--年--月--日 --:--


仕分け人。

2010年04月29日 00:19

エリカの手のひら返しに興味ありまくりなmemepiです。

まいど。

ほんと話題の尽きない人だなぁ。
夫が不憫だよなぁ。
キモイって・・・(笑)

確かに復帰会見後の高城剛のブログはキモイと思ったけどね。



さてさて、

4月26日(火)
私も仕事で仕分けしてましたー(笑)

10年近く、原寸の図面を山盛り要求してくる部署にダメ出し。

何度言わす?
私、現在一人なんですよ。
紙が無駄なんですよ。
経費削減しなくちゃですよ。

んで力量不足だと、なんか知らんけど上から圧力がきまして。

思ったように動けず。

でも食い下がったもんねー。

山盛り図面要求を半分以下に抑える回答を得まして。
帰宅後は、自宅で打ち上げーーー

ちくわがあったので磯辺上げの料理を。
追加で揚げる。
さらに揚げる。


私が冷蔵庫のちくわ6本食べつくしちゃったよ?(笑)


やっぱりちくわ最強だなぁ

楽しい日でございました




桃ラー。

2010年04月26日 20:33

おからクッキー食べたら0.5キロ痩せたmemepiです。

まいど。

でも、日曜日にガッツリ食べたらすっかり元通りだけどな・・・。

危うく主食をおからクッキーにしそうになったよ。



さてさて、

ちょっと奥さん!!
桃ラー、売り切れてるらしいですね。
現物見たことない人まだいるみたいよ。

つーか、まだ流行っててびっくりよ。
ちなみに最近は熱々ご飯にかけてたべるんだってーー。

桃ラーとチューハイ。
ルルル~♪

あ。。。

中性脂肪やばくね?

と、独り言をいいながら帰宅。


冷蔵庫で桃ラー発見。

ラッキー

でもこの桃ラー。蓋開けて4ヶ月半
思い出したように食べますよ。ええ。

今夜の晩ご飯。
明日の朝食も。
明日の晩ご飯も。

がっつり桃ラーご飯。

01


ちなみにお腹は壊してませんよ。
ということで、桃ラーはもうしばらく冷蔵庫に。

てかここ数日。
さすがに食パンやライスという炭水化物ばっかで、1mmもお腹空きません(笑)


ポンポンたまれ。

2010年04月22日 22:18

近所のスーパーでクリームチーズ入りバターが半額だったので、思わず3個買いしたmemepiです。

まいど。

これからしばらく、お昼は食パンですよ。
女子的要素ゼロですよ。
あ。ちなみに買ったのはこれ。

02



さてさて、

最近、ローソンによく行ってるんです。
特に理由はありませんよ。
気分的なもんです。
そこでいつも気になってた、Pontaカード。

01

スーパーなんかと一緒のアレですよ。
クレジット機能なしのカード。
今なら毎週、リサーチ会員登録すると抽選で500ポイント貰えるって言うし。
総額1,000万ポイント山分けもあるってんで、つい申し込んじゃいました。
ベテランのおばちゃんのレジで薦められてな(笑)

これあるとかなり便利だよね。
コンビニでポイント貰えるんだもんねー。

通常は2週間ぐらいで自宅に届くんだそうで。
でも今は申込みが多くて1ヶ月かかるそうよーーー!!

んもう。
スーパー並みに、カウンターでちゃちゃっと発行すればいいのになぁ。



ほんとかな。

2010年04月20日 22:11

お腹の調子が良くなったら、今度は風邪引いたmemepiです。

まいど。

虚弱体質になっていってるー。
健康だけが取り柄の子だったのにーーー。

今朝からテンション激低でした。



さてさて、

えへへ~。
今夜はこんな時間にも関わらず飲みながらPCいじってるから、いい気持ちーーー

コメント書いてくれてる人達も楽しそう。


って思ってたら、好青年さんからのコメントが目の前に飛び込んできまして(笑)

「出会ってびっくり 細くて・・・・」

細い?
今、細いっつった?


『若いじゃないですか~~~』


え?
若いって言った?

おっちゃん大好き!!

お会いして分かることだけど、”好青年”と、年を誤魔化す意味が分からない。
でも面白いからOK

んもう!!
これが若手イケメン男子。

間違った。

若手イケメン筋肉男子だったら、履歴書並に詳しく個人情報伝えるのに!!!!(笑)


22時00分。
そろそろお風呂に入りましょう。



BBQオフ会。

2010年04月19日 22:38

相変わらず首と肩の痛みが消えないmemepiです。

まいど。

あと胸やけと吐き気もします。
つわりか?
得意の想像妊娠ですか?

