嬉しいような悲しいような。

2009年07月31日 23:58

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市遠石近辺で迷子になった犬を探しています。
周南市梅園地区の迷い犬(コーギーMIX)の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



テンション下がってどよーんとしてたら、お腹の具合が悪くなったmemepiです。

まいど。

いやぁ~。原因は多分、ビールをジョッキ飲んじゃったから。
いつもなら平気なのにーー。
更年期と勘違い(笑)

一人ニヤニヤしました。



さてさて、

昨晩のこと。
OPPっつーことで、晩御飯は雑炊のみ(泣)
ご飯の上にクノールたまごスープをかけて、辛子明太子のせただけー。

01

悲しい晩ご飯でした。

さぁ撮り溜めしたドラマでも観ましょ♪
って電源入れたけど音声が変。


・・・・・。


未だにビデオで録画だから?
数ヶ月前のドラマの佐野史郎の声が聞こえるんですけど?

てかやっとHDDに買い替えOK?

ってことで適当にボタンやら何やらいじってみたけど、音声は佐野史郎のまま。


ええええーーーーーー♪♪♪
壊れたーー♪♪


いや待てと。
タッキーと錦戸のドラマは1回も見逃したくないのよ。

参ったなぁ、、、

せっかくイタいジャニファンになってやろうと意気込んでたのに。
諦めて寝る。

そして今日。

再び再生して音声ボタンをいじってみると、聞こえるじゃーーーーーん


エヘヘ~~
ウフフ~~

自分の部屋に焼酎持ってきてコソーリ観たもんねーーー。

ヨシ。
まだまだ使える!!


今日のタッキーは髭濃いなぁ、、、
02


錦戸ってラスフレの印象が強くて、いまだに怖いよ、、、
03


おまけ。
04
ツヨポンお帰りーー。
他人事とは思えないのですよ(笑)


携帯買ってもーたんで、HDDはまた今度です。









って、来月の派遣更新内容によるけどな。

しょぼいもんでも躊躇してしまうこの頃。



どん底。

2009年07月29日 16:32

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市遠石近辺で迷子になった犬を探しています。
周南市梅園地区で迷い犬(コーギーMIX)が保護されました。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



月末になるとテンション激下がりのmemepiです。

まいど。

今朝からそんな状態になっちゃってます。

あぁぁぁぁぁぁぁ
外に出たくないー。
仕事行きたくないー。
でも一人ぼっちも寂しーー。

私なんて、、、私なんて、、、とすぐ思う思考回路。

今の思ってることを文字にしていくと、ドン引きされることになるので
ここらへんでやめとこ。

働かないと生活できないし。

なので気持ちを奮い立たせて、午後から出勤。


どうやら私、情緒不安定みたいよ(笑)



さてさて、

昨日ですね。
あ!そうだ!!
この前、緑のカーテン作ったんでワサワサ生えたらUPしまーすって書いたようなと。
自分の日記をさかのぼって読んでたんですけど、、、

4月に書いてたね(笑)

あれから3か月半経ってるじゃん!!!
一時は暴風雨で全滅して、またホームセンターで種買って蒔いたのに
水遣りだけで放置してましたーー。

ヤベー。

そしてふと思った。

あれ?
この2~3日前の記憶が定かならば、モロッコいんげん何個あった?

7~8個ぐらい成長してたような?

朝キッチンへ寄ったら、7本あったよ、、、。

02

私に収穫させてくれてもよくね?
毎日水遣りして蚊に刺されてるの私じゃね?

自分で収穫できないなら、今後はスーパーで買ってきちゃおうかなぁ、、、。
エコが当たり前なこのご時世に逆行しちゃおうかな。

だって水道代やら種代やら手間賃考えたら、
スーパーで調達した方が安いよね?
1回の飲み代ぐらい出るよね?


