最近の車事情。

2009年06月28日 23:53

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市遠石近辺で迷子になった犬を探しています。
周南市梅園地区の迷い犬(コーギーMIX)の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



”ちゅうかさー”と打ち込んだら、”中華さー”と変換されてびっくりしたmemepiです。

まいど。

何でやねん?
てかこのThinkpad、レノボやん。

バカ変換しまくるこの中国系PCに、ちょっと愛着がわいてきてます。



さてさて、

昨日の土曜日。

車検がやってきたので、午前中に山口市の車屋さんへ行ってきました。

ほいきた!
そうよーー。
男前の車屋さんよーー。
めっちゃ好みなのーーーー(笑)

で、朝から蒸し暑くて化粧するだけでぐったり。
ま。風があったからマシだったけど、、、。


宇部から大内に到着。

代車に乗ろうと、荷物を後部座席に乗せて、
さて運転席に、、、

03

って何でエンジンかけるんすか?
ドSですか?(笑)


私)「えっと、、、あのぉ。キーを下さい

男前)「この車、キーは要らないんですよ(^^)」


シリンダーに何か仕掛けでも?

半泣き(?)になりながら男前社長に救助してもらいましたーーー♪

なんといっても顔がね。
超良かったの!!!
日焼けがすごく似合ってたし、腕筋ももっと見せてーーー!!
って相変わらず変態目線で顔と腕筋ばかり見てました(笑)


ヘラヘラしながら帰宅。

01

踏み込んでもブーンと走らんけど。
この色といい、なんか可愛いよね♪
代車のチョイスがたまらなくナイス。
んもう





えーーん。。

2009年06月27日 01:01

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市遠石近辺で迷子になった犬を探しています。
周南市梅園地区の迷い犬(コーギーMIX)の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



長袖の羽織りものを着ないとえらいことになるmemepiです。

まいど。

だって汗かくんだもん。
ハンカチは忘れるけど、羽織るものは絶対バッグに入れてるよ。

脇汗が出すぎるんです。



さてさて、

そろそろ前髪がうねってきたーー。
ピロピロ毛がびょんびょんなってきたーー。

一生縮毛しなきゃ生きていけないなんてーー。




って思ったのは3秒ぐらい。

節約のため、ドラッグストアで498円のストパー購入。

01

いやぁ~。前髪だけなんだけど(笑)
使いこなせないだろうなぁ。

だってずっと美容院に通ってましたから。
てか、不器用すぎて出来ませんから。
女子としてどーかと。


で、やってみたら目がチカチカする・・・。

薬臭い・・・。


もうね。
なんや知らんけど、髪がガッチガチになって笑った。


翌日、仕事が終わり速攻で美容院へ。

「こんなんなりましたぁ~。」

って自然な感じで言ったんだけど、涙出そうだったなぁ。
メンテだけなのに、ポタージュスープ出してくれたし。

「ビール大で!!!」だし。
ジョッキ掲げて、「おかわり下さーーーい!」だし。
今、一番好きな食べ物は「かまぼこ」だし(笑)
日々泥酔して、記憶ないし。




ほんと、女子としてどーかと思いだしたら涙出そう(笑)




ガッチガチの前髪で、テンションがた落ちなんです。


節約のつもりだったのに
トリートメントとカット+美容院専用のシャンプー・コンディショナー購入。

02

19,173円なーりー。


これから1ヶ月どーしましょ?(笑)



周南市の迷子犬

2009年06月23日 10:21

+++迷子犬のお知らせ+++

えー。

今日は周南市での迷子犬のお知らせです。

えり姉ちゃんのたゆたゆ日記では、迷子犬をお探しです。
6月10日(水)周南市遠石近辺にて、自宅の柵から出たまま帰らないそうです。

詳しくはこちら

見かけた方はえり姉ちゃんのたゆたゆ日記へご連絡をお願いしますね。


”もみじ”って名前なんだって。
可愛いねー。

03 02

04 01

05

「もみじ♪」って呼んでピクッとなったワンコがいたら、

その子かもです。



修行。

2009年06月22日 12:02

+++飼い主&里親探しのお知らせ++++++++++++++++++++

周南市梅園地区で迷い犬(コーギーMIX)が保護されました。

老猫三毛さんの里親募集中。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ヨーグルトやゼリーを凍らせて食べるのが好きなmemepiです。

