--年--月--日 --:--


お久しぶり。

2010年01月29日 14:48

さっきコピー機が故障したんで仕事放棄してるmemepiです。

まいど。

ずっと故障しててほしいなぁ。
他の仕事たまってるけど、面倒くさいなぁ。

相変わらず仕事大嫌いなんです。



さてさて、

何から書こう。
書くの久しぶりだなぁ(笑)

先週の話しなんだけど、職場の人から
ananを買ったほうがいいよ!
って言われたので、帰りに早速コンビニに寄ってみたよ。

うっひょーーーーー!
筋肉祭りの本だったよ。
半裸の男子が山盛りだったよ

こりゃ女版エロ本だねって話しですよ。

じっくりゆっくりがっつり立ち読みして眺めました。←・・・・。

こんなエロ本、買えんがな(笑)


んで、がっつりで思い出したけど、、、

ゴマキのお母さんの通夜に参列してた、辻ちゃんの格好とメイク酷かったね。
デカリボンにミニスカ。
わさわさ付け睫毛に白いアイライン、、、。

あれはないわ・・・。

ミキティの披露宴では、白いヒラヒラのんを着てたって話しも頷けるな。うん。





会えるー。

2010年01月22日 16:44

ここのところ抜け毛が激しいmemepiです。

まいど。

あまりに抜けるので、宮迫シャンプー使ってみようかな。
ハゲの恐怖にビビッてる反面、
禿げたら禿げたでしょーがないかもなとも諦めてます。



さてさて、

あーーーもう。
相変わらず不況不況と耳にするけど、仕事が減らない!!!
2人分の仕事なのに時間給も上がらず

そんなことより、聞いてよ奥さん。

やっと車のオイル交換時期がやてきたのぉ♪
思えば去年の夏の車検から、近い場所でも車に乗って距離稼いで。
遠出できたらラッキーって感じだった私。

12月中に5,000km超えるかなと思ってたけど、
年末はめちゃめちゃ忙しくて忘れてたの。
だってほら。
忘年会行ったり。
送別会行ったり。
妹たち帰省したり。
土日は寝てたり(笑)


そして2010年よ。
さぁ。
交換するわよ。
大好きな男前の車屋社長に会いに行くわよ。
でも、その前に、、、

電話で予約してみよう・・・。

プルル、プルル、プルル

店)「●●ー●でございます。」
私)「宇部のmemepiです。いつもお世話になります。明日オイル交換お願いできますか?」
店)「担当者の名前をお聞かせ下さい。」
私)「えっと、、、担当者はいないんですが、、、あ!●●社長を!!」
店)「少々お待ち下さいませ。」

ああああああああああ

男前社長に代わってくれるの?
話していいの?

と、事前に電話予約したほうが良かったのか、交換はどのくらい時間かかるのかと聞いてみたよ。


・・・・・・舞い上がって、しゃべり噛んだよ。


確認したら5分ぐらいで済むってさ。


今日仕事帰りに寄ろうと思ったけど忙しそうだったから、明日行きます♪とだけ伝えて電話切りまし
た。


キャーーーーハートにかー!
お話しできて最高!!!!

明日無事に到着できますように。


いろいろ詳しいこと書こうと思ったけど、
ほんと面倒臭くなってきた。

ということで今日の日記も終了!!!!!!!

早く明日になってほしいなぁ。。。




なんか違うー。

2010年01月20日 22:03

ガラスキャビネットの棚に、アンパンマンに出てくるキャラフィギュアを飾りだしたmemepiです。

まいど。

とりあえずオタクな雰囲気になりました。
いい感じです(笑)

そんな、とりあえず子供の嗜好に合わせた勢いで、自分の部屋が変な方向に向かってビビってます。



さてさて、

もう1週間もブログ書いてなくて、書くのが面倒臭くなってきたので
箇条書きで、、、(笑)

・姪っ子誕生。


・妹の出産入院中、子供二人の面倒見てたら5日で1kg痩せた。
 何?
 狂喜乱舞ww


・今年初めて料理を1品作った。
 美味しかったのに記念写真撮り忘れたーー涙
 「果子乃季」のザッハトルテにハマッたぐらいで撮ってたけどな(笑)