飲み代>>>>>>>>>エコ


そんな思考回路(笑)



リアルタイム初ビキニ。

2009年07月28日 12:00

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市遠石近辺で迷子になった犬を探しています。
周南市梅園地区で迷い犬(コーギーMIX)が保護されました。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



左腕の痛みがほとんど消えたmemepiです。

まいど。

大騒ぎしてすんません。
ほんまに痛かったのーーーー。

そんなすぐに悲劇のヒロインになりたがるところがある私(笑)



さてさて、

只今、仕事中ですが。
ほんとに最近仕事がんばってるんですがね。←しつこい。

さっき職場に来た、隣接する会社の若風男子の腕筋が素晴らしかったの!!!
最初、私はPCに夢中で気付かなかったんだけど、
目ざといKちゃんが鼻息も荒く教えてくれたわけですよ。

K)「ちょっ!!あの人ビキニよ!見てあのお尻のライン!!!体の筋肉もある!」

確かにいい筋肉。
しかし顔は俳優の渡辺裕之風・↓
そしてムダ毛ゼロ!

何?
最近の男子は、私世代より毛穴が少ないの??

そんな会話をしてたら、再びその男子が近づいてきましたよ。

私)「ほんとすごっ!!私、リアルタイム初ビキニやわ。 しかも制服ズボンがピチピチやね(笑)」
K)「で、さっきから独り言が多いよね(笑)」

ちょっ!!!
それやだ(笑)


腕筋の男子は、その後も

「ブツブツ・・・あれ?おかしいなぁ・・・ブツブツ・・・確かこれで・・・ブツブツ・・・いや・・・。」

って言って、周りをドン引きさせてました(笑)

体はめっちゃ好みなんだけどなぁ。
ずっと見てたら、
なんやかんやでもうお昼休みよ。



食べまくり。

2009年07月27日 00:07

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市遠石近辺で迷子になった犬を探しています。
周南市梅園地区の迷い犬(コーギーMIX)の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



いつまでも雨が降るんで、髪の毛がウネウネしてまとまらないmemepiです。

まいど。

前髪グルングルンーー。
アホ毛がびょんびょんーー。

ストレートの人が羨ましい。。。



さてさて、

土曜日は毎年恒例、フジの27時間、いや26時間テレビ。
深夜帯のコーナーが好きなので、朝まで頑張って起きてました。

さんまと仲居くんの『今夜も眠れない』コーナーに、紳助参戦。
さんま、いつものごとく煩い。
そして話しが長い。
長いし、しつこいんで少し寝てもーたがな(笑)

途中、着ぐるみ着て出てくるたけし。
あの人の冷静さと頭の良さが大好き。
いまや世界の人なのに、深夜枠に数分だけってある意味すごいわ。うん。

続いて『恋のカマ騒ぎスペシャル』コーナー。
あの自由さが大好き。
フジモンとユッキーナが可愛いかったー。
ブラマヨ、めっちゃおもろかったー。
途中、何度も声出して笑っちゃったよ。
ブラマヨファン増殖中(笑)

今回も大満足な5時間でした。

その後は昼まで爆睡よ。


そーいえば私。
ここ1ヶ月ぐらい晩ご飯を食べすぎるんで、最近メモってるんですよ。

この1週間。

月曜日:豚カツ、味噌汁、キャベツ大盛り、ご飯、トマト、枝豆、スイカ。
火曜日:鮭の塩焼き、茸のサラダ、トマト、ご飯、サンドイッチ。
水曜日:鶏肝ニラ炒め、インゲンともやしサラダ、トマト、卵かけご飯。
木曜日:野菜炒め、枝豆、砂ずりバター炒め、ご飯、トマト、桃。
金曜日:豚の角煮、冷凍さんま、トマト、冷しうどん。夜食につけ麺。
土曜日:カレー2杯、こんにゃく炒め。
日曜日:カレー1杯半、トマト。


あぁぁぁぁぁぁ
確実に食べすぎーーーー。

週1しか、味噌汁飲んでない。
そして炭水化物摂りすぎ。

来週は、量を減らそう。うん。そうしよう。
そしてウォーキングとかしたり、味噌汁作ったりしよう。



写メどうよ?

