--年--月--日 --:--


ドルフィンその後。

2009年09月30日 22:06

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市から来た可愛い茶トラ猫3兄弟と、元気な3兄弟猫の里親募集中!!New!
可愛い2匹の子猫の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



2009年が残り3ヶ月になって焦ってるmemepiです。

まいど。

やべーー。
目標1つしか達成してないです。
来年へ繰り越し決定。

残り3ヶ月で、少しは人間として成長したいと思います。



さてさて、

日曜日のラーメンの帰り。
ドルフィンでトイレに行くのを忘れてまして。
そこのトイレ、綺麗だから行けばよかった・・・。

あぁぁぁぁあああーーーーーーーーー

困った。
コンビニのトイレは一人では無理。

そうだ!
大内のゆめタウンへGOoooooooo!!!

途中、防府の豪雨災害地を通ったよ。
復興にはまだまだ遠いね。。。
被害にあわれた方々。心からお見舞いを申し上げます。


さて。
ゆめタウン到着。
外の駐車場に停めたかったけど、満車。
じゃあ屋上へと思ったけど、我慢の限界。
中2階の駐車場9番地帯に停めて、店内のトイレを探す。

天井を見て進めば案内灯が見えると思ったんだけど。
急いでるし人がめっちゃ多いし。

何?この人混み。
祭り?

そこらのお店の店員さんに聞くと、まっすぐ行って右だと。

まっすぐで右ね。右。右。

トイレ到着。


トイレ出る。


そこから15mぐらい先のかわいい雑貨屋さんを凝視ハート


エレベーター乗り場は、、、えっと、、、どこだっけ?

その近くのお店で聞いたとこからまっすぐでしょ?
で右でしょ?
え?てことは左に行けばいいの?


やばいですよ。
ただでさえ人混みが嫌いなのに、ショッピングセンターって迷路ですからね。

ぐるり見渡すと、フロア案内図発見。
それを見てるお婆ちゃんも発見。


案内図を見てる→迷った→お婆→この人も迷ったんだ!→仲間。


と、脳内変換完了。

私)「迷ったんですか?私も迷ったんですよ(笑)エヘヘ♪」

明らかに初めて来たかのような私に、そのお婆ちゃんは優しかったですよ。
私の行きたいところまで案内図を指で差して探してくれましたもん。

私)「エレベーター傍のお店を出てまっすぐ行って右に行ったらトイレって言われたんですけどねー。急いでたんでお店を覚えてなくってーー。エヘへ。」

ってエヘへじゃねーよ。私。

memepiがんばれ。
初心に戻れ。
お店を出てまっすぐ行って右って言われたのは確実。
巻き戻して考えなきゃ!

スリスリスリ。
蟹歩きを始める私。
頭で考えるより行動しちゃってるよー。

今度は後ろ向きでムーンウォークのようなすり足で移動してたら、子供にぶつかっちゃって。
見覚えのあるエレベーター乗り場が見えた。

これに乗れば2F駐車場9番に出れるはず!


9番。9番。9番。


戻れたーーーーパーキング絵文字名を入力してください

危うくショッピングセンターで遭難するところだったよ。。。


結局インからアウトまで40分ぐらい居たみたい。
今度から飲食店に行った時は、トイレを済ませて出よう(笑)




近いと毎週来るよ。

2009年09月28日 21:19

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市から来た可愛い茶トラ猫4兄弟の里親募集開始!!New!
可愛い5匹の子猫の里親募集中。New!
可愛い2匹の子猫の里親募集中。New!
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



久しぶりに休日に運転しすぎて、足首がつりそうになったmemepiです。

まいど。

右足首です。
真っ直ぐに伸ばしただけで猛烈に痛かったーー。
あーびっくりした(笑)

それから歩き方がヒョコヒョコしてますよ。



さてさて、

土曜の晩。
地元の「一久おみやげラーメン」を自宅で作って食べたんですけどね。
なんか麺がゆるい(笑)
茹で時間1分って書いてあった通りにやったのに!!


日曜のお昼。
我が家に来客がありまして。
キッチンでごそごそ出来ない。。。

腹減ったーーーー!!

夕方まで我慢しちゃう?
どうする?
と2時間ぐらい我慢したけど。
前日の悔しさと一緒に車を走らせて向かった先は、防府のドルフィン。

運動会やら何やらで道路ガラガラ。
宇部→防府市内まで下道走って40分!!
あらびっくり。
毎週運動会でお願いしますよ♪


久しぶりのラーメンを注文。
麺固めで。

01

うん!
美味しい!!

