--年--月--日 --:--


2時間ちょっとの出来事。

2009年04月30日 11:58

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



パソコンのキーボード上で、指のホームポジションが未だに決まってないmemepiです。

まいど。

その時の気分で置いてます。
今のところ、右手の人差し指は「N」が高い気がします(笑)
仕事が暇なので「F」と「J」の練習でもしようかしら。



さてさて、

昨日は遅い衣替えの予定だったんですが、、、

いちごmamaと初めてヤフーメッセンジャーのチャットで遊んでて、

「”こごみ”って知ってる?」

って新潟から送られてきた山菜を聞いてみたら知らないって言うから
じゃ食べてみてーーって自分で運転してビューーーーンと周南まで行ってきました。
餅まきも誘われたし♪

久しく誘われたことなかったんで、


惚れてまうやろーーーーー!!!!


ってなっちゃったよ(笑)


高速使うと近いんですね。
45分で周南到着。


周南、近っ!!!!!


下を走って山口市内へ行くより近く感じました。


mamaんちでは最近のマイブーム、紅茶を催足。
美味しいケーキもいただきました。
ありがとう!
思った展開と違ってご馳走になりましたよ(笑)

なんやかんやで餅まきの時間がせまる。
そろそろ家を出ないと間に合わないよとウッドpapa

で、急いで餅まき会場の徳地へ。

5時半から餅まき開始!


!!!!!!


道端でぼーーーっとしてたら天からバッサバッサお餅やお菓子が降ってきたよ(笑)
お金も降ってきて5円を手にしたよ。
ある意味すごくね?
いい1年になりそうな気がするよーーーー。

そんなこんなで6時過ぎに解散。


こんなに~
01
拾ったし(笑)


たった5円~♪されど5円~♪
04


mamaんにベルギービール2本も頂いちゃった。
02
後半のゴールデンで飲みますよ♪

蓋はイラスト入りでめちゃカワイー♪と思ったら、、、
03
ベルギーのおっさんだった。
モト冬樹に似てなくもない。




ラスト。

2009年04月28日 22:38

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



抜いた眉毛はもれなく左人差し指にくっ付けるmemepiです。

まいど。

普通はティッシュですよね。
ってこれ書いたかもー(笑)
最近記憶がないです、、、。お酒で脳細胞をどんどん破壊してるね。



さてさて、

昨日もまた海へ行ってきました(笑)
ウニ・ウニ・ウニ、、、とウニを探し求めて岩をひっくり返すけどない。。。

バケツの中はカラ。
心が折れ、まさしく海で一人ぼっち。


なによーー!


というわけで(?)

01
メカブ採りすぎました!
メカブをいっぱい食べると体臭が消えるんだってさ。


フープロは壊れたんで茹でてミキサーで砕く。
02

ええ。
深夜12時までかかったよーー。
だってヌルヌルがすごいんだもん。
オールスター感謝祭?ってぐらいヌルヌルよ。


ジップロックに入れて冷凍庫へ。
03


アサリも♪
04
もう採れないだろうと思ったらあっさり採れたよ。
ウニがよかったんだけどねー。


んで、母Uに「明日のおかず何?」って聞いたら

「アサリのスパゲッティ作ったら?」

とか言われたし。
そんなん言われたら、「それパスタよ。ほな作る!」って答えちゃうでしょ(笑)

売り言葉に買い言葉よね。←???

砂出しして、今夜はボンゴレにしてみた。

05

白ワインが足りなかったんでお酒で蒸したよ♪
ボンゴレ・ビアンコ改め、ボンゴレ・ポンシュでございます。
でもやっぱりこの手のパスタは何度食べても苦手(苦笑)
トマト缶も入れれば良かったかな。


海日記は多分これで終わりです(笑)



微笑返し。

2009年04月27日 12:53

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



運転免許の更新期間が迫ってたmemepiです。

まいど。

危ねーー!!
また新免になるとこでした(笑)
でもま。若葉マークは免除してくれるからいんですけどね。

01

明日行っとこ。うん。



さてさて、

マターリひきこもり計画だったのにも関わらず、昨日は潮干狩りへ。
潮の引きがいいと勿体ないじゃない?


