--年--月--日 --:--


ブヒーー。

2009年11月30日 22:24

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

生後2ヶ月ぐらいの三毛ちゃんの里親募集中!!
周南市から来た可愛い茶トラ君と、元気な3兄弟猫の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



カップ麺が久しぶりに食べたくなって、
スーパーへ行ったんだブー。

そしたら仲間がいたんだブー。


01




世界の人。

2009年11月29日 00:31

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

生後2ヶ月ぐらいの三毛ちゃんの里親募集中!!New!
周南市から来た可愛い茶トラ猫2兄弟と、元気な3兄弟猫の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



家飲み禁酒が終了したmemepiです。

まいど。

だってチューハイが飲みたかったんだもん。
飲まないとストレスたまりそうじゃない?(笑)

アルコールって健康にいいのよ。うん。



さてさて、

金曜のこと。
仕事から開放され、渡辺翁記念会館まで移動。
目的はこれ。

01

イングリット・フジ子・へミングさんのピアノリサイタルでございます。
81歳ぐらいらしいよ。
ピアノ音楽なんて生で聴いたことなかったんだけど、
何年か前にNHKで放送してたフジ子さんの番組観てからのファンなんで
行ってみようかなと。

感想を先に言わせてもらうとね。


行って良かった!!


ピアノコンサートに12,000円はちょっと、、、
って最初は思ってたんだけど、価値ある時間でした。

ステージ上には81歳(?)とは思えない可愛い女性がいました。
髪は染めてて衣装もおしゃれで、MCがとてもキュート。
とっても愛らしい方。

演奏途中の20分休憩以外に途中1度、席を立たれましたが、
その他はすべて演奏。
歩く姿は、肩揺らしててね。
チンピラみたいで笑えたなぁ(笑)
ひらひらした衣装からチラチラ見えるレギンスは可愛いかった~ハート

いやはや。
パワフルな女性でした。

1曲終るごとに拍手喝さい。
もうねー。
手が痛くなるぐらい拍手したよ。

特にカンパネラは凄かった!!
アンコールは、2曲も弾いてくれたよ♪

んで、このリサイタルの売り上げの1部を宇部の動物愛護団体へ寄付されたそうでして。
日本は動物愛護に関しては遅れているので、皆さんもっと関心を持って下さいと。
アフガニスタン難民のために、コンサート出演料を寄付したり
同時多発テロの被災者救済のために、CDの印税を全額寄付したり。

すげーな。フジ子さん。

ロビーの物販ではあまりの人の多さで買えなかったけど、
新しくリリースしたCD、買いますよ。

しかしステージであれだけ強いオーラを放つ人もすごいなと。

私が輝ける場所はどこだろう?
そんな場所を見つけたいなと思いながら
リサイタル終了後、隣りの部署の忘年会2次会のカラオケに参加(笑)

このリサイタルでいろんなパワーをもらいました。

よし。私もがんばろガッツ ←何に?



岡山へ(8)

2009年11月25日 22:18

倉敷で、茶髪男子の手袋を拾ってあげ、
案内所で、メガネ男子のポケットから落ちた鍵を拾ってあげ、
なんだか男子の落ちたものを拾う日だったmemepiです。

まいど。

どっちの男子にも横には女子がいましたけどね。

てか、彼女さん達。
お前らが気付け。
ケッ。



さてさて、

その後、後楽園の紅葉を見るため、レンタカーでGOooooo♪

雨がひどくなってきましたよ。
観光にきて雨になるとは、、、(笑)

とりあえず行ってみようってなりまして。

駐車場を1周して終わったよ・・・

01

何しにきたんだよ・・・

じゃ、じゃ、じゃ、岡山城!!!ってテンションあがってナビのとおりに行ってみたら、
道が行き止まりで行けなかったよ・・・

走り損だったよ・・・

02

お城ってあんま行ったことないし、
中に入ったことがないのよと後部座席でブツブツ言いながら駅へ到着。

雨だし、さっさと車返して休憩しようだってさ。
いいんです。
駅ビル好きなんです。
観光に来ると、無駄にお店をウロウロしたくなるんです。

さぁ!
帰りの新幹線は私のわがままで、500系にしてもらったよ!!

