妄想で逃避。

2010年03月30日 16:02

B型が差別用語みたいになった気がするmemepiです。

まいど。

気のせい?
血液型の説明書が出てから、そんな気がしてなりません。



さてさて、

3時のお茶時間を随分と延長してます。

面倒臭い仕事がねぇ・・・。

と、言いつつブログの更新したり、フェリシモのカタログ見たりしてるんですが

んで、昨日は22時ぐらいに寝たのに疲れが取れてないです。

珍しく肩こり。
腕のだるさ。

そして鼻づまり。


不快ーーー!!
マッサージプリーズゥゥゥゥゥ。

目が疲れてるのは、きっとコンタクトが汚れてるからだと思います。


帰れるまであと1時間強。
うん。
大丈夫。
間に合う。

さて。
ちゃっちゃかちゃーーっと済ましちゃいますか

ごめんください。

2010年03月28日 15:44

山ブロ復帰しましたーーーー!!!

登録だけだけどな。


でもね。
これかなり便利。
訪問したら分かるもんねー。

来月からは、ある程度の日記を書こうと思います。
出来るかな(笑)



偏食かと。

2010年03月28日 14:25

そろそろウォーキングを復活しようと思ってるmemepiです。

まいど。

運動不足すぎるもんなぁ。
会社と家の往復だけっていう生活は改めなきゃね。うん。

もうね。歩きたくてうずうずしてますよ。



さてさて、

昨日、ドラッグストアに行ったんですよ。
レトルト食品もありますからね。
パスタのレトルトにしようか。
パスタソースだけにしようか。

だいたいこの2択で迷うんですけどね。

最近、米要らずでして。
パスタソースをかごへ。
んで、缶チューハイもかごへ。


んでね。
見ず知らずのお姉さんがレトルトカレーをかごへ入れてまして。
米要らずの私ですが、カレーは大好物でして。


カレー美味しそう


と脳内に強烈に残ってたみたいでして。


今朝、スーパーでの買い出しの時に
カレーパン1個。
レトルトカレー2箱。
カレールー1箱。
カレー鍋の素1本。

黄レンジャーかっつうぐらいカレー系ばかり購入。


あ。
黄レンジャー分かる?(笑)


夕飯はカレー鍋だよ。
土鍋に山盛り作ろう。
明日の朝はカレーリゾットだーーーー



ミスト

2010年03月26日 23:47

晩ご飯もガッツリ食べたmemepiです。

まいど。

2月22日で賞味期限が切れてたパスタソースが出て来たんです(笑)

01

ホールトマトも刻んで入れてみました。
大丈夫。
大丈夫。



さてさて、

やっと「ミスト」を観ました。
おそるおそるね。
トイレに行ったり、お風呂のお湯入れてみたり。
心臓バクバクしながら、観る時間をずらす(笑)

02

序盤、自己主張が強すぎるおっちゃんにイライラしつつも、メールしながら観てました。

ホラーやサスペンスものって直視できないんです(笑)

感想はね、、、、。


えええーーーーーー!!!って感じでした。

サイコ系のおばちゃん、演技上手いやん!!!(笑)
店長にあれはないやん!!
てか、霧で恐怖煽ってね?

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」以来の、納得いかない結末でした。


やっぱりさ。
人間って冷酷ってことね。



好きな味でした。

2010年03月26日 17:28



そして、限定モノに弱い(笑)

てか夕方なのに、お菓子でお腹はちきれそうよ。
つーか、帰れと。

今夜は一人ぼっちです。
晩ご飯は何を食べようかなぁ。




新発売?

2010年03月26日 17:00



かりんとうの形が四角いよ?
レーズンの味が染みてウマーー

レーズン大好物です。




そろそろ限界。

2010年03月24日 16:43

過労死するかもしれないmemepiです。

まいど。

残業禁止って言うから、就業時間内に仕事を収めようとしたら休憩が無くなりました。
暇が定番の仕事だったのになぁ~。
ま、仕方ないからしてやるか。←上から目線。

仕事が山盛りなのにブログとか更新してます(笑)



さてさて、

21日の日曜日。
楽天レンタルから送られてきたDVDを観ました。

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」
「ナルニア国物語・第2章」

いつの映画だよって感じですが。
てか楽天レンタル。
郵送期間が長いーーー!
往復で1週間もかかるよ。
首都圏の近県に住んでる人は便利なんだろうけど。

やっぱ田舎はTSUTAYAディスカスだなぁ。

んで久しぶりに映画2本も観たら、もっと観たくなりまして。

TSUTAYAに車飛ばして借りに行きましたよ

今だと旧作が100円!!!