ちまちま掘ってると、通り過ぎる見知らぬおっさんに話しかけられること数回。

「採れるかね?」
「この辺りが採れるかね?」
「どんだけ採れたかね?」
「今日は風がひどいねー。」


めんどくせーー!
入れ替わり立ち代り激しいな。オイ。

「はい。」

にっこりと微笑んで一言で終了。


だって、潮干狩りってある意味ストレス解消なんだもん。
こつこつ、ちまちま、無心で掘りたいんだもん。
ま。庭いじりと似てるかもね。

02

収穫できたよ♪

今日はウニ採りに挑戦してみようかな。



昨日のこと。

2009年04月24日 14:31

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



明日からの5日間、完全休養日のmemepiです。

まいど。

前半は、ほぼひきこもり。
後半は、活動的に。

そんなGWを過ごそうと思います。



さてさて、

身を切り売りしながら日記を書いてるこの頃(笑)
たまには少し隠し事もしようと思います。

以上。



と言うことで、昨日は帰宅がちょっと遅くなりまして。
久しぶりに会う男子と話してて言われました。

「ちょっと太った?(笑)」


あっという間に太ったよ。
てか、数ヶ月ぶりじゃない?
何かほら。
もうちょっと社交的にさ・・・。

んもう。
そのうち激やせしてやる!!

なんやかんや全ての話しに不完全燃焼のまま、9時に解散。
こんな早い時間に家に帰るなんて奇跡(笑)


帰りにちょっとチューハイでも、、、と寄ったスーパーで2本購入。
帰宅してすぐに飲もうかと思ったんだけど、
なんかめっちゃ疲れてたんで、珍しく先に晩ご飯。
お風呂に入ってPC見てたら、ものすごい睡魔が襲ってきまして。
結局チューハイ飲まずに爆睡。

朝、体重計ったら800g減!!!!



すごい。



睡眠ダイエット開発(笑)



でもま。
今日、飲みに行ったりしたらすぐに元通りになるんだろうねー。

GWはね。
予想以上の増量で軽く3回ぐらい死ねそうです。



紹介作戦(2)

2009年04月23日 14:26

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



草薙くん逮捕を聞いて自分の未来も見えたような気がするmemepiです(笑)

まいど。

んもう。
何やってんのよチョナン・カンってば!
アナログ放送より先に消えてたりしてねww



さてさて、

友人の彼氏の友達を紹介してもらう作戦もありよね?と、思いながら
電話で話してたら、


「バツ2の人がいるって言っ・・・」

ヤダ!!
最後まで言うか言わないかってぐらいで拒否。


「でね、今、無職らしいんよね。」


え?
何の告白?



・・・・・・・。



・・・・・・・。



・・・・・・・。



はぁ?マジっすか?
バツ2で無職って!!!

誰か、、、酒を!!
度数のうんと高いのを持ってきて!!!


「ごめーん。独身ってそうそうおらんらしいし無職って言うとみんな敬遠らしくてね。」


ま、友人も彼氏からもうちょっと詳しく内容聞いて、
それはないだろって言ってくれたみたいですが、、、

アホかと。
バツ2で無職のやつと誰が積極的に出会おうとするかと。

でもそんな贅沢言ってられないってのもわかってますよ。
この歳まで結婚してないってだけで、何か問題があるんだと他人からは思われてますからね。
バツ2で無職なんて本人に問題があるか、めちゃめちゃ運がないってことなんじゃね?
っていう目で見る私ですからね。


他人に思うことは自分にしっかり返ってくるもんです(笑)
どんな人と結婚してたのかなと思ったら、1度目も2度目もすっごい美人さんだったって。





先にフラれた感じがしたよ(笑)

こっちからお断りよって言ってる場合じゃないっつーーの。







あ。




そっか。





そんだけ人材不足なんだ。。。



せっかくいい作戦だと思ったのに、私には無理でーーーす。
並程度でいいから収入がある人がいいでーーす。
私じゃ役不足でーーす(笑)
ソース顔が好きでーーす。←オイ

てことで、紹介してもらう作戦は高1の頃から不発ですww


出会いを求める前に働けとゆーとけ!と、喉元まで出かかったのをぐっとこらえ電話を切った晩春。

作戦終了。



紹介作戦(1)

2009年04月22日 15:12

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



モッコウバラを食べてみたくなったmemepiです。

まいど。

昨日帰宅したら玄関でわっさわっさ咲き始めてたのー。
雨の威力ってすごいね。

黄モッコウバラ。

これってさー。
見てるだけで幸せなんだよねーー。
食べたら舌に色とかつかないかな??(笑)

着色料だらけの昭和なお菓子は苦手なんですけどね。



さてさて、

友人に先日用事があって電話で話してた時に

「あ。そうだ。彼氏出来たんよ。」

とさらっと告白されたよ。

キャーーー!
その自然さがステキーーーー!