ビールと餃子と炒飯も食べたいぐらい空腹だったけど、我慢よ。





だってこれ食べたのって、15時半・・・

運転しなきゃ帰れないので、涙とスープを飲み干して帰宅。



お休み中ぐらいはね。

2009年09月26日 03:29

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市から来た可愛い茶トラ猫4兄弟の里親募集開始!!New!
可愛い5匹の子猫の里親募集中。New!
可愛い2匹の子猫の里親募集中。New!
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



しょこたん並に連続更新試みたいんですが、絶対無理なmemepiです。

まいど。

あんなに頻繁に更新してたら、他のことができない。
やっぱりしょこたんすげーや。

そんなだらだらとシルバーウィークのお料理を思い出してます。



さてさて、

持世寺温泉豆腐にハマって、連休中に3度も買いに行く変態ぶりを発揮した私。
3度目に行ったときは生おからをタダで貰って、さぁ大変。

01

早く食べてしまわなきゃ!!

ということで、おからのマヨ味噌サラダに挑戦してみたよ。
ボウルにたくさん出来た~。

COOKPAD【居酒屋さんの☆おから野菜マヨ味噌サラダ♪】

おから嫌いだったんで、これだと食べれる♪
ハムがないからシャウエッセンをスライスしてボイル。
どうよ?
主婦っぽくね?


次は手羽をマヨポンで。
どどーーん。

COOKPAD【お手軽♪手羽中ポン☆】

好きーーーハート
これからこの味を私の定番にしよう。



そして避けてきた魚料理(笑)
鯵のオーブン焼き

COOKPAD【のっけて焼くだけ!鯵のオーブン焼き】

手が臭すぎる・・・。

適当なハーブが見あたらなかったんで、
大葉にんにく醤油の大葉とにんにくを散らして焼いてみた。

ウマーーーハート
塩焼きよりこっちがいいや。
また、さばいちゃうよ!!

実はですね。
魚をさばくのは人生で3度目なんです。
1度目はフナの解剖。
2度目は5年前。
近所のおっちゃんに貰った関あじをさばくのに、1時間もかかりましたからね。
しかも母Uは旅行中だったんで、妹にさばき方を電話で聞く始末ですからね。

・・・・サバイバルでしたよ。

料理ってさ。
向き不向きってーの?得手不得手ってーの?
そうゆうのあると思うのよ。うん。


でもどんどん料理していきますよ!!

と、なぜか自分に感動。←?



ホーロー。

2009年09月25日 00:23

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市から来た可愛い茶トラ猫4兄弟の里親募集開始!!New!
可愛い5匹の子猫の里親募集中。New!
可愛い2匹の子猫の里親募集中。New!
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



密かに豆腐がマイブームのmemepiです。

まいど。

久しぶりに冷奴を食べたら、美味しさにノックアウトされました。
削り節最高!←??そこ?
そんな冷奴に納豆が入ってたらテンション上がりまくりですよ。



さてさて、

100均で赤いホーロー鍋を見つけて即買い♪
小さくて可愛かったのーー。

で、家に帰って洗おうとしたらさ、、、

01

ん??

・・・・・・。

オイ。
消費者バカにしてね?

突起物でびっくりよ。
やっぱり100円。
安かろう悪かろうの100円。

もちのろんで取替えに行きましたよ。
ちなみに文句は言いませんでした(笑)


さて。
今後また中国産のものは不買運動始めるよ。
餃子事件から2度目でございます。



やっとね。

2009年09月23日 15:40

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市から来た可愛い茶トラ猫4兄弟の里親募集開始!!New!
可愛い5匹の子猫の里親募集中。New!
可愛い2匹の子猫の里親募集中。New!
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



シルバーウィーク中は飲んだくれ日記を毎日書こうと思ったけど、続かなかったmemepiです。

まいど。

私の脳みそが楽しかったことをしっかり記憶してるからいいんです♪

記憶回路に関しては、とっても不安ですけどね(笑)



