--年--月--日 --:--


婚活再び?

2009年05月29日 11:51

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ご当地ナンバー「富士山」がまだ見れてないmemepiです。

まいど。

見たい!そして笑いたい(笑)
「鈴鹿」や「成田」も見たいなぁ。

てか、よく見かけるのが「野田」「相模」「諏訪」ってのが疑問。



さてさて、

季節的に蛍を見に行きたくなりまして。
O氏を誘っちゃおう♪メールしちゃおう♪ってことで、仕事が終わって車に向かう。
と、ぽつぽつ降り始めましたよ。
小走りで車へ向かってるとき。

ハッ!
10円発見。

10円拾ーた。

何の前ぶれよ?
お金が落ちてるとこ見るのはご無沙汰なんで、拾っちゃったもんねー。

「10円~♪10円~♪」

って大興奮して歌ってる自分が可愛かった(笑)

はい。
すいません。
自分大好きなんです。

んで車に乗り込んで、蛍鑑賞のお誘いメールを送信しましたーー。



3分経っても返事がこないよ。



まだーーー?

でもせっかく誘ったんだしねーーー。
と、じっと待つ。

すると、2分後に返事がきました。


「うん、了解



キターーーーー!!!!!!!



ちょっと奥さん。
どうしましょう。
すっごい楽しみなんですけどーーー。

了解っていう返事はかーなーり他人行儀やけど(笑)
いや他人だけど。
すぐ返事があってよかった♪
って、メールの着信時がナイスタイミングだったのよねぇ。


ナイスタイミング!!!
と、自分で自分を絶賛しときました。

今日、100均にレインコートを買いに行こう♪←先走りすぎ。




根。

2009年05月28日 11:39

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++


豚インフルも、鳥インフルも、昔流行った狂牛病も、
食肉用動物達の人間への反撃だと思いこんでるmemepiです。

まいど。

日頃の恨みを晴らしたいのよ!

そう思ってるのは私だけですか。
そーですか。



さてさて、

4月初旬に行われた健康診断の結果が出ました。
要再検査でした。

えーーーーー!!
何でーーー!!
私、日をずらしたのにーーー!!
何も出ませんようにって祈ってたのにーーーー!!!

衝撃の事実です(笑)

女子として自覚が足りなかったみたいですww

そして、体がボリューミーになったお知らせも入ってました。

でもさぁ。
ほんとにショックだったのよねぇ。
『要再検査』の文字で、すっかり何もかもやる気なくしたもん。
もう何も食べん!!って思うぐらい凹んだもん。

私があまりにも再検査&増量判定でショックを受けてたからでしょうか。
周りのフォローがすごかったよ。
接待かと思ったよ(笑)

でもねーー。
どんだけ褒められても私、再検査&制服パッツンパッツンですからーー。←根に持つタイプ。


で、昨夜は気付いたら2時間近くもバスルームにいました。

お風呂の中ですよ。
水温が水みたいになってましたよ。
風邪ひかなくてよかった、、、。

つーか、あれですなー。
半身浴というより水死体の方が似合ってるよねーー。←根に持つta(以下略)

相変わらず汗と記憶を排水溝に流して就寝。
これって私が飲みすぎてボリューミ(以下略)



新発売。

2009年05月27日 09:51

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



松ちゃんの結婚に続き、ホリケンの入籍に朝からがく然としたmemepiです。

まいど。

朝、テレビ付けて最初に飛び込んできたニュース。
あぁぁぁ。
やっぱり若い子がいいのねぇぇぇぇぇぇ(笑)

芸能人の結婚を素直に喜べなくなってきたよ。



さてさて、

昨日は新発売のビールを買って速攻帰宅しましたーー。
もうね。
お店の冷蔵庫には3本しかなかったよ。
冷えてないのは山盛り陳列されてたけど、冷えたのんをすぐ飲みたいじゃない?
3本お買い上げ。

玄関あけたら2分でプシュッ♪

アサヒ・ザ・マスター

うん。もうね。
 これだけで今日は満足(笑)

グビグビ飲んでると、なぜか来客が、、、。


んもう!!!
せっかくがっつり飲むつもりだったのにぃーーー。

てか30分いるって何?
なんかトラブル?
と、下世話なことも考えつつ台所へ行き、いつものおつまみ作りへ。


んで「ちくわ最高!!」って一人で叫んでたら、お茶を取替えにきた母Uにがん見されたよ。
何?
あんたも仲間かい?
それともイタイ子やなーって思われたのかい?