私だったら、彼氏できた瞬間にメルマガかいうぐらい友達に一斉メールすると思うのに(笑)
なんだか落ち着いた大人なお付き合いって感じでしたよ。
うらやましいなぁ。
おめでとーー♪

そしたらなんと友達の口からこんな言葉が。

「彼氏の友達を紹介してもらうってのもありだと思って聞いてみたんよ。」

イエス!
ユーったらナイスなアイデア出すじゃない!
と、なぜかルーになるぐらい大興奮(笑)
  

てことで、紹介してもらう作戦を始めようかと考えた晩春。

明日につづくww



愛すればこそ。

2009年04月21日 11:59

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



衣替えを途中までしかしてないmemepiです。

まいど。

微妙に冬仕様の洋服を着てるのよぉぉぉ
もっと春らしい色を着たいのよぉぉぉ
全身どどめ色だよぉぉぉ

今週末には衣替えを完了しよう!



さてさて、

春ですね(笑)

03

庭いじりをしてたらよく通り過ぎる飛行機。

うちのネコ達にも春がやってきてる気がします。




あ。


2匹とも去勢はしてますよ。

01
こんな感じでカツオが求愛。
毎夜チューハイを飲みつつ声援を送っております。

カツオの愛の押し付けが鬱陶しいジェンキンス。
毛づくろいのあとは必ず取っ組み合いの喧嘩です。

02

羨ましいんですけどー(笑)

THEネコの多頭飼いって感じの仲の良さですよ。
鼻と鼻で挨拶するし。
運動会始めるし。
捕まえた蛾を分け合うし。
いつも一緒に歩いてるし。




舐め合うし(笑)



と、さらっと下ネタ。

その他いろいろ、君らデキてね?
ってとこ最近盛りだくさん見れます。


就寝前。
「寝るよ。のいてー。」

05

06

ちょっ!!
無視されましたけどーー。

んもう。
オカマの愛は強いやんかー☆


あぁぁぁぁぁ


眠たいのよぉぉぉお


掛け布団をバッサバッサして嫌がらせしてやったよ。
あー楽しい(笑)



ネタがない時は料理。

2009年04月20日 11:47

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



定額給付金の書類がまだ届かないmemepiです。

まいど。

あれってさー。
普通郵便で、ものすごい個人情報を送るじゃない?
大丈夫なの?
窓口に行くから手渡しでくれないかなぁ。



さてさて、

ここ最近ですかね。
料理をしたくなってるんですよ。
土曜なんてスーパー行って、エコバック2つ分食糧買ってさ。
しらふだっつーのに、あまりの重さに駐車場までフラフラでさ。

袋からえのきが1つ道路に転がるし、、、。

うわわわわー

って、えのき拾いに行ったんだけど
手は荷物がいっぱいだから、拾うのにも時間かかるわけよ。


んもう。


えのき放置して行こうか、、、


ほんとにそう思ったよ。


で、家に帰って晩ごはんを作り、
翌日の日曜日、3本100円だったキュウリ2袋分を茹でる。
昼ご飯も作る。
1時間ぐらいキッチンに立ってるだけで、すごい疲れる。


世の中の主婦の方々。
毎日自炊してる方々。


ほんと尊敬します!!!


私、毎日は無理ーーーーー(笑)


でもこの週末は家の台所にいるか庭にいるかっていう生活。
テレビもあんまり見てないし、何してたんだろ?私??

ってことで、料理の写真でも載せましょうか。←?

「キュウリのQちゃん」完成。

キュウリのQちゃん。
今年も山盛り作っちゃうぞ。
ケルちゃん、ほんといいもん教えてくれてありがとう。



友人が沖縄に行くと聞いたので頼んでおいたお土産。
明星のインスタントラーメン。

明星「沖縄そば」01

明星「沖縄そば」02
即席ラーメン大好きなんだもーーん。
オシャレなランチなんて出来っこないもーーん。
料理のセンスなんてないんだもーーん。
ちなみに冷凍食品も大好きだもーーん(笑)



お庭で採れたスナップえんどう。

お庭で採れたスナップえんどう
めっちゃ甘いのーー。
って、茹でただけ(笑)



最近ブームがきてる苺。

さちのか苺
これは「さちのか」。
って、洗っただけ(笑)
前回の日記、萩焼の器に入ってる苺は「紅ほっぺ」。
「紅ほっぺ」は、めちゃ甘くて肉厚で大好き。

料理内容薄いなぁ~。
中途半端な季節なもんでコレ食べたい!っていう料理がないし、
載せた写真もふーんって感じ。
もっと私のテンションあがるような料理って何?
BBQは焼いてて楽しかった(笑)


さて。
今週末からはいよいよGWの前半。
次は何が出来るかなぁ(笑)





器(うつわ)

2009年04月17日 11:45

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



家に中身のない菓子箱が無駄にあったmemepiです。

まいど。

何かに使おうと思って残してたんでしょう。。。
なんに使おう?
困った、、、(笑)

クローゼットの奥に押し込んでました。



さてさて、

先月行ってきた地区のイベント陶芸教室の器が焼き上がりました。
相変わらずセンスのかけらも見えないけど、
前回よりは少しマシかなと。

萩焼体験教室での作品01

毎年思うけど。
肌色ってどうよ(笑)
うどん鉢を作ったつもりが、ご飯茶碗になってました。
くっそ。
焼くと10%縮むとは聞いてたけどね(笑)


それより、わび・さびが微塵も感じられないのは何ででしょう?

