--年--月--日 --:--


テルマエ・ロマエ

2010年06月21日 23:00

01


土曜深夜のニュースで紹介されてたマンガ。
今年のマンガ大賞に選ばれたんだって。

今日早速届いてた。
楽天早っ。

絵は雑だけど面白いーー。
さっきお風呂に入ったばかりだけど、また入りたくなりますなぁ(笑)




ストレスたまると国盗り。

2010年06月20日 16:25

今朝、原田大二郎の声で起こされたmemepiです。

まいど。

なぜうちの近くで!!
ほんと意味分からないんですけど。

お国の為にならない民主の国盗り合戦には全く興味なし。
進次郎が来てくれたら、速攻着替えて手を振りに行きますよ(笑)



さてさて、

6月19日(土)
午後から霧が止んできたので車に乗って、津和野方面へ。

今日は絶対行くって決めてたから、マックでベーコンレタスバーガーのバリューセットを購入。
阿知須から小郡に着く間に食べちゃってさ。
物足りない!!!
なんて思ってたんですが、私には国盗りをするという目的があるからね。
車に乗ってる4時間半、信号で止まると必ずケータイ握ってたよ。

もうね。必死なのね(笑)
コンビニで買ったお茶を飲みつつ、GPSを送信してさ。
青信号に気付くのが遅いから後続車からしたら、かなりの迷惑

なので徳佐に着く前に充電切れたもんね。

でも大丈夫♪
ちゃーーんと車載充電器持ってきてるもんねーー。←必死すぎ。

津和野。
日原。
かきのきむら。
六日市。
錦町。

こんなに通ったのに盗った国はたった2つ。
やっぱり田舎より都市に行ったほうが盗れるなぁ。。。

でも錦町がなんや秘境みたいで、テンションあがる私。
だって宇部平野に住んでるんだもん。

01

でさ。
デジカメ忘れててケータイで撮ってたんですけどね。

蚊みたいな虫が私をまとわりついてですね。

ぎゃー無理!!ってことで虫をバンバン叩き落として速攻で車に戻る。
1枚しか撮れなかったけど。
じっくり谷底見れなかったけど。
マイナスイオンほとんど吸ってないけど。

いいんだ。いいんだ。
国盗りするだけだしぃ~。


さ。帰るよ!!

自宅に戻って、オランダ戦を観戦しなきゃ。



サッカーやら飲みごとやら。

2010年06月17日 11:10

サッカー見てると蠅の大群の中で見てるみたいで、落ち着かないmemepiです。

まいど。

いつでも寝れるように横になって見てるんだけどねぇ、、、。
ほんと落ち着いて眠れない(笑)

あの音、どうにかしてほしいもんですなぁ。



さてさて、

先日ですね。
友人達と飲みに行ってきましたー。
友人Tが声かけして集まった4人。
私、友人Tしか知らないんですけど?
見かけによらず人見知りなんですけど?

ま。
お酒が入れば大丈夫だしー。
なんとかなるさーー♪

ってな感じで、予約してくれた居酒屋へ。



・・・・・・約束の時間ぴったりなのに誰も来ないってどーいうこと?(笑)

私のドキドキを返して!!

てか、一人で先に始めてていい?

って思ったけど、さすがに初対面の人もいるので我慢。
皆が揃ってから乾杯
最初からタメ口で馴れ馴れしくてすいませーーん。
帰国子女なんですぅぅ。←大うそ。

居酒屋を出たら21時半過ぎ。
まだ宵の口じゃないの!!!
ってことで2軒目へ行きたかったけどさ。
翌日仕事なんでね。

楽しかったんで、記憶なくなるぐらい飲みたかったなぁ


バスで家に帰って、お風呂に入って就寝~



雨降らんしー。

2010年06月13日 23:51

冷やしうどんブームがやってきてるmemepiです。

まいど。

素麺つゆで食べてたんですが、納得いかない。
てことで、香川県のだし醤油をネットで6本も買ったので作りますよーー。
鰹節から作るなんて絶対しませーーん。



さてさて、

お庭の小さな小さな畑を放置して1年。
元々、せっせと体を動かすことが嫌いなんで
そのまま放置でも、私には支障がなかったんですよ。
なんてーの?
オブジェ的な感じで1年間ネギが庭にたたずんでた我が家の小さな小さな畑なんですけどね。
やっぱりこれじゃいかんと。
今日の午後、ホームセンターで腐葉土3袋を購入。