以前まで、生肉!生肉!って騒いでたのに、
最近はまた、ちくわ!ちくわ!ってなってます。

なんだか安上がりすぎ(笑)



祝。

2009年05月26日 14:58

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++


最近は豚肉ばっかり食べてるmemepiです。

まいど。

豚三昧だブー
共食いとか言うなブー

豚バラ肉って庶民の味方だよね。
ブヒー。



さてさて、

昨日、通帳記帳して気付いたんですが、、、




1年ローンで買ったパソコンの支払いが終了してました!!!




おめでとーー。

やっとほんまに私の物になったんだーー♪


庶民の私に金利0%は助かったよー(笑)

ジャックスさん、ありがとう。

てか、パソコンが届いた時からおかしくて、たまにクリック無反応ーーー!(笑)
しかも勝手に画面がスクロール移動ーー!!
起動も遅ーっ!!

いらんもんは削除して放置。
こんなことなら10万円ぐらいのんを買えばよかったと大後悔汗

おかげさまで(?)先にバックアップしといたほうがいいよと職場の人からのアドバイス。


え?
バッグアップ?

それってアルコール度数どのぐらい?

そんな感じですよ。


いや。いや。
そんなこと言ってる場合じゃないよ。

数ヶ月前に取ったような。取ってないような・・・。

リカバリCD、付属されてなかったようなーーー(大汗)


そろそろ少しずつ調べて直していこうかしら。


とりあえず今晩は、お祝いでビール飲みます(笑)



記憶。

2009年05月25日 11:41

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



スカートでも縫おうと生地の購入を検討中のmemepiです。

まいど。

今年こそは縫うぞ。
ミシンもあるし!

そーいえば4ヵ月前に、がま口セットに手をつけて放置したままです。



さてさて、

22日金曜は会社の飲みに行って来ました。
部長と元営業マンの移動の歓迎会ですよ。
私の席は、両隣り男性。
両手に花だったわぁ~。

花と言っても、どくだみとかペンペン草とかだけどな。

最初は生ビールを飲んでたんだけど、
Rちゃんがピッチャーを注文した方が楽じゃんって言い出しましてね。
ピッチャー注文。
そして手酌(笑)

でもな。
ピッチャーって美味しくないんだよ。
飲み放題セットは生ビールが美味しくてお得なんだよ。
飲まないのに酒の指揮とるなと。

しかも。

R)「魚系で残ってるのあったら頂戴。」

とタッパー持参で皆に強要。


え?
マジっすか。
今ここで?
そんな大阪のおばはん満開なこと出来ないわ!!

R)「大丈夫。わからんって!」
私)「お肉なら残ってるけど。」
R)「ダメダメ。肉は店の味ってバレるから。魚やったら旦那に出してもわからんからさ。」

みな呆然。


女)「私が作ったと思うよね?」

オイ。
魚もバレるって(笑)
お土産として持って帰って堂々と出せば?

そんなこんなで、偽りの晩ご飯を食べさせられるRちゃんのご主人は、ある意味気の毒だなぁと思いつつ。
2次会のBARへ。

『長州侍』という芋焼酎を飲んでた人がいまして。
なんか聞き覚えのある名前やなぁ、ちょっと撮りたいーーーって。
携帯で撮ってたら、、、画素低すぎ(笑)
隣りにいた元営業マンが、俺の会社の携帯はこんなにハッキリ写ると自慢しだしまして。

男)「ちょっと見てみ。」

芋焼酎


これがねー。
会社の携帯なのにすっごいよく写ってたので、早速会社のパソコンへ転送をお願い。
ただの酔っ払いですよ。
悪いことしてるっていう背徳感が絶妙な隠し味になって、お酒が美味しかったわ(笑)

ビール飲んで、芋飲んで、チューハイ飲んで、ジンライム飲んでヘロヘロ。

なんか最近、お酒に弱くなった気がします。
記憶飛ぶのが早すぎる。
この日の会話も半分以上忘れてる・・・。



あれもこれも。

2009年05月22日 15:46

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



くるぶしまでのソックスを履いてると、靴を脱ぐときに一緒に脱げちゃうmemepiです。

まいど。

かなり間抜けな状態です。
パンプス用の靴下なんか、靴を脱がなくても脱げちゃうし。
生足は楽だけどあまり好きじゃないし。

夏の課題を今年こそはクリアしたいーー。



さてさて、

ここ最近、なぜかチャンネルを変えるとよく見る商品があるんですよ。
通販番組なんですけどね。
ビリーとかコアリズムのCMは、ほとんど見たことなかったのに、これはよく見る。

レッグマジックx
レッグマジックx

エクササイズマシンですよ。
乗って60秒ペダルを漕ぐだけで
鍛えにくいヒップや太もも、ウエストが痩せるんだってーー。
田丸麻紀も愛用してるらしいよーー。

あーー。
欲しいーー。
楽して痩せたい(笑)

14700円かぁ。
買えるよなぁ~。

って思いつつ、楽オクをチェック。


前の型だと7,000円あれば余裕で落札できそうじゃん!!!
英語版だと9,000円で新品売ってるじゃん!!!