2009年07月25日 15:19

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市遠石近辺で迷子になった犬を探しています。
周南市梅園地区の迷い犬(コーギーMIX)の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



本日も絶好調に声が酒焼けしてるmemepiです。

まいど。

でも大丈夫。
夕方にはすっかり元通りになってるはずだから♪



さてさて、

ちくわブームが去った今、
最近は、つけ麺ブーム到来なんですよ。
これってランチにいいし、お酒飲んだ後にもいいでしょ?(笑)
昨日の夜食にも作ったんだけど、
麺がもう一つ残ってたんで、すかさず作りました。
イエス!庶民!!

【COOKPAD】けゆあさんのつけ麺

COOKPADの、けゆあさんのつけ麺が好き

ゆで卵がきれいに剥けてないとこは、気にしちゃダメーーー。
口に入れれば大丈夫(笑)


そんなことより奥さん!
昨日の夕方の豪雨の中、auショップへ注文してた卓上ホルダを取りに行ったら
USBケーブルミニをタダでくれちゃって♪
ナイスなお兄さんでしたよ。
歳いくつかなぁーー。

そんでもって家に帰ったら。
アイムスが当たってたし。

全プレ。

全プレだけどねーー。



日食、時々悩み。

2009年07月23日 00:02

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市遠石近辺で迷子になった犬を探しています。
周南市梅園地区の迷い犬(コーギーMIX)の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ちくわの大ブームが静かに沈下しつつあるmemepiです。

まいど。

あんだけ毎日食べればねーー。
さすがに飽きるわ。
でもお店にちくわチーズ揚げとかあったら、絶対頼むけどね♪

もう好きになったら飽きるまで食べ続けますよ。



さてさて、

新しいケータイになって数日経ちますが。

もうね。
黒いのん選んだから、指紋がめっちゃ目立つのよーー!!!

幼児かと。
それぐらいベタベタ手跡が付いちゃって。
あれこれ触りたいけど、ちょっと躊躇。

メガネクロスでコキュコキュ拭いてまーす。

01

律儀に黒はどうかと言ってくれたauのお姉さん、ありがとう。
うんこメール送ってきた人、もうやめて(笑)

そんな感じで仕事を放棄し、皆既日食を見ながらデコってみようかと悩みましたよ。


そうだ。
オリジナルケータイを作ればいいんだ!

カーボンとか、なかなかいいんじゃない?


細かい手作業苦手ーーー
図工とか絶対無理ーーー

ん?
てかカーボンって車用だっけ??(笑)



やれば出来る子なんだけど。

2009年07月21日 16:21

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市遠石近辺で迷子になった犬を探しています。

周南市梅園地区で迷い犬(コーギーMIX)が保護されました。

老猫三毛さんの里親募集中。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



早朝のドスン!!と鳴った雷に起こされてイラッとなったmemepiです。

まいど。

いやぁービックリ。
私を寝かせないつもり?
今日1日、機嫌悪くなっちゃいますよ?
てな感じで起床。

起きたら和室の電気が明々と付いてました。
そして付けて寝たはずのエアコンの電源が、2台落ちてました。
変なの。



さてさて、

ケータイをいじってると、ここ数日続けて3回画面が突然消えまして。
おかげさまで(?)やっと新しいケータイに変えることができました。


みんなーーー
応援ありがとーーーーー!



てか、応援されてねーっつの。


これまでずっとメール、電話、たまに写メを撮ったり音楽聴くぐらいだったんで
機種変する時は、なんてったって簡素な本体でした。
使いやすくて。
リーズナボーなやつ。

今はほら。
どれ選んでも、ワンセグやらフェリカやらが付いてるから
どうせ機種変するなら、ちょっと路線外れたのんがえんちゃう?

