--年--月--日 --:--


静電気持ち。

2010年10月28日 23:52

昨晩から電気ストーブのお世話になってるmemepiです。

まいど。

いきなり寒くなりすぎ!!

今、扇風機と電気ストーブが部屋にあります(笑)



さてさて、

先日、久しぶりにフェリシモに注文してました。
いつも特に何を買おうっていう目的はないんですが、
雑貨屋さん同様、カタログを見るのが大好きなんです。

カタログ見てる時、多分、目がハートになってたと思います。
だって、かわいい雑貨が山盛りなんだもん。
服は、テンション上がるのなかったけど
キッチンまわりとかビビるぐらいかわいいのあったよ。

アレもコレも欲しいけど
これだっ!!っていうのが見つからず。

で、お手頃価格の静電気防止のブレスを1本ずつ購入。

01

ディープシーっていう紺色とマカロンカラーのミント。
やっても―た。
色選べないのに。
アレルギーフリーの素材に引かれたんだわ。多分(笑)

ま。おかしくもない。気に入った。

てか、もう1本欲しいんだけど来月は統一した色目をプリーズ(笑)

腕に付ける際に上手くいかず、うわぁーーってテンション下がったけど
20分ぐらいかかってようやく出来ました。

ええ。今夜はお風呂に一緒に入りましたよ。
次の春が来るまでずっと腕に付けたままと思います。はい。

フェリシモってモノはかわいいんだけど、
色柄が選べないし、イラッとするような雑貨多くね?

でもいいんです。
何が届くか分からんとこが楽しいから。

それがフェリシモ商法(笑)




反省してるとこ。

2010年10月24日 14:37

今、お財布に250円ぐらいしか入ってないmemepiです。

まいど。

これで何日生活出来るか試してみたいものです。
でも明日、給料日ーー!!

わーい。



さてさて、

10月22日(金)
職場の歓送迎会。
ダイエットと禁煙の影響で、酔いが早くなっちゃったけど頑張る。←?

まず1次会の居酒屋行くよ。
幹事に聞くところ、激安だしクーポン使えたから予約したんだってーー。
久しぶりに前任の部長に会えたから、めっちゃ楽しかった♪
でも1次会費で、あっという間にお金が消えていったよ。

チャリ~~ン


続いて新任部長の引率で、2次会のお店に行くらしいよー。
あれ?トイレに行ってる間に女子全員帰ってたよ(笑)
仕方なく女は私一人で。
チッ。
こーゆー時に人の性格って出るよね。
女子って心底ひどい時あるんだよなぁ。

2次会費で、これまたお金が消えていくよ。

チャリ~~ン


さて。
隣りのお店がどうやら前任部長の行きつけらしいので行きましょ。

1晩で3軒の弾丸飲みツアーよ。

3秒前の話が思い出せず愕然とし。
むくみまくった体を嘆き。
給料を上げてくれと懇願。

あっという間に1時前。

これまた飲み代で、お金が消えていったよ。


チャリ~~~ン


その他、タク代やら恐ろしくて今回いくら費やしたのか計算できません・・・。

明日、会社での清算が恐い



よく寝るね。

2010年10月20日 23:12

サラスパ1袋茹でたら、予想以上の量になってビビったmemepiです。

まいど。

サラスパすげーー。
鍋ん中、パスタだらけになってもーたー。

明日の朝もサラスパを食べますよ。



さてさて、

先日のこと。
大口開けて寝てたカツオをパシャリ。
猫を日記に出すのは久しぶりですね。

01

前歯がないのは、野良猫時代に石をかじって空腹をしのいでたのかも



あ。起きちゃった?

02



超怒ってた。

03

ごめりんこー。



年末モードへ突入。

2010年10月18日 22:50

先日作ったちくわチーズに納得がいかなかったので、
昨日また作って食べたmemepiです。

まいど。

21時過ぎから揚げ物!!
ヘビィ(笑)

オーロラソースをたっぷりつけて大満足しましたー。



さてさて、

そろそろ年末モードですかね。
嬉しいなぁ~
今週末は、また歓送迎会です。
1年間で何回歓送すればいんでしょうねぇ。
ま。目の汁もほとんどなくなったし、瞬きしても痛くないし。
大丈夫。
マスカラたっぷり付けて参加しますよーー。

眼科で、先生にいろいろ目のお化粧について注意受けたんで
そこを意識しながらね。
ほんと最近の先生は、厳しいですなぁ。


11月入ってからは、岡山に行ってきます!!
津山ホルモンうどんが目的ですけど、何か?
他は全くノープランですけど?
ボブりんと会えるのが楽しみー。
あとはねぇ。
加古川のカツメシを食べたい!!
んで、国盗りする!!

