--年--月--日 --:--


行ってきたよ。

2010年02月28日 14:08

一度興味を失うと、びっくりするぐらい放置するmemepiです。

まいど。

編み物とか縫い物とかね。
ちょっとしたことで、やめましたよ。はい(笑)

集中力がないと言うより、
手元が見えづらくなってる結果だと思います。はい。



さてさて、

先日、妹と甥っ子達と先日オープンしたお店に行ってきましたーー♪

『はま寿司』っていう回転寿司なんですけどね。
「すき家」のチェーン店っていうし、タッチパネル式っていうし。
平日は税込み94円っていうから興味あったんです。


いくらーーー
うにーーー
いかげそーーー
オニオンサーモンーーー
生しらすーーー
インドまぐろ中トローーー
すじこーーー

01

途中からビールは大瓶で。
もちのろんでグラスはジョッキ。
店の瓶ビール飲みほしてやるつもりだったけど(笑)
最後は生ビールに戻ったけどな。

味はね。
予想以上に美味しかったです。
てか安いよ。

しっかし回転寿司コンベアが、店内をぐるり1周してないっていいです。
どんだけビール飲んでも恥ずかしくないです。

もう、他の回転寿司には行けないと思った春の日~






ゴリ押しして取れたよ。

2010年02月23日 23:06

荒川静香の宇宙人化が気になるmemepiです。

まいど。

なんか顔つきがキツクなってきたよね?
高橋大輔は伊藤淳史(チビノリダー)に見えるよね?

どんな角度でテレビ見てるんだよ(笑)



さてさて、

2月21日の日曜日の朝。

洗濯してー。
オリンピックとか見てーー。
お酒飲んでーー。

お昼寝してーー。

気付いたら夕方でーー。

巻き寿司食べてーー。

半身浴しながら漫画読んでーー。

号泣してーー。

泣き疲れて眠る。。。


そんな休日を送りたいのに、、、



毎週末、外に出てるよ?


子供としか遊んでないよ?


お弁当作って河原谷公園へ。
キャラ弁とか無理。
カワイイOL弁当も無理。
胃袋に入ればいんです。

河原谷公園で。


お弁当食べながら飲みたい衝動は抑えてみた。
だって子供の相手してたら、ふらふらでへろへろ。
んで帰宅。

そんな週末。


*************

今日、職場で掲示板触ってたら、磁石が落ちたんですよ。

私)「わ!画鋲かと思って焦ったよぉぉ。」

それを見てたおっちゃんが、

「がびょーん(笑)谷啓~。」

だってさ。

私)「誰?それ。」

おっちゃん)「あんたの年齢から見ると、知らんわけないやろう~。」

相変わらず、減らず口叩くおっさんだぜ。
イラッとするわー。
気分転換に無理矢理に有休とったよ。
半日年休と2時間だけの早退が2日間だけやけど(笑)

くっそ。

私、大丈夫でしょうか?




何もかも寒いよ。

2010年02月16日 16:49

ケンタでテイクアウトしたら、食べた後でたくさんゴミが出てイラっとしたmemepiです。

まいど。

炭酸の気が抜けてるし、
いろいろ注文すると1回軽く飲みに行けそうな金額やし。
しょぼ~~ん

ここ最近はクリームチーズ祭りだったんですが、鶏祭り再びですよ。

鶏リターンズですよ。



さてさて、

今日は派遣契約更新の面接日でした。
1人に15分もかかるなんて、、、。

面接ゆーても何のことはない。
そんなの5分で済むだろって話しでしたがね。

私の順番は9番目でした。待ちましたよ。ええ。

私の部署、1名派遣切りされてそのままなんですけど?
つーか、その子の分の仕事もしてるんですけど?
全く有休消化できないんですけど?

なんか損!!!!!

と丁寧に言ってやりましたよ。

でもがっつり休むことはできないのよねぇ。。。
分かる?


とりあえず今、お財布に1,500円ぐらいしか入ってないんで仕事に没頭しよう。
特に使う予定もないしな(笑)


でも極貧生活に挑戦するつもりはゼローー。


と、結局私貧しくねぇ?ってことが言いたい日記でございました(笑)




今日のこと。

2010年02月09日 15:43

今朝コンビニで買った芋けんぴとスルメがおやつのmemepiです。

まいど。

顎が鍛えられるーーーー!!

どーしよー。
ザキヤマみたいに、割れてきたら、、、

そんな感じで年寄りじみたお菓子が結構好きです。



さてさて、

世の中では、チョコだ!告白だ!逆チョコだ!
と浮かれ気味かもしれませんが、
次の週末も私にとっては、甥っ子達の相手で精一杯な週末になりそうです。←大袈裟。

そうです。

まだいるのです。
週末はぐうたら過ごし体調を維持していた私には、もう体力に限界が、、、。


そうだ。お昼休みに寝よう


と、12時のチャイムが鳴ると同時に車へ

車の中にある大きなひざ掛けを広げ、マフラーを枕代わりに。
ケータイアラームもセット。

昼休み1時間が勝負!!!!


12時45分。
ケータイから呼び出し音が鳴る、、、


「45分から会議室よ!!早く!!」

えぇぇぇぇーーー!!!
うわぁーーーーーー!!!!!
マジっすか。
今日だったっけ?
眠ることに執着してたやんけーーーー!!!


ヤバイなぁ。。。

猛ダッシュで会議室まで階段で駆け上がる。


暑い。


暑い。


気温は高いし蒸すし。
薄着だけど暑い。


5分後。
やっと説明会が始まったけど、視線が痛い。


・・・だよね~(汗)

解散のあとは何も知らなかったふりという(笑)

ぐったりしたけど、これからも挑戦




無駄な労力。

2010年02月05日 10:29

勝間和代の仕事論を聞いて、空き時間を作れたmemepiです。

まいど。

「出来ないなら、出来るような環境を作る」

ラジャ
それなら分かる。
だって楽したいもん。

「無駄な努力は無駄」よね(笑)



さてさて、

近頃、家での飲酒量が減ってきてるんです。

最近は1リットルでヘロヘロになって眠ってます。
女子っぽーーい

リッター単位で飲酒量を見てるけどな。

んで前日の深酒がね、、、
がっつり残ってましてね、、、
体がふわふわしたまま仕事に勤しんでおりますよ。
さっきデスクの引き出し開けたら、シジミの味噌汁があったんでもう大丈夫。


でも今はクノールポタージュスープが飲みたいのーー。


RRRRRRRRR

売店にヘルプ。

私)「ポタージュスープありますか?」

売店)「ないよ。ミニカップ麺ならあるけどね。」


ラーメン?
今の時間に食べれるわけがない。

おかしい。
そこは売店なはず。

なぜポタージュがない?

あああああ。
味噌汁で乗り切ろうと思います(笑)