帰りのお酒は、もれなく買うでしょーー。

03

おこわとごぼう天とコールスローも買うでしょーー。
私、頭悪いからまた飲むよ。

新幹線の中では、みんなで反省会なしのサイコートークし始めました。
ま。いつもの自画自賛なんだけど(笑)

めっちゃ楽しかったんで、またみんなで行けたらいいなぁ。
この度、披露宴に招待してくれたAちゃんに感謝ハート


やっと終わりです。



岡山へ(7)

2009年11月25日 21:14

アイビースクエアのお庭を抜けると、昔っぽい町並みが見えてきました。

01


種類多すぎ(笑)

02

キョロキョロしながら歩くと、平衡感覚がなくなってフラフラになるよ。
んで、この道、結構な人出でした。
避けるの大変。
何?この試練。修行?
ってぶつぶつ言いながら歩きました(笑)


倉敷の美観地区に出ました。

07

友達が手相を診てもらいたいからとアクセサリー売り場のおっちゃんのとこへ。
名前忘れちゃったけど、手相を診てドンピシャで指輪のサイズを当ててましたよ。
すげーーー。
つーか商売上手(笑)
横でフムフムと話しを聞いてたら私も見てくれるっていうんで、手袋外して左手を出す。

私、長生きするらしいよ。
感情を表に表すタイプらしいよ。
かーなーり人に気を使うらしいよ。
極めつけは、今、精神的に悩みがあって体が疲れてるらしいよーーー。

てか、おっちゃん。
恋愛を診ろ。
チッ。


地酒屋へ入ってみました。
試飲が楽しみです♪

03

試飲・・・・・やってなかったよ。
やる気あるのかなぁ。


風流ですなぁ。

04

柳。おどろおどろしいけどきれいだよなぁ。
桜とか紅葉を見ても思うけど、日本に生まれてよかったなと思う瞬間です。


寒くなかったら、ベンチに座ってしばらくぼーーっと見ていたかった。

05


この川に飛んでくるサギ?の目がシュールだったよ。

08

ひっっ!
って言ったら、友達に苦笑されちゃったから
一応撮ってん(汗)

渋滞気味だったのに気にせず立ち止まって
写真の撮り合いをする中年カップルが猛烈に邪魔でした。
カメラ構えてるのにあえて前を横切ったわよ。
だって、後ろにいたらこれから何回待たされなきゃいけないの?って思ったんやもん。

その後、あまりの寒さに熱燗難民になり、
居酒屋探したけど、、、なかった絵文字名を入力してください

仕方なく蕎麦(笑)

06

美観地区をぐるりと周ったら15分しか経ってなかったよ。
短かっ!っていう感想が一番に出てくるってどうよ?(笑)

小雨が降ってきました。
いつのまにか二日酔いも冷めてて。
倉敷終了。
楽しかったーーーー♪


もうちょい続きます(笑)



岡山へ(6)

2009年11月24日 23:02

倉敷へ行く途中で「ホルモンうどん」を発見したけど
そんな気分じゃあなかったんで、コンビニへ寄ってもらいました。

さすが私!
フラッフラのまま、サンドイッチと野菜ジュースを買う。
二度目の朝食(笑)
だって、二日酔いだとお腹空くでしょ?
アルコールが残ってると周りの目なんか気にならないもんだね。
てかさー。
デートでこーゆーことすると、
「こーいうのは、今回きりにしてくれ。」
って言われそうだよね~(笑)

車内でギャーギャーしゃべっていたら、20分ぐらいでアイビースクエアの文字が見えてきました。
近っ!!
倉敷に到着♪

先にどっち行く?どっちよ?ともめてアイビースクエアに移動。

02

葉っぱの生命力を嫌というほど感じます(笑)


子供がデブ鯉に餌をあげてる姿は和んだ~。

03


01

しかし、このオカメツタはすごいよね。
はさみでちょん切りたい。
怒られるだろうけど。

いやぁ~しかし寒い。
ヒートテック買っといてよかったよ。
Mちゃんも、
「このヒートテックレギンス、めっちゃ温いよ♪もう1枚買おうっと。」
って自慢してるし。

何?
この旅先でのおばはん会話(笑)

アイビースクエアを満喫して、次へ向かう。



岡山へ(5)

2009年11月24日 22:16

披露宴では、黒い涙を流して笑われたmemepiです。

まいど。

だってやっぱり感動したんだもん。
つーか、私だけ涙してるって何で?(笑)

まるで私だけおばはん満開でした。



さてさて、

翌日の日曜日。
朝7時には起きて朝食をと張り切ってましたが。
2次会のカラオケ終了時刻が1時だったんで、爆睡。

朝8時15分にMちゃんから電話。
MちゃんもSちゃんも寝坊したみたいでして。

M)「ごめーん!寝坊したー!!8時45分までに支度できる?ご飯食べに降りるよ!!」

私)「・・・・・どちらさまですか?」

かーなーりびっくりされたよ。
でもしょーがないじゃん。
二日酔いなんだもん。

てか、隣りで寝てるはずのTちゃんの姿がないじゃん!!!!