買っちゃう?

ねぇ。買っちゃう?

そんな誘惑と戦った昨日の夜。←早く寝ろ。


でもなぁ、、、
買ったところで2~3日したら飽きるだろうしなぁ。

って自分の性格を思い出して保留。


しかしあれですなぁ。
痩せたい欲がでると、スキンケアも気になりだして困っちゃう。

ってことで只今、りんご酵母を作成中。

りんご酵母作り。

漬けて2日目。
りんご酵母2日目。

ついに白濁してきたのかい?
ちゃんと発酵してくれてるのかい?

心配・・・。


りんご酵母を作るのは2回目。
最初に作ったのは5年前です。
お肌をほったらかしにもほどがあるわ。うん。



補足。

2009年05月21日 11:40

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



久しぶりに揚げ春巻きを食べたら、美味しさに小躍りしたmemepiです。

まいど。

巻きもの最高!!←そこ?

竹の子が入ってたら、もっとテンションあがります。
牡蠣を食べると戻すのに、何でオイスターソース入りを食べると無反応なんだろー。



さてさて、

昨日半額ワゴンで購入したものを昨夜寝る前に撮りました。

え?
何で昨日の日記書く前に撮らなかったのかって?

何か微妙に嫌そうな顔をしたね。みなさん。
分かる。
分かるよーー。

だって、今のところネタがガラガラなんだもん。
よりによって今なぜ1位ーーって思うもん。

などと心の中で会話をしつつ、更新中。

写真撮るのが面倒くさかったのよ(笑)


こんだけ購入。

01

どさくさに紛れて「ふじっ子」に「カレー職人」も購入してたわ。
半額ワゴンから買ってないのは昆布だけ。

地方スーパーがーーー!!!
もっといろんなのんワゴンに乗せんかーーー!!!
昆布ばっかりいらんのんじゃーーーー!!!

と、種類の少なさにお店を罵倒しました。
もちろん心の中で(笑)


賞味期限もヨシ!

02

03

あぁ、、、
買って良かった。
あのスーパーは庶民の味方よねーーー。

と幸せを噛みしめつつ(笑)
「眠いーー!」と布団に入り就寝。



半額シールはすぐ剥がします。

04

なんだろ。
見栄っ張りなんかな、私。
コレ1枚剥がし忘れてたけどな。



好季節。

2009年05月20日 12:03

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



バナナを食べるだけで痩せるのならば、やってやろうじゃないかと思ってるmemepiです。

まいど。

思ってるだけで実行してないんですけどね。
なんだか確実に減るらしいじゃないの。

でも不規則な生活をしてたら全く意味が無いらしいのよねーー。



さてさて、

昨日はね。
近所のスーパーへ寄ったんですよ。
魚の干物だけを買うつもりだったのに、半額ワゴン発見。

「え?マジで?」って二度見したよ。


瓶入りバジルペースト
お手軽な袋入りバジルソース
ナポリタンソース
賞味期限は来年の2月。


もうねーー。
感動してもーた。

半額ってやっぱりええなぁ~って。

時間がない時のレトルトって必要じゃん!
瓶入りって850円ぐらいするよね?
袋入りって2人分で300円近くするよね?

きっと調理次第で美味しくなるでしょ。
半額で2,500円分ぐらい大量に購入。
どんだけ料理ヤル気ないねん。私(笑)


んで、家に帰って母Uにどんだけ感動して得したかを話したら

母)「半額見つけたのはすごいけど、そんなの手作りすればええのに。」

私の感動を一蹴ですよ。

いいねん。いいねん。
私はすごく感動したんだもん。
得したんだもん。


そして晩ご飯の前にウォーキングをしたんですが、
誰とすれ違ってもみんな挨拶しないですね。
それってもう当たり前の世の中か。


・・・・・あ。




年配者とウォーキング中にすれ違う時には、私挨拶するわ(苦笑)




しかし近所に住んでる人に会うって微妙ですね。
昨晩は、近所に住んでる新婚さんが前方で止まってるのを発見。
その横には奥さんらしき人が!!
2人で仲良くストレッチして、ジョギングですかぁ~

へぇ~
はぁ~ん
ふぅ~ん

って思いながら、見つからないように後ずさりして向きを変えた私。


ちっちぇーーーーー(笑)



いや、、、、
だって、、、

やっぱりねぇ?



