ダイエットなう。

2010年05月31日 23:46

昨日と今日、禁酒をしたmemepiです。

まいど。

飲みたい。
と思いだしたら猛烈に飲みたい。
けど今夜までの我慢。

お酒抜いたら1キロ減ってましたーー。



さてさて、

「なう。」と一度使ってみたかったんで、タイトルに入れてみましたよ(笑)

5月29日(土)
やましたさんが桃ラーより美味しいのんを見つけたよって言うので
仁保の道の駅に買いに行ってきましたーー。

『食べるスタミナにんにく』なんだって。

道の駅に向かってダッシュですよ。
普段は出不精な私が、にんにくのために車を走らせました。

到着。

お店にまっしぐらですよ。
そこしか見てませんよ。
なんだったら、3~4個買おうかと悩みましたよ。

早速自宅に戻り、冷奴に乗せて醤油かけて堪能。

01

激ウマ!!
豆腐なしの方がウマイ!!
おやつにも食べたい!

桃ラーはう●こだね。


他に見つけたものはねー。
『北海道スパイシー スープカレーラーメン』

02

ご当地カレー&ラーメンフェアだったんで買ったんですけどね。

美味しそうじゃない?
ウフフ。

しかし、仁保の地産物ってほとんど無しだったけどな・・・。





あったよ。

2010年05月29日 16:34



やっと会えたよーー
今晩のおかずにします。

本気。

2010年05月27日 16:20

帰りにトイレットペーパーを買って帰らないといけないmemepiです。

まいど。

あと、キッチンハイターもね。
生活臭丸出しです(笑)



さてさて、

来週火曜日から6月ですね。
もう1年の半分近くになってる!!

最近時間が経つのが早くてビビる。

てかヤバイです。

今朝。


「わっ!!!!入らん!!!!」


6月1日から着る夏服なんですけどね。
もしかしたらヤバイ!?って思って履いてみたらですね、、、
スカートのホックがとまりませんよ

先輩から、
「何でこんなんなるまでほっといたん?(笑)」
なんて言われる始末。

ですよねー。
びっくりっすー。

先輩A)「今ダイエットしてもまた太るんじゃない?(笑)」
先輩B)「またクリーニング出しましたってことで冬服でいんじゃない?(笑)」
同僚C)「もう大きいサイズと変えてもらったら?(笑)」

散々な言われようですよ?(笑)

でも今回は大丈夫!!

だってウエストをくびれさせて、
スカートが履けるようになればいいんだから。←何の自信?

明日からダイエットを始めます。
有言不実行から、有言実行に変わります。

変わりたい。
変われるかな・・・。

4日で10cmぐらいダウンしますように



ジメジメ。

2010年05月24日 15:43

今朝、ズームインで見た下品なカップルが脳から離れないmemepiです。

まいど。

気のせいですかね。
抱き合ったよね。
下ネタも言ってたよね。

男見て吐きそうになったのって初めてですよ。



さてさて、

ここ数日、なめくじ祭りです。
朝もゴミ出しで玄関あけるとなめくじが2匹も転がっていました。

そして近所のおばちゃんから頂いたキャベツの中にも
なめくじがいて、息が止まりそうになりました。

子供なめくじですよ。

誕生おめでとう
もう死んでたけどな。

虫が付いてる野菜の方が安心できるんですけどね。
葉っぱを開けるのってやっぱり怖い・・・。

母Uからは、「ちびらずに気にせず洗えばいい。」との指示が。

てか、ちびるって何?(笑)

ニュアンス伝わるからいいんですけどね。
不思議な使いまわしをする人ですなぁ。

お弁当作って、朝ごはんガッツリ食べて出勤



やる気が起こってる今のうちに。

2010年05月23日 12:54

実はモスのチキンを食べて美味しいと思ったことがないmemepiです。

まいど。

皆が美味しいって言うから、とりあえず言ってたけどーー。
ケンタとかコンビニのチキンの方が好きです(笑)



さてさて。

昨日の土曜日。
お昼ご飯を食べる前に一仕事。
ちょっとお庭の掃除でもしましょうか。

樹が育ちすぎてたんですけどね。

私)「桜の樹、伐採しようよ。」
母)「私は友達んちに行きたい。」


どうよ?
この非協力的な親(笑)

ってことで、一人武装。

気付いたら雨降りだしてきた。

疲れたーーーー!!!

