手抜き万歳。

2010年08月29日 16:13

ポンポンが太る病にかかってるmemepiです。

まいど。

おかしい。
絶対おかしい。
本当に炭水化物量を少なくしてるのに体重が落ちない・・・。

原因は酒量だと自覚してますけどね。



さてさて、

ちくわブームも続いてるんですが、
最近は、なんこつブーム到来なんですよ。
スーパーで真空パックに入ってる味付けなんこつを買ってきて、
チンして食べるとお酒に合うのよーーーーー♪
で、昨日も買いに行ったんですよ。


売り切れてた。。。


すかさずお肉コーナーへ。
1つだけ20%オフのシールが貼ってあるなんこつ見つけたんで、それをかごに。
イエス!庶民!!

家に帰って早速調理。


・・・・・・・?


何かね、、、、


変なね、、、、


臭いがね、、、




気にしちゃダメーーーーー!!!


きっと火を通せば大丈夫。
塩コショウを多めに入れちゃえ♪

ってやってみたけど、やっぱり無理。
なんか臭いがする。

1度疑いだしたらもう無理ね。
ポイしちゃいました。

あーあ。

あそこで庶民魂みせずに、割引なしのんを買ってれば
美味しいなんこつ食べれてたよなぁ~。

やっぱりチンする料理に勝るもんはないなと確信(笑)





まぁ、アレよ。

2010年08月24日 23:34

ジョーカーの堺雅人、やっぱりかっこいいなぁ~と再認識したmemepiです。

まいど。

背、ちっこくね?
錦戸亮と同じ背丈だったけど、シークレットブーツ履いてるんかなぁ。

腕筋じゃなさそうだけどデカ目だから好み~



さてさて、

今日のこと。
仕事中ですよ。
いつも通り楽しく仕事してる時に、

「あの!これ1冊丸ごと、今日中に2部コピーしてもらえますか?」

って他の課のメンズに言われましてね。
それって、あんたのとこに2人も女子がいるやろ?って話しですよ。

私)「これからどーんと●●が来ますから今日中は無理ですぅぅ。」

って言ったんですけどね。

男)「それは分かってるんですが、、、ぜひ今日中にお願いしたいんですが。」

私)「2~3日預からせてもらえればやりますよ?」

男)「うーん。。。」

なんやメンズの課の女子が、私に頼めばすぐやってくれるって言ったらしいです。

なんだろ。
すごい悲しくなっちゃって。
頼まれてあげたいけど、目頭熱くなりながら断ったんだよね。

自分のことを仕事のできる人だとか思ってないよ。
ちやほやされて仕事受けたこともないし。
でも、産まれて初めて「女子にナメられてる」「便利な人」って分かったことがショックで。

傷ついたよ。
家に帰ってもココロが重くって。
自分の感情がコントロールできない状態。

それで私ったら、速攻缶ビール2本一気飲みだよ。←オイ


そんな状態でもお腹は空くし。
ご飯お代わりーー。
チューハイお代わりーー。

いやぁ~。
なんかさっきまで最悪の精神状態でしたよ(笑)

このまま対人恐怖症や鬱になるんじゃないかと思った。

てか私、よえーなと。
もうちょい精神面を鍛えていかなきゃ(笑)

もう大丈夫。
基本、一晩寝たら嫌なことも忘れるB型人間なので。
グズグズ考えてたら時間がもったいないって思ってるので。

完全復活してますよ。
酔ってるとも言いますよ。

「コピーしてもらえますか?」って言ったメンズさん。
やってあげられなくて、ごめんなさい。
ほんとに今日中は無理だったからさ。
これからは2日預かりで私で良ければやるよー。
またお願いしてね。



二個玉。

2010年08月22日 14:06

どどーーん。

01


卵割ったら、二個玉でございます。
何かいいことありますように

あ。
このあと、ネギと焼き海苔と塩を入れ
ぐじゅぐじゅかき混ぜてフライパンで焼いて食べました(笑)



夏になると。

2010年08月19日 23:52

ウォーキングするために早起きしたはずなのに、撮りためたドラマを見てたmemepiです。

まいど。

おかげさまで(?)熱海の捜査官、明日の放送に追いつきましたー。
次はジョーカーですよーー。

DVDも借りて家にこもり出します。



さてさて、

昨日ですね。
寝る前に歯を磨いてまして。
洗面所の電気をつけたら、左目の視界に何かの物体をキャッチ。




久しぶりにGとご対面ーーー



体長5cmぐらいの虫になんであんなにビクビクしなきゃいけないんだろうね。


母Uを叩き起こしてゴキジェットをこれでもかってぐらい、ぶっかけてもらったら
フラフラになったんだけど。

二人で3分ぐらいGを見つめる・・・

やっと死んだのはいいけど、どうやって始末すればいいのかわからない。
んで、ゴキジェットかけすぎて、フローリングが艶々やし。

ワックスかけたみたーーい♪


と、Gの処分から現実逃避しようとしたけど無理。

「ついでにティッシュで包んでーー」ってお願いしたけど
それだけは勘弁してちょうだいと。
100枚で包んでも絶対やだと。


・・・・・。


ヒェーーーーと声にならない声を上げながら、ティッシュを箱からかき出し
ティッシュ山盛りの刑。

どうにか包んでゴミ箱に放り入れ、
ゴキジェットワックスをふき取り。
Gがどこを歩きまわったか分からないので、
つま先立ちで歩き回り。←?