さてさて、

もう1年前の話しなんですけどね。
書ける心境になったんで、日記にしたためておこうかなと。

昨年の9月6日。
21年間飼ってたネコが死にました。
死に目に会えなかったのは残念だけど、
最後まで苦しまず安らかだったみたいです。

私が出かけるまで、這いずってまでも少しでも側にいようとしたネコ。
「じゃあ行ってくるねー」と朝、撫でたのが最後。

出先に母からの電話。



ドクンッ




心臓がいつもより大きく動いた気がしたよ。


今から帰る!
でもきっとこの場の雰囲気悪くなる。。。

電話を切って一瞬ボーっとする。
涙が溢れる。


夕刻に家に到着。
バスタオルに横たわってるのを見て、改めてネコの死を実感。

すごく安らかな顔で眠ってました。
顔色もいいし、ほんとに眠ってるみたい。

母)「いい顔、しちょるやろ。」

うん。ほんとやね。
最後はケポッとスプーン1杯ぐらいの胃液を吐いて息が途絶えたんだって。。。

体重量ったら4kgの巨体だったのに1.5gにまで激減でした。

ずっと私の側にいたがってたネコ。
ただいま。


思い起こせば、死ぬ1年前からのわがままっぷりはひどかったもんなぁ。
視力が無くなっていて、歩くと壁に衝突する状態だったので
目が離せなかった。
毎晩気が狂ったように徘徊して鳴きまくってた。
栄養不足にならないようにと値段が張る山羊のミルクを飲ませたり。
口臭がひどくなってきて、グルーミングするともっすごく臭いんで毎日拭いてあげて。
でもね。
粗相が全くなく、ちゃんとトイレで用を足せてました。



翌日のお昼、ペットの火葬場へ。

最後は、眠ってる周りをお花でいっぱいにしてあげました。
顔に触れたら、冷たかった。
でも毛はふわふわだった。

あぁ。
ほんまに死んじゃったんだな。

母が泣いてないのに、私が一番泣いてるってどーいうこと?

鼻水垂れ流しながら、出棺。



んで、、、




その日からずっとですね、、、






骨壷を持ってました(笑)

01

どーしても骨を埋めれなかったの、、、。
毎日数分は骨壷を眺めて感傷に浸ってました、、、。

気持ち悪いですか。
そーですか。

で、そろそろ(?)土に返してあげようって気にやっとなりまして。


一昨日、穴掘って入れてあげたよ。
こんな感じ。

02

ヨシ!
やっと大好きだった外の空気が吸えるね。
ここはあなたの好きな”自由”よーーー♪

てかこれで良かったのかな。
そんな風に思って空を見上げた。



9月20日。

2009年09月20日 22:14

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市から来た可愛い茶トラ猫4兄弟の里親募集開始!!New!
可愛い5匹の子猫の里親募集中。New!
可愛い2匹の子猫の里親募集中。New!
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



久しぶりにぐっすり睡眠とったら、体が痛くなったmempeiです。

まいど。

ベッドが悪くなったのかなぁ。。。
テンピュールベッド欲しいなぁ。。。
ウォーターベッドでもいいなぁ。。。

ウォーターベッドといえばシザーハンズを思い出しました。



さてさて、

今日は、なーーーんの予定も入れなかった日でした。
お休み中、初めての完全オフ日です。

土曜日深夜。
日付が変わるぐらいにテレビにスイッチ入れて、だらだら。
とりあえずERを見る。
10月からアグリー2が始まるのを知ってテンション上がってー。

その後、チューハイ飲みながら半身浴。

次の日も休みって嬉しいね♪

眠くならないよーーー。
どうしよーー。
何をするーー??

ってワクワクしてたんだけど、結局3時には眠ってました(笑)

んで、アラーム鳴ってないのにジェンキンスに起こされるし。。。

そこから、2度寝。

んで、またジェンキンスに起こされるし。
んもう!
繰り返し3度寝。
お昼前にあまりの空腹さで完全に目が覚める。

翁さんから「栗いらんかね?」って朝メールがきてたみたいですけど、気付かず(笑)
14時頃、頂きに伺う。

翁家の栗。

翁さん。
いつも旬の野菜や果物をありがとーハート

その後、持世寺温泉の豆腐屋へGO!!
絹ごし豆腐と厚揚げを買って帰り、チューハイ飲みながら晩ご飯。
お風呂に入って、気付いたら19時過ぎ。
そしてチューハイが残り1本。




・・・・・・・。



夜はまだ長いよね?



・・・・・・・・・・。



すっぴんだよね?


でもチューハイ足りないよね?





