すぐに捨てるのはイヤだし、、、



さてさて、

昨夜。
近所のおっちゃんが釣りの成果をお裾分けしてくれました。
フグ刺しです。

フグ刺し


えーーーーーー!


魚屋でもないのに?
お気持ちだけで結構です(笑)


「前は魚屋におったけー大丈夫じゃ。」

さすがおっちゃん(笑)
人の顔色を察知する能力は長けてます。


もう1つ貰った小フグの唐揚げーーーハート
唐揚げの魅力にイチコロさ。

小フグの唐揚げ

1つ食べたらネロが出てきたよw

さすがおっちゃん(笑)
隣りにいるのはきっとパトラッシュよね?

もうさ。
美味しくって懐かしくって、泣けたよ。

とりあえず、夕飯を居酒屋化しました。



待ち遠しい。

2009年03月06日 14:44

ここ半月ほど、1日の更新頻度が高い(笑)

ちょっと奥さん!
新商品が出るんですってよーーー

新発売 アサヒ ザ・マスター

その名は、アサヒ ザ・マスター


こりゃ飲みたくなるよね?

チーム麦芽だもん。
飲みまくります。



最近の幸せ。

2009年03月06日 11:28

フグ刺しの味が分からないmemepiです。

まいど。

ポン酢とネギの味しかしません。
どっちも美味しいから幸せですけど(笑)

バカ舌で貧乏舌。。。



さてさて、

最近は会社終ってまっすぐ家に帰る日々。
無駄使いはダメダメ。
ネコが増えたんだもん。



あ、、、

冷蔵庫にお酒入ってないや。←こーいうことだけ覚えてる。


ということで、スーパーに寄って帰ることにしました。

スーパーに向かう途中。
カツオにネズミのおもちゃを買ってあげようかなぁ~なんて、ホームセンターに寄る(笑)
物色してたら発見。

またたびウォーター。

「またたびウォーター」でございます。


んもう!
ネコってまたたびが大好物なのよね。

よし!
うちのネコどもへ差し入れ決定☆


ウキウキしながら家に帰ってあげてみると、、、




無視!!
マジっすか。
匂いも嗅がないんですけど?



んもう!
またたびの実だけ大好物なのね?

よし!
楽しみが1つ増えた☆


週末、カツオは初入浴の予定。
爪も切ってあげたし。
いったい、どうなることやら(笑)

少しずつですが、楽しみが増えております。



酔っ払い。

2009年03月05日 11:43

花粉症なのか風邪なのか微妙な感じなmemepiです。

まいど。

きっと風邪よねー。
花粉症って認めたら、ほんとになっちゃいそうだもーん。

もうね。
ここんとこずっと鼻水が垂れてきます。



さてさて、

昨日は、「高速料金大幅値下げ&定額給付金支給」のお祝いで
memepi邸で飲み会でございました。
だって庶民だもん。
嬉しいのがほんとでしょ?

スタートが18時と早め。
解散は21時半。←?


えっと、、、


要するに、1人飲みだったのよね(笑)


ビール→チューハイ→日本酒と飲んでました。

日本酒は1本空けてたよ、、、
720mlだけどね。

あぁ、、、
法案が可決してすっごい嬉しくって飲んでたんだけど、
いつものようにあまり記憶がない。


今朝、机の上にメモが1枚残ってました。

『アントニオ猪木酒場』
『大人。小人。老人。』
『乗り放題で大渋滞』


酔っ払いのよれよれの字でした。
「2年の間にみんな旅行しまくりね」とブツブツ言ってたんだと思います。

猪木酒場、、、きっと、うん。私行きたいのよ(笑)


今月末から乗りまくってやる。



カツオ疑惑。

2009年03月04日 11:27

ぎりぎりまで寝てたんで、朝ごはん抜きのmemepiです。

まいど。

空腹で食べ物のことしか考えられません。
さっきから飴ちゃんとお茶の消費がすごいです(笑)

朝ごはんより睡眠を取りました。



さてさて、

昨夜、体重計に乗りました。
どーせまた、増えてるんだろうと思いつつ。



ほら増量♪



と、自分には甘い私です(笑)


体重が急上昇しております。
制服のベストのボタンが吹っ飛びそうな勢いですアセっ
そろそろ人生最大値に達する模様。

なのに、コアリズムやウォーキングはすでに飽きてます(笑)


で昨夜、寝る前ですよ。

カツオの食欲があまりにも旺盛なので、こりゃいかんと。
我が家は破産するぞと。
カリカリフードを計量カップに入れラップをしてたんですよ。

で、今朝。



いい感じに、部屋中にぶちまけてました(笑)



ちょっ!!
カツオーー!!!

ずっと、たーんとお食べ状態だったでしょ?


何でーーーーーー?



とりあえずカツオの体重を計ってみた。

毎日山盛り食べてるんだから、2.1kgからきっと増えてるはず!
という根拠なき自信。


2.3kg


ん?
何で?
うそ。
昨日は4回も、う●ちをしたよね?
それだけ食べてるってことよね?

もう1回計り直してみよう。
だって片足が乗ってなかったかもしれないし。


2.3kg


あ。
私が手で抱えてるから浮いたのかも。

もう1回。


2.3kg







えーーーーーーーーー!!