「ミスト」ってホラー?サスペンス?
でも私怖がりだし。
でも観てみたい、、、。

ってことで借りる。

じゃ、「エリザベス」は何?
パッケージがおどろおどろしい雰囲気。
なんや豪華な衣装だし、歴史嫌いじゃないんで借りる。

じゃ、じゃ、「チェンジリング」は何?お涙頂戴系?
どの役やっても変わらないアンジェリーナ・ジョリーが主役なので、検証用に借りる(笑)


「ミスト」以外は観たよ。

2作ともなかなかパンチのあるお話しでした

大好物の砂ずりバター炒めを食しながらだったしね
お代わりしたもんね。

お酒は飲まずに終了。

その後、すぐ着替えて潮干狩りへ(笑)


あ。そうそう。
昨日、安いチューハイ飲んだら普通に美味しく飲めました♪




ムムゥ。

2010年03月19日 16:57

鼻周りだけ化粧崩れが尋常じゃないmemepiです。

まいど。

仕事に一生懸命さが出てるっていうか。
デブさが出てるというか、、、

以外に集中できてるってことでしょうか(笑)



さてさて、

昨日は前日のトラウマで、チューハイに手が伸びない。
いつもなら、玄関開けたら2分でチューハイって感じなのに、、、。

お風呂から上がる。

「もう大丈夫かな?」と思って飲み始めたんだけど、1本でギブ。
やっぱり味が無理。

何でーーー?


500mlが138円という超激安チューハイを愛飲してたのに、、、

『安モノを受け付けない病』

になったみたいです。

どーしよーー

とりあえず、明日もう1回試して
やっぱり味が無理ーーってなったら、違うチューハイを求めて放浪します


お酒をやめるという選択肢はないみたいよ。私ったら(笑)




何と言うことでしょう。

2010年03月18日 15:46

んもーーーー。
忙しいったらありゃしない。
そして集中力がない私。
20分以上1つのことに集中できないので、
やりかけのいろんな仕事が山盛りですよ。

でも。
仕事頑張ってる自分って嫌いじゃない(笑)ウフ

今日も鼻が油でテッカテカです。



さてさて、

ここ2週間ほど。
久しぶりに(?)がっつり飲んでる気がします。



あ。



自宅でって言う意味ですよ。


昨日は、いつも以上にチューハイを購入して帰宅。

TVニュースを見ながら飲酒。
2本目までは、いつものペース。
3本目に突入。



・・・・・?


あれ?


このチューハイ。
マズイ?


いつものチューハイなのに、変な味がする。

我慢して飲み干し、4本目突入。



・・・・・無理ーーーーーーー!!!


なんか知らんけど、急にいつものチューハイを受け付けなくなりました。


しょんぼりしながら就寝




3月10日。

2010年03月10日 17:34

今日は1日中だらだら過ごしたmemepiです。

まいど。

久しぶりにブログを書きまくってみました。
これで4回目です(笑)

休日を上手に使いこなせません。



さてさて、

困った、、、。

3月10日。


今ようやく雪が止んだけど、明日の朝の凍み具合にビビりそう。

今夜も酒浸りになりそうです。



周南市へ。(8)

2010年03月10日 16:59

1泊2日の周南話しの引っぱりに、自分でも具合が悪くなってきたmemepiです。

まいど。

気付いたら8話を書いてました。

読んで下さってる皆様。
長くてすんません。
これで終われそうです。



さてさて、

歩き回ったあとはお茶よ。お茶。
「Orange Cafe」に連れて行ってもらいました。
甘いものに興味がない私が頼んだのは、コレ。

鶏肉とエリンギのバター醤油丼

鶏肉とエリンギのバター醤油丼。
玄米だし、美味しい!
スモールサイズのせいか、お腹が膨れないよ?(笑)



また注文。

マグロとアボカドのオリーブ醤油丼

マグロとアボカドのオリーブ醤油丼。
こりゃいいねー。

デートでは絶対注文不可な2杯目だけど、
女子同士だから大丈夫。
いや男子もいましたけどね。

お味噌汁もグングン飲めるし、全部平らげる。


もっといろいろ食べたかったんだけど、お腹いっぱい。
丼ぶり2杯でいい気分。

地元に愛されるお店っぽくて、居心地良かったなぁ~。
ビールも飲んでないのにボブりんをあれこれ詮索。

自分がおばさんになってることに気付く(笑)

夕方5時をまわったので、みんなでバイバイ。


これで周南のお話しは終了。
しばらくみんなに会えないなんて、寂しすぎる!!!