・・・・・買いに行ったよ?(笑)


Tシャツに部屋着のパンツ、そしてすっぴん。
酔っ払いだから気にしないのーー。


なぜかチューハイと一緒に春雨の惣菜も購入。

そんな久しぶりに運動も兼ねたオフ日を満喫。



9月19日。

2009年09月19日 23:39

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市から来た茶トラ猫4兄弟の里親募集を始めるそうです。New!
可愛い5匹の子猫の里親募集始めました。New!
可愛い2匹の子猫の里親募集中。New!
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



家で飲む時は、チューハイ2本で記憶が飛ぶmemepiです。

まいど。

安上がりーーーお酒
ほんとはもっと飲みたいんだけど。。。

私、お酒が弱くなってきてますーー。



さてさて、

今日は古紙と紙製容器包装を市の収集場所へ持ち込みで、さぁ大変。
新聞たまってるし、、、。
ジュースの紙パックたまってるし、、、。
焼酎パックたまってるし(笑)
休みの日に絶対出さなきゃ!!!

がんばれ、私。

月に1度の古紙の日に出せないって何ででしょ(笑)
アルミ缶の日は絶対出すんですけどねぇ。

で、バタバタ片付けてやっと出せました。
私、おめでとーーー♪


午後からは、友達に教えてもらった料理に挑戦。

まず1品目。
ネギを切ったのと水、鶏がらスープ、はちみつ、胡椒を混ぜる。
と思ったけど、鶏がらスープがなかったんでウェイパーに変更。

・・・・ネギ塩ダレじゃん(笑)

鶏もも肉を一口大に切ってー。
フライパンで焦げ目を付けてーー。
ネギだれもどきを入れて5分ほど焼いて出来上がりハート

COOKPAD【鶏もも肉のネギだれ焼き】

クックパッドで見つけて美味しかったんでどう?って薦めてくれましたよ。

私には少し甘い。。。
でも女子が絶対好みそうな味です♪



もう1品。

ケルちゃんから教えてもらったQちゃん
こりゃもう絶品だよねーーー。
ってこの夏たったの2回目。

COOKPAD【キュウリのQちゃん】

だって今年の夏、きゅうり高かったよね?
昨日1本20円で売ってたので即買い。

これからは、
晩ご飯。
朝食。
お弁当。

3食がっつりQちゃんがおかずハート

これから何度も作ってしばらく冷蔵庫に常備(笑)



こんなこともあるさ。

2009年09月18日 23:30

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市から来た茶トラ猫4兄弟の里親募集を始めるそうです。New!
可愛い5匹の子猫の里親募集始めました。New!
可愛い2匹の子猫の里親募集中。New!
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



明日から連休だってことをすっかり忘れてたmemepiです。

まいど。

まだまだ先のことだと思ってたのよねー。
何の予定もないけど、しなきゃいけことは山ほどあるのよねー。

どれから手をつけよう。。。



さてさて、

今日、ドアに顔面ブロックしちゃってさー。
頬が倍に腫れたんちゃうか?ってぐらい痛かったよ?

ま、笑いが取れたからいいけどーー。←?


ちょっとまだ痛いんで今日は、これにて。



寄付。

2009年09月16日 23:20

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市から来た茶トラ猫4兄弟の里親募集を始めるそうです。New!
可愛い5匹の子猫の里親募集始めました。New!
可愛い2匹の子猫の里親募集中。New!
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



テーブルの上が3日で埋まってしまったmemepiです。

まいど。

DMを置いてーー。
バッグを置いてー。
雑誌を置いてーー。
あっちこっちに散らばってた小物を置いてーー。
あら元通り。

私って山積み上手でしょ?アップロードファイル



さてさて、

元々、極度の負けず嫌いな性格なんですが、
大人になってきてその性格を封印(?)してたのに戻ってきました。
これが戻ってくると、早く仕上げる事ばかり重視して楽しい仕事が出来なくなるからなぁ。
困ったな。
そのかわりグンと伸びるんだけどねぇ。←自画自賛(笑)

そんな感じでストレス溜まった状態で仕事終了。


帰りのコンビニで、いつものようにチューハイを買い、
おつまみにフライドチキン1個注文。

家に戻って、さぁ食べよう♪
って袋を開けたら、コロッケが入ってたよ?
何で?
兄ちゃん、フライドチキンってレジ打ってたやん。
しょぼーーん。

ま、美味しく頂きましたけどねーー(笑)

んで、なんか腑に落ちないんでコロッケの値段調べたんですけど、、、



85円の差額が!!!!




