足が痛いよーー。

2012年03月31日 18:29

一昨日のランニングで左足側面を痛めたmemepiです。

まいど。

部位は違うけど3度目の故障。
思うように歩けないのって辛いですが、走れないのがもっと辛い・・・。
来週、健康診断なのにーー。

でもね。
今晩もガッツリ飲めるじゃないかとニヤニヤ。



さてさて、

5日前の月曜の写真(笑)

01

もうすぐお花見なんですね。

今年はあるのかな。
どうなんだろ?




え?



桜は気にしないのかって?





いーんです。



飲みがメインなんで(笑)




前回の日記の結果。

02

蒸したら激ウマーーー

やばい。
芋ロックのペースが上がる(笑)

アグー豚ってこんなに美味しいのん?
てか、塩麹が美味しくしてるのん?


次は生鮭で試してみたんですが、これまた激ウマ。


昨日、鶏のささみと胸肉とモモ肉を買ったんで、
塩麹に漬けて寝かせて、来週の晩ご飯に登場予定です。



塩麹。

2012年03月25日 15:15

酔っ払いながらケータイ大喜利を見てたんですが、今朝テーブルを見るとメモが残ってたmemepiです。

まいど。

どうやらブログネタにするためにメモってたようで。
私、必死!!!(笑)

メモの内容が、
”山口県レジェンド、ごくごく係長、日に2回も採用!!すっごー!”
”名作プレイバック”
”4/29公開録画PM5:00~キャナル”
とか細か過ぎる。。。



さてさて、

巷で話題の塩麹を母の友人から頂きましたよ。

塩麹685g

685gもな。

何の料理に使っても美味しいらしいし、
肌がきれいになるらしいですね。

つーか。


・・・うん。間違いない。


この塩麹ってやつ。

7~8年ぐらい前、友人Nちゃんが塩麹を使ったお漬物をたくさん作ってくれて食べてた!!

Nちゃんすげーーー(笑)


んで、アグー豚ヒレブロックが激安だったので購入。

アグー豚


アグーに塗りたくろう。



・・・・・ってどのぐらいが適量なの??


ま、いっかー適量で。


ラップで包んで3日ほど放置してみよう。



今だけだそうで。

2012年03月24日 12:52

寝癖で髪の毛にきれいなウェーブが出てたmemepiです。

まいど。

おぉ!ホステスみたい。

パーマかけてワックス揉みこんでも、あんないい感じに遊ばせることは出来ない。
でも残念ながら右側だけだったので、髪を後ろで1本にまとめました(笑)



さてさて、

昨日は待ちに待ったお給料日
光熱費を通帳に入金してー。
その他諸々支払いを考えると、、、


やめとこう。


辛くなる(笑)


確か、たまに寄るスーパーがポイント10倍だったはず。
それと半身浴で読む本も探しときたい。

まずは本屋へ。



・・・ない。



読みたい小説が見つけられず・・・。

探すの面倒くさくなり諦める。

んで、ポイント10倍のスーパーに寄って発見♪

01


季節ごとにいろんな種類のが出るんだねー。


お酒のお供に食べるのよ。

んー。
美味しい





行ってきた。

2012年03月21日 23:01

昨日の晩ごはんを思い出せないmemepiです。

まいど。

お酒飲んでー。
お酒飲んでー。
豆腐の上にキムチ乗せてー。
納豆乗せてー。
あ!思い出した!
あースッキリ!!



さてさて、

3月20日(火)
お彼岸なのでお墓参りに行ってきました。
年に3回のイベントです。
今回も一人で行ってきました。

お花を買ってなかったので、道中アルク店外にある花屋さんブースを見たんですけどね。

お彼岸用の花束なんかをたくさん作ってくれてて、かなりお得感満載のお店でした。

てかこの道沿いにケンタがあるのを思い出した。
どうしよう。
めっちゃ近いやん!!!

チキンフィレダブルのことを考えてドキドキ(笑)

あまりに興奮しすぎて、お供え用のゼロビールを6本セットで買う。
霊園到着。
6本セット供える(笑)
おはぎもね。

お墓にいる祖父も祖母もビールが好きなのよ。





いや。



自分が後で飲むってのを考慮してゼロビールにしました。


家に戻って飲酒。


01


1,000回目ぐらいの反省。


抵糖質生活

2012年03月19日 06:30

春分の日にお墓参りするのが急に面倒くさくなったmemepiです。

まいど。

じーーーーっとしときたい。
誰とも会わずに家に閉じこもっていたい。
病んでる?(笑)

んで、久しぶりの友達にメールしたら
「やっと弟が結婚することになった!これで孫が増える!」と嫌味にも取れるような返信を貰いましたよ。
ごめんね。父さん母さん。
私、きっと欠陥人間なんだわ。



さてさて、

ダイエット成功したついでに、糖質制限食を始めまして。

厚揚げのチーズとハムと大葉を挟んだの、肉料理、おから蒸しパン
と、3つは必ず食べてるけど、
今日、厚揚げのグラタン風が加わりました(笑)

01

厚揚げってやっぱり美味しいなぁ。
140gを2枚使用(笑)
この食いしん坊めがっ!!!