きっとまた行きます。
それまでに痩せるとかしなきゃ(笑)



周南市へ。(7)

2010年03月10日 15:34

お腹もいっぱいになったことだし、
徳山のアーケード内で働いていらっしゃる山口ブログのブロガーさんを案内してもらいました。

まずはCircleさん。

店内でまず目が向かったのがクロックス。
アレコレと違うサイズを履いてみる。
いいじゃない?
これから春だもんね。

クロックス。

履き心地のいい大好きな色のクロックスを購入。



改めて思ったね。

私、ゴールドやらシルバーが好きやわ(笑)

次にねこまるさんちへ。

猫もいたし、ワンコもいたーー

ビビアンが、ねこまるさんちでいちご大福と和菓子を買ってくれたよ♪
ありがとう!


・・・・・・。


あれ、赤飯じゃない?

え?
マジ?
好きーー。

寿美屋さん

もちのろんで、今夜の晩ごはんに購入。



さて、引き続きcircleさんが案内してくれたお店に入る前に、
大好きな牛がたくさんぶら下がってたよ?

牛。牛。牛。

徳山で牛に遭遇しすぎだわ。

このお店でボブりんが購入したカーデがめっちゃ可愛かったので、ビビアンも買ってました。
もう1着あったら私も買ってた。うん(笑)

お手頃価格で、お洒落なお店でした。

徳山って楽しいなぁ。



周南市へ。(6)

2010年03月10日 13:58

朝11時にロビーに降りる。
ソファで寛ぎながら新聞を読んでるボブりん
既にビビアンと連絡とってて、ランチは牛肉かお好み焼きにするらしいよ。
しかも牛肉はコース料理。
軽く食べたかったけど、牛も食べたくなってきた。

イエス!食に貪欲!!

酔牛亭。
のんびりまったりできそう~。
01

スープ。カレー風味だったような気がする。
02


ランチコースは主役の牛以外に2品チョイスできるシステム。
ホタテのカルパッチョと、、、
03

グラタンを注文。
04

ホタテのカルパッチョは、山盛りの葉っぱの下に
分厚いホタテがいっぱい入ってました♪


レアで頼んだよ。
05

やっぱり生っぽいのが美味しいなぁ。
なるほど。美味い。

デザートはフルーツを注文。
06


まだ頭がボーっとしてたけど、お肉ランチで復活。



周南市へ。(5)

2010年03月09日 22:43

ボブりんと部屋の階が違うので、エレベーターに乗って自分の部屋へ。
フラッフラになりながら、鍵を差し込む。


・・・・・開かん。


2度、3度挑戦しても無理。

え?

部屋を間違えた?

って思ったけど大丈夫。
さすがの私もそんな失敗はしませんよ。
鍵穴にちゃんと入ってないのか、私がドアノブを回した時に鍵を差し込んでるのか、
7~8回目でやっと部屋に入れる。
カードキーの方が失敗が多いんで、これぐらい気にしないのーーー

私はね。
異常な暑がりで、異常な寒がりなんですよ。
特に眠るときはポカポカじゃないと無理。
梅雨期も毛布と布団で寝てたりしますからね。

でもフロントに毛布頼むの忘れてた、、、。

これは絶対寒くて眠れない、、、。

じゃ、暖房いれるしかないね。うん。


眠いーーーー。

シャワー浴びながら顔だけ洗う。


頭は放置(笑)


だって乾かして寝ないと、気持ち悪いんだもん。
そんなことしてたら睡眠時間が無くなるんだもん。
酔ってたんだもん。

しょーがないじゃん

てか熟睡どころか何度も目が覚めたよ?

そりゃ朝10時までベッドでゴロゴロするっつーの。

太るーーーー!!