今日は飲みすぎて体調悪いけど食欲はちゃんとありました(笑)



さてさて、

4月18日(日)
常盤公園でBBQでしたーー。
思えば今回で4回目。
今回の参加者は、

又吉さん
うえねっとさん
オット吉さん
ムスコちゃん
freemanさん
gettenさん
ラムのパパさん
た~さん
charちゃん
ビビアン
ボブりん

(上記、到着順)

好青年さんと翁さんも顔を出してくれましたーー。
皆さん、今回もありがとうございました


肉が食べたい!肉が食べたい!と心の叫びが通じてるのか、私はお肉と野菜係。
ビビアンとボブりんは1時間ぐらい遅れるので、かなり”待て!”の状態でして。

もう飲んでいい?
ねぇ、飲んでいい?

ってこれまた心の叫び。
子供かと(笑)

皆が揃うまで我慢出来ず、乾杯を無視してフライング。
ごめんよ。みんな・・・・。

ねこまるさんから玉子焼きの差し入れですありがとうございます。
01


もうね。
いつも缶ビール10本は制覇するぞって頑張るんですけど
今年は寒い・・・。
寒すぎる・・・。
6本ぐらいしか飲めませんでした。

お花見は17時ぐらいまでだったのかな?
その後なんちゃら慎吾ってお店へ、た~ちゃん夫妻に送ってもらい2次会。

肉日和やな。
03

3次会はカラオケ。
もちろんあまり記憶ないですよ。

どうやら終電2本前で帰ったみたいですよ。

床波駅で降りて歩いてると、人通りがゼロでして。

あれ?
やたら寒くねぇ?

って気付いてから、走る。

走る。走る。走る。

酔っ払いで、首に巻いてたショールを頬かむりして走る。


ああああああああああ。

耳が痛い、、、

あまりの風の冷たさに耳が破けるところでした。


だって貧乏性だからね。
タク代がもったいなかったのよね

つーか何でこんなに寒いん?
た~ちゃんからジャンパー借りてて良かったーー。


今朝ケータイ見たら、うえねっとさんからのメールに生返事してました。
酔っ払って長文メールが打てなかった模様。
ごめんねーーー


でもまた『BBQオフ会』やるよ!!!



今季ドラマ。

2010年04月17日 12:35

テレビ見ながらめっちゃしゃべるmemepiです。

まいど。

とくに最近のニュース(笑)
友達とはあまり会ってないと気付きました。



さてさて、

最近、録画を消化するのが面倒くさくなってきてるんで
リアルタイムで見るようにしてるんです


更年期か?


『Mother』
すっかり忘れてて、見始めたのが開始40分後という(笑)
ま。初回1時間半だったからかなり助かった。
松雪泰子が出ると暗いんじゃね?
って思ってたんですが、途中からでも観だすと面白い。
赤ちゃんポストの新聞のとこは、もう号泣したね。
映像が映画っぽいのがイイ。
んで子供嫌い、虐待、誘拐って設定がウマすぎるーー。
んで、田中裕子を出すなんて、さすが。
日テレの力の入れ具合がわかる。
なにはともあれ、面白いんでまた見ます。
翌日は目が腫れるのを覚悟で。



『素直になれなくて』
今、話題のツイッタードラマ。
オフ会のシーン、なんか不自然。
なんか古い。
これ、W浅野とか出てくる?って感じの雰囲気。
使ってる小物とか瑛太の部屋とかが、おしゃれ感漂わせてるけど、何かオシイ。
そして、初対面の男の部屋に入る?
びっくり―。
途中から見る気失せて、PCいじりながら見る。
古くさい訳が分かった。
北川悦吏子が脚本でした。
きっと来週から見ない。
でも、ツッコミたいから見ちゃうかも。
そしたら思うツボなのかも(笑)


あとね。

『警部補 矢部謙三』
TRICKのスピンオフドラマ。
やっぱ生瀬さん個性的でいい。
頭髪で全て動いてるとこが笑える。
『プロゴルファー花』とか、こーゆーノリって好き(笑)



じわじわと、、、。

2010年04月15日 23:58

生まれ変わったら片瀬那奈になりたいmemepiです。

まいど。

かわいすぎる。
スタイル良すぎる。
でも性格サバサバしてるっぽくて好きーー。

数ヶ月前までは、榮倉奈々になりたかったです(笑)



さてさて、

やっと明日から、気温がじわじわと上がり始めるそうですね。
春ですね


私の体重もジワジワと上昇し始めてますよ?


こりゃいかん。


人生、何度目の危機感かは忘れましたが、
危機を山盛り感じましてね。
会社から帰ってウォーキング始めました。

たっぷり厚着して1時間ほど(笑)

今日で2日目。



・・・・体重増加。


何で?