しばらくすると、コート姿のTちゃん帰宅。

コンビニでソルマック買ってきたみたいでした。
もうねー。
お互い、レジ袋から出す余裕もないくらいの二日酔い(笑)

01


・・・・・お腹空いた。

二日酔いの私は和食の部屋へ移動。
みんなは洋食バイキングへ。

朝食の味は可もなく不可もなく。
でもま、岡山で食べるのに意義があるのさ。←?


その後、各自支度して私の部屋へ集合。

M)「ちょっ!何これ。片付けーよ(笑)」

いやぁ~。すんません。
片付け下手なんです。
Tちゃんなんか自分の小物が散乱してるのに、

T)「見て!memepiなんか昨日からケース開けっ放しやから(笑)」

と、整理整頓ごときで器の小ささを発揮。

オイ。T子、、、。

とTちゃんのキャリーケースに目を向ける。
きちんとチャックが締まって、隅っこに置かれてました。


Tちゃんは三宮の友人に会いに行くからと、これから別行動。
残された私達3人でレンタカー屋へ。

フロントでどこに行くのがいいかを聞く私たち。
車だと駅から倉敷まで30分ぐらいで行けるらしいよ。
しかも色々巡りたいなら、先に倉敷に行ったほうがいいんだって、、、。

イエス!ノープラン!!

レンタカーに乗るとナビが付いてるじゃないのぉ。
これって幸先よくない?ってテンション上がったわ。
運転はMちゃんに任せて、レッツゴーー!車BOON01



岡山へ(4)

2009年11月23日 22:05

披露宴はステキでしたよーー♪

01


んで2次会はカラオケへ。

・・・・新婦がジャケットの下に何か隠してるよ?

02

やるじゃん!!(笑)


何をしゃべったかな。
テルマやら、999やら、カーペンターズやらを歌ったのは覚えてる、、、。
とりあえず楽しくて、ずーっと笑ってた気がする。
翌朝は、7時起床ってことで1時ぐらいに解散。



岡山へ(3)

2009年11月23日 21:03

今回、2人で1部屋です。
私はTちゃんと一緒の部屋。
小学生からのお友達Tちゃん。
なんて楽なんでしょーー。
お風呂の時間とかそない気にしなくていいし、
裸で歩き回れるし、散らかし放題だしーー。

もう既にモノがあっちこっちに(笑)

01

なんてったってベッドがセミダブルで嬉しい!


荷物を置いたら、私達の部屋へ集合。
ちょっとぐらい旅の計画を立てなきゃね。

岡山城に行きたい私。
Mちゃんはどこに行きたい?

M)「倉敷は行きたい!!」

おおーーっと。
Mちゃんが風情マニアだったことを忘れてた(笑)

M)「出来ればそこでお土産物屋めぐりも・・・。」

すげーな。
母の鏡だね。
それは買わなきゃいけないもんね。
家族やご近所に配らなきゃいけないもんね。

S)「どこでも付いていくわー。」

希望がない人がここに!
明日は早起きしようねってことだけ決めて、とりあえず披露宴の支度をすることに。


髪も毛クルクルしてるとき、コテで中指ヤケドしたよ涙
くっそ。

02

本音はお土産物屋なんか興味ないよ。
地酒屋とかあるんじゃないかと、
そっちの方が興味あるよ(笑)



岡山へ(2)

2009年11月23日 21:02

01

チェックインを済ますと、客室までベルボーイが荷物を運んでくれたんですよ。
で、エレベーター内での会話。

M)「ところで披露宴はどこであるか知ってる?」

私)「確か5階のクリスタルの間。」

S)「よかったー。どこであるのかよく見てなかったもん(笑)」

知ってない人がここに2人!!
てか披露宴に興味はないのかい?
とりあえずベルボーイに聞いてみることに。

私)「あのー。クリスタルの間って5階ですよね?」

男)「いえ3階?だった、、、かと。」

全)「えぇ!?」


館内パンフ確認したら4階でした。
当ホテルの従業員も知らないみたいでして。


・・・・みんな残念(笑)