01



えりぃさんのブログで見かけたロールケーキプレイングゲームに甥っ子と夢中ハート
 点数に応じてお小遣いあげてたら、財布のお金全部使われる(笑)
 

・妹の主人が5日間休暇をとって、やっと来た。
 何度会ってもジョイマンの眼鏡の方に見えるのは内緒。


・昨夜3歳の子に話しかけたら「いやぁだ~!(泣)お化け~!!」と泣かれた。
 お化けだってよ(笑)
 今後この子が甘えてきても無視の方向で。


・今年になってカツカレー食べてる夢を3度も見た。
 場面は毎度違うけど♪


てか、最近ほんまに素晴らしい叔母ちゃんっぷりを発揮してて書きづらいから
今日はこれで終了。




非常識な親子。

2010年01月13日 12:53

雪が積もるとテンション上がるmemepiです。

まいど。

雪国の方々。
すんません。

でもねー。今朝、はしゃぎ過ぎて遅刻したよ(笑)

つーか本当に暖冬なの?



さてさて、

子育てブログ(?)になりつつあるこの頃。

わーー。
みんなーー。
行かないでーーー。
戻ってきてーーーー(笑)

さて。3連休も甥っ子達のお相手です。

10日の日曜は、旧厚生年金センターのこども広場へ行ってきました。

遊具で適当に遊んだあとは、5歳のHがどうしても奥の広場で野球をしたいらしい。

え~もうやるのん??(笑)

って笑ってたら、

H)「memepiちゃん~♪しよう~よぉ~♪はやくぅ~♪こっちこっちぃ~♪」

とオカマになり出すし。
ま、実際私はおもちゃのボール投げて、おもちゃのバットで打たせてあげるだけだから、
大して体力使わないからいいけどぴーす

広場では、他に2組の親子がキャッチボールをしてたので、邪魔にならないよう隅っこで遊んでたら、、、

ブーンと駐車場を通り抜けた車が、広場を1周走ったよ。
それから駐車場へ戻って停めてましたけど?
今の何?
車から、中学の野球部坊主男子とその親父が降りてきましたよ。

ココは車入ったらダメでしょ?
んで小学生以下しかいないのに、本格的な野球の練習ダメでしょ?

いや。
お前が上から目線でどーこー言うなって分かってますよ。

でも。
坊主とか野球とか朝練とか汗とか嫌いなんだよ。←?

んで100mぐらい離れてキャッチボールしてるし。
俺の肩スゴイだろ?満開の雰囲気でして。

どうやら金属バットで打ち始めましたよ。


うん。
上手いのは分かったけど、親父も一緒にやってるんだよね。
それ危なくね?
と思いつつ、様子を見る。


・・・・・。


近くでキャッチボールしてた見知らぬ親子のパパが「オイッ!!危ないやろ!!」って怒鳴った!!
硬式ボールが私とHの頭上を通って3m先に落ちましたよ?

私ら、当たってたら大怪我だから。
てかクソガキ。
そんな野球せんといてよーー。


そしてこの非常識親子。

見知らぬパパに怒られたからでしょうか、、、
親父がまた車を広場奥まで走らせて、注意した見知らぬパパに「クソが!!」と、捨て台詞吐いて走り出しました。


????


負け犬?(笑)


見知らぬパパ)「待てー!何だその態度は!いい歳して恥ずかしくないんか!!」

すげーーー。
車の前に立って、止めたよ。
武田鉄矢って感じ(笑)

非常識親父)「何やと?俺を誰と思うちょるんか!」

見知らぬパパ)「誰なんか言うてみー!!」

非常識親父)「・・・・・・。」

見知らぬパパ)「俺は●●じゃ!お前は誰なんか言うてみ!!ここはそんな野球をするところじゃないやろ!あの子らに当たっ
ちょったかもしれんのぞ!!何たわけた事言っちょるんか!!」


むむぅ。
「あの子ら」って私達のこと?
何事もなかったようにスルーし、遊具場の方へ移動する私達(笑)

だって怖い雰囲気だったんだもん。
しょうーがないよね?←?