つーことで、ソニエリのサイバーショットに決定。

01

しかし致命的な機械オンチ。
初ソニエリだし。
THEアナログ人間なんで、新しいことを覚えるのが苦手ときたもんだ。


でもねー。
今年の年始に、新しいことにどんどん挑戦していこうと決めたから
頭ひねることでも始めちゃうよ。

嫌いな取り扱い説明書を読みながら、とりあえずマナーモード設定オン。
バイブ、オン。
待受画像ピッピッピッ。


おおおおーーー
出来たーーー。

ほぼクリアーーー。


やってみたら簡単でした(笑)
てかボタン小さすぎんねん。
自分の指が太いのかと。



でもさー。
データフォルダに入ってない曲がリスモプレイヤーで聴けるってどーゆーこと?
そしていまだに着信音が設定できないんですけどーー。




平原綾香/中島美嘉/綾香/DREAMS COME TRUE/柴咲コウ/コブクロ
BONNIE PINK/エレカシ/BoA/鬼束ちひろ/奥田民生/GReeeeN
レミオロメン/the brilliant green/宇多田ヒカル/FUNKY MONKEY BABYS
mihimaru GT/伊藤由奈/Aqua Times/ポルノグラフィティ/JUJU




こんなんばっかりだけどな。
J-POPですんません。










会社に取説持ってきて、コソーリ読んでるけどな。
今日は半日仕事返上。←オイ

設定できたら、次はauのRun&Walkに挑戦!!



開き直り。

2009年07月20日 01:06

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市遠石近辺で迷子になった犬を探しています。
周南市梅園地区の迷い犬(コーギーMIX)の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



オセロの中島のあの激太りは何?と心配してたmemepiです。

まいど。

本人曰く食べ過ぎなだけなんだってねー。
ほな私と一緒じゃん(笑)

私、お腹の脂がのりすぎて困ってるのよ。



さてさて、

土曜日の夜。

男前を見てるとお酒がすすみます

02

長瀬を見て、赤面。
私、、、ひどい、、、
不釣合いだ、、、。(←当たり前)
あまりのブサイクっぷりと酔っ払いっぷりに、お酒を控えよう!!!











なんて思うわけないじゃーーーん(笑)



飲みすぎて、お腹はちきれそうになったよ。



夏に向けて。

2009年07月19日 00:44

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市遠石近辺で迷子になった犬を探しています。
周南市梅園地区の迷い犬(コーギーMIX)の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



がっつり12時間眠って、疲れてるmemepiです。

まいど。

朝8時ぐらいに目が覚めて「眠い~」と嘆いてる方が元気でした。
何で?
人体の不思議だね。

今日は体がだる~~~い感じ。



さてさて、

今更ながら、今日は毛布を3枚洗いました。

え?
今朝まで毛布に包まって寝てましたよ(笑)
エアコンはドライにしてね。
でももう暑苦しくて無理。


memepi、、、なんか切ない生活(笑)



で、普段の洗濯もあるし、シーツも敷きパッドも洗ったんで
合計5回も洗濯機を回すことになりまして。

うちは乾燥機というハイカラな機能がないんで
毛布はコインランドリーのバカでかい乾燥機を使用でございます。


01

毎年思うけど。




・・・・・暑い。



冷房の付いてない室内ってこんなに暑かったっけ?

ちょっと動いただけで汗だく。
サウナ入ってるみたいな状態でした。

カーテンやら何やらもっと洗いたかったなぁ。


どやさ!

私が洗濯いっぱいしたいなんて、これから先ないかもしれないよ?(笑)



ご対面。

2009年07月17日 00:17

+++お知らせ++++++++++++++++++++

周南市遠石近辺で迷子になった犬を探しています。

周南市梅園地区で迷い犬(コーギーMIX)が保護されました。

老猫三毛さんの里親募集中。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



仕事に本気になってる自分が未だに信じられないmemepiです。

まいど。

たまった仕事に手を着けて1ヶ月経ってますが、順調です。
これが普通なんでしょうが、信頼度ゼロですからね(笑)
当分はパソコンと図面に振り回されて生活しますよーー。