怖い質問。

2009年05月19日 11:59

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



男子の前で言うとドン引きされるフレーズベスト10に入りそうですが、
今何が食べたい?って聞かれると、

「生肉が食べたい。」

と速攻答えるmemepiです(笑)

まいど。

そろそろユッケとかレバ刺しとかササミの造りとか食べたくなってきました。



さてさて、

昨日、久しぶりに会社の飲み会が決定しました。
お偉いさんの歓迎会なんですけどね。
そんなの気にしないわ。

浮かれすぎて更衣室のドアで顔面ぶつけたり、
アホの坂田みたいな動きでコピーとったりしてたみたいだけど
問題ないわ。

だって私にはお酒が待っててくれるんですもの。

そうよ。
お酒は裏切らないものーーー(笑)

ん~金曜が待ち遠しい♪


で今回のメイン、部長の挨拶が終わったあと。

部)「ねぇ。僕の自己紹介どうだった?どこかおかしかった?」

私)「あ、いえ。よかったと思いますよ。」

部)「皆のウケはよかった?」


????
なぜに部長、そんな質問を私に?(笑)


え?もしかして、同じ種類と思われてるの?


ほな答えとかなきゃ。←オイ。


私)「ええ。すごく良かったです~。でもどーしてそんなこと聞かれるんですか?(笑)」

部)「いやぁ~仕事は厳しいんよ。でも普段は面白いこと言わんとね~。で、どうだった?」

・・・・・・オイ。

何、しつこく何度も聞いてきとんねん!!











めんどくさい人、発見。










しかも面白いことなんて何一つ言ってないっつーーの。







適当に答えて、上手にその場を離れました。←ほんとに逃げた。

えっと、、、、
飲み会では、席離れて飲んでれば大丈夫だよね?(笑)
実は派遣切りの能力査定だったんじゃないかと内心ひやひやしておりますアセっ



ただいま。

2009年05月18日 14:24

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



高校生の頃、キットカットが高級チョコレートだったmemepiです。

まいど。

4本で100円とか高すぎる!って思ってました。
週に500円のお小遣いだったしね(笑)
お財布に1,000円とか入ってたらお金持ち気分だったあの頃に戻りたいわ~。

てか今でも1,000円ぐらいしかお財布に入ってないことが多いです(笑)



さてさて、

えーーっとですね。
この土日。
先週末に引き続き、引きこもってまして。
今朝、2日ぶりに外に出てきました。

他人と接するのが54時間ぶり。
なんかちょっと恥ずかしかったです。テヘ☆



んで、2日間家で何をしてたかっていうと、
たいしたことしてないのね。

いちごジャム作ったり、ビーフシチュー作ったり。
半身浴したり。
じゃがバター作って食べたり。
あれ?なんか冬のメニュー(笑)

んで、飲みながら録画してたドラマや洋画をみたり。
次の日、「うわっ!”婚活離活”消えてる!!」ってアワアワしたり。
昼寝したり。
夕寝したり。

んーー。至福。


なんかねー。

充電完了って感じです。

今朝、自分の顔見て思いました。

ヨシ。
パワーが戻りつつあるって。
テンション上がりつつあるって。


もう周りの目線なんか気にしないよ。
だって私、呑みたいんだもの。
飲み干した缶は握り潰すぐらいパワーも戻ったもの。
っておっさんかと。


バイバイ。
体調不良だった私。


おかえり。
貪欲な私♪



飲んでます。

2009年05月17日 17:01

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



朝からじゃがりこ食べたら、胃もたれしてしまったmemepiです。

まいど。

宇宙戦争を見つつ、じゃがりこ。
なんか濃い朝でした、、、。

朝だからお菓子食べても平気!と無理矢理思い込んでたみたいです。



さてさて、

熱が下がって数日経つけど、なかなか治らないのよねぇ、、、。
鼻は詰まるし、咳はひどくなるしー。

結膜炎にもかかっちゃったしー。
左耳からスースー音が鳴るしー。

なんだか病気のオンパレードです。

抵抗力が落ちたら一気にこうなるのね(笑)

01

咳・タンに効く薬。
喉の痛み止め。
トローチ。
お腹に効く薬。
結膜炎用目薬。
ビタミンCとウコン。

ちょっとしたヤク中。



02

03

食前酒なのに500mlって(笑)
猫のレスリングを観戦しつつ、堪能。

ちょっとしたアル中。



アレコレ考えることが好き。

2009年05月15日 13:30

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



昨日友人から生存確認のメールが入ったmemepiです。

まいど。

Mちゃん。
私はちゃんと生きてます(笑)



さてさて、

日用品ってなくなる時には、一気になくなるんですよ。
あれって何で?
小人の仕業?

そーいえば私の家。
部屋に葉っぱが散らばってたり、網戸に穴が空いてたり。
あれも小人の仕業ですか?