アーティスティックに仕上げたつもりが普通になってたのは何ででしょう?

夜、撮影すると器の色が違うのは何ででしょう?

萩焼体験教室での作品。


萩焼の色が自分にしっくりこないのは何ででしょう?(笑)

結局は使い道がなく物置送りになるのは何ででしょう?(笑)


陶芸って不思議ね。


とりあえず今年は満足。
大きな器は作らせてもらえないけど、作品は自由に設定できるし、
これで無料だったんだもーん。

次はもっと色が黒くなるような薬を付けて焼いてほしいな♪



前髪まっすぐ。

2009年04月16日 11:50

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



結局、高電位治療器を購入したmemepiの母Uです(笑)

まいど。

前に書いた日記はこちら

胡散臭いと思ってたけど、押し売りや電話は1度もなかったし。
厚生労働省の承認番号と、特許もあるし。

何より、母が便秘薬と睡眠薬を飲まずに生活できるようになったってことで購入許可を出しました。

カツオを保護したことで少々迷惑をかけたので、これでチャラよね?(笑)

しかし、値段たけーなオイ。



さてさて、

先週のことですが(笑)
美容院に行ってきました。
いつもの店です。

予約の時にカラーと前髪ストパーと、髪の毛は伸ばしていきたいこと、
モテ髪にしてくれということを伝えてました。

お店に行ったら、何も聞かれずにサクサクと作業が始まりましたよ。

楽ーーーー!!!

分け目をどうする?とか
前髪厚くしてもいい?とか
このぐらい切ってもいい?とか
聞かれてもだいたいノープランなんで、困るんだよね(笑)

しかしあれですなぁ。
私が何か言うたびに

「さすがっ!!」

って言うのはやめてくれ。

褒めてるようで褒めてないぞ。
軽くイラっとするもん。←オイ



今回は、アイロンが地肌に触れて熱い思いをすることもなく終了。

カラーの配合とカットと仕上がりは店長におまかせ。

いつもどおり。
うーーん。
もうちょい変化があっても良かったんだけど、
伸ばし途中ってことでこうなっちゃうんだろうなぁ。

帰りに髪の美容液を勧められたよ。
前回は、シャンプー&コンディショナーを勧められました。

やめてー。
売上欲しいだろうけどさ。
私、昨年の秋から貧乏なのよ。
派遣だからね(笑)



料理意欲。

2009年04月15日 14:07

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



自分の写真を見るのが恥ずかしいmemepiです。

まいど。

老けっぷりと、お腹のデブっぷりと、あごのラインがひどい、、、(笑)

とりあえず増えた4kgは落とさなきゃいけませんなぁ。←他人事。



さてさて、

すっかり春ですね。
今日のお昼は今年初めて日傘を広げて歩きました。

コートもいらなくなったし、この肉襦袢も脱がなきゃ!!

と、炭水化物を減らしたいところだけど、まだまだうどんブームが去らない私。
とりあえず一人ご飯の時は作ってます。

なめこおろしうどん。

冷しなめこおろしうどん。
これに出汁醤油をまわしかけ、レモンを絞って食べました。

調理したって雰囲気は1mmもしませんが。
晩ご飯って感じでもないですが。

ま、ま、まぁ、、、
簡単だしね。
食べるの私だしね。


今朝も朝ごはんを久しぶりに作ったわ。
写真撮る時間なかったけど(笑)


さて。
これで、お酒を控えたら普通の女子の1日なんだけどなぁ~(笑)



お石様効果を期待。

2009年04月14日 14:14

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今朝起きたら停電。何も口にせず出社して猛烈腹ペコ状態だったmemepiです。

まいど。

コーヒーも沸かせなかった。。。
出社してすぐ「停電やったねー」ってみんなに話しかけたら、
え?何それ?って言われました。

どーいうこと?
便座だけが冷たかったと思ってたのにーー。



さてさて、

日曜日のBBQでですね。
いちごmamaが、「ウッドpapaから託ってきたよ」と、プレゼントを渡されました。
うわぁーー♪ってちょっとびっくりしてもーたー。

ウッドpapaからのプレゼント♪

エヘヘ。
かわいいでしょー。
チョーカーでございます。

いや待てと。
ネックレス?
ストラップ?
ブレスやバングルしかしたことないんでね。
何でもOKよね(笑)

ウッドpapaありがとう!