んで、睡眠不足って太る原因らしいじゃん!!


明日から早く寝ますよーー!



ほんと飲んでた。

2010年04月13日 23:02

昨日は鬱に入ってたmemepiです。

まいど。

どんより~。
でも痩せません。不思議ーーー。
そんな食べてないのに100gしか痩せてなかったです。


さてさて、

昨日のお誕生日、一人で晩ご飯。

お酒とか。
お酒とか。
酒の肴とか。
お酒とか。
酒の肴とか。



・・・・・・・・。


えーーーっと?

何よ(笑)


んで食後。
先月、Marioさんから頂いたプレゼントのワインを開ける。

01


ウマーーーーーーイ
何これ?ってぐらいフルーティー。
ほんとにお気遣いありがとうございました!!!
めちゃめちゃ嬉しかったです。

ってことで、昨日は頂いたワインでひたすら美味しく過ごせました


昨日1晩で口にした水分は、ビール、焼酎、ワインというアルコールのみ。
あとはほんまにお茶も飲んでない。
今朝、二日酔いにならんで良かったーーー(笑)



イタい日記。

2010年04月12日 16:59

今日、お誕生日を迎えたmemepiです。

まいど。

ま、なーーんの予定もないんですけどね。
ベテラン大人なので1人で過ごします


さてさて、

今日はイタい日記を書きますよ。
先日からですね。
お誕生日を迎える喜びと、健康に過ごせている日々の幸せを実感しつつ
その半面、不安に押しつぶされそうにもなっておりました。

私は1人だなぁと。

しみじみ思ったら不安で夜も眠れない。
こーいう時に、誰かに頼っちゃダメ。
自分でなんとかしなきゃって思って、どんどん落ちて行くんだけど。
でも、やっぱり自分で立ち上がらなきゃ、どうしようもないし。
でも、誰かに頼りたいし。

「大丈夫だよ。」

の一言と、ギュッってしてもらいたいなと。

これは甘えですか?

キモチ悪いですか。
そうですか。

何だか心の澱みをツラツラと書いてすんません。
気持ちにムラがあるんで、こーいう日もあるってことで。


ま、アレよ。

もしよ。
もし私が素敵な彼氏と甘いデートの予定立ててたり、
旅行計画中だったらつまんないでしょ?(笑)


今年もデロンデロンに酔っぱらった新しい年齢の幕開けになりそうです。
ま、それはとっても私らしいんじゃないかなと。

さて!
今日の仕事が終わったら、楽しく手酌酒です!!

この日記を読んで下さってる方も、楽しい夜になりますように




久々よ。

2010年04月11日 14:45

+++BBQオフ会開催のご案内+++++++++++

■日時:4月18日(日)PM12時~
■場所:宇部市 常盤公園
詳しくはこちら

++++++++++++++++++++++++++



黒木瞳の髪型って、ヅラッっぽいと思うmemepiです。

まいど。

相変わらずテレビばっかり見て痛々しいな(笑)
DVDも山盛り借りててテレビに浸りまくり。


さてさて、

寝違えたのか、3日前から首の筋が痛いんですけどーーー!!!

揉んでもらっても痛さは治まらない。
肩が張る。痺れる。鈍痛。
何でや。

首と肩に湿布を貼ったまま、昨日は久しぶりに美容室へ行ってきましたー。

んでスタッフさんに「すごい久しぶりじゃないですか?」
って言われるぐらいご無沙汰でして。

ええ。
ええ。
分かってます。
女としてどーかと常々思ってましたが、
忙しかったんだもん。
パーマとカラーとカットを一気にしてもらうから
ものすごい時間がかかるんだもん。
仕事帰りには行けなかったんだもん。

言い訳終わり(笑)


髪形は、担当のマネージャーのセンスに任せてるんですが
なんせショートにしたがる。
今回は阻止し、いつもどおりにクルクルパーマ。
ロッド外すと、ハイキングウォーキングの松田かっつーぐらいになってた

色はねぇ。
流行色が分からんからおまかせ~って言ってたのに、なんだかいつもの色ですよ?
ま、いいけど。

もっと冒険してもいいんじゃないかと。

そーいえば、今回。
新人女子が雑誌をチョイスして持ってきたのね。

『Come home!』  『九州ウォーカー』  『とらいあんぐる』
『タウン情報YAMAGUCHI』  『女性自身』  『サンキュ!』



・・・・・・・。


若手は正直だねぇ~。
サンキュ!って何?
なるほどねぇ。
そのチョイスねぇ。

と思いつつ、九州ウォーカーを読んでたら、他の若手女子スタッフが
さりげなく『サンキュ!』を『MORE』に変更してましたよ。

グッジョブ!!(笑)

