--年--月--日 --:--


年末色々。

2009年12月28日 16:48

今一番占ってもらいたい占い師はラビアン蓉子なmemepiです。

まいど。

あのしゃべりは違和感あるけどね。

ペンで手相を付け足してるけど何も変わらないんで
私の運命、みてもらいたいです。



さてさて、

12月25日。
起きてケータイ見ると着信アリの表示。
最近お疲れ気味&ヤケ酒で、何時に寝たかも覚えてない私。
誰や?
って確認すると24時過ぎに非通知でかかってきてました。
サンタさんからだと信じよう!

だってクリスマスにエロ電とかイタ電やったら嫌やん!!


12月26日。
午後から子守り
妹Mが来月出産なので、ただ今帰省中でございます。
んで妹Mが美容院へ行ってる間に、3歳と5歳の甥っ子と遊ぶ。
てか、どこで遊んだらええねん!
阿知須のサンパークで500円払ったら1時間遊び放題の遊技場があったはず。
そこで時間を潰してーー。
子供たちとソフトクリームを食べてたら、、、
クリームが溶けて、手に洋服に、、、
ぁぁぁあああああ
ティッシュを忘れたんで、ハンカチがソフトクリームまみれ

拭ききれなかった子供の胸元部分は放置することに(笑)


12月27日。
妹が病院へ行ってる間、100均でおもちゃのバットとボールを購入。
病院近くの黄幡公園で野球ごっこに参加。
暖かい日でした
なんかねー。
キャッチボールしてる父親の気持ちがわかる気がしてきた(笑)
ボールを投げてー。
打たせてー。
褒めてー。
ボール拾いさせてー(笑)

おっさん度が増してきました。


12月28日。
今日で仕事納め。
16時にやっと初めての休憩ってどーゆーことよ。
くっそ。
明日から思いっきりゴロゴロしてやるーーーー!!!
飲みながらね




メリークリスマス(2)

2009年12月24日 11:21

今年の大掃除は窓ガラスを残して終了したmemepiです。

まいど。

ずっと開けてると寒いんです。
凍えそうです。

今年もきっと放置です(笑)



さてさて、

先日は、2009年最後の更新みたいな結びだったけど。
きっともう1回ぐらい更新するかもしれません(笑)

メリークリスマス
乾杯!!!

そして早く来い来い、冬休み~。

つーか、クリスマスだってのに予定がないわ。
でもいいの。
memepi、がんばる。
のんびり過ごしなさいってことだもん!

と、自分に言い聞かせながら上から目線の私。
昨日は長府の「ゆめタウン」と「トイザらス」へ。
カップルでウロウロしてる男女を見たら、しょぼいわねーと蔑み。
女子同士を見たら、寂しいわねーと哀れんでました。


負け犬は最強なのです(笑)


メリークリスマス(1)

2009年12月24日 10:58

1261619887-091211_2139~01.jpg
忘年会の移動中に撮ってたみたいです。
記憶ないのよねぇ~(笑)

あと屋台でも撮ってた模様?

ブロガーの性ですなぁ。。。

ありがとうのご挨拶。

2009年12月21日 23:59

えっとですね。
数ヶ月も前から思ってたんですよ。







毎日クリック、きついーーーーー!!!



いや。
別に大きい文字にして書くほどのことでもないんですけどね。
1日の時間が足りないのよ。
そして決めたのよ。

この度、山口ブログの登録から外れることに致しました。
山口ブログに参加してから2年4ヶ月間。
本当にありがとうございましたと感謝の気持ちでいっぱいですハート

今まで仲良くしてくれた皆様。
ずっと読んでくれてた皆様。
たまたま今日辿り着いちゃった皆様。
長い間、本当にありがとうございました♪

少しのあいだ充電&休暇をして、人間として成長したいと思います。

皆さん。
よいクリスマスクリスマスとお正月鏡餅をお迎え下さいませ。

よいお年を!



ラスト!

2009年12月21日 16:06

今年も飲み会はデロンデロンになるまで飲んだmemepiです。

まいど。

弱くなりましたなぁ(笑)
そりゃ私も歳とりますよ。
おかげで楽しい思い出がいっぱい



さてさて、

12月18日(金)は職場の仲いい人達と忘年会&送別会でした
何度も言わなくてもわかりますか?
そーですか。

朝めっちゃ寒かったんで、もっすごい防寒して出勤。
そして午後から窓をちょくちょく眺めてたんですが、、、
何?この真っ白な世界。
ほんとに海沿い?
しかも吹雪!!!