まいど。

シャリシャリした食感が好き♪
昨日それをお風呂入りながら食べたら至福でした。

お風呂で飲食当たり前ーー。



さてさて、

寒いときは3日続けて料理する気になれないんですが
この頃の季節になると何か作りたくなります。

そうだ。
冬に続かないんだったら、夏限定で料理修業ってどうよ?
これも多分3日と続かないんだろうけど、、、。

とりあえず、これからは旨そうなものを見つけては頑張ってみるよ。
まずはあっさりと塩味の麻婆豆腐を。

塩麻婆豆腐

エヘヘ。
野菜なしの麻婆豆腐にしました。
基本そうでしょ?(笑)

ウェイパーは気持ち多めにー。
赤唐辛子も多めに入れてー。
ネギも多めー。
もちろん飲みながらね(笑)



ちょっ!!!


これ美味しい


作ってる間にもう1品。
そしてもう1本(笑)


はい。出来上がりー。
手羽とズッキーニのにんにくオーブン焼き。

手羽とズッキーニのにんにくオーブン焼き

おそまつさまでした。


腕を動かすどころか、
オーブン動かしてもーたよ(笑)



なーぜーにー。

2009年06月20日 12:17

+++飼い主&里親探しのお知らせ++++++++++++++++++++

周南市梅園地区で迷い犬(コーギーMIX)が保護されました。

老猫三毛さんの里親募集中。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今朝から急に胃が痛くなりテンション下がったmemepiです。

まいど。

原因不明なのよ。
食べ過ぎって思ったけど、そんな食べてないし、、、。

何?
何で?

と空腹状態でガスターを飲んだら落ち着きました。



さてさて、

緑のカーテン計画を始めて2ヶ月が過ぎました。

いっぱい実が出来たらいいなぁーー。
どうしよう。
めっちゃ楽しみ。
秋のGWまで延々収穫ってのは、どうよ?
今年は豊作でありますように!

で、たまにはプランターにお水をやらなきゃって急いで帰宅。
長靴を履いてお庭へ。







やべぇ。




自慢じゃないけど。




モロッコインゲン全滅寸前だった(笑)



久しぶりに庭に出たんですよ。
失敗したーー。

あまりの成長の悪さに、恥ずかしくて写真に収められない状況ですよ。

いつの間にこうなってたんだ?

今年もまた緑のカーテンは無理そうよーーー。
んーー。残念。
とりあえず、また種を植えてみます。

ちゃんと育つかな(笑)


てかそれより。
何か黒い物体がいたよ。
怖いよね。
でも撮るよ。

01

アップで撮ると微妙に虫かごに入ってそうな虫だよね。
カミキリムシだっけ?






  クリック、ありがとう!

周南市の保護犬(6/19追記あり)

2009年06月17日 10:43

+++保護犬のお知らせ+++

山口県周南市で。
捨てられたのではなく、迷い犬だと思うんだけど。
きっと飼い主さんも必死で探してると信じたいんだけど。。。

山口ブログに参加されてるにゃんにゃん家族のやましたさんが引き取られました。

↓↓↓

6月10日 周南警察署でワンコ保護
6月11日6月12日6月13日6月14日6月15日6月16日


山口ブロガーって周南の人間がすごく多いじゃない?
ってことは、ロム専の人は結構多いんじゃないかと。
ワンコ、飼い主さんの所へ早く帰りたいと思うんだよね。


周南市の方々へ。
このワンコの事を何かご存知でしたら、にゃんにゃん家族のブログへ情報プリーズ。


・・・飼い主さん、入院しちゃったとか?




(6月19日ポスター画像追記)
にゃんにゃん家族さんちのポスター。






  クリック、ありがとう!



6月半ば。

2009年06月16日 11:50

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



冬に買い置きしてたカレー鍋の素がまだ残ってるmemepiです。

まいど。

あとキムチ鍋の素も残ってます。
次の冬に使うのもあり?

