--年--月--日 --:--


一人経営会議。

2012年04月23日 16:41

最近、走ってないので体重増加が止まらないmemepiです。

まいど。

ヤバイ。
せっかくお酒と食事減らして頑張ってきたのに。

足痛めたのって、どんなに飲んでも走ってた罰?
それとも年齢?
どっちもイヤーーーーーー!!!



さてさて、

週末はひきこもって一人経営会議でした。
注文したランニングシューズが入荷したとの連絡がありましてね。

え!?
早っ!!!


給料日まであと2日。
既に、すってんてんです(笑)

いや。まじで。


1.今月は酒代がかかった。

2.普段履きのモカシンを買っちゃってた。

3.シャンプー1年分まとめ買いした。

4.猫達のカリカリ、3ヶ月分買った。しかもプレミアムフード。

5.父親の誕生日だった。

6.iphoneを現金で買ってた。

以上の6本です。


どーりで現金がないかと。
反省。


でもえーのよ。

へそくりから出すから


次は絶対へそくりに手を付けないことを誓い、
仕事帰りにシューズを引き取りに行ってきます。












誕生日

2012年04月14日 22:52

12日は誕生日だったmemepiです。

まいど。

12日木曜から2日連続泥のように酔っ払う。
ぐったり。

ええ。もちろん1人酒ですけど?
今月は酒代が増えたなぁ。



さてさて、

食事ですが、頑張ってダイエット食を作ってますよ。
足が痛くなってから走る回数が激減してますからね。

んで、昨日もグラム45円で鶏の胸肉を購入しまして。

糖質オフの唐揚を作ってみました。

にんにくと一味唐辛子と塩コショウと醤油をまぶして、おから粉を付けて揚げるだけ~

揚げたてを肴に芋焼酎飲んでたり。


せっかくおからというヘルシー食材使ってるのに
油まみれにして食べちゃ意味ないじゃんと思ったり。
その前に、お酒だろとか思ったり。


おかげさまで体重はすっかり上昇しております。

ヤバイ。

この1週間で1.8kg増えたから少しでも痩せないと、、、。



*******

横浜の妹から、辛子明太子を1kg送って貰ったよーー
ウェイパーとオリーブオイルを少々混ぜて厚揚げにかけて食べてみました。

01

厚揚げホントに好きやわぁ(笑)
シンプルにさっと茹でて醤油かけて食べるのが一番好きかも。←手抜き(笑)



HOME SPOT CUBE

2012年04月08日 19:09

鶏肉ささみの白い筋を上手に取れないmemepiです。

まいど。

鶏はももが大好きだけど
最近は節約とダイエットを兼ねて胸やささみを買ってるんです。

花見もいいけど
焼き鳥食べに行きたーーーい。



さてさて、

週末は、なーーーーんの予定もない日なので
金曜日の仕事帰りにauショップに寄って
au HOME SPOT CUBEをレンタル。

月曜から計画立ててたので
金曜はお昼ぐらいから、すでにワクワクしてたり(笑)


昨日の土曜。

01

自分でセッティングしたあとネット三昧ーー!だったんですけど
パソコンに繋がらないよ?


急遽、auサポートセンターに電話。

電話口で手取り足取り指導してもらうけど繋がらない。



むむぅ。



「わたくしには解りかねますので、、、」って3人も交代。

気付いたら17時過ぎ。



あああああああああああああああ



もう夕方っ!!!!!!!!!


「翌日でしたら、もっと詳しい者から電話をさせて頂きたいのですが・・・」って何?(笑)

いるの?
詳しい人がいるの?
だったら今すぐ代わって!!!

と思ったけど
口調からすると、今すぐは無理っぽい雰囲気。
なので翌日その詳しい人から電話をもらう約束をしました。


早速、今日午後から電話があり30分でHOME SPOT CUBEセッティング終了。


即解決(笑)


我慢して良かった。


ていうか。
最初から詳しい人を電話口に出せばいいと思ったんですけど、どうでしょう??

時間も人件費も無駄なことしてるなぁとKDDIのやることに疑問を感じました。



ちなみにau HOME SPOT CUBEのレンタル代は無料ーー

いやん。好きーー
毎月のスマホ代はべらぼうに高いけどな(笑)