他に仲間はいないのかとビクビクしながら就寝。

2年に1回ぐらいのペースで出没するんですよねぇ。
どこから入って来るんだろ。
まったくもう。。。



おみや。

2010年08月15日 15:52

今日は3回も日記更新して満足なmemepiです。

まいど。

てか、すげーな。私。
暇なんで、今から麻婆豆腐も作るよー。
手軽に美味しくね。



さてさて、

ボブりん来宇のときに、柳井のお土産を頂きまして♪

あざーーす!!

02

金魚ちょうちんの民芸品もありまして。

ワーイ。
ワーイ。

嬉しいな。

ペッタンが付いてるんで、早速部屋のドアに貼ってみました。

01

金魚さん。
残暑厳しいから、癒されるよ


以上。

当分の間は節約しながら、けんぜーーんに過ごします(笑)

エアコン、フル稼働で家飲みですけどね。



8月14日のこと。

2010年08月15日 15:06

翌朝、7時半頃にボブりんからメールの履歴あり。
んもう!
早起きなんだからー。

9時15分頃にのそのそと起き上がり、10時半に迎えに来てもうらうことに。

お腹空いたー。
とりあえず何か軽く食べたーーい。
限界です!

近所に美味しいパン屋さんが出来たから、すぐに向かう。
お庭で、紅茶が飲み放題だしね。

04

私は、カレーパン。
ボブりんは、オレンジピールとクリームチーズのベーグル。

蒸し暑くて、汗で化粧が剥げるんですけどーー
でもね。
足元の蚊取り線香がいい香りだったり。
お腹補充したら気分もよくなったよ。


山口県西部の国盗り、お助けします!
がんばろーーー。


萩経由で長門方面へ

渋滞に巻き込まれながら、とりあえず車の流れのままに走らす2人。
イエス。ノープラン(笑)
川棚の瓦そばだけは目指してたんですが、、、

何?
まだ着かないの?
もう13時半じゃん!

お腹ペコペコーーー。


てか、ビール呑みたい。
限界です!!
その辺でお店入ったら、すぐ注文するから(笑)

深川の食事処で、ちょっとだけのつもりがビール特大を注文。
ピッチャーかと。
周りの目線が突き刺さるけど、気にしないのーー♪

お腹も膨れたし、国盗りの続きををしましょう。

豊浦ってどっからなん?




西ノ市と西市って一緒なん?




ボブリンの国盗り、山口県全制覇!!
すげーよ。うん。おめでとう!
私も秋からがんばる!

楽しい時間はあっという間。

蒸し暑かったけど、よく遊んだ2日間でございました



8月13日のこと。

2010年08月15日 14:20

お盆休みも今日まで。
お墓参りのあとは疎開先から帰ってる気分だったmemepiです。

まいど。

お盆ってやっぱり空気が違う。
ここに私がいるってことをしみじみと噛み締めてます。
「がんばれ。」と自分に気合入れながら。

チューハイを飲みながらだけどな。



さてさて、

体調良くないけど食欲はあったりする夏。
13日の金曜日は、お楽しみのプチオフ会でしたー。
ボブりんが宇部に飲みに来ましたよ

1軒目。
入ろうと思ったお店が貸切だったみたいで入れず。。。
じゃ、じゃ、じゃ、
すぐ近くに若いお兄ちゃんがやってる焼き鳥屋があるーー!
ってことで「風来坊」へ。

01

開店10分前にすんません。

楽しく飲んでたら、あっという間に人・人・人。
やたらお店の一升瓶を触りまくり、
我が家のような振る舞いをするお客のおっちゃんと仲良くなったり。

「●●は置いてないんか?」
って言うんで、
「それは美味しいんです?今私が飲んでるのも美味しいですよ。どうぞ、ひと口。」
と、薦めたり。

「僕のも美味しいですよ。どうぞ。」
って、ボブりんが薦めたら
「いらん。水割りは飲めん!」
って断られて、空気読めない子になってましたけど(笑)

18時スタートだったから、21時を回ってると思ってたらまだ19時半だったり。

さ。次行こう!

あっという間に2軒目のラウンジ終了。
3件目も行っちゃう?
っていうことで、最初に入れなかったお店「どま」へ。

03


サザエが超美味しかった!!

03


傍目に見たら、超ラブラブなカップルにしか見えない光景でしたよ。





相手は超年下なのにな・・・。



最終バスを逃して0時過ぎ。
タクで帰って楽しい夜の部は終了。



深川。

2010年08月14日 14:23



鶏が美味しー
深川サイコーー!!




