--年--月--日 --:--


天皇皇后両陛下のお顔を拝してきた。

2012年05月27日 19:47

牛乳を買ったのに飲み忘れてるmemepiです。

まいど。

3日目が経とうとしてますが封も開けてません。
今晩こそ忘れずに飲むぞ。

お酒はすぐに飲みほしちゃうのにね。



さてさて、

聞いて!
今日のブログの画像、長くなるよ!!
てか、どうしようもない画像よ!!

9日の土曜。
天皇皇后両陛下が宇部市内をお通りになられるので、お出迎え。

沿道にお出迎えスペースが設けてあって、1時間半待ちでした。

「鳥取県警から来ました●●です!ヨロシクお願いします!」
って、若い私服警官が拡声器で自己紹介してました(笑)

白バイが見えてきただけで興奮しまくり。

普段は走ってるの見かけただけで、怒りさえ沸いてくるのになぁ、、、。



お通りになるよ!
両陛下のお車は右端に写ってる車両。

01


ちょっ!ババァ!

02

頭の横で旗振るなって言われたやろ!!
シャッターチャンス奪われてもーた。


03

美智子皇后のお手しか写りませんでした(笑)



本日、日曜日の朝。

宿泊されていたホテルから植樹祭へ向かわれるので、お見送り。
追っかけかよと。

1番乗りで到着。


長い。


長い。


ただただ長い。


暑くてフラフラしてきた。
2時間近く待機。

でも今日は撮れそうな予感。フフフ。

04


んん?
お帽子しか、、、。

05


せっかく2日続けて来たのに、お顔が撮れず(笑)

06

でもねー。
自分の目ではちゃんとお顔を拝することができたので満足ですよ。

いや。実際すごいね。
オーラ半端ないもん。

一生のいい思い出になりました。




旅行計画がやっと決まった。

2012年05月24日 16:03

面白い飲み物見つけてテンション上がったmemepiです。

まいど。



美味しい!
これにゼラチン入れたら杏仁豆腐じゃね?
ワンボウルでOKじゃね?

園山や森崎友紀より、簡単レシピの小林カツ代を支持。
奥薗さんのレシピ、、、微妙(笑)



さてさて、

レシピ見ないと何にも作れない中年女が、
高校生から(内1人は小学、もう1人は中学から)ずっと仲良しの4人と
秋に温泉旅行に行くことになりました。

熟女5人、温泉の旅。

アダルトですなぁ。


実は、この春に行く予定だったんですが、
みんなの予定が合わなくてですね。

いや。皆が合わせようとしなかったというか。

あの日がいい、あそこの温泉がいい、あれ行きたい。あれ食べたい。


小学生かよと(笑)


さて。
幹事は私ですが日程がなかなか決まらないので
Mちゃんが業を煮やして全員のメール送信受信のお手伝いをくれることに。

昔Aちゃんが近畿日本ツー○ストに勤めてたんで
どこの温泉旅館が素敵だったか聞いてみました。

A「九重の『二匹の鬼』っていう旅館が良かったなぁ。値段も高くないしね。」

私「決まり!そこにするー!」

A「あとね、雲仙のみかどホテルも良かったし新湯ホテルも良かったよ。」


来年も行く気かよと(笑)


みんな楽しみにしてるようで、すっかり妄想壁がついちゃったからなぁ。
んもう!!


早速、『二匹の鬼』に10月の予約入れたらOKでした。
紅葉の時期だそうで楽しみ


あとはお金だな。

ま、なんとかなるかぁ~。←後回しにして当月困る(笑)



今週は1円もお金使わず過ごすぞ。

2012年05月22日 16:25

総選挙の選挙権がないmemepiです。

まいど。

AKBのですよー。
いらないけどね。

昨日は金環日食。
今日はスカイツリー。
これからは、朝からどのチャンネルも総選挙ニュースばっかりかと。


日本って、、、。



さてさて、

タイトルとは関係ないですが(笑)
漫画で学ぼう!英会話。



さっき職場で発見。

やっぱりあれだわ。
この顔のサザエさん、好きだわ。

小学生の頃に病院で読んだ、いじわるばあさん思い出したり。



コワイコワイタンスイカブツ。

2012年05月20日 19:37

見たいテレビと録画がいっぱいあるのに23時には落ちてるmemepiです。

まいど。

時間を上手に使える人になりたい!

お金さえあれば4番組同時録画のHDDが欲しいです。



さてさて、

土曜日。
さて、どうしましょうか。

居酒屋に行こうっていう話しもあったんですが、
母親となんで、今回は遠慮させてもらいました(笑)

んで、親と2人っつったら決まってるでしょー。

回転寿司ですよ。

あ!!先日広告で、『すし遊学』の生ビール無料クーポンあったやーーん

食後のデザートにと、途中寄ったローソンでクリーム大福買いまして。

02

平日の夕方にはいつも売り切れの大福。
残り2個だったんでもう買えないかもしれない!と思い、2個お買い上げ。

そのまま回転寿司へ。

手を拭いてさっぱり。
注文したビール到着。

01

揚げ物ばかり注文。
ここはドライがないからねー。残念。
てか飲食店のビールってサントリー率多くね?

といいつつ、おかわり2杯。


締めは、ゆず塩びんちょう2貫、鯵2貫、サーモン2貫、いくら2貫、うに2貫、かに味噌10貫。
おかずに追加の鶏唐揚。

4ヶ月ぶりにお米食べたよーー-!!!