いやぁ~
誕生日ってほんと素敵な日♪


真ん中の石に、何か特別な効果がありますよーに(笑)



BBQしたよ♪

2009年04月13日 16:06

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今日からしばらくお酒を控えよう!って今朝思ったmemepiです。

まいど。

でも友達から、「食事に行く?」ってメールが来たら行くでしょ。
もれなくお酒もついてくるでしょ。

世間ってそういうもんでしょ?(笑)



さてさて、

4月12日(日)
この日は、正午からBBQオフ会。
行ったら準備万端で~
日よけのテントの中で、すぐにお酒を飲めて~
お肉を焼くぐらいのお手伝いでいいかしら~


なんて考えてたのが、甘かった。


河原のど真ん中に荷物散乱。

今から準備するのね。
てか、男性陣はいずこに?

と、最初から他人任せな感じ。

01

何とか火も起こし、早くビールを!って言ってたからでしょうか。
みんながいいよって言ってくれて、乾杯より先に頂きました(笑)

幹事のfreemanさん
むめもさんとご主人とチビッコ2人。
又吉さん
うえねっとさんとご主人のオット吉さん
cherubinoさん
gettenさん
いちごmama
yukiiさん
ラムのパパさん
翁さん
順不同)


みんな揃ったので乾杯♪
02

ビールを飲み始めたら、テンション上がりまくり。
お肉も和牛でめちゃ美味しいし、
お野菜でワイン蒸しやらチーズ焼きやら作って美味し~♪
cherubinoさん作の竹の子の天ぷらも食べたよ。


思い出しただけで、はぁ。うっとり。
また食べたい。
ガッツリ食べたい。
GW、自宅でBBQしようかな。

あ。道具ないや(笑)

07
笑える。
炎、出すぎだって(笑)
食べるのに必死でマル腸だけ撮影。
メインのお肉が撮れなかった・・・。

お肉が炎に包まれてる時に、いちごmamaがテーブル越しに手を伸ばしまして。

「わ!mama胸見えたって!すげーー!」

って思わず声が出ちゃったよ(笑)
豊満な胸だったよ。
デカくて羨ましかったよ(笑)

そして料理を堪能しつつ、しゃべってたら急にみんながごそごそし出したよ。
むむぅ。
何してんのかなぁってちらりと目線を向ける私。

そしたらですね。

!!!!!!


03
私用のお誕生日ケーキの登場だったのーーー!!!
いちごがエルモに見えるーー♪
嬉し~♪

全員が一斉にそこに集まってきてくれて
おめでとう!って言ってくれました♪

04
gettenさんから頂いた、山陽小野田市の銘菓「せめんだる」♪
コレ有名と思ってたのにさ。
知らない人が多かったのにびっくり。


みんなーーー
ほんとにありがとうございますーーーーー☆


いやぁ~
お誕生日っていいね♪
みんな何かごそごそしてるって思ってごめんね(笑)
ケーキもかわいいし、美味しかったです♪


生まれて初めて、大勢の方々から祝ってもらったバースディ。
もう思い残すことはございません。

06
ウコンのちからも頂きました♪

05
後ろで激しくバトミントンをしてるオット吉さんが面白かった(笑)


お腹もいっぱいになったんで、解散。
残った者だけで焼きそばを作ったよ♪

08
焼きそばウマー!


宴も終了。
さぁ、片付けましょう。

・・・って私、何か手伝ったっけな?
ここら辺の記憶、飛んでるわ。

いちごmamaには、今度乳がでかくなるマッサージでも教えてもらおーーっと。
そして、毎年の目標の1つ『ときめき』を達成しなくちゃね(苦笑)

あ。それと、会計時にカツオ募金をして下さった方々へ。
ありがとうございました蜜葉のクローバー



招待された。

2009年04月10日 14:03

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



うどんブームも継続中ですが、
マグロとアボカドとトマトのわさび醤油和えもマイブームに加わってるmemepiです。

まいど。

毎日食べたいです。
生ワカメもわさび醤油で食べたら美味しいよねー。

それはそうと、マグロが好きなのかわさび醤油が好きなのか、ふと疑問に思いました。



さてさて、

ダイレクトメールは、ほぼ放置な私なんですが、
久しぶりによーく見たら、こんなのが届いてました。

01

02

「湯ったり嬉野温泉と有田ポーセリンパーク見学の旅」
無料招待!!!