でもさー。
このもっさりした防寒対策で飲みに出るのは嫌や!!!

一時帰宅することに。

外気温1℃って何ですのん?

服を着替え、身軽になりましたよ。
猛烈に寒いけど、仕方ない(笑)
おブス退治!

と、植松晃士が脳内でグルグルしながら待ち合わせの居酒屋へ向かう。

居酒屋到着。

すでにみんな揃ってるんですけどー。

んでやはり今年最後の飲みもやっぱり飲みすぎたね。うん。

来年からは控えます(笑)


さぶい。。。

2009年12月17日 00:18

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市から来た可愛い茶トラ君と、元気な3兄弟猫の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



急に寒くなったのでエアコンとホットカーペットなしでは、生きていけないmemepiです。

まいど。

でも車の中とかお店とかだと、汗が噴き出ることがあるんだよなぁ。
どうしてくれよう。
この中年デブ汗!!!!

昨日もちくわ揚げを食べてデブ度増してます。



さてさて、

職場のエアコンの設定温度が高いんですけどね(笑)

お茶の時間の、そのエアコン話しの流れから

「うちらの忘年会って今週だっけ?」
「12月18日やわ。」
「雪?」
「らしいね。」


「行けるんじゃね?」
「だね(笑)」




何?この流れ(笑)
3人とも即答だし。
ほんまに行くことになったし。

週末もっと冷え込むんで、この話し流れてるかと思ってたアセっ

そんなこんなで金曜は仲良し7人組で飲んできまーーすビールエイトカラー ハート

これだから独身は止められない(笑)
そんなことを思った年末近いうんと寒い日。

体力途切れないよう、明日こそ早く寝よう。うん。



人生切り売り。

2009年12月14日 22:29

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市から来た可愛い茶トラ君と、元気な3兄弟猫の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



新たなPCで仕事を始めて3日のmemepiです。

まいど。






飽きたwwww




なんてーの?
めんどくせーーーー!!!

今、どんだけデータ入力してるかも把握できてない絵文字名を入力してください
多分膨大。



さてさて、

最近会社でメールのやりとりしてた人がいるんだけど、
その人、レスが尋常じゃないぐらい早い。
がっつきっぷりに、ちょっと引いてたんだけど、メールの内容にさらにドン引き。
3回目のメールでこんな感じ。


おはょ!
仕事大変ですね~^^
でもOLって、何か響き(・∀・)イイ !!
ちなみに○○もツライでつw 
今日も仕事がんば~@w@
今週は休み無しです~^^;

(仕事内容○○は、一応伏字にしときました。)


40歳過ぎたおっさんが、こんな顔文字満開って何?
おはょ!って何?
お前は中2かと。

ほんま気持ち悪い。
スルー決定。

他の同じような年代の人達は、まとも。
さて、メールやりとりしてるのもいいけど真面目に仕事しなくては。

会社と仕事の往復という生活サイクルでは出会いなんてありゃしないのです。
実際問題、コンパなんてこの年齢になったら声もかからないよ(笑)

ま。私もね。
自分を”普通”って装ってるんだもんね(笑)
詐欺!!
嗜好詐称!!




・・・・・。


ウワーー。

みんなーー。
引かないでーー。
戻ってきてーーーー。



体力不足。

2009年12月13日 00:24

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市から来た可愛い茶トラ君と、元気な3兄弟猫の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



12月に突入してから週末に大掃除をしてるんですが、
手が足りなくて困ってるmemepiです。

まいど。

引っ越しした時は、物がないから簡単~って思ってたけど
毎年毎年、物が増えていって大変なことに。
みんなどうやって掃除してるんだろ?


ほんと掃除が苦手ーーピカチュウ16汗あせ



さてさて、

12月11日(金)は、職場の忘年会に参加してきましたービールキラキラ・オレンジ2
出されたもの以外の余分な注文は禁止という悲しいルールな忘年会なので、
私は夕方に惣菜パン2個を食す(笑)


・・・・思いっきり腹が膨れたよ。


んで、忘年会途中から猛烈にしんどくなりまして。
飲む以外は、体力の温存に努めてました。
もうね。
気配を消して隅っこでじーーーーーっとしてる感じ。
お願いだから、ほっといて。
取り合わないでって。
笑顔を作るのもしんどかったもんなぁ。


そんな状態ですが、2次会には参加。

ほんとに限界がやってきたら、途中で帰ろうと。

てかmemepiよ。
そこまでして飲みたいか?(笑)