岡山へ(1)

2009年11月23日 16:56

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

生後2ヶ月ぐらいの三毛ちゃんの里親募集中!!New!
周南市から来た可愛い茶トラ猫2兄弟と、元気な3兄弟猫の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



声が鬼奴に似てると言われたmemepiです。

まいど。

喜んでいいんでしょうか?(笑)
ま、ピンクの電話のよっちゃんに似てるって言われるよりいいよね。

そして、めんどくさがりなところは確実に鬼奴と一緒です。はい。



さてさて、

この三連休の土日、ちょっくら岡山に行ってきました。
名目は中学からの同級生の披露宴ですよ。

memepi可哀想ーーって感じですか?
いいんです。
だってどんなんするんか見物だもーーん。
ほんとは翌日の観光が楽しみなのです♪

当日の朝起きて、バタバタしながら荷造り完了。
荷物は極力少なく。
お財布と新幹線のチケットさえ持ってれば、大丈夫~って感じ(笑)

新山口駅で高校時からずっと仲良しのMちゃんとSちゃんと待ち合わせ。
女3人の旅が始まるよーーー。

まずは新幹線の中で腹ごしらえ。

01

飲むよねぇ~。
だって”こだま”だもん(笑)

飲みながらふと気付く。
レンタカー予約してるのに、旅行内容がノープランだってことに。。。

女3人の旅なのに、だーれも何も考えてないってどういうこと?
3人ともガイドブックさえ買ってないし。
とりあえず、城と後楽園と倉敷には行きたいよねって当日決定。
行き方とかもなんとかなるさって笑って終了。

のんびりしながらベラベラしゃべる。
旅のお供はしっかり持ってきてるもんね。

2時間ほど電車の旅をして岡山駅に到着。
まずはレンタカーのお店の場所を把握しなくちゃとインフォメーションを探すも
3人もいて駅で迷いました(笑)

私)「こっちじゃね?」

とみんなを誘導。
改札口で駅員に切符を渡したら、「出口は向こうの改札口ですよ(笑)」だって。

んもう!紛らわしい。

M)「ねぇ。あれインフォじゃない?」

全)「うん。あれだ。あれに違いない。」

キャリーケースをゴロゴロ鳴らして歩きます。


S)「ぎゃっ!みどりの窓口やん!」

M)「ちょっとーー!!大人が3人もいて何で迷うんよーーー!!(笑)」


相変わらずみんなテンション高いです。
いつでもフルスロットルです。
年取ったら全員、平野レミみたいになりそうです(笑)

やっとレンタカーのお店を見つけて一安心。
少し早めにホテルに着いてるTちゃんと早く合流しないとね。


・・・・・・。


ホテルってどうやって行くの?
てか何ていうホテルだっけ?


マイペースが3人揃うとすさまじいね。
駅構内の地図見たら真隣りだったんですぐ向かう。

02


てか、来ちゃったんだよね。
同級生と旅行に。
長生きはするもんね(笑)



準備OK?

2009年11月21日 00:02

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

生後2ヶ月ぐらいの三毛ちゃんの里親募集中!!New!
周南市から来た可愛い茶トラ猫2兄弟と、元気な3兄弟猫の里親募集中。
可愛い2匹の子猫の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



岡山に行ってきます!!
気が向かない限り、日記の更新はしません。
すんません。
ケータイで長文打つの苦手なんですぅぅぅぅ。


さて。
相変わらず準備が苦手な私。
リキッドファンデを詰め替えたり、
いつ貰ったか覚えてない試供品の化粧品を塗りだしてみたり。
芸能人に万が一会った時、サインを貰わねば!とメモ帳とペンをキャリーケースに詰め込んだり。
あたふたしてますよ。
洋服は2日間ぐらい同じの着ても平気さ!


でも髪の毛短くてもグルングルンにしたいなぁとコテやワックスやスプレーを入れてみ
たり。


あぁ。
なんだか無駄な物が増えてきてる、、、


ちなみに今回の旅行のために買ったもので、一番活躍しそうなものは、、、

01

カイロとヒートテックです♪

あ。
明朝6時のユニクロセールに並んだ人に、あんぱんと牛乳プレゼントってほんと?(笑)


ほな7時半には起きなきゃいけないんで、そろそろ寝ます。



「警告」だってさ。

2009年11月20日 14:52

行方不明だったパンツを、実は購入してなかったことが判明したmemepiです。

まいど。

明細見たらブラだけ買ってました・・・。
ブラとパンツってセットになってるからね。てっきりね(笑)

記憶力落ちてるよなぁ。
脳細胞壊れたんかなぁ。



さてさて、

久しぶりに昼にブログを書いちゃおうと思ったら開きませんよ?