厚揚げを短冊切りにし、レンジでチン。
厚揚げから出た水を切る。
水煮ツナ・大葉・マヨ・味噌・一味を混ぜたのんを上に乗せて
スライスチーズを2枚乗せる。
オーブントースター3~4分で出来上がりーー。


どうよ。

カロリーは約460kcalと多いけど、糖質は約7gと少ないですよ。
厚揚げ1枚減らせば、約330kcal。
お腹パンパン。


この糖質制限食ってやつなんですけどね。

たんぱく質摂取量が半端なく多い!!!
脂質摂取量も半端なく多い!!
甘いもんを半端なく欲する!!

コントロールすれば何とか我慢できる範囲。

しかも!!
お酒OK



これ、私に向いてない?(笑)


もちろん、有酸素運動もちゃんとしてますよ


糖尿病でもないのに糖質制限食を味わいまくってます(笑)



週末はね。

2012年03月18日 14:18

週末は泥酔してるmemepiです。

まいど。

だって平日は自宅で飲まないようにしてるんだもん。
糖質もできるだけ摂らないようにしてるんだもん。

だから週末はアルコールも炭水化物も山盛りOK。



さてさて、
泥酔しながら書きますよ。

春が近づいてきてますね。
風が無い日は静かで落ち着きます。
一昨日の夜は、風が強くて大変だったけど
昨日は雨も風もなく、いいお天気でした。
今朝からちょっと雨が降り始めましたけど、
夜走りたいから、今夜は晴れだと助かるなぁ。。。

最近、ロールちゃんにハマってます。

01


高カロリー&高糖質。
・・・・・体重、もとに戻らなきゃいいけどね。


シールたっぷり貯まったよ。

02

ヤマザキ春のパン祭りに参加中(笑)



あと、コレにもハマってまして。

03

ブラックペッパー入りチーズと一緒に食べると美味しい!!
ワインにぴったリです。
年末からずっと食べ続けてるんで、
いつか興味がなくなってしまうかも(笑)

あと、厚揚げにもハマってまして。
チーズとハムと大葉を挟んで毎日食べてます。

ちなみに私。
お豆腐は、木綿より絹ごしの方が好きです。


と、誰も興味を示さない個人情報を出してみたり(笑)



WiMAX計画

2012年03月13日 23:29

先週久しぶりに平日深夜2時半まで飲みに出てたmemepiです。

まいど。

長時間飲み続けると空腹になるねー。
最後の店でMちゃんが注文したスイーツ、ほぼ私が完食。
翌朝まさかの1.5kg減!!!
声はガラガラ(笑)

有休とってて良かったと実感。



さてさて、

昨日。
仕事が終わってからauショップへ。

客が少ない!
子供がいない!!
嬉しい!!

女性の対応で癒されつつ、
隣りの店長らしき男性の対応見てて興奮したり。

今回の目的は、我が家の無線LANをWiMAX化したくて
auひかりの話しとWiMAX搭載デモ機をレンタルすること。

無事レンタルして帰宅。

さぁ、自宅でWiMAXが入るかどうか確かめますよー。

01




ステータスバーに注目。







WiMAXアイコンの信号ゼロですよ?







気にせず続けましょう。







3Gの信号も出ませんよ?





微妙に1本出た。


さすがド田舎(笑)



3.11

2012年03月11日 19:21

1年前の今日。
忘れない。
忘れてはいけない。

昨夜のNHK「映像記録3.11」を見ながら、再確認。

あの日の映像。
何度見ても恐い。

涙と鼻水が止まらず、翌朝は瞼がぷっくり腫れる。

顔から水しか流せない。
時々コンビニやスーパーで、義捐金。


何かね。
うん。
ほんと私小さい。

申し訳ない。
申し訳ない。

申し訳ない。







お帰り。私。

2012年03月04日 23:19

日記を書かなくなったらダイエットに大成功したmemepiです。

まいど。

7kg減量成功!!!
やっと本来の私の体に戻ったよーーー。
すぐ2kg増量しましたけどね。

やっぱりアレですかね。
モチベーション維持するためにも、文字にして意識づけていかなきゃですかね。



さてさて、

今まで家庭の事情で、なかなかPCを開けることができなくて。

いや実はね。
母が癌になりましてね。
いろいろと忙しかった訳ですよ。

でも手術も成功し、薬漬けの日々ではありますが
元気に暮らしております。はい。

呆けだしたけどね(笑)


これからも日記書けるように時間工夫しなきゃなぁ。

では、またヨロシクです。