楽しみすぎて、どうしよう。

てか今乗ってる車、加古川市で買ったんだよね(笑)
友達の結婚式も岡山市だったなぁ・・・←遠い目。

この3年間で岡山、兵庫行きすぎ(笑)


11月中旬は派遣会社の忘年会。
一番年下の私がホテルのロビーで数名を待たなあかんことに。
むむぅ

12月は職場の忘年会やらあるんだろうな。


なんやかんやでこの年末も過ぎていくんだよね



今はもう秋。

2010年10月13日 00:03

連休中、翁さんから栗を頂いたのー。
あまりの大ぷりに、やっと作ったのー。

01

お菓子作りって難しいですなぁ。
皮剥いてて指もげるかおもーた。

重曹入れて鍋で茹でて、、、を繰り返すだけ。
最後に砂糖をどっさり。
あら以外に簡単。
栗の渋皮煮の出来上がりよ。



3回煮ても、色が変らないという(笑)

02

ほ、、ほら。
何か目標を達成しようという意気込みだけが、空回りしてる感じがよくね?←自己賞賛


見た目はまあ、アレだけど。
味は美味しかったですよ。
渋皮煮すげーな。


なんか巷がミカンだ栗だと言ってる思ったら、秋だったんですね。

ヤバイ。
微妙に増えてる・・・(笑)



試食。試食。試食。

2010年10月11日 12:03

3連休ですが、お金がないmemepiです。

まいど。

なので家でゴロゴロしてます。
衣替えもまだです。
午後からだらだらとやりますかねぇ。



さてさて、

10月10日(日)
母Uが、民放TVに流れてた「大島みかん詰め放題」がしたいっつーんで
きらら物産交流フェア2010へ行って来ました。


まずはビールでしょ。

01


催し物っつったらビールだよね。
焼き鳥にするか、車海老の串にするか悩んでたら
おっちゃんがブタ汁があと少ししかないよって勧めてくれました(笑)

そのあと一人500円の「大島みかん詰め放題」をしたり
各ブースのウィンナーやキムチ、ジャコ、漬物、蒲鉾、ジャーキー、ドレッシング、明太子などの試食制覇。

最後はお茶の試飲で締める。

ほぼ90%制覇。
昨日のmemepi G☆J

家に戻って洗濯物干してお昼寝。

そんな連休でした。



酒と禁煙と目汁の私。

2010年10月07日 17:02

禁煙始めて7日目。
無事に過ごしております。






でもな、、、


酒と禁煙との真剣勝負な日々が続いてたからでしょうか。

目イボのような、脂肪の塊みたいなんが瞼の中に出来たんですよ。
んで昨日病院行って切開してもらいました。

簡単な手術が終わると、お腹がやたら空いてきたんで
病院の帰りに食事に行ってきました。


なんとなく焼肉(笑)

01

生ビール。
大ジョッキがあるなら、迷わず頼みますよ?
無かったけどな。

ケータイで日記送ろうと思ったけど、文字が見えずショボン


禁煙コメント下さった皆さん。
ありがとうございます。

まだ目汁が出て痛いです。
字がよく見えるようになったらまた書きます。



バイバイ。たばこ生活。

2010年10月02日 14:30

昨日朝から禁煙を始めたんですが、舌が痺れてるmemepiです。

まいど。

体が拒否反応だしてますよ。
ニコチン不足ってコエーー。



さてさて、

ほんとに禁煙し始めたのよねぇ~。
愛用してたイタリー製の灰皿とリセッシュ。

01

リセッシュしても臭うっつーの(笑)

喫煙歴25年。人生で2度目の禁煙です。
4年前の値上げの時に4日間がんばることができました(笑)
今回は喫煙友達と、「絶対やめようね!」って固く誓いあいましたからね。
ついでに日記で公言ですよ。
その方が絶対いいよね。


今朝、禁煙2日目。
寝起きに鏡を覗く。
悪い顔したmemepiだなぁ。
少年院へ護送されて自由を奪われた不良状態だね。
だって目つきも悪いもん(笑)

コーヒーをいれる。
キッチンの換気扇の下にいく。

そりゃぁもう笑えた。
だって今までコーヒー飲みながら換気扇の下で吸ってたんだもん。
さすが禁断症状(笑)
いやぁ~これは面白い反応ですなぁ。

アザーーーッス!!

これからも楽しんで続けてみたいと思います。



んで今。

さぁ、もう夕飯にしてもよくねーーー!?

って感じですよ。

とにかく口に何か入れてたら安心なんだもんっ!!!!

もう食べたい。
もう飲みたい。

それとも、気を紛らわすには今からウォーキングって感じかしら。
ウォーキングしながらスーパー行って、特売の卵を買ってこようかしら。


うーーーん。

雨降りだしそう。。。



ほんとに?
ほんとにやめれるの?

と自分を疑いながらの禁煙2日目。