で、新ドラマをやっと見ました。
とうとう本物の干物女です。



さてさて、

昨日ですね。
仕事終わって家に帰りまして。
洗面所でうがいをしてたら、視界に何か物体をキャッチ。




久しぶりにナメとご対面ーー。



体長4cmぐらいの虫に、何であんなにビクビクしなきゃいけないのよ。


カビキラーをこれでもかってぐらいぶっかけたら、クチュクチュになったんだけど。


帰ってきた時に一緒にくっ付いて入ってきたのか、
私の足にヤブ蚊が止まりやがって。


ヒェーーーーと声にならない声を上げながら、手で叩き潰し
流水の刑。


両方ともやっと死んだのはいいけど、
ナメをどうやって始末すればいいのかわからない。
んで、無駄にカビキラーかけすぎて洗面所が艶々やし。

大掃除したみたーーい♪


と、ナメの処分から現実逃避しようとしたけど無理。


ティッシュ7~8枚使ってどうにか包み、ビニール袋に閉じ込める。
カビキラーを洗い流す。
ナメがどこを這いずりまわったか分からないので、
とりあえず、つま先立ち。←意味なし。
生まれたての小鹿並にぷるぷるしながら立ってたよ。
もうね。
筋トレOKって感じ(笑)

他に仲間はいないのかとびくびくしつつ、洗面所を後に。


梅雨には必ず出没するのよねぇ。
また家の北側にでも、手作りの毒入りの糠を置こうかな。



薬。

2009年07月16日 00:16

+++お知らせ++++++++++++++++++++

周南市遠石近辺で迷子になった犬を探しています。

周南市梅園地区で迷い犬(コーギーMIX)が保護されました。

老猫三毛さんの里親募集中。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



昨日の早朝、4軒先のお宅を刑事が7~8人取り囲んでて
んもうびっくり仰天で出勤したmemepiです。

まいど。

何事ーーー!!
こーわーいーーー!!!
いったいどこで聞けば真相がわかるのん?

てかパトカーでは来ないんだね~。



さてさて、

ここ数年、異常な汗かきだからねー。
1週間分でも汗かきにいいらしいと聞いた漢方を
ネットで探してみたよ。
そしたら「買い物かごに入れる」をポチッとする前に、質問攻めに合います(笑)

第2類医薬品ってそんなシステムなのねーー。

02

水太りというかアルコール太りなんだけど(笑)

効くかなー。


てか効いたら、どんな風になるの?
汗かきにくくなるの?
お腹痩せるの?


やっぱりこっちかなぁ?

01

むむぅ。
効能・効果を見て、パソコンの前で唸る。

私、便秘じゃないのよねぇ。
どちらかというと、OPPなんだけどーーー。
でもとりあえずこれを1週間、飲んでみます。
ほら。
この手の薬って、いろんな意味で下剤っぽいの多いからさ。
下剤じゃなかったら、3週間がんばってみまーーす。



7月12日のこと(3)

2009年07月14日 16:44

「焼鳥よしこ」へ行く集合時間が16時半。
どろどろになった顔のお直しをしながら、ボブりん号で待ち合わせの新山口駅前へ。
そこは余裕かましてたんだけど。





ハッ!!!!

忘れとるやんけーーーー!!!





memepiさん。
自分の顔に熱中して、周さんを迎えに行くの忘れてたよ(笑)
また戻って、、、ってことは20分の遅刻になる。


どんだけやる気ないんだと。

事件続きときたもんだ、、、

そんな時は、やっぱりビールでしょ。

飲むなら今しかね~♪
飲むなら今しかね~~~♪

と、心の中でよくやる黒板吾郎のモノマネをしつつ、テンション上げてました。

まずはビール大♪
01

そしてビール大♪
02

もう1杯ビール・・・だったかな?