そーですか。

ネコの仕業ですね。

01


昨日は、会社終わってドラッグストアに一直線。
トイレットペーパー・メイク落とし・リセッシュ・麺棒・コロコロのロール紙・缶チューハイ
こんだけ購入。
生活臭をまき散らしながら帰宅(笑)

ま、ま、まぁ。
見かけはおばはん。中身はおっさんってことでww


でもねー。
今回買ったトイレットペーパーがかわいいのよ。

ピンクだし、桃の香りがするんだってさ♪


・・・・・。


てか、せっかくピンクのペーパー(林家じゃないよ)なのに、
memepi邸のトイレったらびっくりするほど飾り気なし。
会社のトイレ?ってぐらい質素(笑)


トイレの照明、赤くしてやろうかな~
アハハ~

と、チューハイ片手に妄想開始。


か、、、かわいい♪


思わずやりそうになっちゃった。








そう。
やってないの。
得意の飲酒妄想だけで満足。
さすが私!


記憶力回復も兼ねて瞑想(熟考)もしてみたいけど、
途中で寝てしまう確率100%です(笑)



レベル。

2009年05月14日 15:02

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



熱が下がったあとは、もっすごい鼻声になったmemepiです。

まいど。

山瀬まみ、山口もえ、吉川ひなのって鼻声だよね?
古いところで鶴田真由。
あ。菅野美穂もね。

鼻声も悪くないね(笑)



さてさて、

いつの話だ?
えーーっと5月3日のBBQの時、又吉さんから頂いた1枚のCD。

snap_memepi_200954103357.jpg

ラベル、可愛いよね?ね♪

4月のBBQ~花よりだんごオフ~の時や、2月のたこパの画像入り。
ラベルまで手を加えて下さいました。

すごいーーー!!

私には無理。うん。
てか、こんな手が込んでるのん無料でもらってよかったのかな。


んで先月。
yukiiさんからは、宅ふぁいる便という転送サービスで画像を頂きました。
しかもムービー入りよーーー!!

ガツンときたよ。

画像転送サービスの存在を全く知らんかった私。
画像はメールに添付して、送信してた私。

他にもそんな人いるよね?
これからも、そんな人増えるよね?(笑)


世の中のPCをいじってる方々。
毎日ひきこもりでPCが友達の方々。


ほんまに尊敬します!!!



てか4月のBBQでのサプライズケーキ。
ろうそくを歳の数ほど立てると、ちょっとした火事だよねww
やっぱり3本だけで正解。



食卓の名脇役。

2009年05月13日 11:14

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今更ながら「ナルニア国物語 第1章」を観てたら、宅急便が届いたmemepiです。

まいど。

青い顔してるし、髪の毛ぼっさぼさだし、クタクタの部屋着、、、
ひきこもりじゃねーの?って感じだったと思います。

近所で怪しい評判ばかり上がりそうです。



さてさて、

人間、風邪ひいて熱出しても食に関しては貪欲ですね。

具合悪いからおかゆ作っておいてねーーっつってんのに、、、


母U、、、
待たせすぎですよ(笑)


軽く罰ゲームを受けた後、キッチンへ。
で、自分でおかゆを作ります。
トッピングは梅干と、、、海苔の佃煮で食べたい!

よーーし。
作っちゃおう♪

だって八王子(宇部)の海苔がいっぱいあるんだもーーん。
美肌効果抜群なんだもーーん。
体力消耗したときにいいんだもーーん。
ローカロリーだしーー。


瀬戸内ナチュラルライフさんちに載ってたレシピで。
仏壇店販売員さんも作ってたよね。

手作り海苔佃煮

ちゃんと海苔の味がして美味しい♪

みりんを日本酒に変更。
鷹の爪を1本入れたけど、辛くないところがおもしろいねー。
次は2本入れてみますww
まぁ、食べるの私だしね。

奥さん。
こんなに簡単で美味しかったら、もう桃屋は買えませんなぁ。



そうだ電球

毎日のウォーキングとか、コアリズムとか、ビリーとか。
3日と続かないんだったら、食生活の改善ってどうよ?