ま。いいや。
とりあえずケータイで書くよ。

そんなことは、どーでもよくて。

家飲み禁止4日目達成
勝負は週末。

金~日はOKってことにしよっかな。←意志薄弱。

暇だ・・・。

2009年11月18日 21:55

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

生後2ヶ月ぐらいの三毛ちゃんの里親募集中!!New!
周南市から来た可愛い茶トラ猫2兄弟と、元気な3兄弟猫の里親募集中。
可愛い2匹の子猫の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



昨日も家飲み禁止2日目達成したmemepiです。

まいど。

すげーーー星キラキラ・オレンジ2
私はアル中じゃなかった!!!(笑)
もう自画自賛します。



さてさて、

半額見つけましたーーー。
キャーーー!んもう飲兵衛なんだから~えへっ

01

いつ飲むん?って感じですが。
忘年会で使用します!!!
賞味期限、12月12日までだけどな。
腹壊さないか心配。
つーか今日の日記は色が多すぎて、目がチカチカする。。。




いのちのパネル展
11月28日(土)~11月29日(日)宇部市楠総合センターにて開催。



守ったよー!!!

2009年11月17日 22:44

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

生後2ヶ月ぐらいの三毛ちゃんの里親募集中!!New!
周南市から来た可愛い茶トラ猫2兄弟と、元気な3兄弟猫の里親募集中。
可愛い2匹の子猫の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


マジョリカマジョルカのマスカラを買ってみたmemepiです。

まいど。

めっちゃいいっていう評判だったんでね。
安いし、ドラッグストアで買えたし。
長年ランコムだったんで飽きてたのーー。
使うの楽しみーー♪

実は化粧品にも興味がありました。



さてさて、

家飲み禁止1日目。

家で飲まないって決めたなら、外で飲めばいいじゃん!ビール絵文字名を入力してください

と、無思慮な行動を発想する私アップロードファイル

職場の女子を誘ってみましたが、あっけなく断られたので
まっすぐ家に帰ることに。


・・・・・他に誘う友達いなかったの?とか言わないのぉ(笑)


家に帰ってとりあえず日記を書いたり。
お風呂に入ったあと、美容パックしてみたり。
本を読んでみたり。
行方不明の下着を探してみたり。

お酒を飲まないと時間経つの遅い!!!!

お酒を飲まなかったら、食欲も増長されないみたいでして。
昨日の晩ごはんは、豚汁を2杯食して終了。

23時過ぎには就寝。



家飲み禁止1日目達成キラキラ

てか、久しぶりにお酒飲まずに1日が終わった。



11月14日のこと(2)

2009年11月16日 20:42

さてさて、

3ヶ月ぶりに美容院へ。
いろいろ悩んだあげく、10点ほど好みの髪型のプリント持参。
女度上げますよ(笑)

まずは基本のモテ髪指定。
どうしよう?
モテまくっちゃったら。
ウフフ。

これならきっと私の髪の毛でも大丈夫だろうと思う1枚を見せる。


店)「うーん。無難じゃない?」

私)「いや。普通でいいんだから(笑)」



じゃ、じゃ、じゃ、次はコレどうよ?



店)「コレだと一回ストレートにしないとねぇ。髪痛むよねぇ。。」

私)「また別の日に来なくちゃいけないってこと?むむぅ。」



ほな、コレはどーだ!



店)「うん。いいねぇ。切り甲斐があるよ!」

私)「んもう、楽しまんでええから(笑)」


即決されて断髪。



・・・・・・・。



あ、、、ヤバい、、、。
なんか変、、、。

最近、ほっこり系増殖してるし、私も流行に乗っちゃった???