この鶏のささみ巻、ウマーー♪
03

ビールの次は焼酎よね。
が、銘柄ものを置いてないようなので無難な冷酒を注文。
04

なんか気が付いたらテーブルに3~4本ありましたけど?
いったい誰よ?(笑)


で、何か知らんけど独身同士をくっ付けたがる人っているんだよね。

「memepiさんとかどうなん?」

と勧められたボブりん。

「いや~遠慮しときます。」

と、ボブりんにドン引きされましたけど、何か?

あーー。
つまんねーなーー。
早く帰りたいなーー。
そろそろ終電ちゃうんかなぁーーって沈んでもーたよ。


でもま。
途中からビビアン参戦でめっちゃ楽しくなったのーー♪


ビビアン参加で乾杯ーー。
05

ビビアン注文の牛刺し。
06

あぁ、やっぱり生肉最高!
1人で1皿平らげてしまったような・・・。
皆さん。ごめりんこー。

その後とりあえず解散。
だって翌日は仕事だもん。

焼鳥なのに1人6000円ってどーよ?
飲みすぎじゃね?

んで、いい加減へろへろになってんのに、2次会で「BAR和音」へ(笑)

そんな飲みすぎた日曜日の夜。

おわり。

書いてる今も、日曜を引きずってて激しく眠いです。。。



7月12日のこと(2)

2009年07月14日 11:59

さて。
次はいちごmamaボブりん号で山口市金古曾町にある「わっか屋」さんへ。
地図も見ずにテキトーに誘導してみたら着いたよ。
なんか普通の住宅路地にあったよ。

06

ちょっと入りづらいけど入ってみた。
お米に野菜、調味料まで手間ひまかけたエコものが売られてたり。
洋服やバックまで売られてました。

07

てか暑すぎだけど。
私、すでに化粧どろどろです。


さぁ!
買い物したし、焼鳥屋へ向かわなきゃ!!!

つづく。



7月12日のこと(1)

2009年07月14日 11:25

+++お知らせ++++++++++++++++++++

周南市遠石近辺で迷子になった犬を探しています。

周南市梅園地区で迷い犬(コーギーMIX)が保護されました。

老猫三毛さんの里親募集中。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



いらない物を捨てようと決めたのに、結局DMしか捨てることができなかったmemepiです。

まいど。

整理整頓が苦手なので、物がとっちらかってます。
助けてーーー!!!



さてさて、

日曜日はcherubinoさん(ケルちゃん)の写真展に行ってきました。
山口駅で待ち合わせなのに、なぜか新山口駅までの切符しか買ってなかった私。
そして電車に日傘を忘れた私って、、、


初っ端から事件よ。


待ち合わせは、いちごmamaボブりんと。
すぐケルちゃんを呼び出して、どろどろカレーの”ぶるうべる”へ移動。
あまりの空腹と喉の渇きに耐えられず、カレーとビールを注文。

01

ついね。
ビールをね。
頼んじゃうよね。
よくあることよね~~。

そっからケルちゃんの写真が出てる写真展へボブりん号で移動。
さ。
ここからが本番ですよ。
写真展の敷地内でラムのパパさん発見で合流よ。
あぁ、偶然ってステキね!


ケルちゃんといちごmama。
02
後ろの額に入ってる4枚がケルちゃんの写真♪

ケルちゃんとボブりん。
04

ケルちゃんと私。
03

会場は盛り上がってました。
05


トイレから帰ってきたらビビアン発見!とmamaから通報が(笑)
偶然が重なるーー!!
なんかすごくね?

んで、なぜか盛り上がる。
もうね。
同窓会状態(?)でみんな興奮してたよ。

夕方から焼鳥屋に行くことになってたんで
ラムパパとビビアンをお誘いして解散。

つづく。



新発売。

2009年07月11日 00:22

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市遠石近辺で迷子になった犬を探しています。
周南市梅園地区の迷い犬(コーギーMIX)の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



新ドラマに全く興味がわかないmemepiです。

まいど。

面白そうなのが全くないのよ、、、。
とりあえずの録画もしてないよ(汗)

テレビ離れしつつあるよなぁ。



さてさて、

ド派手なやつが新発売されてたから、買ってみたよ。

コーラショック

もちのろんで500ml。
これが私の通常サイズ。

何がショックなのさ?
甘くて余計に喉が渇くところ?