なんかのキャンペーンに申し込んでたらしく、当選してましたー♪
ホリデーさんありがとう。

でも現実って厳しいですね☆

私は無料。
同伴者は10,290円だと。
土・日を選ぶと、招待者も同伴者も1,050円増し。


あぁーー。
何でペア当選じゃないのよーーー(笑)

テンション上がったり下がったり。
ほんと忙しい。



500円。

2009年04月09日 16:39

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



アルコール以外の水分はお茶派なmemepiです。

まいど。

出来れば温かいカフェインレス茶が飲みたいです。
さらに出来れば、緑茶系よりほうじ茶系が飲みたいです。

そんなmemepi家の緑茶の賞味期限は2年前に切れたままです。



さてさて、

先日ですね。
TSUTAYAでDVDをレンタルしてたんで返却したんですよ。
店内改装だとかで4月1日から閉店してるんで、
返却予定日はTSUTAYAの店舗設置ポストへ投函。


3日経ちました。

TSUTAYAからTELあり。
私、2枚組みをレンタルしてたこと忘れてました。

店)「1枚足りないんですけれど、別の袋にでも入れて返却ポストへ投函下さい。」

そして翌日返却しまして。


んで、昨日またTELありましたよ。

店)「延滞料が発生してるので500円をお支払い下さい。投函ポストへ封筒に入れてお願いします。」

???

ってことは、予定当日に返却はしたけど、店側の理由でモノを確認してもらえなかったってことよね?
1度目の電話では、延滞料のことを何も言ってなかったよね?
その旨をお話ししました。

店)「でも返却予定日の翌日に、不足枚数のご連絡と延滞料のお電話を入れておりますし、1日分はサービスしてますので・・・」

私)「え?翌日に電話?最初の電話は3日後にもらったんですけど?」


んもう!!!
何?
レンタル屋がオレオレ詐欺?
ふんっ。
何さ。
払わねーよ!!!

などと心の中で悪態つきつつ喋ったよ。

私)「本来ならば返却した際にそちらで中身を確認されますよね?その時に枚数が足りないことが分かれば自宅へ取りに戻りましたよ。おたくの改装という都合で確認できなかったんですよね?」

店)「そうですね、、ちょっとお待ち下、、さい・・・あ、、担当の者は翌日連絡差し上げておりません、、ですね・・・申し訳ございません。。。」

私)「そこをわかって下さればいんです。で、延滞料は?」

店)「そうしましたら、、、延滞料は無しということで、、、」

私)「はい♪こちらも1枚返し忘れた事はすみませんでした。今後気を付けます。では失礼します。」


いやぁ~
私ったら、こんなに突っ込むからお嫁にいけないのよね。うん。

でもま。
人生いろいろあるけど。
いい時も悪い時も、ピンとこないけど。
常に運がいいと思い込んで生きてるから(笑)

これからも自分の足でしっかり立って生きていこう。
がんばれ私ってことでムキッ



BBQやるよ。

2009年04月08日 11:58

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今年のGWはどの日からスタートしようか悩んでるmemepiです。

まいど。

25日から?
29日から?
うーーん。

12連休にすると増量するんで中二日間は出勤するべきかなぁ。



さてさて、

待ちに待ちすぎていた春がやってきました!
気温がぐっと上がった時点で鼻風邪ひいてしもーたもんねー(笑)
でも焼くよ。
食べるよ。
飲むよ。

あ。
すいません。
何が?って感じですね。
次の12日の日曜にBBQをやるんですよ。


カツオからお叱り、、、

た、確かに~。
てか、焼肉小倉優子風に見えるんですけど?


場所は小郡の椹野川河川公園。

「酒酒肉肉茸酒酒肉肉茸菜肉肉酒酒だねーーー♪」

と、興奮気味の私。
肉とお酒がないと、がんばれないし楽しくないよね?ね?

もうね。
きっと笑いあり、笑いあり、涙あり、笑いありって感じだと思います。

お近くの方、どうぞお越しになって下さい(笑)
詳しくはこちら
参加コメントはそちらへお願いします☆


しかしあれですなぁ。
この歳になっても意外と若い人達に付いていけるもんなんですなぁ~

日曜日は、活動的。
だから土曜日は、ひきこもり。


土曜、地味!!


そうです。
そーいう1日が私には必要なのです。





種まき。

2009年04月07日 11:21

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



グロスをたっぷり塗ってお花見に向かう中、小虫を捕獲したmemepiです。

まいど。

唇にピタッ!と張り付いて即死。
んもう。
女子なら誰でも経験あるよね?ね?