最初の一杯は、さすがに美味しく飲めず。
あああああああああ

トイレに行ったのはいいけど、なぜか男子トイレだったり。
上司が用を足してた(笑)
ああああああああああああああああああ

やっぱり今日はダメだ。

って思ってたんですが、行ったバーがね。
素敵メニュー満載だったの。

ちくわ揚げがあったのーーーーピカチュウ8Wハート


そのメニューを発見した時から、アドレナリンが(笑)


から揚げ来ても、チーズクラッカー来ても見向きもしませんよ。


「私、ちくわ揚げ食べるから。それだけあればいいから。」


そんな状態。
いや。
実際、そうでした。

すっかりご機嫌さんで帰宅。



ショート寸前。

2009年12月09日 23:09

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市から来た可愛い茶トラ君と、元気な3兄弟猫の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



週末に部屋のカーテンを変えてみたmemepiです。

まいど。

ものすごい薄っぺらいカーテンになりました。
めっさ寒いです(笑)

部屋がより一層、体育館並みに寒くなりました。



さてさて、

会社のパソコンが突然壊れた昨日。
リカバリなんて全くしてなかった残念な私。
今日は午前中に代替機を用意してもらい
アワアワなりながらもいろいろインストールして
なんとか元通りに使えそうになりました。

クエリーが使えないよ?
画面は出るけど、どういう条件で設定かわからず。
お先真っ暗よ。

Sさーーん。
助けてーーーー!!

と、ちょうどトイレ前で見かけたんで設定をお願いしてみた。
ソフトを開けて、コレを外してみてとか、
アレを入れてみてとか、
指示通りやってみたけど無理・・・。
みんなそれぞれ仕事内容が違うから設定がわからんということで、
パソコンに詳しい人に託してお昼休みに突入。

お昼休みは、少し取れたけどさ。
なんやかんやで夕方よ。

んで印刷ができないよ?

????

プリンタの設定したよって言ってたけど、うんともすんとも反応せず。
てかよくみると、プリンタが指定されてないよ。

私のって他の人達と違うプリンターなんですけどね、、、
それ入れてねって頼んだじゃん。。。

何?
手抜きじゃね?
同じようなことばかりで、うんざりよ。

またクレームを申し出て設定完了。
印刷をクリックしたら、プリントできたじゃん!!!

イヤッホー☆

意気揚々とシステムさんにお礼アップロードファイルアップロードファイル


私、がんばったよ。
脳味噌から煙が出るぐらい、いろいろがんばったよ。
超機械音痴な私が、試行錯誤して何とか完了。

5歳は老けたと思うぐらい疲れた・・・。

燃え尽きました。
今日はゆっくり眠りたい・・・。





パニックーーー。

2009年12月08日 21:33

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市から来た可愛い茶トラ君と、元気な3兄弟猫の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お肌のカサカサ具合で冬を感じるmemepiです。

まいど。

肌荒れするよねー。
部分的にカサカサになるよねー。

プチ粉ふき芋状態です。
とりあえず今夜はパックして寝ます。



さてさて、

今朝7時50分。
会社のパソコンまた壊れたーー!!
んですぐ入院絵文字名を入力してください

待てど暮らせど戻ってこない。
本日、一日中NOパソコンで過ごす。


結局直らず。


HDD死滅。

データは全消去。

データがぁぁぁぁぁぁ
1から入れ直しですかぁぁぁぁぁ
ウギャーーー!!
マジっすか?


このパソコンには、私がちまちまちまちま時間かけて入力した
大事な情報が入ってるんですけどーーーー。

サイアク・・・


8月に交換してもらって、12月でダウン。


ほんまクソパソやわ。


新しいパソコンが来て、落ち着いたら一気に仕事していく予定です。



しかし、あれだわ。

システムの人にはすっかりクレーマーとして認定されてるっぽいよ。memepiさん涙

でも、ほうれんそうって大切よね。



ラー油祭り。

2009年12月06日 23:30

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市から来た可愛い茶トラ君と、元気な3兄弟猫の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



来年の目標は、4時起きしたいmemepiです。

まいど。

・・って出来るかな?
途中で挫折かな?
そんなことより仕事を心配しろって感じですね。

でもね、奥さん!
「三文の得」の三文って3,600円ですって。



さてさて、

みったんのブログで見た桃屋のラー油が気になって仕方ない私。
目が釘付けですハート
欲しい!←貪欲度数30

何回も画像見て確認。
フジグラン山口で買ったよーってcheruちゃんのコメ見て
私もフジグラン宇部へ。
やっと出会えたよ。ラー油。
瓶にチューしたいちゅ←貪欲度数50

01

スーパー巡りになるんかなぁと思ってたけど。
ふぅ。安心。安心。


02

このままスプーンで食べようか!!←貪欲度数70

ちょっと舐めたけど、美味しいーーーー!
もっと辛くても大丈夫!
もっとニンニク臭くても大丈夫!