びっくり。
いや。マジで。
こんなにブサイクになることあるんだーー(笑)

プリントしたのんは流行のボブで可愛いんですが
私にはちっとも似合いませんよ?
16,980円という出費は痛かったしな、、、。

でもま。
頭が軽くなったし髪も染まったし、快適ーーーアップロードファイル

なにより頭洗うのが楽チンです♪
これ大事。



11月14日のこと(1)

2009年11月16日 17:57

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

生後2ヶ月ぐらいの三毛ちゃんの里親募集中!!New!
周南市から来た可愛い茶トラ猫2兄弟と、元気な3兄弟猫の里親募集中。
可愛い2匹の子猫の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



先週の水曜から今日までの朝ごはんが、おかゆなmemepiです。

まいど。

納豆や温玉をトッピング♪
ウマーーハート
おかゆって結構飽きないもんですな~。

朝ごはんのおかゆブームがやってきました。



さてさて、

土曜は朝一で近所のアルクへ。
アルクの開店時間9時半。
3分前に到着して、今か今かと開店時間を待つ私。←必死(笑)
扉が開いたと同時に入店。

何か、、、人が多いよ?

もしかしてみんな卵と肉類目当て??

奥の特売コーナーに到着するとすでにすごい人・人・人。

えーーー!!
朝の特売ってこんなに人気があるの?

って焦ったんですが、、、

皆さんハムやベーコンの加工品目立てでした(笑)


ほっと一安心したのも束の間。
目当ての味付け鶏肉がもう少ししかない、、、

なんだよ、、、
あんたらコレもかよ、、、

肩を落として残った鶏肉と卵を購入。

速攻で自宅へ持ち帰り、すぐに美容院へGooooo!!車

つづく。



オオカミ女。

2009年11月13日 23:35

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

生後2ヶ月ぐらいの三毛ちゃんの里親募集中!!New!
周南市から来た可愛い茶トラ猫2兄弟と、元気な3兄弟猫の里親募集中。
可愛い2匹の子猫の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



髪伸ばしたいんだけど、今日はキマッテル!ってのがないmemepiです。

まいど。

伸ばすか、また切るか。
結婚式に呼ばれたときっていつもそんな葛藤です。
金銭的余裕がないので美容院行ってどんなんしよか、吟味の毎日。
んで、結局無難なんになるんだよな、、、。


そんなうだうだ考えてるとテンション落ちるーー。



さてさて、

久しぶりに体重計に乗ってみました。
先日は1人で夕食とったんで、1人パスタ大会のツケが(笑)





小麦粉系って、、、いつまでも腹パンパン、、、。


貪欲にならず粗食にするんだったアセっ


でもさ。
パスタとか食べるとビールやチューハイがグビグビ飲みたくなるじゃない?

それを帳消しにするために私が取った作戦とは・・・・。





















翌日から朝ごはんとランチをおかゆにする(笑)




はい。これ大正解。



おかゆだから、すぐ空腹で動きやすい。
私、朝からガッツリ系無理だし。

朝から体が楽チンでしたよ。
ちなみにおかゆを多めに作ったので、10時のおやつもおかゆですよ。

草食女子になりそうハート
ウフフ。


ついでに家飲みも禁止しようと思ってます。
ちゃんとできたら自分ながらすげーーーと思うキラキラ

大丈夫か?
守れるか?
とりあえず1日ぐらい守ってみせようぜ。


来週からな。



助かった!!!

2009年11月11日 22:41

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

生後2ヶ月ぐらいの三毛ちゃんの里親募集中!!New!
周南市から来た可愛い茶トラ猫2兄弟と、元気な3兄弟猫の里親募集中。
可愛い2匹の子猫の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



市橋達也捕獲のニュースを見て、速攻1,000万円の行方が気になったmemepiです。

まいど。

まさか3で割るとはね(笑)
でも一安心です。

次は木嶋佳苗と島根の子の事件が気になって仕方ありません。



さてさて、

奥さん。聞いてよ!!!
旦那さん。聞いてよ。!!
みんな、聞いてよーー!!


私、11月20日の派遣の更新、セーフだったよアップロードファイルイェイ!
内示だけどね。


すごくない?
ねぇ、すごくない?