小虫は悩殺(?)出来るんですけどねぇ。。。



さてさて、

たまには庭いじりもするんです。
ええ。
気が向かなきゃしませんけどーー。

今年の緑のカーテンはー。
夕顔とー。

01

ホームセンターで購入した「モロッコいんげん」に決定ーーー。

もちろん夏のビールのおつまみね(笑)

昨年植えた普通の「いんげん」の収穫は30本程度(笑)
今年は「モロッコいんげん」に挑戦よ~。

エヘヘ。
上手に芽をだすかな。
ワクワクーー。


カーテンの役目になる葉っぱの大きさは度外視よ。
飲んで食べることばかり考えてる間にパシャパシャっとな。

ムスカリさん。
03


ローズマリーさん。
02


ピープー豆さん(笑)
04


ベランダーいとうせいこうに触発されて、
久々にお庭日記とか書いてもーたーーー(笑)



お花見。

2009年04月06日 10:32

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



この季節、何を着たらいいのかわからないmemepiです。

まいど。

朝晩は真冬用着ててもいいぐらい寒いもんね。
家ではヒーターもホットカーペットも全開だし。

暑がりなのに寒がりって困るよ。



さてさて、

3日の金曜にですね。
職場のお花見に参加してきましたよ。
他の部署との合同お花見BBQなんですが、その部署に好みの男子Yさんがいるんですぅぅ♪
今回も1年ぶりにお目にかかりました(遠い目)

ま、年に1回しか会えない人だし、私は炊き出し係りみたいなもんでして。
同僚とも色気ゼロで飲めるって楽しいよねと話してたんですけどね。
次に繋げて別口で飲み会を!!って事も考えて
そこそこがんばろうかなぁーって思ってたんですが、、、


memepiさん。
3台のBBQの火をおこし方が分からず、ススまみれ(笑)


どんだけ色気に縁がないんだと。


んで、Yさん来てないなぁと探してたんですが、、、


んもう!
4本も缶ビールを空けた頃に気付くって!!!!!(笑)

みんなが酔いだした頃に、一人で網の上の肉を突付いておられました。
昨年も来るの遅かったじゃないですかー。
一緒にお肉育てたかったんですよーー。

私)「あ!また一人で黙々と食べてるぅぅーはーと

Y)「えへへ♪」

残念ながらこの一言しか話しかけられませんでしたw

好みの人には上手く口がきけないときたもんだ、、、

そこへ、べらぼうに酔っ払った女子社員発見!

女)「酔っちゃった~ウフフ~♪」

ウフフ~?
いいなー。
私もそんな酔い方したいなぁー。

って思いつつ、

飲むなら今しかね~♪
飲むなら今しかね~~~♪

と、心の中で黒板吾郎のモノマネをしつつグビグビ飲み、テンションあげましたよ。

何をしゃべったんだろうなぁ~ ←また記憶飛んでるらしい。

真締川沿いの桜
寝転んで撮ったらしい(笑)


真締川沿いの灯り(笑)
火の玉になってるし(笑)


22時にお花見終了。
2軒目どうする?って話になったときに、幹事の40歳(推定)男子がこう言いました。

「どうする?お茶でもする?」

ってオイ。
女子か。
ってツッコミそうになりましたよ。

ツッコむ代わりにさくっと「お酒が飲みたい。」と主張する私。
でもこの時点で、すでにへべれけなんでバスに乗って帰宅。エヘ☆


「俺ん家、wiiあるよ。来る?」

そんな中2並みのお誘いがYさんから欲しかったなぁ♪

あーあ。
少なくとも色を出してたら、誘ってもらえたのかもね。←?

春ですなぁ。。。



ファーミネーター

2009年04月03日 11:15

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



高見恭子とギャル曽根って似てると思うmemepiです。

まいど。

昨日、テレビを見てて思いました。
顔がね。
ちなみに相原勇と浜崎あゆみも似てると思ってます。

私も目頭に白いラインを入れてみようかな(笑)



さてさて、

この前、ネットで見つけたファーミネーター
すんごい毛が取れると評判。
お値段も下がってたのでポチッとな。

01

めっちゃ工具っぽくないですか???(笑)



早速使ってみた。
写真は撮ってないけどさ。
てかそんな器用なことできないんですんません(笑)

刃先がちょっと怖いからそっと撫でるだけで、あらびっくり。

取れる!!

キャー!

って思わず声が出ちゃったよ。

ほら!ほら!ほら!
こんなに取れたよ!!

と、1人でテンションあがってさ。

うわぁーーってちょっと引くぐらい取れてもーたけど。


02

こんなに取るのは無理。
てかこれって誇大広告じゃね?