くれてやるーーーー(笑)



カルコ。

2009年09月15日 23:15

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市から来た茶トラ猫4兄弟の里親募集を始めるそうです。New!
可愛い5匹の子猫の里親募集始めました。New!
可愛い2匹の子猫の里親募集中。New!
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



加圧トレーニングやホットヨガをやりたくて検索するも、値段が高くてあきらめたmemepiです。

まいど。

飲み代だと平気なのに、
なんで他のことだとこんなに渋ちんになっちゃうんだろうねー。

てか奥さん。
100均に売ってる物で加圧トレーニングっぽいことができるらしいですよ(笑)



さてさて、

美術館の帰り。
さて。どーする?
喉が渇いたんですけどーー。

02

ってウロウロしてて視界に入ってきたお店に入る。
入り口のドアノブが西日に当たって熱い!!!!!
ヤケドするかと思ったぜ。

と、すぐさま生ビールを注文。


店)「申し訳ございません。アルコールは置いてないんです。」

とか断られてるし(笑)
メニューになかったようでーす絵文字名を入力してください

でメニューに『カルコ』ってのを見つけまして。

私)「カルコって何ですか?」

店)「カルピスとコーラを混ぜたジュースですよ。」


気になるーーー。
すっごい久しぶりにジュースを注文。

01

まんまカルピスとコーラを足した飲み物でした(笑)
何この甘さ。
やっぱりすっきり爽やか炭酸シュワシュワが好きだな。うん。


お出かけして飲まないなんて、すっごい久しぶり!!
なんて健全な日曜日を過ごしたんだろうえへっ



最終日。

2009年09月14日 22:31

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市から来た茶トラ猫4兄弟の里親募集を始めるそうです。New!
可愛い5匹の子猫の里親募集始めました。New!
可愛い2匹の子猫の里親募集中。New!
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



キュートンのポージングネタがドストライクのmemepiです。

まいど。

このユニット面白いーー。
もっとテレビに出てーーー。

せっかく面白いのに、活動少ないから伝わんないじゃない。



さてさて、

日曜日の午後から「大ナポレオン展」に行ってきました。
最終日だったんで美術館へ駆け込みます。
その前に、、、とりあえず出かける前に夕食用のカレーの準備(笑)
じゃがいも・人参・玉ねぎすべてをざくざく切る。
農家の皆様。いつも美味しい野菜をありがとー♪
お野菜ごろごろチキンカレーが出来上がり、出発。

あーーーー。
お休みの日がいいお天気って素晴らしい!!

でも眠いーーー。
どうしよーー。

ワクワクしてた割りには眠気が襲ってきますよ(笑)


到着。

01

建物に入るや否や、右通路へ向かう私。
あれ?
展示室の出口やん!
でも気にしないのーー。
回れ右して入り口へ向かい、入場。

すると、いきなり絵画がたくさん出てきまして。

私)「ナポレオンって短足だったのねー。」

それでも気にしないのーー。
だってすごい人なんでしょ?

でね。何がすごいかって、宝石類がすごかった!!!
このティアラはおいくら?
あのネックレスやブローチはおいくら?

ボーーーッ

フラフラ~~

そんな状態で、目を¥マークにして館内を彷徨う。。。


お金じゃ買えねっつーの(笑)


で、写メ撮ろうとしたおばはんが注意されてましたよ(笑)

きっと宝石を撮ろうとしたと思うんだ。うん。
入り口に『カメラはご遠慮下さい』って張り紙があったのに、気付いてなかったみたいでした。

おばはんえらい!!←?
そりゃあ、あの宝石見たら撮りたくもなるよなぁ。
てか、写メってシャッター音鳴るよね?
今撮ってますよーって手を挙げたようなもんだよね(笑)

マナーの悪さをどこでも発揮。
それはそれは、痛々しい姿でございました。


そんな美術館を満喫した日曜日。



推薦。

2009年09月13日 11:26

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市から来た茶トラ猫4兄弟の里親募集を始めるそうです。New!
可愛い5匹の子猫の里親募集始めました。New!
可愛い2匹の子猫の里親募集中。New!
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



最近は家で赤いウィンナーばっかり食べてるmemepiです。

まいど。

1日2袋使う勢いです。
お弁当にも赤いウインナーよ。

なんておこちゃまメニューひよこ



さてさて、

今朝ですね。
町内会で道普請(草抜き)があって、我が家の前でおばはん達が喋ってたんですが、
たぶん、近くに住んでる人達っぽい。
え?
窓越しに聞こえてくるんですけどね。

奥A)「スズメバチの煙?そんなもんゴキジェットで一発だって!」

どうやら庭の樹にスズメバチの巣があるから、
どうしたらいい?っていう相談みたいです。


奥A)「煙なんかよりゴキジェットが一番ええって!よじ登って近づいてゴキジェットだって!」

そんなん危なくない?