隣りの席の子は12月20日で終了。
お別れです。
送別会してあげなきゃね。



11月8日。

2009年11月09日 22:25

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

生後2ヶ月ぐらいの三毛ちゃんの里親募集中!!New!
周南市から来た可愛い茶トラ猫2兄弟と、元気な3兄弟猫の里親募集中。
可愛い2匹の子猫の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



やっと小公女セイラを見始めたmemepiです。

まいど。

樋口加奈子すげーーー!!
やっぱ女優や。

んで想像通り、志田未来の演技はどの役も一辺倒だとわかりました(笑)



さてさて、

土曜日の晩。
蜜芋を焼いたよ。

01

オーブントースターで焼いてたら、皮から蜜が滴ってました。
ウマーーーーハート

ヨーーシ。
この調子で料理もしちゃおう。
ってことで、ごぼうで1品作ろうと思って仕込んだよ。

調理したら漬けすぎてしょっぱかった・・・
またリベンジしてUPします。


日曜日。
お昼ぐらいに起きたら、いい天気ルン
洗濯しながら、部屋を片付け。
すぐに飽きて、ネットしたり。
キッチンの収納庫を片づけしたり。
すぐに飽きて、ネットしたり。
シーツを干して、トイレ掃除したり。
すぐに飽きて、ネットしたり。

んもう。
この集中力のなさは何?

でもね。
時間はかかったけど、部屋もきれいになったよ。
スッキリーーーキラキラ

時間は16時。
お休みの日だってのに、まだアルコール1滴も摂取してないし!!!

んでここからですよ。
18時ぐらいからチューハイ飲みながらズルズルと録画ドラマを見続けたら、もう深夜。
全然眠れなくなった。

結局、3時間ぐらいしか眠れないまま今に至ります。

そんな週末。



手打ち蕎麦。

2009年11月08日 02:04

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

生後2ヶ月ぐらいの三毛ちゃんの里親募集中!!New!
周南市から来た可愛い茶トラ猫2兄弟と、元気な3兄弟猫の里親募集中。
可愛い2匹の子猫の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ダイエット決行から数週間経ちますが、やっと1kg落ちたmemepiです。

まいど。

ほんま苦しい。
若い頃すぐ減量できてたのになぁ。
あと2kgは落とさないとマズイなぁ、、、。

これからはご飯をお粥に変えようと思います。



さてさて、

昨日の土曜日。
いちごmamaが、共同購入した蜜芋を持ってきてくれました。
遠いのにサンキュ♪
家を出る前にメール入れてネとお願いしてたんで、準備万端ガッツ

・・・って、memepi邸をナビに登録してたらしいけど、畑のど真ん中に到着したみたい。
携帯でフル住所を伝え、いちごmama到着。

んで、ランチでも食べようって車でウロウロ。
移動時間35分。
途中でビール買って飲まなかった私を誰か褒めて!!!(笑)

お店に到着。
えーーっと。
ランチタイム終了してたのに、
OKしてくれてありがとーございます!!

ざる・雑穀米・サラダ。
01

やさしい味。
超美味しかったよ。
やっぱり蕎麦はざるだよね。

三種盛りも付いてた♪
02

話しが盛り上がったねー。
あの話しやら。
この話しやら。

ランチ終了。
次はユニクロへ。
これがさー。
とんでもなく人が多くてさ。
広告の品じゃないものを買おうとしてレジ待ちの長蛇の列に並んだんだけど。

「コレっていつでも買えるじゃん!!(笑)」

ってmamaと騒ぎ出し、速攻お店を後に。
うん。あのレジ待ちはありえんわ。

その後mamaがベーグルを買って帰るって言うんで
小麦堂ベーグルズで調達。

んじゃ帰りましょ。


・・・・・送ってもらったはいいけど、ナビに的外れな方向へ誘導されそうになりながら帰宅。

どんだけ国道に連れ出そうとしてんねん(笑)

きっと次に我が家へ来るときも、だどり着けないと思うよ。
ほんまうちの辺りは僻地でごめりんこ。


そんな申し訳なく思った土曜日でございました。



やっぱり・・・。

2009年11月06日 00:20

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

生後2ヶ月ぐらいの三毛ちゃんの里親募集中!!New!
周南市から来た可愛い茶トラ猫2兄弟と、元気な3兄弟猫の里親募集中。
可愛い2匹の子猫の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



どうしてもこの人でやってみたかったんです(笑)


01

うそこさんってやっぱり侮れませんなぁ。

いやぁ~
ゴシップ好きですんません。



一人で楽しいもん。

2009年11月05日 00:01

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市から来た可愛い茶トラ猫2兄弟と、元気な3兄弟猫の里親募集中!!New!
可愛い2匹の子猫の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


22時からのレッドシアター見ました?奥さん!
火曜に続き興奮気味のmemepiです。

まいど。

小出恵介がまた出てましたよーーー♪
めっちゃかっこ良くて、キュン死しそう(笑)



