--年--月--日 --:--


土用の丑の日。

2010年07月30日 10:30

ウナギは高級なので、土用の丑の日はハモの唐揚げを代用したmemepiです。

まいど。

タルタルソースで食べると旨いーーー

ハモはウナギに分類されると最近知りましたからね(笑)
今年の夏はどうかバテませんよーに。



さてさて、

7月26日の月曜日。
会社のベテランH女史と自宅近くの居酒屋で待ち合わせー。
私より15分も早く店に到着したらしく
既にテーブルに生ビールが(笑)

私はアサヒの中瓶をオーダー。
グラスは、もちのろんでジョッキをお願いしました

いやぁ~。
いい歳の女2人飲みだすとやかましいね。
年上苦手意識って何?←オイ。

海外旅行が好きだから、どこぞの国のビールが旨かったとか、おっちゃんすぎた。
何の話しからか、過去のお見合い話し大会になってたなぁ、、、。
文学の話しもガンガンしてたなぁ、、、。
森鴎外が断然格好いいとか(笑)
それからの話しが濃かった。
まぁ~濃かった。
いやはや濃かった。
女って怖いわ~。


翌日、仕事だったので
お酒はちょっと控え目に中瓶×3、チューハイ×1にしときましたよ。

でも、、、

気付いたら23時前。

ギャーーーーー!!
私、5時半に起きなきゃいけないのにーーーー!

ってことで、しゃべり足りないけど解散。





むむぅ。

2010年07月29日 18:43




今一番ビールに近い味って聞いたから
久々に発泡酒お買い上げーー。

うん。近いよ。




お久しぶりでございます。

2010年07月26日 16:31

エアコン入れて寝ると寒くて目が覚めるmemepiです。

まいど。

28度設定でも寒いです。
しかも除湿機能で。

ボディもわがままみたいです。



さてさて、

なんだか不定期な日記になりつつあるけど、気にしないのー。

てか、山ブロの機能変わりました?
誰が訪問して下さったか開示されなくなってるんですけどーーー!!

何で?


ま。いいか。


ところで今日。
私の会社のベテランH女史。
最近は、私に目を付けてるらしく。。。
今夜、飲みが決定されましたー。


でもな、、、


私、その人苦手なんですよ。
そない知らんし2人っきりで飲みって嫌なの。
しかも相手が女ってもっと嫌なの。←?

自分がしたいことはシッポ振って行くのに(笑)

今年もツイてないのか?
腕筋男子を紹介してはくれないのか?
このベテランH女史と何を話せばいいのか?

飲めるのに行きたくねーーー!!

いろんなところが痒くて、かきむしって汁が出るのは男日照りだから?

と、先日見たホタルノヒカリを思い出し・・・


今夜は、お祭り騒ぎみたいにガッツリビールを堪能できないと思います。

まぁ、平日だし健康的でヨシと言うことで



料理生活してる。

2010年07月14日 23:43

今朝、通勤中に車のタイヤ半分まで水に浸かって超ビビったmemepiです。

まいど。

アクセル吹かしたら濁音が聞こえてきたんですけどーー。

んで、帰宅時はブレーキの利きが良くなりまして。
初心者並みの急ブレーキが続きまして。
何?
何で?

原因不明ですよ。



さてさて、

今夜は、大好物のお好み焼きを作りました。
キャベツ・なんちゃら豆もやし(名前忘れた。)を刻んで、
卵・だしの素・塩コショーと混ぜて、小麦粉の代わりに豆腐で。

豆腐のお好み焼き。

薄っぺらく焼けたけどフワッフワで美味しいーー
これなら痩せそーー。

ええ。ポン酢で食べましたよ。

ちなみに私、お好み焼きは冷たいままでも美味しく食べれます(笑)


そんなこんなで(?)
今週末の連休から梅雨が明けるらしいので
少しずつ掃除することにします。

まずは、中華屋か?ってぐらい汚れてる換気扇と闘います。。。

がんばれ私。



日曜はまったり。

2010年07月11日 16:13

菅直人に全く共感できないmemepiです。

まいど。

与党党首に共感できないってどーいうこと?
お前はどっか行け。このクソ自己中!!
と、ニュースを見ながら毎日毒づいてますよ。

話し下手な谷垣さんに同情しまくりですよ。



さてさて、

知り合いからキュウリをたくさん頂いたので台所へ。
そういえば、今年はまだケルちゃんから教えてもらったQちゃんを作ってなかったので即決定(笑)

きゅうりのQちゃん

作りながら4、5杯飲んでいい気分。
母が、選挙行ってそのあと遊んでくるから晩ご飯作っておいてねと。

えーーーー。
マジでーーー。
でも夕方まで帰ってこないならいいよ。

で、いつものカレーを(笑)

いつものカレー



カレーをグツグツ煮てる間、トローリ味付半熟たまごも~。

【COOKPAD】黄身までしっかり味付け!トローリ味付半熟たまご


・・・・だいぶ飲んでたよ?


え?
お酒は?

酒がないーーーーー!!

んもうっ!!!

歩いて近所のスーパーへ調達。
あ。
途中で仲のいいご老人夫婦を見たよ。
手をつないでた。
ラブラブだったよ



女心と秋の空

2010年07月10日 14:38

テンション激下がり状態の時期のmemepiです。

まいど。

最近そんな状態。

あぁぁぁぁぁぁぁ家から出たくないー。
誰とも接触したくないー。
だるいーー。

今の思考状態で文字にしていくと、負のオーラがすごいことになるので
ここらへんでやめとこ。

ま。この気分の浮き沈みや体力の低下もすぐに回復するはずです。



さてさて、

昨日ですね。
あ!そうだ!!
ついこの前に、「日記をさぼってましたね。すんません。」って書いたなと。

あれから1週間経ってるじゃん!!!

日記巡りも放置してましたーー。

ヤベー。

そしてふと思った。

あれ?
私、この1ヶ月で家のPC立ち上げたことって何回あった?

7~8回ぐらいかもしれない、、、。

じゃ、家でネットつながなくてもよくね?
ケータイと会社のPCでなんとかなるんじゃね?
ネカフェもあるしなぁ、、、。

一家に1台パソコンあって当たり前。
ネット出来て当たり前なこのご時世に逆行しちゃおうかな。
だってプロバイダ代って1回の飲み代ぐらいじゃない?


飲み代>>>>>>>>>プロバイダ


そんな思考回路(笑)



書かなきゃいいんだけど、書いちゃった

すんません。
自己満足でございます。


ほんと情緒不安定(笑)
なんぼでも寝れるし。
困ったもんです。



PC忘れてたw

2010年07月04日 13:57

W杯の時しかサッカー見ないmemepiです。

まいど。

後半から見たり前半だけ見たりだけどな。

昨夜はメッシが撃沈したから、思いっきりテンション下がったよ。



さてさて、

日記をさぼってましたねー。
すんません。

最近、暇なんでテレビ見たり本屋で立ち読みしたり、よく料理もやってます。
料理ブームです。
多分、今週ぐらいで終わると思いますが(笑)

そしたらいつの間にか7月になっててびっくり。

そして体重も1.5Kg減ってて、びっくりーーー!!!



なんてーの?



日記でちょこちょこ報告しない方が痩せるという(笑)



今月は、職場の歓送迎会、ビアガーデン、お局様との2人飲み会が控えてます。

ビアガーデンは無理して行くことないよなぁ。
おっちゃんとおばちゃんばっかりですからね。

あくまで予定ってことで