これもたぶん3日と続かないんだろうけど、、、(苦笑)



災難。

2009年05月11日 11:17

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



5月3日の朝のお化粧中、突然の訃報ニュースを見てファンデーションの順番を間違えたmemepiです。

まいど。

まさか清志郎が亡くなるなんて・・・。
そしてまさかのお粉のあとの水性ファンデ(笑)
呆然としながらその顔のまま、BBQへ向かいました。



さてさて、

5月8日(金)の夕方から調子が悪い。
喉が痒くて咳き込むし。

ヤベー
ヤベー

と22時にはお布団に潜り込む。

んで夜中の12時ぐらい。


この状態。
01

あああぁぁぁぁぁーーー

睡眠不足がぁぁーーー

自業自得とは、こーゆーことね。

はぁ。しんどい。。。


朝4時半。
02

あぁあぁぁ増えてるー。
お天気いいのに残念ーー。


で、土曜のお昼は36度6分まで下がったんですよ。


・・・・・しかしその土曜の夜。
03


昨夜、日曜。

memepiの熱は、さらに上がった!!
04

久しぶりのこの体温!!
ここまでくると逆に楽だ(笑)

岩国の日焼けといい、なんか残念なことが一気にやってきたなー。
泣き面に蜂?
弱り目に祟り目?
てか、今年1年分のを受け止めた感じ(笑)


週末は、寝っぱなし、食べっぱなしの週末でした。
15時間連続で寝てみたり。
お昼寝したり夕寝したり。
にんにくたっぷりの焼肉、食べてみたり。
おかゆ3杯おかわりしたり。
カゴメ野菜生活100を1リットル、一気飲みしてみたり。

風邪をひくと、ちょっとした育ち盛りの子に変身(笑)


で一応、会社の支持で、保健所へ連絡をしたんですよ。
岩国米軍基地は感染の報告がないので、ただの風邪だってさ(笑)
最寄の診療所へ行って下さいってさ。

んで今朝、病院へ行って薬を貰ってきました。
今からまた寝まーすww



岩国基地へ行ってきた(5)

2009年05月10日 13:58

お腹を満たしたことだし、
そろそろ飛行機が飛ぶので見晴らしのいいとこへ行きましょ。

ちょっとそこまでっていう移動手段にもってこいの乗り物発見。
01

って、見せつけるだけかよ。


滑走路近くまで歩いて移動。
えーーーっと。
人だらけですけど?
これからもっと増えるよね?
それってまずいよね?

人をかき分けて小さなスペース確保。
長いアナウンスを聞いてたら眠くなってきます。

そして暑い、、、
手の甲が焼けて痛い、、、
03
UV塗るの忘れてたぁぁぁぁーーー。

と、、、

ビューーーーン!!!

飛んだ!

早っ!!
早すぎて撮れず、パニック気味(笑)

ブルーインパルスもこの通り(笑)
02

ま。回数重ねたら何とか撮れだしたけどね。

04

05

あ?どこに行ったのよ?(笑)
06

07


虫を追っかけてるみたいで楽しかったんだけど、急に睡魔に襲われた私。
バレないように手の平つねったりしてたんですが、痛みより睡魔。
座った途端、落ちました(笑)

あぁーー。
もっと観たかったのにーー。
何で眠くなっちゃうのよーーー。


それはね、、、

朝からアルコールを5本飲んだからよ。

んもう。
ぐったりよ。


寝ながら空を見上げるのが一番(笑)
08


演目も終わりました。
飛行機が終わったらお祭りも終了です。

帰りは見送ってくれる兵隊さん達とタッチしながらお別れ。
そして、ゲート前建物屋上の見張りの兵隊さんに手を振ったら、振りかえしてくれましたー。
勘違いでもいいんです。
私に手を振ってくれたんだもーーん。←アイタタタ


あっという間の1日でした。
もっと筋肉見たかった。
もっと一緒に楽しみたかった。
来年も行くぞ♪
それまで写真で余韻を楽しもーーっと。


やっと終わりです。
次回から通常営業でございます。



岩国基地へ行ってきた(4)

2009年05月09日 14:00

さて。
一通り見たらお腹ぺこぺこよ。
昼食にしましょ。

01

これ見たらお肉だし、買うでしょーーー。

でもね。
隣りでアメリカ人が焼いてたハンバーガーのパテ。
02

これもすごく食べたかった・・・。

選択肢が少なすぎたけど、お腹も空きすぎてるしってことでステーキと七面鳥をチョイス。

04

揚げ春巻きが付いててライス(タイ米)付き。
ちっともアメリカンなステーキじゃありません。
でもま、味は普通でOK。
1皿が900円でした。
ちょっと割高だわ。
そしてご飯をよそってたお母さん。
もっと思い切ってよそってくれてもいいんだよ(笑)


んで、この七面鳥。
04

1本700円だっけ?
いつも手羽先を食べてる私ですからね。
これこそアメリカンサイズでビックリーー。
こんなのしょっちゅう食べてたら、そりゃ太るわ(笑)

この2本をみんなで分けることに。

06

ケルちゃんがプラスティックのナイフとフォークで、切り分けてくれました。
七面鳥ってハム味でタイヤみたいな食感なんだね。


08

いちごmamaも切ってくれました。
噂では大きいって聞いてたけど予想以上に大きいです。
食べても食べても減りません。
次は買わないだろうな。
全部食べきれなかったのが、ちょっと残念。
てか、随分残したんですけどね(笑)
日本人の胃の小ささを実感。


みんな満腹で目がウツロ。
09


暑い、、、。
07


見てるだけで楽しい、いろんな味の手作りケーキ。
03

買ったけどね。


この方角の景色を見て萎えたーー(笑)
10

これって、祭りの夜店じゃね?