見た目より若い年齢層の雑誌を持ってくるのがベストですよ。


今回は早く済みましたよーー。
3時間半で終了。

ずーーっと首痛い。首痛い。と言ってたからですね。
フフン



おまけ。

2010年04月07日 21:44

+++BBQオフ会開催のご案内+++++++++++

■日時:4月18日(日)PM12時~
■場所:宇部市 常盤公園
詳しくはこちら

++++++++++++++++++++++++++



ここ数日、コンタクト外して30分は涙が出っ放しのmemepiです。

まいど。

今なら徳光和夫や柴田理恵に勝てる気がする(笑)

目を酷使しすぎたんかなぁ。
まいったなぁ。


さてさて、

今ブランドのムック本って流行ってるじゃないですか。

正直、皆おまけ目当てでしょ?
カタログには興味ないでしょ?
てか、おまけを堂々と持ち歩くのってどうよ?
なんか負けた気がするーー。

と、よく分からない意地みたいなのがあったんですけどね。
本屋に行くと可愛いのがいっぱいあるじゃないの。
実際、マークの化粧ポーチとタオル付きのは結構可愛かったもんなぁ。
つい買いそうになったもんなぁ。

カタログは、全く見る気ないけどな。

んで、先週ですよ。
本屋でまたまた可愛いムック本を見つけちゃいまして。
お値段も1500円と安いよねーーー。
02

この雑誌はおまけ付きで690円。安いよね。

01



10分ぐらい悩んで、結局買わず。

でもずっと気になってる。

明日、もう1回本屋に行って買うか決めよーっと♪



BBQ開催のご案内。

2010年04月04日 11:48

皆さま。
こんにちは。
各所で桜が満開になりつつある今日この頃ですね。

さてさて、

早速ですが。
定期的格安イベント、BBQ開催のお知らせです。
桜は散ってますが、知り合いのブロガーさんを誘ってぜひとも楽しんで下さい

参加費:2,000円前後
日時:4月18日(日)PM12時~ (火起こし11時位から~)
場所:宇部市 常盤公園 東駐車場近くの桜山

常盤公園HPより
(常盤公園HPより)


※マイドリンク、マイ箸、マイ皿持参。
※肉類と野菜、焼きそば、おにぎりは用意しますが、個人的に焼きたいものがあれば持参下さい。


準備の関係もあり、概ねの参加人数を把握したいので、
参加・不参加の旨をコメントを下さいね。

また、現地でのBBQの準備など、皆さまの温かいご協力を宜しくお願い致します



こちらの方も時期にご案内されると思うので必見。



お花見やりました。

2010年04月03日 13:01

朝からアメトーークのポテサラ芸人を見たmemepiです。

まいど。

今晩はポテサラを食べようと決めました。

てか家電芸人、飽きてきたーー。

飽きてきたっつーか、元々家電に興味がないっつーか。
大嫌いな芸人が調子のってしゃべってるのを見るのがイヤっつーか(笑)


さてさて、

昨晩。
お花見してきましたーーー。

01

ほぼ満開で綺麗したが、お酒が飲めれば桜はどーでもいいんです(笑)
張り切りまくってた私は案の定、買出しと野菜切り係。
もっすごい面倒くさかったです(笑)

仕事後だったんで、お腹ぺこぺこ。
とりあえずおにぎりを口にしてから、飲んでたんですが、
あっという間にお肉減ってるし。

自分用に椎茸のホイル焼きを育ててたら、水分出すぎて大苦戦したり。

ドライがなくてアルコール担当の男子に絡みまくったり。

毎年恒例だった川沿いの提灯が撤去されてて、みんなで市長の文句言ったり。

市役所のトイレに行ってみたら、施錠されて入れなかったり。

最後の最後には、飲んだら脱ぐっていう若手男子に脱ぐよう強制してたみたいですよ。私ったら。


セクハラにもほどがある(笑)


お酒って怖いねーーー。



朝ごはん。

2010年04月01日 07:01

昨日、今年初の休肝日に挑戦したmemepiです。

まいど。

やれば出来るもんですねーー。
でもお酒飲まなかったら夜が長い!!!

今日もお酒断ちしてみようかなと思ってます



さてさて、

最近、焼きそばがマイブームになりつつありますよ。
お好み焼きより焼きそば。

01

朝から食べちゃうもんねーーー(笑)

2日連続朝ごはんが焼きそばだったもんねー。

明日の朝ごはんも、焼きそばだもんねーー。

明後日も焼きそばでも全然平気だもんねーー。


明日は職場のお花見なので、買出し担当になるかもしれません。


くじ運、悪いもんなぁ。