てかカレー鍋とスープカレーの違いに最近気付きました。



さてさて、

昨日スーパーでですね。
大葉120枚で138円だったので、即購入。
恒例の大葉にんにく醤油を作成しました。
だって、大葉もにんにくも醤油も大好きなんだもん♪
薬味界のスター達ですよ。
スタミナ界の王様ってにんにくですよ。
料理家のような手さばきでにんにくを剥いていきますよ。




実際はチューハイ飲みながら、もたもた剥いてましたけど(笑)




今回は一気に120枚漬けるのよね。
大きなストック瓶を買っとけばよかったなぁ。
全部入りきらなかったんで、残りはホーローのタッパーに漬けときました。

で今朝。
卵かけご飯に乗せて食べようと思ったら。

大葉にんにく醤油。

まだ漬かっとらんわ。

あるよねーー。
こういう失敗ってあるあるネタだよねーー。←必死。

もうね。
チューハイ飲みながらだったからね。
醤油の量、かーなーりー少な過ぎたのね(笑)
飲んだ分減らしたなと。
ひたひたに入れろよと。

ケチくさい自分にしょんぼり。



そんなことよりね。
最近、仕事帰りが一番嫌いな時間帯です。

あづいーーーーー

6/15夕方。

あぁぁぁぁぁぁ
写真じゃ伝わらない、この悲しさ。



アウトドア。

2009年06月15日 11:39

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



夜寝る時は、毛布をばっちりかぶってるのに朝目覚めると
ほとんどベッドの下に落ちてるmemepiです。

まいど。

子供かよ・・・。
毛布2枚のみってのがいけないのでしょうか。
てか、下も毛布敷いて寝てます。

冬を引きずり過ぎですね。はい。



さてさて、

日曜日は、職場の人からBBQに呼ばれたので行って来ました♪
いつも隣りの部署に呼ばれるってどうよ?(笑)

場所はmemepi邸の近所の海。
メンバーが誰が来るか知らず。
でもま、楽しいでしょ。
だって肉と酒があるんだもん。

っていう理由だけで参加決定。←オイ


待ち合わせの時間になってから家を出るという、大きな態度で臨みました。
いや、自宅から海まで歩いて3分なんでね。

目印は、テントみたいなタープを設営してるから見つけろと。

そんなの分かる訳ないやーーん。


・・・・・。

・・・・・。

イタ(笑)

あっさり見つけれた。

みんな準備にとりかかってます。
私はというと、暑さで日陰から出たくなかったので
とりあえず肉焼き係になっときました。

01

んー。
普段の私なら、絶対ありえない行動。

これがTPOをわきまえるってことですか?

火が強いんで焼きまくる。
ほとんどスーパーで購入された肉類だったけど
高級宮崎牛を見て、テンション上がってしもーたがな。
つーかさー。
毎回思うんだけど、なんで炭を山盛りにするかなぁ(笑)


そして飲みまくる。

03

04

ビール飲んだり日本酒飲んだりでいい気分。
途中から関連会社の人達が続々と来る。


そうそう。
すぐそこに空港があるんで、飛行機が低空飛行で飛ぶのを見るたびに
感嘆してたおばちゃんですが。

「ほぉぉーーー」
「へぇぇーーー」
「うわぁーーー」

ってしきりに感心してたよ。

そのたびに

「飛行機がそんなに珍しい?」

って半ば呆れ気味に反応する私。

「だってこんなに近くで飛行機飛んでるの見るの、初めてやもん。」


何だ?その可愛い言い方は(笑)


なにはともあれ、外に出て自然に触れるっていいね。
一緒に飲んでた関連会社の人達のうち、一人の方が近所の方だとわかって
距離も縮まった気がするし。

02

ちなみにこんな海べりでBBQしてました。
やっぱり海でやるのは楽しかったーー。
潮の引きが悪かったのか日が悪かったのか、BBQしてたの私らだけ(笑)

ほぼプライベートビーチでした。



焦った。

2009年06月12日 12:01

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



カツオはうんちのあと必ずダッシュするんで、トイレ周りに散った砂の掃除がめんどくさくて仕方ないmemepiです。

まいど。

お前らにあげるスペシャルディナーは中止や!!
と、いつも通り上から目線。
てかただのイタイ猫好き(笑)

汚い話しですね。
すんません。



さてさて、

ブログのさぼりぐせが付きそうなので今日は書きますよ。

昨日ですね。
久しぶりに仕事が忙しかったんですけどね。
適齢期、または適齢期過ぎたにも関わらず、独身者が多いねという話しをしてまして。
そんな風潮(?)を何かに役立てないかと。