・・・・・・てか。



ビールがない!!!


飲み物は焼酎しかない!!!!


・・・・残念。


そんなこと思いながら、料理(笑)

03

汁も全部飲んだよーーーアップロードファイル←貪欲度数MAX

買ってよかった。
ラー油サイコーー!!

みったんのレシピって、お酒好きってのもあってウマイ。
いやぁ~。
今日はなんだか楽しいなぁ。

次は何にかけて食べようかな。

そんなこと考えてる時が幸せキラキラ



年末は最強。

2009年12月02日 21:58

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市から来た可愛い茶トラ君と、元気な3兄弟猫の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



16時すぎに確実に数分落ちてたmemepiです。

まいど。

眠くて眠くてたまりません。
しかも夕方に。
これから一人で仕事ってなったら、どうやって居眠りしよう・・・

そのうち書類とか山積みにして隠れ家作ろうかな。



さてさて、

先日カラオケに行ったんだよねーー。
フジ子さんのリサイタル後、隣りの部署開催のカラオケパブへ行ったのはいいが
待ち合わせ時間よりかなり早く着いてしまった私。

1時間ぐらい遅れるかもぉえへっ

なんて勿体つけてたのに・・・(笑)

同僚に電話したら、全員遅れてくるらしい。

え?マジっすか?
とりあえず入店。

当然、店内には1人の客もいませんよ。

私)「ビールください!先に飲み始めます!」
店)「本気ですねーー(笑)」

褒めてくれたよ。←?

飲んでたら後ろから笑い声が。
同僚が到着したようです。
1人で飲んでたのが面白かったんだって。

何で?

そんなこんなで、集まってきて8人のカラオケ大会です。
私以外は、かなりの泥酔。
オイルサーディンやらチーズやらに過剰反応してる意味が、全くわからない。
説明もなしの放置プレイですよ(笑)

ま、そこらへんはいいんです。
テキトーに聞き流しつつ、ヘラヘラお酒を飲んで歌ってました。

んで私は出遅れての参加だったんで、お腹ペコペコ。
カラオケ終了後、もう1軒行こう!ってなりましたーー。

鶏肉嫌いの人に、鶏が食べれないのがどんだけ損か話したり。
上着がない!財布もない!!って、急に騒ぎ出した男子がいたり。
普段は無口な人が、上司の悪口を思いっきり言ってたり。
結婚願望がない女子がいたり。
でもモテたかったり。

愛嬌はいるよね。
度胸もいるね。
できれば豊胸もね。
ヨシ。熟女度アップしよう!!と誓った夜でした。

うん。たぶん。そんな話をしたような・・・(笑)


オールを覚悟(?)してたんだけど、
全く飲まない人がたまたまいたので、車で送ってもらい帰宅。
家で1人三次会開催してから爆睡。



もうすぐお正月。

2009年12月01日 22:50

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

生後2ヶ月ぐらいの三毛ちゃんの里親募集中!!
周南市から来た可愛い茶トラ君と、元気な3兄弟猫の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



怒涛の日記更新したんで、お疲れ気味なmemepiです。

まいど。

自己満足ーーーー!

自己満足というより、思い出だからさっさと終わらせたかった(笑)



さてさて、

今日から12月ですね。
嬉しいなぁ~ラブ
今月20日でRちゃんが派遣切りになるんで引継ぎで忙しいです。
当の首を切られたRちゃんはやる気ゼロ。
きっと大丈夫。
私一人でがんばりますよーー。

今朝の引継ぎ説明で、係長にいろいろ注意受けたんで
そこを意識しながらね。
ほんと最近の係長は、厳しいですなぁ。

急遽、午後年次を申し出たRちゃん。
おかげで昼から私が説明せなあかんことに。
むむぅ絵文字名を入力してください

来週は、忘年会!!
2次会は欠席の予定ですけど、何か?
その埋め合わせ店は全くノープランですけど?
次の週はRちゃんの送別会。
とりあえずねぇ。
生肉を食べたい!!
んで、焼鳥も!!

楽しみすぎて、どうしよう。
てか、規模小さっ。

でも自分のことしか考えないようにしてるから楽しいなぁ(笑)