んで、鋤きこもうとスコップで掘り返してびっくり。


蟻とその卵がぎっしりいたよ。


分かりにくいですよね。


蟻の巣を掘り返したんであっちこっちの土に散乱したんですよ。
卵が散乱したんで無数の兵隊蟻が探しに出てる!!みたいな。


試しにもっと奥を掘り返したら女王蟻が出てきました。


ごめーーーん。

害虫だけど殺すの気が引けるんで放り投げました(笑)



てか、盛りすぎですね。

01


ま。母Uがこれから何か植えると思います。



クスン。

2010年06月10日 15:25

パジャマの袖口と裾がいつの間にか破けてるmemepiです。

まいど。

戦後か?いうぐらい破けてる時あります。
何でなんだろう??
って思ってましたけど、気付きました。
洗いすぎてるんだと・・・。

ちょっとやそっとの汗じゃ死なないから2~3日着ててもOKと思うことにします。



さてさて、

暑くなってきましたねー。
社員から、「memepiくん。今年は暑いの?」
なんて聞かれて困ったりもしましたが、着々と夏が近づいてますねぇ。

んで、一昨年に大竹市に引っ越した友達!
会いたいねー。
飲みたいねー。
近々会おうじゃない!
そうだ。
国盗りマイブームだし

ってメールのやりとりしてたんですが、、、


土日は仕事なんだって
しかも、「え~!一人でドライブ?嘘やろ?こっち来る時も一人?まさかよねぇ。」って(号泣

あぁぁぁぁぁ
行けないーーーー。

行きたかったのにーーーー。

お一人様否定されたーーーー。


あとはどこよ?
岡山と神奈川かー。
結構遠い、、、。

いいねん。
いいねん。
日焼けしたくないし。

今から案を練って、秋からがっつり盗ってやる!!(鼻息荒く)

笑ったーー。

2010年06月07日 23:50

頬の内側を噛んだ傷があったんですが、また思いっきり噛んだmemepiです。

まいど。

痛いです。
ひりひりします。
でも誰にもばれないように平静を装ってます。



さてさて、

先日、探し物をしてたらこんな物が出てきました。

02

昔。昔。大昔。
切手をご丁寧に収集してたみたいよ?
しかもカラスミの箱にね(笑)

それから、多分高校生の頃に貰った手紙も入ってました。

01


恥ずかしっ!!!!!


てか誰に貰ったか分からん!!!!!!



若かりし頃の私の生態が書かれてて笑えるーーーー。


のけぞりそうになりました。



すっかり黄レンジャー。

2010年06月05日 16:07

01


今日もカレーを中華鍋いっぱい作ったmemepiです。

まいど。

発汗したらカレーの臭いがしそうな気がします。
私に接触する方々。もし臭かったらすいませーーん。

カレー臭なのか加齢臭なのか、、、
どっちか分からない臭いを発してると思いますんで。



また国盗りしてたのよ。

2010年06月02日 21:17

夏の制服のスカートがすんなり履けたmemepiです。

まいど。

ホックとまりましたーー。
手のひらが入るほどの余裕
この4日間、どんな食事してたんだ?(笑)

喉元過ぎれば熱さを忘れるタイプなんで、これからが怖いーー。



さてさて、

5月30日(日)
マイブームの国盗りに行ってきましたー。

前日はお酒の量を控えたんで、いつもよりすっきり目が覚める。
そしていつもより目元がぱっちりしてる!
そんなくっきり目やったっけ?
と、整形疑惑な朝イチでした。

やっぱりアレですね。
お酒の量と適度な睡眠がいいんですね♪


前回の国盗りでは、私のヘボさが露呈したんで
今回は高速道路に乗らないと決めてましてね。

2号線~関門トンネルでパシャリ。

01

んで3号線を走って、宗像の辺りまで下ってみましたー。

「わ!びっくりドンキーー!」
「お!黒崎が立派になってるーー。」
「は!島根ナンバーー!!(笑)」


・・・・・分かってますよ。

笑ってすんません。
私のツボなんですよね。島根って。
え?
独り言が多くて気持ち悪いですか。
そーですか。

いやぁ~でもドライブってストレス発散にいいですね。
ダイエットしててイラってなってる時だからねぇ。

つーか、いい歳して伸び伸びしすぎっつーの。


途中、国の取りこぼしを見つけましてね。
3号線から外れてみたのはいいけど、迷った(笑)
この道じゃね?と思いながら走る。
そしたら3号線に戻ったよ?

おっかしいなぁ。
宮若方面に行きたいのになぁ。
私ってこんなに方向音痴やったっけ?

とガツガツ動いてたからでしょうか。
なんやいい場所に突入したみたいでして。
取りこぼした国が盗れましたーー


帰りは布刈の海辺に寄る。

02


今度はどこ行こうか考えるだけでテンション上がるな♪