そんなわけで職場の人と新規事業立ち上げる話しになりました(笑)


S)「先日ご近所さんにまったくウチの息子はいつになったら結婚するんか…と言われてさ。 」

私)「あらら。」

S)「まったく脈絡なくて、そんなこと言われてもさー。」

私)「ホモかもしれんて。息子さん。」

S)「言えるかーーーー!!」

S)「ところで独身女性を応援するサイトを作りたいんやけど。」

私)「どんな?」

S)「趣味の近い人とか考えの近い人とか探してさ。数人で起業するとか。旅行とか。コミュニティチックなのんってどう?」

私)「ほほーー。」

S)「仕事決まりね。サイトのキャラはキミで。独女系出会いサイト。 」

私)「婚活したら破門ね。」

S)「もちろん!結婚は卒業じゃなくて、、、脱退やね。 」

私)「孫の代まで祟るとか?」

S)「そのくらいは覚悟してもらわんと(笑)そんな孤独女を集めたいなぁ。そして共感しあいたい。」

私)「こえーーー」

S)「それで独女の質を高めるのよ。」

私)「中途半端な気持ちで参加されては困るもんね。」

S)「そう。生涯一人身覚悟の働いている女子しか入れん! 」

私)「一生・・・・なん?」

S)「一生よ?今出来ないものを将来味が落ちていく中で出来るとでも?」

私)「い、いえ。すんません。儚い夢を今捨てました。」

S)「じゃあそういうことで。ヨロシクねーー。」

私)「ちょっ。ヨロシクて・・・・・」


ちょっと奥さん。
どうしましょう。
事業ですよ。
一生独身にされるんですよ。
マジっすか。
どうしたらいいかわかんないんですけどーーー。

と、大興奮。


後で「ほんとなん?」ってSさんに聞いたら笑ってたからね。

ほんまに焦った。
本気で立ち上げるんかと思ったもん(笑)

久しぶりに違う意味のドキドキでした。



なんやかんやの午前中。

2009年06月10日 12:00

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



IMARUも穂のかも全く興味がないmemepiです。

まいど。

あ。あとね。
「ツレうつ」は観てるけど藤原紀香も興味がありません。
テレビで取り上げられることが多いけど、誰が彼女たちの情報を求めてるの?
人気あるの?

そう。
ニュースと言えば芸能ニュースよ。



さてさて、

今朝から会社のパソコンが何度か固まりまして。
そのたびに強制終了してたんですよ。
2度3度と繰り返してたら、あらびっくり。
リカバリがナンチャラと意味不明な画面が出てきやがりまして。
画面に言われるがままにリカバリしてたら処理に失敗。

1時間ほど無視したあとに、システム管理の人にメール。

Mさーーん。
助けてーーーー!!

ソフトを入れ替たりなんだりしなきゃならないんだって!
それって5分ほどで済む?って聞いたら、他のもあるから1時間以上かかるんだって!!

ウギャーーー!!
マジっすか?

貴重な仕事時間を奪われるんですけどーーーー。


診てもらってるあいだ、ちょっと離れた場所にあるパソコンでいろいろ閲覧。

ほほぅ。
IMARUや穂のかの他にも、いろんな二世がいるんだなぁ。


●IMALU(19)
明石家さんま、大竹しのぶの子

●穂のか(19)
石橋貴明、鈴木保奈美の子

●駿河太郎[スルガタロウ](31)
笑福亭鶴瓶の子

●清水良太郎(19)
清水アキラの子

●植草裕太(14)
植草克秀(少年隊)の子

●岡本圭人(16)
岡本健一(元・男闘呼組)の子

●京本大我(15)
京本政樹の子

●布川隼汰(16)
布川敏和(元・シブがき隊)の子

●yoko(24)
矢沢永吉の子

●長渕文音(21)
長渕剛、志穂美悦子の子

●依布サラサ(25)
井上陽水、石川セリの子

●ユウ(23)
三浦友和、山口百恵の子

●Taka(21)
森進一、森昌子の子

●松原すみれ(19)
石田純一、松原千明の子

●大和田美帆(25)
大和田獏、岡江久美子の子

●仁科仁美(24)
松方弘樹、仁科亜季子の子

●坂口杏里(18)
坂口良子の子

●橋本一郎(24)
役所広司の子

●草刈麻有(16)
草刈正雄の子


何?
親の七光り?
同じ顔ばかり見せられて、うんざりよ。
芸能界もお先真っ暗。



パソコンは先程、何とか復旧完了。

イヤッホー☆

なんやかんやで、もう昼休みよ(笑)