奥A)「ちゃんと長袖着とかんと駄目よ。だから、ゴキジェットだって!」


何?
このゴキジェット推し(笑)

何?
このちょっとした越中節(笑)


かなり笑える。

とりあえずゴキジェットを買って試してみてよと言って、会話が終わりました。

相変わらずおばはんってすごいよなぁ。
朝から鼻息荒いもんね。



妙齢。

2009年09月10日 22:11

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市から来た茶トラ猫4兄弟の里親募集を始めるそうです。New!
可愛い5匹の子猫の里親募集始めました。New!
可愛い2匹の子猫の里親募集中。New!
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



相も変わらず深夜遅くまで起きてるmemepiです。

まいど。

テレビも観たいし、行きたいサイトもあるんです。
ネコもなでたいし、眉毛も抜きたい。
酔っ払いながらしてるので、全然進みません。

早く寝るために必死になってやってますよ。



さてさて、

先日、同級生のAちゃんから電話がありました。
中学の時からのお友達です。
そして同じく独身。

A)「実はさぁ、結婚することになったんよ。」

さり気なくデカイ自慢入りましたーー。
奥さーーん!
聞きましたーーー?
結婚ですってよーーー。

私)「えー!!ほんとに?」

A)「そうなんよー♪」


やっと、おめでとーーーーー!!!!(笑)祝絵文字名を入力してください


他人事ながら嬉しくて、涙が出たよ。。。

で、お相手の方は?って聞くと

A)「8歳年下なんだけど、急にとんとん拍子で決まっちゃってさ~(笑)」

・・・ふーーーーんって感じ。
働いてなかったのにどこで出会ったのかと。
見合いなの?
婚活してたの?
そこはぜひ聞きたいところ。


A)「11月に簡単な式挙げるんだけど、来てくれる?」

私)「ぜひ、行かせて頂きます♪」

A)「岡山でやるんだけどいい?」

私)「岡山に嫁ぐんだ!もう新居とか決まったのん?」

A)「今、岡山から連絡してんだけどさ(笑)
  彼が住んでたアパートにそのまま住むことになったんだけどね。
  彼は妹さんと一緒に住んでたから、妹さんもそのまま一緒に住むんよ~(笑)」

これってまたまた、デカイ自慢っすか?

ああああああーーーー
私、テンションダダ下がり。

てか何?
妹もって。
妙齢の男が妹と住んでるんだとさ。

色々とがっつり話したい内容だけど、携帯電話だし。
また落ち着いたら話そうねってことで終了。

ま。人それぞれっつーの?
Aちゃんが幸せになってくれればそれでいいの♪


とりあえず結婚願望はあるけれど
望んでもまともな結婚生活は無理な年齢なのかもと思い始めた秋w



ボブんち当日。

2009年09月08日 23:23

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

可愛い5匹の子猫の里親募集始めました。New!
可愛い2匹の子猫の里親募集中。New!
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今年は扇風機をほとんど使わなかったmemepiです。

まいど。

さすがにもう活躍しないよね。
秋だもんねーー。

今年の使用頻度は小だったなぁ。
もうしまおうかと思ってます。



さてさて、

軽い睡眠不足のまま迎えた6日(日)の朝。

8時半過ぎに駅へ向かい、いざ出発!!
食料と一緒に大きい保冷剤5個と移動中に飲むチューハイとお茶を入れてるから、
荷物が重いーーーーアセっ

ちなみに、行きはチューハイ350mlで済ますわよ♪

01


途中でいちごmamaと合流して、テンション上がる。
徳山駅でビビアン微笑さんが迎えに来てくれてました。
微笑号で柳井へGO!!
微笑さん、ありがとうハート
途中スーパーでビールとチューハイを購入。
てか、9月に入ったとはいえ、暑いーー。
焼けるーー。
シミ子になるーー。
私はというと、絶対日焼けしたくないから、
袖がまくれたり下ろせたりできる服着て、ショール羽織ってて。
でも日焼け止めを首から塗るの忘れておりました。

柳井よーーー。

02

初めて踏み入れた土地かも(笑)