市の指定ゴミ袋(大)3袋が満タンで終了。

01



夕方、シーツを見たくて無印に行きたかったのに、汗かいてたんでスーパーで買い物。
しかもカレー限定。
熟カレーの素。
キーマカレーの素。
スープカレーの素。
を購入して大満足

なんででしょうね。
カレーってテンション上がるよね(笑)

朝から動きまわって、疲れたけど充実した土曜日でございました。



金・土・日のこと。

2010年05月17日 22:57

月9ドラマを初めて見て、「おえぇぇーーっ」ってなったmemepiです。

まいど。

20分も持たんかった。
何?あの設定。
そしてクサい台詞。
ハーレクインロマンスか思うた。読んだことないけど(笑)

どんなに高視聴率でもキ○タクが出てると見る気失せます。



さてさて、

最近書かなかったので、ザザザーッと一気にね。

5月14日(金)
仕事がまた忙しくなる。
机の引き出しの中の雑誌をほとんど処分。
やる気を出すには、まず掃除から(笑)
冷房を入れてくれないので窓全開で仕事してたら
隣の課の偉いおっちゃんにじーーっと見つめられたよ。
あとでそこの課の女性に聞くと、窓を開けたのがどうも気に入らなかったらしい。

風が気持ちいーー♪なんて言ってる場合じゃなかったよ。
だって奴はこのフロアの主なんだもの。


5月15日(土)
この時期の最後の晴れってことで、午前中から家事。
お布団干して。
和室に敷いてた絨毯干して、片付けて。
ヒーターを箱にしまって。
洗濯機のドラム?も除菌して。

ぐったり。

夕方から飲み始めたのはいいけど、いつの間にか就寝。



5月16日(日)
お天気がいいのも今日で最後の週末。
早朝に大量のカレーを作る。
なぜか、料理するぞって時はカレー(笑)
がつがつカレーを食べたあとは、人生4度目ぐらいの手洗い洗車をしたよ。
汗だくになってね。
んでワックスがけも。
てかさー、、、

01


「ふき取り不要!」って書いてあるから買ったのに!!!


どう見ても車体にクルクル模様が残ってるんですけどね。
泥棒の風呂敷か思うぐらいな。

「がんばれ。」と自分に気合いれながらチューハイを飲んで、ふき取り開始。

かなり時間食うたよ・・・。

2台分ワックスかけてる気分だったよ・・・。

21時。
トリックを見る。
今回はシリアスやったなぁ。

涙流しながら就寝。



春眠。

2010年05月13日 23:19

今日お弁当箱を2個も買ったmemepiです。

まいど。

よりによって、人生最大級の体重に達してるのに大きいのを2個も買うなんてねぇ、、、
サイズを間違ってる可能性大です。

いくつになっても学生気分ですよ。



さてさて、
今週は、猛烈な眠気に襲われております。
しかも尋常じゃないですよ。
22時以降、記憶がない日もありましたよ。





え?



それは、泥酔してるって?



・・・・そうかもしれません。


んで先日、注文してた本が届いたんです。
国盗りに夢中だから、読みたいんですが、、、

01


読む間なし。

なんでこんなに眠いんだろう?

また睡魔がやってきました。。。


ちょろっとブログ巡りして、寝ます。。。



蕗エキス。

2010年05月10日 21:33

昨日、久しぶりに近所を2周ウォーキングしたmemepiです。

まいど。

早歩き全力でね。
変質者っぽかったと思う。
んで、さぁ。これから毎日続けるぞ!って思ったら雨ですか・・・。
そうですか・・・。

ビリー隊長やコアリズムはする気が起こらないのです。



さてさて、

5月9日の日曜日。
蕗採りをしてきましたよー。

翁さんちでね。
こんなにいいのん?ってぐらい採りました(笑)

01


アレルギーに効くらしいです。

がんばって食べます。



国東へ・・・。

2010年05月09日 18:31

黒烏龍茶1本で1キロ減量できたmemepiです。

まいど。

いやはや。自分でもびっくりですよ。
でも刺激が強いのか、胃痛が(笑)

たまに飲むならいいかもしれない。。。



さてさて、

5月8日の土曜日。
大分の国東半島へ行かいますよ。
前夜に決めたんで、9時ぐらいに起きて
それから準備。
日焼け止めさえ塗れば大丈夫。
デジカメとお財布とETCカードを詰め込み、いざ大分へ。

九州なんて久しぶりだし、美味しいもの食べて、
ケータイゲームの国盗り合戦でいっぱい国を盗ってこよう!!

って、張り切って出かけたんですが、、、。

小倉東ICから10号線へ降りて移動。
そのまま走ってれば、3時間ぐらいで着いてたんだけどねー。

コンビニやら道の駅へ寄りすぎ。
そして、ちくわ食べすぎ。
んで少しでも節約しようと、60km走行に徹することに(笑)

苅田を通過ー。
行橋を通過ー。
豊前を通過ー。
宇佐を通過ー。

ここから道に迷って、なんや知らん町走ってる!!