何でーーーーーー?



何であんなに食べてるのに0.2kgしか増えてないん?



まだお腹に虫がいるかもしれない疑惑が浮上。

そんなカツオを体重増量同盟者(猫)として何度も計りなおした私って、、、。

てか、また病院通いなのか!?



勇気を出して撮ってきた(笑)

2009年03月03日 11:58

使い捨てコンタクトがオブラートみたいに、目の中で自然に溶ければいいのになぁと思ってるmemepiです。

まいど。

飲んだあと外すの面倒くさいんです。

酔うと特許を夢見がちになります。



さてさて、

3月1日(日)はワカメ漁へ出かけてきました。
ほんとは前日に行く予定だったんだけど、ちょっと体調悪くて(笑)
潮高が抜群に良かったし、世間の噂を確認しなくちゃね。


7~800mぐらい沖合いへ行く。

なんかね。
今年のワカメ少ないよねってよく聞くんですよ。
いつも生えてる場所にはないんですよ。

じゃ、じゃ、じゃ、岩場の向こうは?

ってものすっごいロッククライミングばりの大股開きで大岩を登ってみた。
いやぁ~。
周りの目なんか気にならないもんだね。

何?
海の開放感?





あった!

生ワカメ。


海の中に。



えーーーー!!
そこだと降りないといけんやーーーん。
じゃ、じゃ、じゃ、あそこはどう?



あった!

生ワカメ3

岩場の下に張りついてます。



えーーーー!
どうやって降りる?

って私、どんだけ必死やねんと。

ヌルヌルした岩場を降りて採る。
そして撮る。

生ワカメ1

茎付きはいいね~。


じゃ、じゃ、じゃ、西寄りの岩場はどう?


あったよ。
デカイのん。

生ワカメ2

ユラユラ泳いでました。

確認した結果、やはり今年は少ないなぁ。

その後、私はとりあえず3~4日分のワカメを探して採って、潮干狩りへ移行。




・・・・・・大きいのがいない。




悔しーー!


その後も1時間近く掘り続けて、結局30個ぐらいでした。

帰り道で豪快にこけまして。
昨日の夕方から体のあちこちが痛いです。
特に上腕と太ももの裏が攣る、、、、。

海で転ぶって、よくあることよね(笑)



赤い恋人とイーサン・ハント

2009年03月02日 14:41

本日2度目の更新でございます。

山ブロの雨男霧蔵さんがブログに載せられてた「赤い恋人」。
「食べてみます?」と聞いてこられたので「送ってほしーーー!」と返事したら、、、

赤い恋人。

よかったらどうぞって(笑)←拡大解釈。

タダ大好き。
くれるものは貰います。


行儀悪く、かぶりつき♪

イーサンと食べてみた。

イーサン・ハントと食べてみた。

んもう!忙しいひと!
なかなか写ってくれんやーーーん。
何十枚も撮ったけど、この1枚が1番まとも(笑)

どうやったら上手く撮れるの?

って私、どんだけ必死やねんと。

いんです。
いんです。
芸能人と食べたいんです。


明太子の粒がちゃんとプチプチあって、辛くて美味しかったし、
「M:i:III」は前作より面白かったし。 

なんかね。
いい夜でした♪



デジカメNGの飲み。

2009年03月02日 10:25

今日はお酒控えめだったなぁと思ってたら、
生ビール1杯と日本酒1合と芋焼酎ロック2杯とカシスオレンジ1杯とマティーニ1杯とジンライム2杯とチンザノ1杯飲んでたmemepiです(笑)

まいど。

ゆっくり呑んでたから、へべれけにはならなかったのよ。
てか一般的にOLさんの酒量ってどのぐらいなの?



さてさて、

2月27日(金)職場の飲み会でした。
久々の外飲みを楽しみたかったのに、大テーブルが二つ用意されてるし。
皆、自然に二手に分かれて座っていくし。



私の横に部長が座ったよ。



こっちに来ないでほしいんですけどーーーー。
上座は向こうのテーブルだろ。おい。



と、管理職には厳しい私です(笑)



貧乏な私と幹事が選んだお店は、鮮魚専門居酒屋海鮮問屋
安いのに刺身や唐揚げが美味しくて、びっくり!
シャコを自分で剥いてたら指から血ぃ吹いて、びっくり!
その剥いたシャコが美味しくて、びっくり!



でもな、、、



生ビールがレーベンブロイでがっかりしたよ。



よかったら奢るよってことで、2次会はBAR VIZIOへ。

奢り大好き。
奢ってくれるなら同行します(笑)

んで、オリーブが大好物な私。
オリーブだけを注文してつまみに飲みます。

私)「これって料理の隠し味とかに使えるんだよねー。」

と、婚活で使える料理好き女子アピールを披露してみたり。
てか、定年のおっちゃんに対して使っても全く意味ないんだけどな。

私)「とりあえず、漬物感覚で食べてみてー。」

と、オススメしたら、、、

両脇のおっちゃんに、ほとんど食べられたよ。

美味しさ伝わり過ぎ(笑)

そのあと、赤い色のつまみを注文した記憶が・・・。
いつも撮ったデジカメで記憶を繋げているので、今回は思い出せません。

テヘ☆