さぁ、ボブりんちに着いた!
パーティーの開始よーーー!!
と、みんな持参した料理を出して食べます。飲みます。

05

みんなすごいーーー。
04

料理10人分はあるって感じ(笑)
06

滅多に作らないから自分のも写しておかなきゃ♪
07

これ、ナッツ砕いたのんとキムチと紫蘇を海苔で巻くんだって。
勉強になるなぁ~。
08


2時間ぐらい経った頃には既にぐでんぐでんに酔っ払ってるし。
何の話ししたのかあまり覚えてないし。

でもいんです。
私のお目当てはボブんちの武家屋敷と、みんなと会えることだから(笑)
さて復活したし、こっからもっと楽しむよーーー!!!

夕方からが勝負だもん。

てかさー。
もう帰らないといけない時間だって!!
じゃあ夜景を撮る!ってやってみたけど上手く撮れなくてね。

滅茶苦茶な夜景がデジカメに21枚も入ってたよ汗

09

んもう!!


で、駅に着いて切符を買おうとしたらですね。
宇部線の地図が載ってませんでしたよ?
なんで?

んで帰りの電車でmamaが降りる間際、酔っ払いのおっちゃんが暴れだしまして。
んで、いきなり車掌さんに摑みかかりだしました。

のーーんびりしてるとしばらく動かない。
酔っ払い駆除まだぁ?
どーしたのかなぁ?って思ってると、、、

車)「ご乗車の皆様には大変ご迷惑をおかけしております。もうしばらくお待ち下さい。」

12~13分ほど停車して動き出したけど。
勘弁してよ、おっちゃん。

その後は、何事もなく新山口駅に到着して、、、


と思いきや。


車)「次は厚東。厚東です。」


うそ!!!!
また寝てもーたーーーーーー!!!!!!




でも大丈夫。


車)「次は宇部。宇部です。新川へ乗り継ぎの方は●番線・・・」

実は一瞬心臓が飛び出そうだったけど、アナウンス聴いて安心して乗り換え(笑)
その後は、何事も無く自宅の最寄駅に到着。
乗り越しのお金払おうとしたら、「もういいですよ」だって。
なんて親切なJR社員ハート
また電車利用します♪
そんな感じで今年の夏も終わりました。

今回も、失敗したけど楽しさはいつも以上。
新たな出会いもあったし、楽しかったなぁ~。

ボブんちで

「私、ここに住む!!」

って言ったのに、誰も賛同してくれなかったけどな・・・。


てか、なげーな。オイ。



前夜。

2009年09月07日 21:52

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

可愛い5匹の子猫の里親募集始めました。New!
可愛い2匹の子猫の里親募集中。New!
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今日のニュースに、『V6岡田 筋肉改造でマッチョを披露』って出てて
テンション上がったmemepiです。

まいど。

やっぱり好き。好き。
どうしよう。←・・・。

たくましいカラダの芸能人にキュンキュンしてます。



さてさて、

9月5日(土)
豚耳をお肉屋さんへ買いに行って、スーパーで買出しを済ませ
家に帰ったのが15時半ぐらい。
そこから持ち寄り料理作り開始です。

・・・・ってその前に、チューハイ飲んで一息ついてと(笑)


フランスパンに詰める中身の材料、セロリと玉ねぎとパセリを微塵切り。
続いてクリームチーズとバターはレンジで30秒加熱し、柔らかくして混ぜる。

さらにマヨと油を切ったツナを加えて、混ぜ混ぜ。

夕食用のブロッコリーを茹でたり。
魚を焼いたり。

普段料理をしないと、どういう風に段取り組めばいいか分からないよねー。
これをしながら、あれをしてー。

そんなことしながらも、電車の移動中に読みたい「発言小町」を
PCからバーコードリーダーを読み込んで、携帯に入れてーー。

って、それ今しなくてもいいんじゃね?