ALC.9%

2010年08月12日 18:27



アルコール9%!!
うれしーー


こむぎー。

2010年08月11日 23:01

最近、急にパン党になったmemepiです。

まいど。

なんで?
これが若返り?
今日はモスのナンタコスを食べましたーー♪



さてさて、

そんなパン食デビューな女ですが。
二日酔いの割に、パキッと目覚めた先週土曜日の朝。
近所の天然酵母のパン工房「みなみ風」さんへ。
車を取りに行ったあとですからね。
そして私、腹ペコですからね。

・・・・と言いつつ、ぽや~んと店内に立ってたけどな。

人気のパンは早くに売り切れたので、
前日の売れ残りとベーグル、生活パン中心になっちゃってまして。
焼カレーパンもあったけど、ここはグッと我慢してセレブ気取りで他のパンを選んだよ(笑)

前日のオレンジピールと、ダブルベリーベーグル、レーズンの山形食パン。

02


天然酵母パンってこない美味しいのん?

いちじくとコショウのパンが食べたかったなぁ~

お店入り口の藤棚の下で紅茶が飲み放題でして。
暖かい紅茶ですけどどうぞって言われて、テンぱっちゃって。

私)「いやぁ。今日はアレなんで次回ゆっくりさせて下さ~い。」

今日は紅茶って気分じゃないもん。
もうね。
ポカリと麦茶下さいって感じ。

でも飲んだら4~5杯はいきますよ。
このお店大丈夫かなぁ。


今度挑戦してみます。



飲んだ飲んだ。

2010年08月07日 16:13

この夏は飲み会が多くて痩せるヒマがないmemepiです。

まいど。

とりあえずお盆で落ち着きます。
そしたらダイエット復活します。。。

毎日が酒との真剣勝負なんです。



さてさて、

8月6日(金)
河長ビアホール行ってきましたーーー
18時半集合っていうのに、クーラー効いてるから一番乗りしちゃったのよぉ。
河長の近くに車置いて10分も歩いて行った甲斐があったわ~。
涼しかったわ~。←説明なげーな(笑)

01


メニューにちくわの磯辺揚げ発見♪

と、と、とりあえず20個ぐらい皿に盛っていいっすか?←(笑)


うみゃーーーい!
ちくわ、サイコーーー!
私、ちくわだけでも大満足ぅぅぅぅぅぅ

あ。でも焼きソバも鶏の唐揚もエビフライも好きなんですよ。

そこはカラオケがあるんで、私達のチームは怒涛のリクエスト。
どのチームより歌ったと思うのよ。
よそのチームに誘われて、仮面舞踏会を歌ったり。
上司とスマップで盛り上がったり。


さぁ。呑みなおしますかぁ。
と再びジャパニースバーへ。


気づいたら23時前・・・。


割り勘分支払ったら、お財布に560円しか残ってなかったり(笑)

帰りのバスで爆睡してて終着点まで乗ってたり(笑)
運転手さんに起こしてもらったんかなぁ~。

一緒に降りた知らん兄ちゃんが名刺くれて、「危ないから送りますよ」って声かけられまして。

私)「おばさんだから大丈夫です!結構です!」

って何度も断ったんですけどね。

その歩き方は尋常じゃないと。
車にひかれるかもしれんと。
送るだけだから心配するなと。

関係会社の役付きの人だったし、この人は大丈夫と確信(笑)
家の近くまで到着。

きちんとお礼を言って、そのまま帰ってもらいましたーー。


・・・ちょっと恐かった。


しかしあれですなぁ。
親切な人っているんですね。
私もまだまだイケるな。←オイ。

コンタクト着けたまま、デロンデロンで就寝。



んもぅ。

2010年08月04日 08:52



今朝、会社の駐輪場を横切ったときに
スカートが引っかかって破けたのーー


仕事中止。
今から縫います(笑)





何だったのよ。

2010年08月01日 15:16

外が暑すぎるー!!
ゆうちょのATMに行ったら溶けそうになったmemepiです。

まいど。

脂肪ならどんどん溶けていいよ?

今一番欲しいものはビールです。



さてさて、

山ブロの設定画面が2週間ぐらい変でして。
画面トップに何やら英語の文章が出てまして。
ポイントログも出てませんで。
アウトログも出てませんで。

んで、毎晩いろいろPCをいじってたんですけどね。
英語の翻訳もしてみたけど意味が分かりません。
頭から煙が出そうになりましたよ。

んもう!
何よ?
何が変のよ!!!
と、思って今日もパソコン立ち上げたら、なんてこたーない。

しっかり元の山ブロ設定画面に戻ってましたーー。

時間のロス。
電気代のムダ!
バカか。私は!!!

ってことで、これからゆっくり訪問していきます。
ええ。お昼ごはんがまだだったんで、
ちょっと腹ごしらえしてから。←オイ

01

ニンニクみじん切りと胡麻たっぷりの冷やしうどん。

今食べたら晩ご飯が苦しいかなぁ。