つづく。
あとちょっと!



岩国基地へ行ってきた(3)

2009年05月08日 11:39

基地ゲート到着。

05

memepiセンサーが動いたよ。
ウェルカム兵隊さん発見。
一緒に写ってもらうしかないじゃない?(笑)

01
すでに観光客気分です。

ハッ!イスラム女のままだね。
でもいい思い出になります。
だって私、コスプレ大好きなんだもーーん。
民族衣装とか、顔はめ写真とか撮りたい派だもーーん。
太陽が照りつけるときはイスラム女だもーーん。


memepiセンサー、フル稼働!

02
腕筋、サイコーーー!!!
こんな腕筋久しく見てなかったんで、
惚れてまうやろーーーーハート

「私、筋肉フェチなんです。今からお一人でランチですか?」
ってひとりごと言っちゃったよ(笑)

もうねー。キュンキュンしてます。←バカ。
生で見る筋肉ってやっぱりすごい。
これから先、盛りだくさん見れるよね?
基地内は筋肉だらけよね?
時間はいっぱいあるしーー。



送風で動く、おばけ人形もお出迎えしてくれます。

03

04

05

「何?これ?でも一応写真撮っとくかー。」って感じでした。
人が多いんで、いきなり目の前に頭が出てきたりするのはご愛嬌。



兵隊さんと目が合うと微笑んでくれます。
06
どんな目つきしてたんだろ私。
いやぁ~。
無意識って怖い(笑)



兵隊さんを見つけては一緒にパシャリ。
07

完全に自己満足の日記でございますww

08

09

あぁぁぁ
本当に幸せな時間。

男子二人も幸せそう(笑)
10


これ以上はぐるり周りを見渡しても、いい筋肉が見つけられませんでした。

つづく。
あと2回ぐらいで終了です。



岩国基地へ行ってきた(2)

2009年05月07日 16:37

早朝からの移動でボーーッとしながら電車を降りると、岩国。

「わっ!!」
「ちょっ!人多いーー!」
「うわっ!すごっ!!」

電車を出た瞬間に我がチームは誰もが発しておりました。
さすが5月5日のお祭り(笑)

駅を出て、歩いて30分で基地に着くんだって。
そんなに遠くないね。
01

ビール売りのおばちゃん達に遭遇。
もうさー。
ビールを飲むに決まってるでしょーー♪
だって現地じゃ1本300円以上しそうだよね。
飲むなら今しかねーってことで2本購入。

ビール片手に記念撮影。
02
ここから基地まで歩きます。


もちろん片側大渋滞(笑)
03

飲みながら歩くと美味しいね。
ようやく到着ーー。
04

早くいい筋肉を見つけなきゃね(笑)
あ。
言い忘れましたけど、私の目的は筋肉ですハート

つづく。






  クリック、ありがとう!

岩国基地へ行ってきた(1)

2009年05月07日 10:09

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



GW中、数時間の記憶がなかったmemepiです。

まいど。

これってすごく勿体ないよねーー。
めちゃめちゃ楽しいGWを過ごしてるはずなのに、記憶がないって、、、。

お酒で脳細胞をどんどん破壊してるって感じです(笑)



さてさて、

5月5日は岩国の米軍基地へ行ってきました。
毎年GWは引きこもりの私ですが、今回は違うぞ。
てか、山登りもできたし、なぜか体力に自信満々でございます。
そして毎度、仕事の時より早起きしなきゃいけないのが、イヤでイヤでたまりません(笑)

新山口駅でケルちゃんと合流。

01

乗る電車を見つけるや否や座席を確保し、まったり座ってるとfreemanさん到着。
その手に持ってる焼きそばパンに反応する私。

あぁぁぁぁぁ!

出発時間で頭いっぱいで、朝ごはんを忘れてたよ。
早速freemanさんの提案で、いちごmamaにサンドイッチとチューハイをメールで注文(笑)←何様?