周南市へ。(4)

2010年03月09日 22:10

昨日今日は、けだるさ満開だったmemepiです。

まいど。

明日は会社がお休みです。
ってことは、明日もお昼からガッツリ飲みますからねぇ。
雪が降るらしいので、ちょうど良かったですよ。

アルコール大好きーー。



さてさて、

周南市へ行ったお話しの続きですよ。

さすがボブりん。
ayumiから方向を間違えず、ビビアンのお店BARへ小走りで。

ちょっ!!!!

Marioさんイターーーーーー!!!
背高っ!

麒麟田村?
吉本の小籔ぐらい?、
ボブりんが「背高いですよね?」ってわざわざ聞くぐらい、高かったと思います。

Marioさん、私の誕生月を覚えててくれてですね。
プレゼントを下さったんです♪
あぁ。。。
楽しい。
てかMarioさんがかっこよすぎる

早く帰宅する予定だったそうですが、私が来るのをずっと待っておられたそうで、、、。


ほんとすんません・・・


又吉さんご来店。
さっきまで待っておられたそうだけど、また来てもらっちゃったようで(笑)


ほんとすんません・・・


んでいい気分で楽しくお話ししてたんですが、深夜過ぎてから急に脳内の働きがストップ。
思うように回転しない。

何?
ファイナルはカラオケだからね。
気合足りないんじゃない?
と、いつもどおり余裕かましてたけど、なんか様子が違うぞ。

体が硬くなってきた。

えーーーー。

大興奮の後はこれですか。
テキトー万歳ですよ。
有頂天極まりなかったから、罰があたったのかもーー。

・・・納得いかねー(笑)

Marioさんを見送る。
楽しい一時をありがとうございます

BARを出たあとはコンビニへ。

ビビアンが私にリンゴヨーグルト買ってくれてねー。
私はというと、1Lのリンゴ100%ジュースとカルピスをかごへ。
ボブりんに、「それ全部飲むんですか?」って不思議そうに聞かれたけど。

だって。
だって。
だって。
具合が悪いときはリンゴと乳酸菌って、昔から相場が決まってるんだよ。←?

ビビアンが選りすぐってくれたタクシーに乗ってホテルへ直行。

1台1台覗くように何かを確認してたよ。
何だろね。
運転手の顔かな(笑)
みんなと明日のランチの約束をして解散。



周南市へ。(3)

2010年03月08日 21:44

リーズナボーな金額にして下さるというんで、
ボブりんと一緒に微笑さんが働いているayumiというお店へ。

イエス!リーマン!!


わわゎゎゎ・・・・・ゴージャス。
グラスに「ayumi」って・・・。
「SUNTORY」って書いてないよ?

でもま、酔っ払いだし遠方からだし、自分の格好なんて気にしないのさ。

ayumiで。

てかさー。
もうねー。
微笑さんの胸に釘付け。

微笑さん。

私が男だったら、谷間に万札入れちゃうよ。
テンション上がるわぁ~。
もう酔ってたようで、ブレブレになってすんません。


アイスペールが綺麗。
アイスペール。


しかし、社長クラスのお客さんばっかりだったなぁ、、、。
ここどこ?ってぐらいお客さんの人相がそうだったよ。
圧倒されてたらビビアンから電話鳴ってたーー!!
1時間前にメールも来てたーー!!

私とボブりん。
2時間ぐらいリーズナボーな値段で居座ってたんですね。

ごめんなさい!と思いながらお店をあとにし、急いでビビアンのお店へGooooo!




周南市へ。(2)

2010年03月08日 21:07

ホテルを出て、目指すは沖縄料理の居酒屋♪
行き方がわからないから、ボブりんにお任せ。
しゃべりながら歩いていたら、10分ぐらいでお店に到着。

沖縄料理ダルマ

店内が異常に暑い!!
蒸す!!
カウンターにシーサー!!
ハブがトグロを!!
沖縄体感!!