すっかり心が折れたよ。
目的の時間オーバーしててさらにボキボキ心が折れました。

なんやかんやで時刻は18時。

01

キャーー!!
海の向こうに見える陸って山口県?
かーなーり面白い。
てか眩しいと何で画像が暗くなるん?


のどか~。

02

国東では人っ子1人見かけませんでした(笑)


そろそろココを出ないと眠くなる、、、
って思ったんですが、せっかく来たんだしなぁと思って気ままに帰ることに決定♪



!!!!!!


03

高っ。
宇部で満タンにしてて助かったーー。
129円だったんで大助かり


「別府まであと22km」の看板を見た直後、
そのまま10号線をひたすら走って小倉東ICから高速に乗って帰宅。
2時間38分で到着。

遠方に出て飲まないなんて、ある意味すごいよ。うん。
こりゃいいやと。
いい遊びに覚えたよーーーー。

とりあえず国盗りにハマってる今日この頃。



ウフフ。

2010年05月08日 17:59



やっと来たよ。
自宅の窓から見える国東半島へ。

さて。
帰るよーー。



アバター。

2010年05月04日 23:30

あまりの暑さに麦わら帽子をかぶってしまったmemepiです。

まいど。

何?この暑さ。
異常。
隣りの畑の婆ちゃんに間違われるし。

てか今朝は記憶バッチリよ♪



さてさて、

今日の午後もケータイから日記投稿したんですけどね。
これよ。
これ。

01


載ってないーーーー!!!
何ででしょう。。。
不思議発見。


食べた後はレンタルしたアバターを観る。

02


あらびっくり。

うちのジェンキンスのお顔に似てるわよ?(笑)
鼻がクリソツ。

めちゃくちゃ飲んでたんで内容は、ほぼ記憶なし。



ドライブー。

2010年05月03日 23:54

01

今日は天気もいいので、ドライブ。
途中、この道で迷った。
車が1台も通らず、、、。

この画像で日記を投稿してみた。
送信できたはずなのに載ってなかった(笑)

泣けた・・・。

ちなみにケータイのGPSも利きませんでした。
そーいうスポットもあるのねーー。


んで車中でケータイいじりすぎて、すっかり車酔い。

コンビニのトイレでゲーゲー。

すんません(笑)


道は繋がってるってほんとですね。
ずっと走ってたら小月に出たよ(笑)

楽しかったなぁ。
ナビも地図も無しって最高








たまには。

2010年05月02日 23:57

右目の下がピクピク痙攣中のmemepiです。

まいど。

なんで?
なんか気持ち悪いよ。



さてさて、

5月1日の朝からお酒が抜けてません。
肝機能低下してるなぁ・・・。

日々の記憶がどんどんなくなってるし。

3分前の記憶もなかったりします。
やっぱりアルコールの影響でしょうか、、、(笑)

いつか大事なことも忘れちゃいそうで、こーわーいーー。


そうだ。
こーいう時こそ料理ってどうよ?
頭使うでしょ。
手先使うでしょ。
これも多分3日と続かないんだろうけど、、、。


お豆腐が痩せそうなので、お豆腐で作ろうと。
スーパーで絹ごしが安かったんで、豆腐の和風グラタン作ったよん。

01

焼き色が、、、

でも気にしないの。
食べるの私だしね。
てか、お酒に合うーーー

オーブン使うと、久しぶりに料理したーって感じで充実。


今日のお昼は、焼き飯も作りました。
ご飯ブームが抜けませんよ?

02

シーチキン焼き飯。

あぁ、、、
幸せ、、、
至福でございます。


さて。
これで、お酒を控えたらかーなーり主婦な1日なんだけどなぁ~。



うそーん。

2010年05月02日 11:38




洗車しようと思ったら、、、
みんな遊びに行かないのん?(笑)

計算すると、あと40分は待つな。
ちっ。



GW。

2010年05月01日 18:14

GW中。
自宅に寄生中。


4月29日は潮干狩りしてきました。

01


3時間も腰曲げてたんで、翌日は足腰が痛いのなんのって。
体力の低下をヒシヒシと感じております。

がんばります。


今日も潮干狩り行こうと思ったんですけどね。
お天気いいしー。
気温高いしー。

久々にお布団干してました。
部屋の片付け、洗濯、衣替え~。
主婦のように働く。働く。

午後は郵便屋さんに封書を届けて貰ったんですけどね。


ポンタ来たーーーー!!!!

02



早くね?



短文だけど、GWは日記UPする予定