さてさて、

3日の祝日。
何も予定がなくてね。

久しぶりに料理でもしようか。
ウォーキングでもしようか。
家中の窓に断熱シートでも貼ろうか。
カーテンの模様替えしようか。

と、前日からワクワクしてたんですけどね。

起きたら昼過ぎ。

それはそれはビックリして飛び起きましたよ。

そしたら、寝すぎて何もヤル気起きないのな。

結局、録りたまった今期のドラマを観ることに集中。
貯まった番組を観る作業をここ数日ずっと続けてまして。

テレビ JIN-仁-
テレビ リアル・クローズ
テレビ ギネ産婦人科の女たち
テレビ 不毛地帯
テレビ おひとりさま
テレビ アンタッチャブル
テレビ 小公女セイラ

こんなんばっかだけどな。
ドラマ好きですんません。
おかげさまでやっと残りが小公女セイラ初回~3話分だけになりました。

みんなーーー
いつも応援ありがとーーーーー!


てか、応援されてねーっつの。


今回のドラマは傑作揃いですね。
脱落しそうなドラマがないよ。
もうねー。
怒涛のごとくテレビにかじりつく日々。


ギャーーー!
深夜食堂、録画するの忘れてた。

コレは漫画読めばいっか。
深夜版はほんと苦手。。。

あ。月9と右京も苦手(笑)



ずっと寝てくれ。

2009年11月04日 22:02

ネコどもに冬用の寝床を作ってあげましたよ。

01

02

ダンボールでね。
ハンドメイドな家で過ごしてる方々に見習って。

コレって風通さないから暖かいね♪



トキメキ。

2009年11月02日 22:36

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市から来た可愛い茶トラ猫2兄弟と、元気な3兄弟猫の里親募集中!!New!
可愛い2匹の子猫の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



来年の手帳を買おうか迷ってるmemepiです。

まいど。

写真貼ったり、いろいろカスタマイズして楽しみたいけど
ブログで手一杯だしねぇ(笑)

来年の目標も決めなきゃ!
って、毎年繰り越しですけどね。


さてさて、

ちょっと奥さん!!
19時からの『SUPER SURPRISE』見ました?

何気なくTV見てたんですけどね、、、。

小出恵介かっこ良すぎて死ぬか思ったよ(笑)


今まで「のだめ」の真澄ちゃんの印象が強すぎて、興味わかなかったのよーー。

笑顔にキューーーンラブ
もちろん真面目な顔や、すっとんきょうな顔もステキ。
顔はめっちゃ好みって訳じゃないけど、全体的な雰囲気が好き。
なんだろう?
かっこいいよね?ハート


01

コーヒーは好きじゃないけど、ジョージア飲んでみるよ。


私の熱意が変な方へ伝わったんでしょうか。。。
その頃から雨が降り始めましたよ(笑)



11月突入。

2009年11月01日 18:31

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市から来た可愛い茶トラ猫2兄弟と、元気な3兄弟猫の里親募集中!!New!
可愛い2匹の子猫の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ハロウィンに全く馴染めなかったmemepiです。

まいど。

だってカボチャだし。
かわいくないし。
どーでもいいし。

そんなこと言ってたらピタリと飲みの誘いがなくなりそうですね。



さてさて、

金曜は、派遣先の親睦会に参加してきました。
また全日空だったよ?
すごいね。
セレブな会社だこと。

しかしあれですねー。
女ばかりって面白くないですね。
ほとんどの人が飲まないし会話が弾まないし、すっごいイヤでした(笑)
ビールは手酌だったし(笑)

01

ま。ビンゴで1,000円のクオカードが当たったし、
中瓶3本に芋ロック2杯とグレープフルーツジュース3杯飲めて嬉しかったけどね。


その後、いつもコンビニに寄ってチューハイ買って帰るんですが、
この日は一人で近くのバーへ行って2杯だけ。

酔うと携帯のピントも合いませんよ(笑)

02

マスターが私を覚えててくれて、

マ)「いつものオリーブ出しましょうか?」

って言ってくれたよハート

何で覚えてるんや?
いつも他の人にまぎれてるで?

マ)「いえ、、、タンカレーをロックで飲まれる女性はいませんので。」

と、納得いかない回答をもらったままバスで帰宅。

家に帰って、お風呂に入りつつ、やっぱり腑に落ちない。

いろんな人と飲んでるけど、ロックでがんがん飲む女性他にもいるよ?


ってことで、世間的に私ってどうよ?と思いながら就寝。



ただいま、スランプ中でございます。