いやぁ~でも驚いた。

短毛のジェンキンスも半分長毛のカツオも、ムダ毛取れ放題。

んもう。memepi感激☆


そろそろ換毛期の季節。
今年こそは部屋中を舞うネコ毛ゼロで過ごします。

ウフフ。



健康診断。

2009年04月02日 15:59

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



別日記を作ろうと思ったmemepiです。

まいど。

そしたら予想以上のネタの無さで軽く3回ぐらい死ねそうでした(笑)
いやぁ~。
趣味のなさが如実に出たね。
自分にびっくりだね(笑)



さてさて、

今日は会社の健康診断に行って来ました。
前もって日程が分かってるにもかかわらず、暴飲暴食。
ノーダイエットな日々のツケがーー(笑)

最後のあがきとして、昨夜の昼食と夕食をいつもの半分で済まし、
今朝、朝食抜きで700g減。

ま。700gぐらい落としたところで、どうしようもないけどね。

案の定、体重測定したあとで、
「昨夜、寝る前から何か食べられましたか?」だって。


・・・・・すごい。


江原かよ。


「さっきバナナ1本食べてしまいました・・・(汗)」

昨年9月の体重と比較して、3.3kg増量はどうかと食に対しての疑いが(笑)
でもおへそ周りを測ってもらった時は、セーフ!!

でもま。
明日、飲みに行ったらすぐに元通りになるんだろうけどねー。

んもう。
ほんとにイヤ。
このスポンジ体質。


で、問診で聴診器をあてられたとき、先生が「んん?」と唸ってました。

何。何よ?

同じ個所に3回も聴診器をあてられ、唸られた私の体っていったい、、、。

「どうしたんですか?」

って聞いても具体的な答えはありません。

えーーーー。

そこもうちょい教えてーーー。

呼吸音が変ですか?
バナナ消化音?
それともガス?

と質問攻めしたけど、いまいち。
むむぅ。

明日は職場のお花見なので、ウコンでも飲んでおきまーす♪




突撃周南ごはん

2009年04月01日 14:33

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



突然ですが結婚が決まったmemepiです。

まいど。

という嘘が今日1日でどれだけつかれてるのか、想像すると寒気がしてきた(笑)

同じことブログに書いてる人多いんだろうなぁ~
でもま。罪のない嘘だからいいよね。
結婚ネタを言うと周りが気を使う年齢なんで、今日だけは許してねー。



さてさて、

28日土曜日のことをまだ書いてますよ。
山登りのあとは、『ブロガーによる文化祭 写真展』を見に行ってきました。

01

そのあと、登山組+2名で「周南で焼鳥を食べよう!」ってことになりまして。
freemanさん
た~さん
いちごmama
ウッドpapa
charさん

文化祭執行委員の又吉さんも誘う♪
電話口で呼び出してもーた、うえねっとさんとオット吉さんも誘う♪


で、焼鳥じゃなくて鉄板屋さんへ(笑)
1枚の鉄板を囲んで皆で食べる。
それってなんか楽しいよね。

02 03
04 05


次はスイーツが食べたいねってことでファミレスへ。
5年ぶりぐらいのファミレスにどぎまぎ。
普段はファミレスとは真逆の飲み屋ばっかりだからなぁ~(笑)

その後、解散と思いきや、オット吉さんがLIVEに出てるって言うじゃない!
そのショー(?)見てみたい!!ってことでそのまま全員で移動。

はい。そうです。
今回もほぼ夜中まで遊びますぅぅ。


一体全体、どんな感じで出演するの?
ってぐらいすごい興奮。
LIVEなんて高校生の頃に観に行ったっきり。
てか又吉家全員歌うみたいよーー。
キャーーー!

06
又吉さんかわいーー。


07
オット吉さんすごーーい。
うえねっとさんきれいーー。

08
仲いいよね。


ボックスで飲んでたら、カウンターでオーラをすごい放つ人が座ってまして。
「あれ篠原涼子の主人(市村正親)に似てね?」
ってまわりに聞きまくり。
似てるー。
横から見たら似てるよーーって思いながら、
「あの人も歌うんかな。すっごい聴きたいよね?」
ってボソボソ言ってたんですよ。
すごい存在感。
すごい雰囲気。
ロックやってますな格好。
むしろ高橋ジョージのような格好。
話しかけてみたかったけど、怖くて無理でした(笑)

と思ったら歌った!!
09

10

いやぁ~びっくりしたーー。
靴がすごいんだもん。
やっぱりオサレは足元からだなと納得(笑)


朝から山登っても遅くまでバチッと目が覚めてて、最後まで楽しめました♪

今回実感したこと。
何だかLIVEが激しく気になるということ(笑)

男は筋肉。
飲むなら居酒屋かLIVE系。