なにはともあれ、大人の男の喧嘩が見れるなんてある意味ラッキーclover



前向きアニメ。

2010年01月07日 16:16

1262848562-spongebob.jpg

昨夜ですね。
NHKで放送してたスポンジボブを初めて見たんだけど。
これ、おもしれーーー!!!

ピンク色のヒトデみたいなキャラが、
「鼻くそがどうやって出来るかやっとわかったんだぁ♪」とな(笑)

ふむふむ。
そっかー。鼻くそかー。
てか奥さん!鼻くそですってよ!!
今までに、鼻くそについて深く考えたことってあります??

そりゃもうビクーリよ。
来週また観ます(笑)




今年も減量よ。

2010年01月06日 14:42

ロンブー淳と安室ちゃん交際にぶったまげたmemepiです。

まいど。

つーか、冬休み中の子供を置いて7泊9日旅行とはねぇ。
安室ちゃんの好感度、下落ーー。
余計なお世話か。



さてさて、

城マニアでもないのに、今年からケータイ国盗り合戦を始めた私。
お正月の1月2日はバーゲンでも行こうかって話しになり、行っちゃいました。
防府のロックタウンだけどな。

途中ガストで腹ごしらえ。
満腹で運転しながら国盗り開始。
防府天満宮近くで大渋滞にまき込まれ、甥っ子達のトイレ騒動でさえ笑えたのに、
国盗りたったの3国でさらに笑えるーーー。
今年はうんと国盗りしようと誓ったよ
んで到着(笑)

さて。
場内をうろうろしたあとは
妹と交代でお買い物をしようってことになりまして。
まずは妹が先にお買い物。
ちびっ子の遊び場で待っってたんだけど、1時間ぐらい戻ってこなかったよ。
さすが私の妹!

子供達のお守りはしんどかったけど、交代したらビール飲みたいよねー。
でも運転手だから無理
目当てのローリーズファームへ。

人多いって!!!
お正月っぽーい!!っとテンション上がってる私の横で、
忙しく服をたたんだりチェックしてる店員。
その後ろから服を広げていく私。

あれこれ広げてみて、春に着れるのんを選ぼう(笑)

フリーサイズの可愛いレギンス発見

その薄手の千鳥格子のレギンスを手に「一応履いとくかー。」と試着したんですが、、、

フリーサイズだけど、履いてみると結構しんどい。
鏡見ながらしゃがんでみたりー。
前かがみになってみたりー。

・・・・・・。

やべーー
脚の血の巡りが悪くなってきた。
膝が「くの字」にしか曲がんないし。
どんだけキツイのよと。
最近サイズ規格が変わったのん?
てか、フリーサイズってどこの国の言葉?

ってことで、3本履いたけど当然却下!

じゃあ、キュロットでも買いましょうか。

って2本購入。

なんせ私たちには時間がない。
これから帰り道に、母Uのお誕生日ケーキとプレゼントを買わなければならないのーー!!

ってことで、防府のロックタウンの滞在時間2時間半で終了(笑)




よろしく。

2010年01月04日 16:52

お正月休みは、ちびっ子に翻弄された日々だったmemepiです。

まいど。

年末年始番組、何も見てねーーー!!!
減酒はできたけどな。

お正月を全く実感できませんでした
この状態はあと1ヶ月半ほど続きそうです。。。



さてさて、

家でPCを開ける暇と、ボーッとする時間がないんで
年末はその年を振り返ることが出来ませんでしたー(笑)

忙しすぎるやろ!!!

ってことで去年を振り返りつつ、今年の目標でも立ててみましょうか。
去年は何してたかなぁ、、、

・・・・・・!!!


1月は編み編み日記書いてました(笑)
もっと昔だと思ってたけど、そっか。そっか。
そーいうこともあったなぁ(遠い目)

もうちょい前に戻って、2009年の目標を書いてたのを探し出した。

・ときめき(飲食以外)
・物づくり
・体力づくり(若づくり)
・早寝早起き

おおおおおおおおおおおおおお

こんなこと目標にしてたんや!
てかどれも達成してないし。

・・・・・。

ってことで、この目標。
2010年に持ち越し決定!

楽しいことの方が多かった2009年。
今年もきっと楽しいはず。

私の周りの人、みんなに感謝です
みなさんが実り多い1年になりますように!

今年もよろしくお願いします