途中の駅からいちごmamaがチューハイと一緒に乗り込み、談笑。
そして一人飲み会開始ーーー♪

02 03

04 05

06 07


むむぅ。
マクロを使うたびに悔しさが増しますなぁ。
もうちょっと引いたら。
もうちょっと上手にカメラをさばけたら。
って自分自身がふがいない。
最後らへんは、みんなに飽きられるし(笑)

でもさーー。
腕が違うしさーー。
私、素人だしさーー。

と、しっかり言い訳もしますよ(笑)

そこへ又吉さんからメールの着信。
このツアー(?)に参加することになったボブりんを心配するメールでした。
ふむ。
さすが又吉さんだなぁ~。
てか年上を動かすなんて、さすがボブww

それから間もなく渦中のボブりんも乗り込む。
すでに車内は満員状態。

アルゼンチン出身という松山からきた外人の子(多分4歳時ぐらい)を隣りに座らせ、
皆でいろいろ質問攻めしたり。
その子とツーショットで写真を撮ろうとすると「NO!」と怒られたり。


さて。
電車の旅を堪能し岩国駅に着いたら、お楽しみの基地ーーー♪

つづく。



Sexy BBQ

2009年05月04日 16:57

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



連休中は気が向かないと更新しないmemepiです。

まいど。

でも書いちゃうよ。
今日は雨だしね。



さてさて、

先月やったばかりのBBQオフ。
いい季節なので、昨日も鹿野の新平ヶ原公園でのBBQへ行ってきました。
宇部から小郡までは電車。
小郡でfreemanさんに拾ってもらい、ノリノリ♪
車内では、一人飲酒してずーーっと缶を握りしめてたし(笑)

01
これウマイよね。

現地に到着。

すごくステキな公園でした。
前日、「明日は雨かもねー」とお天気を疑ってたけど気持ちいい曇り加減よーーー。

今回のBBQメンバーは、
幹事のいちごmama
ウッドpapa
フィットくん
freemanさん
た~さん
charちゃん
周さん
ボブりん
又吉さん
現地到着順です(笑)


準備を手伝わない私(笑)
の、飲みたい・・・。
07

乾杯する前に飲んでしもーた(笑)
08


今回の火加減は成功。←何様?
02

いい具合に焼けそうな気がするーーー。
03

04
鮭の蒸し焼きに、まるごとイカを焼いてみたり。
ニンニクのホイル焼きや、ジャカイモのホイル焼きにバターかけて食べてみたり。
めっちゃウーマーイーーーー♪


charちゃんが作ってきた山菜のキムチと摘んできたクレソン。
05
クレソンって好き♪
キムチも、もちのろんで大好き(笑)


ボブりんってばかなり緊張して固まってたよ。(右端の白い人)
09
初めて対面する人ばかりだと最初は固まるよね。
私は気を使うも、「ボブ食べてる?」ってそればかりでした(笑)


焼きそば作りを手伝わされてたボブりん。
料理するの初めてなんだって。
それってある意味すげーよ。
06
次回も作ってもらおうっと(笑)


お腹もいっぱいになって被り物があったらテンションあがるよねー。

10

11

12

13

15

しかも被りそうにない人がいると異様に興奮するよねーー。
追いかけまわして絶対被らせたいとか思ったり。
私どんだけ精神年齢低いのかと。
小3かと。


charちゃん手作りのチーズケーキ。
16

紅茶がマイブームの私。
紅茶味のチーズケーキは最高に美味しかった♪
た~さんが入れてくれたコーヒーも美味♪
コーヒー党じゃないけど、お世辞抜きでほんとに美味しかった!


腕やデジカメの機能が良かったらかっこいい山々の写真が撮れたんでしょうが、
なんせ私にはそんな器用な腕も金もない。
でもこの目で見た自然の山や川はとっても美しかったのです。

14

ってことで、またココでやりたいねとなった『Sexy BBQ』は、
色気もなくお肉とお酒を堪能して終了(笑)



最近気付いたこと。

2009年05月01日 14:23

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



マカロンを食べたことがないmemepiです。

まいど。

あれってさー。
昔、昭和なお菓子になかったっけ?(笑)
着色料だらけで袋にたくさん入って売ってたのと同じのんかな。



さてさて、

GW真っ只中、木~金曜(今日)は仕事→家っていう生活。
平凡!!!!
ゴールデン前半テレビもあんまり見てないし、何してたんだろ?私??

ってことで、ネコの写真でも載せましょうか。←?

先日ですかね。
気付いたんですよ。
カツオの腕が「しましま模様」だってこと。

今までカツオのどこ見てたっつーの。

01

うわーー。
半長毛で腕が「しましま」ってどんな親よ、、、


ほんまにそう思ったよ。




もう1つ。
ジェンキンスといると、もっすごい楽しそうだけど。

02

近づくと愛想がないって、どーいうこと?


いいなー。
私もネコになりたいなー。
仲間に入れてほしいなー。

って思いつつ、「カツオ~♪」と呼んでみたんですよ。

もうねー。
ピクリともしないの。

うーーーむ。

ネコ社会のことはよくわかりませんが、、、
もっと私を信じてくれてもいんじゃね?(笑)






