いきなり。

2010年09月27日 23:09

さっき、風呂からあがったら鼻血でたーーーー!!








たっぷり出た(笑)
いきなり抜けたって感じ。

しかし、お絵かきって難しいですなぁ。。。



秋飲み。

2010年09月26日 22:24

料理をしなくなると、びっくりするぐらいしないmemepiです。

まいど。

今、冷蔵庫にあるタコがいつのかわかりません。
怖いです。

豆乳を捨てようとしたら、豆腐みたいなんが出てきてびっくりしたー。



さてさて、

昨日は、友達4人と飲みでした。
昨年11月に岡山へ嫁いだ友達も来るので
結婚式で撮った写真をCD-Rにコピーして、車を職場の駐車場に停めて急いで向かいました~♪

なんか、、、外、、、寒い、、、

衣替え、まだなんですけどね。
昼間はまだ汗ばむので、後回しにしてた。。。

お店に到着。
友達2人、先に到着してたー。

てかさ。
岡山へ嫁いだAちゃんが離婚してたーーーー!!!!!(笑)





イヤイヤイヤイヤ、、、




そこはほら。
結婚して1年も経ってないんだし、ご祝儀払ってるんだし、もうちょっとさぁ~
長続きしてくれてもいいんじゃね?

とか思ったり。

持ってきたCD-Rはどうすればいいの?と思ったり。

レバ刺し注文したら、なかったり。

何で?
何でナイのーーーー?

あれ、めっちゃ美味しいのに。。。
でもま。
ないものはしょーがないよね。うん。


島やぎのユッケが美味しかったり。

02



しっかりちゃっかり、にんにくのコロッケの争奪戦に勝利して
最後1つしかないのんを食べたり(笑)

01

なんとまぁ大人げない。
いい歳してるっつーのにね(笑)

しかも注文した品数が多くて飲み代が高過ぎでビビった。
友人達の食欲恐るべし!!!!


さて次に行きましょう。

ラーメンを食べに行きたかったんだけど、カクテル飲みに行くって決定してました。
いいですよ。
お酒好きだから。


・・・ってか、私の周り酒飲み率高いな(笑)

タンカレーがキンキンに冷えてて美味しかったーーー♪
軽くつまむ程度に頼んだオリーブ、最高だったなぁ


帰りは、飲まない友達が1人いたので車で自宅まで送ってもらい楽ちんでしたー。

たっぷり飲んで上機嫌で帰宅。



マイルール。

2010年09月23日 17:34

体力づくりとダイエットの為に久しぶりにウォーキング始めたけど
2日坊主だったmemepiです。

まいど。

今度こそ本気!本気と書いてマジ!って思って
やずやの「にんにく卵黄」まで購入したんだけどなぁ(笑)

「にんにく卵黄」はすでに母Uが飲んでます。



さてさて、

今日のこと。

朝から何も食べてなく。
ていうか、食べる時間なんてなくて。

美容院に着いたのが11時過ぎ。

・・・・間に合った。

深酒は止めよう。

・・・深酒は次の日が休みで用事がない時だけにしよう。←ユルい決意

そんなことを考えつつ、美容院の受付へ。
この時点で、お金をおろすのを忘れたことに気付きました(笑)

今日は前髪ストパー&カラーですよ。


01


グルングルンにもほどがある前髪でした。
5ヶ月も我慢してた意味が分からん(笑)

んで、お会計。
持ち金が少ないことを説明して、ゆうちょ銀行までダッシュ。
お金をおろし、美容院へ速攻で戻る。

ほんまに良かった。。。
親切なお店で。。。


さて。もう髪も落ち着いたよ。
恋愛思考に向いましょう。



キター。

2010年09月20日 15:44

真昼間からチューハイ3本目突入のmemepiです。

まいど。

完璧ーーー!!
復活ーーーー!!

酒には負けたくないのです。



さてさて、

3日連続禁酒成功

禁酒成功してたこともびっくりだけど、
セイコウって入力して変換ボタン押したら、性交って1番に出てきたことにびっくりしたーー。

いや。違います。
何か知らんけど、体調悪くて飲めなかっただけなんです。

でも、せっかくお酒絶っても、あとで倍飲むから意味がないという(笑)


この3日間。

一歩も外出してません。
テレビもほとんど見てません。
本も読んでない。
ベットで横になりつつ、起き上がってはゴソゴソと。
ほとんどボーっとしてました。


どんな連休よ?


ひどい生活。



ホワーイ?

2010年09月16日 22:35

冬布団を出そうかと思ってるmempeiです。

まいど。

寒いよー。
どーしてこんな急に冷え込むんだろうね、、、。

裸生活ともさよならやな。



さてさて、

昨日のことなんですけどね。
私としたことが、チューハイ2本空けれず。
お茶ばかり飲んでました。


・・・・・どーいうこと?


病気になっちゃったかもしれない・・・。←大げさ。


この私が1リットル飲めないなんて致命的よ。

秋到来だっつーのに、いっぱい飲めないなんて!
ただでさえ、胃袋小さくなってて秋の味覚をたらふく食べれないかもと
心配してるっつーのに、、、


でも体重減ってないよ?




・・・・・どーいうこと?



右脳が。。。

2010年09月13日 23:28

車のエアコン臭が気になってたんで、カー用品店に行ったら3700円も取られたmemepiです。

まいど。

会社から40分かかったし、1回軽く飲みに行ける金額やったし。
しょぼ~~ん

フィルターが石炭の粉で真っ黒。
枯葉までくっ付いてましたー。



さてさて、

ケータイは常にマナーモード設定。
音が鳴ってびっくりするのイヤなんです。
分かる?