やる気はあるのよ。

2009年06月09日 11:59

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



6月6日が今年2度目の休肝日だったmemepiです。

まいど。

たまにはと、お酒を抜いてみた。
そしたら夜が長いーーーー(笑)

結局1日で終わりました。



さてさて、

そんな6日にですね。
家で待ちぼうけを食わされましてね。
待ってる時間ってすごく長く感じるじゃないですか。
この時間、すごい無駄、、、。

どうしてくれよう。

イライラする。


そうだ。
みじん切りをしよう。←?

茄子と糸こんにゃくを細かく刻んでやりましたよ。
生姜とニンニクも刻んでやりましたよ。

そして冷凍庫に入ってた4月10日っていう日付のミンチを解凍して
一気に炒めてやりましたよ。
豆板醤と甜麺醤・ウェイパー・お醤油・砂糖をテキトーに入れて混ぜくりまわしたね。


そしたら、肉味噌風なモノが出来上がりました。


やり遂げた感はあったけど、
大量の肉味噌風なモノがずっと冷蔵庫にあったわけよ。

ご飯の上にかけて食べてました。
レタス巻もやってみました。
んでやっと昨日の晩に食べ終わったのです。





肉味噌??






memepi痛恨のミス!!!!



大好きな冷しうどんに乗せて、ジャージャー麺風があったじゃない!!!
んもう。
猛烈にしょげる。

ニンニク風味だから、あんまり量を食べれない気はするけれど
ボリュームあるし、重宝すると思ったのに!!!

いつもこんなんよ。

料理の使いまわしって難しいですね。



突撃された。

2009年06月08日 11:56

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



土日に日記を書かないと続けて月曜もサボりたくなるmemepiです。

まいど。

サボリ癖が付いちゃうんだよねーー。
週末のウダウダが抜けないのよねーー。



さてさて、

週末そない予定もない私のところへ
周南からいちごmamaボブりんが突撃ランチにやってきました。

いやぁ~元気だねぇ(笑)

まずは腹ごしらえ。
いまさら感たっぷりのスープカレーヘ。
だってまだ行ったことなかったんだもん。

01
ビールはもうちょっと大きいグラスにしてくれた方が嬉しかったよ。←誰に報告?

02
サラダにルッコラ(?)のお花も入ってたわー♪

06
ジュースはカレーを出す前に持ってこない方がいいんじゃないかと。
そうなん?
先に出すもんなん??

03
赤チキンの超激辛を注文。
頼んだカレーセットが土日だけ1,300円というセレブカレーでした(笑)
ごろごろ野菜と鶏の足とゆで卵がイン。

05

お値段高いだけあって、スープ激ウマーーーーー♪
一口目は口から火を吹きそうになったけど、慣れってすごいね。
全部食べましたよ。

スープフルさん。
頑張ってますなぁ。
女性が好みそうなお店って感じにしてるね。

客足が途絶えた頃に、カウンターに座った落ち付きのない男性。
レジに手を伸ばし何かを取り出したよ。
てか誰よ。
オーナーかよ。
主人かよ。
俺はなー、、、って言わんばかりの行動のアピールはいかがなものよ?
興醒めーー。
でも美味しそうにスープカレー食べてました。


いちごmamaが食べてた白いスープカレー。
04
次はね、、、これが食べたーーい!!

アピールって難しいね。←?

お腹もいっぱいになって、アイスクリームが食べたいといちごmamaが言い出し
じゃあ近くのカボチャアイス食べる?ってことで阿知須の道の駅へ。

近くに住んでるであろうと思われるfreemanさんを呼び出してー。

07
移動中。



阿知須の道の駅・・・・結構閑散としてて、びっくりしたけど。


それは豚フルの影響でしょうか?
それとも、ただ単に不況でしょうか?


そんなこんなで外のテーブルで話してて、気が付いたら19時過ぎ!!!