ってことも同時進行(笑)


18時過ぎにやっと『フランスパンのクリームチーズ詰め』完成。


「フランスパンのクリームチーズ詰め」レシピに載ってた写真。


デジカメで撮るの忘れててーーアセっ
ま。現物は当日のパーティー写真の何枚かに写ってるはずです(笑)

豚耳は翌日の朝にタッパに入れるとして・・・と。

なんか脳みそフル回転してたからでしょうか。
早く寝たかったのに、全く眠くならず。
そして眠れたと思ってもすぐに目が覚める。

結局6時間ぐらいしか眠れず、当日を迎える・・・。



盛りだくさん。

2009年09月05日 00:52

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

可愛い5匹の子猫の里親募集始めました。New!
可愛い2匹の子猫の里親募集中。New!
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



日曜日のお呼ばれの持ち寄りメニューをさっき考え始めたmemepiです。

まいど。

とりあえずビールのつまみは豚耳だな。
そしてぜひ挑戦してみたいフランスパンのクリームチーズ詰め。
酔っ払いながらのレシピ選びは楽しいなぁ~(笑)
滅多に使わないフェリシモのホーロータッパも用意。

はい。
準備万端なのか容量が悪いのかわからないですね。



さてさて、

9月が始まり。
夏はいつの間にか通りすぎちゃってたーー。
これから年末にかけて楽しいこと(飲みごと)が盛りだくさん♪

ビール9月19~23日
シルバーウィークだって。
なんや中途半端なネーミングで楽しさ半減だけど
連休だから嬉しすぎるーー。


ビール10月9日
派遣先の10周年記念パーティー。
会社の名前変えて10年でこれだよ。
時代に逆行してね?
そこにかかる費用を従業員に還元しておくれーー。
で、どうしよう。
立食らしいけど、タダなんで参加の方向で(笑)


ビール10月30日
派遣会社@忘年会
11月末のんとどっちがいいか迷った。
どーせ予定入ってないでしょ?的にお局様が「この日に絶対参加で!」ってどーいうこと?(笑)
そりゃ友達少ないですけどーー。
あざーーーっすハート
てか、こっちもタダ!!!
絶対行く(笑)
楽しみだなぁーー。


もう一つ、10月は送別会もあるしね。
12月は派遣先の忘年会もあるしね。

そうそう。
11月はフジコを観に行きますよ。
どうしよう。目があったら(笑)


楽しい年末になるようにがんばろ絵文字名を入力してください



くしゃみ。

2009年09月02日 23:21

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市遠石近辺で迷子になった犬を探しています。
周南市梅園地区の迷い犬(コーギーMIX)の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



携帯のACアダプタがいつもぐじゃぐじゃになってるmemepiです。

まいど。

鞄に入れる時はきれいなのに、何で出す時はあんなに絡まってるの?
すぐに充電できなくて毎回、イラッとします。

充電がチャチャッと上手くできませーーんうーむ



さてさて、

先日職場の売店に行った時に、椅子に座ってたおっちゃんが風邪気味だったみたいでして。
すごいくしゃみをするの。

それは仕方ない。
だって生理現象だもんね。
でも気になる。
だって、、、


ハックション!!クション!クション!!!



って続けてくしゃみした後、必ず


ブヒ。ブヒ。ブヒ。


と、くしゃみと同じ回数だけブタ鼻ならすんだもん(笑)


人それぞれ、くしゃみにも特徴があるけど、ブタ鼻って!!!!

で、くしゃみで思い出したんですけどね。


エッ!クション!!!
エッ!クション!!!



って鳳啓介並みのくしゃみする妹を思い出し、ブタ鼻以上に笑いをこらえるのに必死。

なんとか席に戻れたけど
みんなのくしゃみに負けた気がするってどーいうことよ。



夜も鶏。

2009年09月01日 00:32

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市遠石近辺で迷子になった犬を探しています。
周南市梅園地区の迷い犬(コーギーMIX)の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



9月になったので、鶏祭りがそろそろ終了のmemepiです。←?

まいど。

鶏をメインに食べてたのに、まさかの1kg減。
何で?(笑)

鶏ダイエットを開発しました。



さてさて、

帰りのスーパーで、いつものようにチューハイを買い、
おつまみにいなり寿司を購入。

さぁ今夜も鶏料理を作ろう♪
って以前、山口の「わっかや」さんで買った800円の油谷の海塩を出す。

02

早く使わないとね。
と、袋見て驚愕。


・・・・・ミルで砕くのかい?

そんな調理器具持ってないやん。
使いたいけど、この塩はしばらくいいや。


今日はこんな簡単なの見つけましたよ。
トリの簡単ぴりから焼き

トリの簡単ぴりから焼き

この3日間で一番うまいやんけ!!!じー

めちゃ簡単で美味い。
んで辛い。

ネットでレシピ探すとき、楽なとこばかり重視して見つけるからなぁ。
困ったもんです私。
でもウンと美味しいの探すの上手いです。←変なところを自画自賛(笑)