サバイバル。

2009年07月10日 00:17

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市遠石近辺で迷子になった犬を探しています。
周南市梅園地区の迷い犬(コーギーMIX)の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



最近、ご近所の家のジャングル化した庭が気になるmemepiです。

まいど。

我が家の洗濯物が干せないぐらい、やぶ蚊が大発生。
こわーーい。
てかその家、犬も放置気味なんだけどそれも気になるーー。
路駐もし放題でそっちも気になるーー。

そのうち、その家の人に「最近、近所から叫び声聞こえますよね?」って話しかけそうです。



さてさて、

今夜は予定がなかったのでまったりしてました。
んで久しぶりに料理など(笑)

冷蔵庫にきゅうりが山盛り。
貰ったり買ったりはいいけど、貯まっていく一方よ。

こーいう時には魔法の道具を使えばいいのよ!
と、パソコンでCOOKPAD検索。

皮を全部剥いて、6つに切ってスライスして
ごま油とおろしにんにくで炒めることに。



・・・・・めっちゃ油がはねるんですけどーーーーー!!!


サバイバルでしたよ。
おろしにんにくってこえーー。
怖すぎて泣きそうだった。←大袈裟

きゅうりの塩ナムル

きゅうりの塩ナムル
自己流でウェイパー(中華だし)も入れたよ。


きゅうり6本も使いました。
量に驚愕だよね。
残りは明日のお弁当に。
美味しかったけど、油物はしばらくいいや。
怖いもん。


てかさー。
自分で作ってて何だけどさーー。








いつも量が多いのよね(笑)




明らかに3~4人前はあるのよね。


女っぽさゼロなおうちごはんでございました。



痛いのー。

2009年07月08日 00:59

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市遠石近辺で迷子になった犬を探しています。
周南市梅園地区の迷い犬(コーギーMIX)の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



焼きうどんの味付けは醤油。目玉焼きにも醤油をかけて食べるmemepiです。

まいど。

一味をかけたらもっと美味しいのよー。

お弁当に焼きうどんを持っていくたび、
醤油派とソース派が対決しています。



さてさて、

先週の土曜日から、急に左腕の真ん中辺りがすごい痛くなりまして。
腕を伸ばすと痛い。
原因不明。
筋肉痛って思ったけど、そんな運動してないし。

何?
何で?


と、『左腕 痛い』とかでネット検索。


そしたらさぁ。
四十肩とか朝青龍とか出るんですけどーー(笑)

自慢じゃないけど、1年360日ぐらい飲酒してますが
ウォーキングは1年で14日ぐらいしかしないの。

あ。
運動不足自慢しちゃった。エヘ♪

このぐらいしか自慢するとこないから、許してね(笑)

怖いーー。
どうしよーー。
病院嫌いーーーー。

いろいろ調べたりしたんですが、
動かすと常に痛いんで、筋肉じゃないかと。
何かのきっかけで筋を痛めたんじゃないかと。

なるほどーーー。
そう言われてみると、動いてない時は全く痛くない。
腕を曲げたり、伸ばしたりすると痛い。


むむぅ。
また酔っ払って変な動きしたんかな???


とりあえず母Uが数年前に習得した、奇妙な整体テーピング術を施してもらったらねー。
なんやしらんけど、プロレスラーっぽい。
で、運動したい気分が復活してきてねー。






家の階段で自主練とかしはじめてるからね(笑)





自分でもびっくりよ。
私、どこを目指してるんだろうねーー。



きた。

2009年07月05日 17:20

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市遠石近辺で迷子になった犬を探しています。
周南市梅園地区の迷い犬(コーギーMIX)の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