ほんと私ら毎度話し込みすぎだから(笑)



困ったちゃん。

2009年06月05日 11:57

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



スナップエンドウやソラマメを水から茹でる母に育てられてるmemepiです。

まいど。

なぜそんな基本的な間違いをするんだろ、、、。
その他、天ぷらはスイッチを入れて30秒も経たない油に具を入れたり。
困ったちゃんです。

お姫様と接してるような毎日を送ってます(泣)



さてさて、

我が家にはFAXというものが今までなかったんですけどね。
先週の日曜から、FAX付きの電話に変えたんですよ。
そんなにFAXを使うわけでもないんですが、
年度変わりの4月から母の仕事柄どーしてもいるって言ってたんで(笑)

でさ。
使い方絶対わかんないだろうなぁって思ったら、
案の定、何度説明しても頭に入ってないらしく。
余計わかんなくなっちゃって。

「なんとなしにわかった。。。」

って母Uの不安な言葉を聞くと、
やっぱり実践だなと。

ケータイ覚えるのも時間かかったもんなぁ~。


親機のパネルが誘導してくれるから、その通りにボタンを押させたけど大体失敗。

怖がるなと。
がんばれと。

何度か電話をかけて、職場からFAX送って、、、
と、やっと受信できました。
母Uも「受信できたよ!!」と大喜び。


どんだけ機械オンチやねん。。。


で、プリントはまだ出来そうもないから
当分の間、データを受信したあとは私がプリントすることになりました。

一人で出来るようになるまで、あと何年かかるかな(笑)

あ。
ちなみにDVDプレーヤーも欲しいって言うんで母専用に購入。
『広告の品』には弱いんで(笑)

いつ説明しようかな。
DVDを入れて再生スイッチを押すだけだけど、理解できるかな。

てか、DVDのレンタルの仕方知っ、、、(以下省略)



カリスマーー。

2009年06月04日 11:55

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



辻ちゃんがカリスマ主婦って紹介される度に「何で?」と思うmemepiです。

まいど。

なんか間違ってる気がするんですけど?
料理がんばってるし、かわいいと思うけど
なーんか違うと思うんだよなぁ~。

辻ちゃんがカリスマ主婦なら私はカリスマ独女だね。



さてさて、

そんなハテナが浮かぶ辻ちゃんに負けてられないと料理をしてみました。

まぁ、料理の腕はないんで、先日半額で買い占めたパスタソースを使わなきゃ(笑)

02

そんな訳で、ザクザク刻んで炒めて混ぜての簡単なパスタ。

冷蔵庫の中を物色。

ニンニクと鷹の爪をオリーブオイルで炒める。
茄子とキャベツも投入。
湯剥きしたトマトも投入。
んで、茹でたパスタとパスタソースを入れて混ぜるだけ。


01

見た目が焼きそばみたいなジャンク食もいいよねー♪

いやいやいやいや、、、

んー。
何でしょう。
不味くはないけど物足りない。
旨味がない。



!!!



ベーコンを入れ忘れてたよ。



料理ベタがここで出る?
んもう!
今発揮しないでよ。
てか、誰か打開策知りませんか?(笑)

などと他人に頼りつつ、とりあえずウィンナーを焼いて1品増やす。


そんなわけで、やっぱりなーんか方向が間違ってる気がするんだけど
また料理がんばってみます。



のろ焼き

2009年06月03日 11:58

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



最近、卵ブームがすごくて、ここ2週間のおやつはゆで卵ばかりのmemepiです。

まいど。

赤穂の塩をつけて食べると最高!!
しかも半熟で。
あぁ。
ほんとゆで卵って美味しい。

昨日は勢いあまって1日にゆで卵5個食べました。
坂東英二かmemepiかって感じです。



さてさて、

深夜番組で、「のろ」っていう島田紳助プロデュースのお好み焼き店の
「のろ焼きかいわれ」ってのを今田耕司が食べてたんですよ。
お店の作り方を覚えたんで、どーしても食べたい(笑)

んで、昨日作ったんで、写真でも載せましょうか。←?