そんな私なんですが、今日は違いました。
仕事中はいつものようにマナーモードなんですが
夕方4時頃、なんとなく電話がかかってきそうな気がしたから
5時になる前に、、、というか、忘れないようにマナーモード解除(笑)

ネットを読みつつ、お茶飲みつつ、お仕事。


ピロロロ ピロピロ♪ ピロロロ ピロピロ♪


着信音が聞こえてきた。
着うたはもう飽きたんですよ。
あぁ眠たくなるような電子音、、、


いや、あかんって。
電話に出なきゃ(笑)

すっっごい久しぶりの友達からの電話でした。

何年ぶり?

お互い猫が好きで、でも飼い方を聞いてたら私には合わないけど
たまに一緒に焼肉食べに行ったりしてたんだよね~(笑)
今度は日帰り旅行でもしようって言ってたのに
仕事の関係でなかなか日程が合わなくて、かーなーり延び延びになったままだったので
その連絡かな?って思ったんですが、、、。

そりゃないか(笑)

結婚して引越したんだって。
んで乳ガンにかかって治療してたんだって。
もう元気になったし、■■の▲▲に住んでるから今度ぜひ遊びに来てよって。

仕事中だから、長話しは出来なかったけど
久しぶりに話せて嬉しかった。
病気のこと、明るく打ち明けてくれて嬉しかった。

そして直感を信じて、マナーモード解除しててよかった。


と、結局私すごくねぇ?ってことが言いたい日記でございました(笑)


てか自分が恐くなってきたーー。



何か違うと思う。

2010年09月12日 16:47

照明スタンドの傘を赤くしてみようと思うmemepiです。

まいど。

赤い電球で失敗しましたからね。
でも今度も怪しい雰囲気になりそうで恐いーー(笑)

またまた部屋が変な方向にいきそうです。



さてさて、

運動して食事制限して、お酒をやめるのが一番ってわかってるんですけどね。
ほら。
私、いろんな意味でデブ性だからさ。
もう最終兵器使うしかないんちゃう?
と思い、先週こんなもの買ってみました。

01

乳以外は全て皮下脂肪が多いんですけどね。
しかも私、便秘じゃないのよねぇ。
どちらかというと、冷えるとOPP系なんだけどーーー。
でもとりあえず飲んでます。

薄くして飲んでるんだけど・・・。

トイレに駆け込むこと2度3度が当たり前という(笑)

体重変わんないしなぁ。
これって後々、飽きてきそうな予感。


んで、北斗晶が宣伝してる「ノニ濃縮ソフト」。
雑誌の広告に載ってたんですけどね。

ふむふむ。
そっかー。
じゃ試さなきゃ!!!って思ったので、さっそく注文。

ここ数年、年齢肥満だからねー。
肥満というかアルコール太りなんだけど(笑)

効くかなー。
早く届かないかなー。


てか効いたら、どんな風になるの?
太りにくくなるの?
痩せるの?


とりあえず1ヶ月間、飲んでみまーーす。



満足。

2010年09月08日 21:52

携帯電話を上手く使いこなせてないmemepiです。

まいど。

メールとか全然早く打てない・・・。
てかその前に、ほとんどメールなんてしてなかった!!!(笑)

メールや電話はほとんどしませんねぇ。。。



さてさて、

4日ぶりのブログですね。
いろいろ忙しかったんですよ。










嘘です。




国盗りゲームの城下町造りが忙しかっただけです。




そう。
あれは昨日15時過ぎ・・・。


よろず屋で建物検索スタート。


お金が物を言うこの世界(?)


せこせこコバン貯めてたから、いろいろ買って建てちゃおう。

と思い、楽市でも検索。



どこ見てもあんまり変わりませんけどね(笑)


とりあえず私の城下町の民の満足度は98%にUP。
そろそろ100%になる日も近いなぁ~ってノンビリ思ってたんですけど、
じぃが褒めてくれるから、張り切るじゃない?

休憩も惜しんで、茶屋2軒、赤い森、赤い橋確保ですよ。



あ。
国盗りやってない人には、全く理解できないですね。
すいません。
知りたかったら、一緒に国盗りしましょ。
それかググって(笑)


今日も、今までにないがんばりを発揮する私。
昨日まで満足度98%をキープ。
これすごいんだよ。マジで。

昨日の午後から領地育成してるので、
これまた、じぃが張り切っちゃってさ。

あんた、乳飲み子がいる?って勘違いするぐらい
2時間おきにアラームバイブならして、城下町覗きに必死wwwwww


そんなこんなで民の満足度100%達成!!

白い城も貰った!!!←まだ小さいけど。


ワーイ


さて。
長門守のままなので、次は国攻めだー!!!


涼しくなったらな。



ばぁちゃんの言うとおり。

2010年09月04日 13:22

十七雑穀米に挑戦中。

01


結構食べてるんですけどね(笑)

なんとまぁ。
体が楽ちんなのーー。


恐るべし雑穀!!!



ウソやろーー。

2010年09月01日 23:13

すでに猛烈な空腹に襲われてるmemepiです。

まいど。


今日の晩ご飯は、志村けんの番組で見たモロヘイヤのエジプトスープでしのぎました。。。

ええ。
かーなーり美味しいのです

01



てか。
アイリスの最終回。

何?
なぜ死んだ?サウよ。


いやいやいやいや。


スンヒとパクだけが生き残るってどーよ。


でも楽しいドラマだったなぁ。


つーかさ。
さっき終わったのに早速YouTubeでUPされてる(笑)