せっかく洗濯した服が、風に煽られて落ちてるのを発見したmemepiです。

まいど。

洗濯ばさみするの忘れてたみたい。
もう1回洗わなきゃーー。

取り込んでたたむの好きじゃないのよ。



さてさて、

11月27日に宇部であるフジ子・へミングのチケットが取れましたーー。

チケット。

それきた!
フジ子
どうしよう。
めっちゃ楽しみ。
もう無いだろなと思ってたら、昨日発売日だったよ(笑)
チケ争奪戦で、土曜正午に買いに行ったら3分の2は即売。

それがねー。
結構チェック入れてたんだけど、
いつから発売だったのかわからず。
だってーー。
日々飲んでるから、忘れてんだよねぇ、、、。
で、金曜に職場の子が、「広告に載ってたよ」って切れ端持ってきてくれてさ。
ギリギリで助かったよ、、、。
Kちゃん、ありがとう!

でもま。
そんなに必死にならなくても立ち見でよかったかな。



始動。

2009年07月02日 23:33

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市遠石近辺で迷子になった犬を探しています。
周南市梅園地区の迷い犬(コーギーMIX)の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



腕に謎の青痣が出来てるmemepiです。

まいど。

酔っ払って何かに打ったんやない?とか言われましたけど、
そんな記憶はございません。
それと、おとといから左足の人差し指が攣ります。

もう単にぶつけただけなのか加齢でなのか、
どっちか分かりませーん。



さてさて、

昨年から、ある仕事が溜まってましてね。
ずっと上司に突付かれてたんですよ。
で、ようやく腰をあげました!!

給料貰っててどないやねん、私。
遅いやん!
んもう。
って、派遣切りにあいたくないからだからねーー(笑)


ブーブー言いながらも、毎日続くと出来るようになるもんですね。

いつも通りネットを開けることなく。←?
エクセルから始動。

上司からみっちり指導が入って、すでに脇汗。
あざーす。

簡単なんだけど、面倒くさい。
てかこなそうとしても私の体力では無理だから、
何ヶ月も何年もかけてしなきゃしょーがない。。


で、あっという間の1週間。


昨日は友達と食事に行く母Uとは別に、私は一人で晩ご飯。

久しぶりに夕方から暇ーーー。

じゃ、大量に買い置きしてた野菜を使ってカレー作ろう。
だってカレーのルー、賞味期限間近からね。
作れってことよね(笑)
ビールも買っておいてくれたから、飲めってことよね(笑)

ということで、ビールを飲みつつカレーを作り。
ルーだけ食べて腹いっぱい。

洗濯をして、ネットして、半身浴。

気付いたら寝てましたーー。



最近ねー。

2009年07月01日 01:31

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市遠石近辺で迷子になった犬を探しています。
周南市梅園地区の迷い犬(コーギーMIX)の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ブラマヨの小杉に興味津々なmemepiです。

まいど。

ロンハーで絶賛されててますます気になるーー。
でも体臭とか汗の臭いがしそうーー。
小杉ごめんーーー。

そんなこと言う自分も加齢臭が気になりだしてます。



さてさて、

お給料日後ですからね。
ブログさぼってますからね。




家飲みに励んじゃってましたーーー。



誰?
いつもじゃん!
ってツッこんだ人は?


DVD観ながらほぼオールですよ。


ウソです。
2時には爆睡ですよ。


魚が食べたい!!ちくわがいい!!とまずスーパーで買出し。

なのにーーー。

一番先に向かったコーナーが、、、、


乾物(かつおぶし)コーナーってどーいうこと?(笑)

一応魚系だけどーー。
何か違うと思うんだ。うん。

久しぶりに半額とご対面。

01

そっとカゴに入れました。
半額だと欲しくもないのに買ってしまうってどーよ?



しかしあれですなぁ。
話し逸れるけど、知り合いとマイケルの話しとかすると、
如実にジェネレーションギャップを感じますなぁ(笑)

そんなこんなで最近家飲みを満喫して、のんびり過ごしております。

んで、お風呂入ったら目が覚めちゃうので
ネットして爆睡。