色々な演出があって面白いなぁ。

まもなくビビアン到着で乾杯。

乾杯。


ラフテー(角煮)やら、ミミガー炒め(ポン酢)やら。
ミミガー炒め(ポン酢)とラフテー(角煮)。


とりもものレモンバターやら。
とりもものレモンバター。


海ぶどうやら。
海ぶどう。


途中から「こはくのとき」に変更。
こはくのとき。


タコスボールやら。
タコスボール。


馬刺しやら。
馬刺し。


んで、微笑さん到着ーー。

微笑さんのガッツリ谷間に大興奮。
セレブだなぁ~。
そこをおかずに飲ませて下さい!撮らせて下さい!とお願いしました(笑)

微笑さんの胸。

豊満で美しい胸でした♪


ゴーヤチャンプルーやら。
ゴーヤチャンプルー。


ソーメンチャンプルーやら。
ソーメンチャンプルー。


泡盛のハブ酒。
ハブ酒(泡盛)

香ばしくて、まるでひれ酒のよう。
次も来たら絶対頼むよ。うん。

全部美味しかったーーー!
家で作るゴーヤチャンプルーなんか、クソだね。うん。


何をしゃべってたかな~。
ほんとに楽しくて、ずーっと笑ってた気がする。

ガッツリ食べて飲んで、大満足でお店を後にして、
微笑さんのお店へ。



周南市へ。(1)

2010年03月08日 20:02

そういえば、いつの間にか3月になってたぞ!って感じのmemepiです。

まいど。

月日が経つのが早すぎ。
ビビる。

今年も気付いたら終わってそうです。



さてさて、

先週末、ちょっくら周南市に行ってきました♪
飲んだり食べたりっていうのが目的ですよ。

毎回イタイですか?
いいんです。
だって好きなんだもん。

当日の朝起きて、バタバタしながら荷造り完了。
1泊だけなんで荷物はかなり少なめ。
てか下着と洗顔セットとコンタクトの保存液さえ持っていけば、
なんくるないさ~って感じよ(笑)

高速を走らせ、バイパスに降りたんですが、、、



迷子になる(笑)


だって、左に曲がる箇所が多すぎたんやもん!!

おかげで買い物ができたけどね。

ボブりんと待ち合わせの宿に到着。

1人1部屋です。
なんて楽なんでしょーー。

亀の井ホテル

シャワーの時間とか気にしなくていいし、
裸で歩き回れるし、散らかし放題だしーー。

窓が開くのがナイス(笑)

ベットも大きめで嬉しい!

おおーーっと。
途中でウコンを買ったことを忘れてた(笑)

ウコンの力

すげーな。
私ってどんな状況に追い込まれても手抜かりがないです。



飲んでるさ~。

2010年03月06日 18:10


オリオーン!!!

やっと週末。

2010年03月05日 14:18

ここ数日、臭いのある食事が続いていたmemepiです。

まいど。

レバニラ。
ペペロンチーノ。
鶏の水炊きに大量のニンニク。

汗の臭いも変化してきそうよね。
オーコワ。

ニンニク大好きです



さてさて、

今日は仕事を軽く済ませてます。

だって週末は飲むんだもん。
仕事で疲れて酔いつぶれたくないんだもん。

というわけで?

明日土曜は、周南市まで飲みに行ってきます!!
ビビアンのお店よーーー

キュンキュンする暇もないくらい飲むんだろうなぁ。←バカ。

周南市なんて久しぶりだし、美味しいもの食べて、ケータイゲームの国盗り合戦で国を盗ってきま
す!!

気が向いたら、ケータイからリアル更新するかもしれません。

ええ。
気が向いたらね。



そんな日こんな日。

2010年03月03日 21:44

何度見ても笑える山崎のケツアゴが好きなmemepiです。

まいど。

好きです。ザキヤマ!!
何も考えず見てられるんで、幸せな気分になれます。



さてさて、

先週の土曜は居酒屋に行ってきましたーー。

予約しようと電話したら満席。
じゃ、じゃ、じゃ、
焼鳥屋にしようってことで、行った焼鳥屋も満席。

どこのお店が開いてるのーん?
不況って何?

途中でやめようかと思うぐらい辛かったです

でも「つぼ八」のカウンターが数席ほど偶然開いてたんで助かった・・・。
飲めれば、どこでもえーがな!!
って感じだったなぁ、、、

ま。
そんな日もあるわな。うん。

その後、帰りは近所のスーパーへ。
レジでお客と韓国語で会話してる人がいたよ。
すげーーー!!
独学で覚えたんだって。

独学でしゃべれる人を見るのは、チョナンカンかあなただけだわ。

私、アンニョハセヨとカムサムニダーしか分からんし(笑)

翌日は日曜なので、家で1人2次会よーーー


そんな感じの土曜でした。