自分で作った「のろ焼きかいわれ」

ソースの付け方が、、、
マヨのかけ方が、、、(笑)

ま、ま、まぁ、、、
食べるの私だしね。

生地の中身は、細かく切ったキャベツ・チーズ・天かすのみ。
豚バラ肉を上に載せて、両面焼けたらソースとマヨかけ、
貝割れと青のりをトッピング。

焼く時は絶対に上からヘラで押さえつけないでって言ってたから
約束は守りました。

すると、かなりボリューミーに!!

シンプルなお好み焼きにチーズ、貝割れが美味ハート

男子は絶対好きな味だと思います♪


久しぶりに自宅でお好み焼きを堪能したわーー。


でもな、、、
私がんばってるし、努力してるんだけど
なーんか方向が間違ってる気がするんだけどなぁ~(笑)


おそまつさまでした。



満たしたい。

2009年06月02日 12:00

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



膝と腿に大きな青痣を作ってしまったmemepiです。

まいど。

めっちゃ目立つのよ。
一緒に着替えてる人がガン見するぐらい。

もう足腰が弱ってきて、転びまくってるって感じよ。



さてさて、

イライラすることが続くと暴飲暴食に走る私。

ちょっとだけね。
ちょっとだけ食べよう。
なんて言いながら気付いたら飲んでる。

じゃ、もうちょっとだけ飲もう。
もうちょっとだけね。

って言いながら飲んだ前日の深酒で、頭がボーーっとしつつ
のそーっと起き出して今朝は出勤。


んで、頭の中で準備したものを復唱してて気付きました。


・・・・ゴム手忘れた。


今週から炊事場当番の私にとってこれは、致命傷ですよ。
昨日も忘れたんですけどね。
家から2~3分車を走らせたとこで、取りに帰りました。

”ゴム手忘れて取りに戻ったから、遅刻するかもー。”

ちゃんと連絡も入れたもんねー。

でもな。
遅刻しそうな私がいないところで、
「んなもん、素手で洗えばいーじゃん!?」
と、みんなから言われてたみたいよ。

いやーー。
人気者は困っちゃうねーーー。←?

ギリセーフで到着。


なーーんか寒いなぁーー。
いつもの倍以上エアコン効いてる。
こんなに寒いんだったら、休んでも良かったかもーー?
などと思いつつ、挨拶もそこそこにパソコンを開く。

その後10時のおやつの時間。
家から持ってきたゆで卵を剥きはじめ、頬張ってると視線が痛い。
そしてプチトマトを食べてると”美味しそう~”と忍び寄る手。
パワハラで訴えますよ(笑)

そこでムダ毛の話になり、
膝の毛って象の頭みたいだよねーって話しをしたけど、共感を得られず。
残念(笑)


てか、これっていじめじゃね??

ねぇ。
私、今日なんだかいじめられっ子じゃね?(笑)


そんなこんなで、ほぼ仕事放置のまま午前は終了。
なんかボーーーッとしたまま時間が過ぎていった感じ。


今夜はお好み焼きをお腹いっぱい食べたい気分ですww



寂しいなぁ。

2009年06月01日 11:50

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今日から制服の衣替えなんですが
スカートのホックが今にも飛びそうなmemepiです

まいど。

苦しいです。
いい加減痩せなきゃと思ってストレッチは続けてますが、不調です。
10年前は、「ちょっとぽっちゃりした方がいいよ」と周りから言われてたんですけどねーー(笑)
そこから言いつけを守り(?)増量。
自分の体の丸さに毎日びっくりです。

「痩せたら?」と周りに言われてみたいと本気で思いました。



さてさて、

業務連絡ー。
業務連絡ー。


えーーっと。
蛍鑑賞にお誘いした件ですが。

あのあと、都合のいい日曜を教えてってメールしたら連絡来ないんですけどーー(笑)

お話ししたかったってのもあって誘ったんだけどさ。


私に興味ないみたいよーーーーーー!!!(笑)



可哀相な女に思われたってことかな。
ウワーー。

引かないでーー。
戻ってきてーーーー。



現実って厳しいですね。
なんかさぁ。
自分の旬が過ぎてることをひしひしと感じたわ。

ちょっと自意識過剰だったかな。

テヘ☆


んで、誘った自分にイラッ。
この気分を払拭するかのように、週末は怒涛の大掃除をしました、、、。

家中のカーテン全部洗ってやったわ。フン!なにさ!!


メールの返信に振り回されて過ごした週末。


つづく・・・だったらいいな。