お腹いっぱい。
3時間経っても消化が進んでなく、ランニングできないどころか苦しくて風呂も入れず。


これが炭水化物ってやつですかね。




美容院に行ってきた。

2012年05月17日 15:12

最近、和菓子のもなかが大好きなmemepiです。

まいど。

てかこれ、何アピール?(笑)

仕事中にもなか。



夜は焼酎でもなかを流し込んでます。


さてさて、

昨日、美容院へ行ってきました。
このお店はこれで4回目。
ずっと通ってる4~5時間かかるのは当たり前のお店とは違う美容院です。

ずっと髪の毛を伸ばそうとがんばってきたんですが、
暑くなってきたし、モサモサしてきたんで、切ることにしました。


予約した18時に到着。

いつも通り絡みにくい雰囲気をかもし出してるオーナースタイリスト(笑)

オ)「今日はどうしましょうか?」

私)「4~5cmは切って下さい。で“りょう”みたいなスタイルで。間違っても“YOU”は無しで。」

オ)「分かりました。じゃあ段を入れていいんですね?」

私)「ランニングする時に1つに結べる長さがあればOKです。」


さて、“りょう”になるんでしょうか(笑)

そこからは、全てお任せ。
ヴィダル・サスーンに師事してたらしく、カットはめちゃ上手なんで信用しなくちゃね。

サスーンさん、、、そういえば先日亡くなられたんだよねぇ。




・・・・・・って、いきなりばっさり髪の毛切られたよ?



え?



え?



マジでーーー?



思ってたより切るねーー(笑)




いいよ。いいよ。任せるよ



カット10分で出来上がり~


いつもありがとうございますーー。


てかシャンプー・マッサージしてもらってカットして30分とは、、、。
いまだに居心地のいいお店かどうかが全く分からないんですけどーー。

なんか寒いよ。

2012年05月14日 22:31

5月中盤なのにホットカーペットつけて過ごしてるmemepiです。

まいど。

寒い。。。
どうしようもなく寒い。。。
フジグランとか図書館とか、うろうろして帰宅時間稼ごうかなぁ。

節電は出来ても意無駄遣いはしそうです。



さてさて、

昨日は、毎月届くフェリシモがやってきました。
今月はセキスイのポールハンガーあいツリー。
部屋のあっちこっちにハンガーが散乱して大変だからね(笑)

01

やったーーー!!
ブラウン希望だったのーー。


さぁ、取付ますよー。

何度立てても斜めになるよ?
気にせず続けましょう。

02

はい出来あがり。


とりあえず来月も引き続き送ってもらいましょう。


ええ。
違うカラーを送ってくるのは確実だけど。



今週のたなくじ。

03

太田キターー!!
初めて見たんで朝からご機嫌♪


ええ。
今週はきっといい事あると思います。




今日の昼休み。

2012年05月10日 15:54

職場の人から貰ったオーストラリアのお土産。



麺が刻まれてるよ?
外人さんみたいにフォークで食べようと用意したのに
食べにくくて残念。
スープごとズルズル飲み干しました。


更にプレモルも貰ったーー(笑)



素敵じゃないですかーーー!!!

今飲めないのが残念。



『テルマエロマエ』観てきた。

2012年05月08日 23:35

運転免許証の更新をしたmemepiです。

まいど。

免許色が初のゴールドという(笑)
ICチップ搭載免許証も初。
いつからそんな制度になったんだろう。

どうやら世間の流れに乗ってなかったみたいだけど気にしませんよ。


さてさて、

運転免許の更新が終わったあと、久しぶりに映画に行ってきました。

そうです。
テルマエロマエです。
シネマスクエア7でね。

観る前に腹ごしらえ。

ワイワーイ。

01

また太るー。

んで、映画を見ながら何か食べたい!
絶賛CM中の100円マックのチキンクリスプを2個お買い上げ。
んん?
飲食持ち込み不可だっけ?
こっそり鞄に忍ばせる。

気付いたら上映時間8分前。
飲食ブースで満喫しすぎだから!!!(笑)

ヤバイ。
映画に遅れちゃうよーーー!!!

と急いで移動。

映画はねぇ、、、。
うわー。
阿部ちゃんいい身体してんねぇ(笑)
原作は3巻辺りからグダグダ感が否めないからか映画の方が楽しかったです。
とりあえず笑える。
後ろに5人並んで座ってたおばさん達の笑いはひどかったー。

でも、、、。

チキンクリスプ食べてたら睡魔がやってきて
途中5分ぐらい寝たような(笑)


阿倍ちゃんの身体が抜群によかったし、
北村一輝さんの顔の濃さがもっすごかったし、
上戸彩ちゃんもエロくてヨシ。←上から見線。
ほとんど退屈することなく楽しめました。


あ。一人で映画って初めてかもしれない。



今週のたなくじ

2012年05月07日 13:02

毎日お弁当を作るmemepiです。

まいど。

今月はずっと作る予定です。
だって節約しなきゃヤバイから(笑)

今日は、会社にレンジがないのに前日の塩麹豚バラ丼をお弁当にしました。


さてさて、

GWもあっという間に過ぎ去ってしまいましたね。
思い出アップしとこーー。

冷凍庫にいつから入ってるか分からない唐辛子があったんで、
辛さ成分下がってるよね?
と、こんにゃくとスジ肉を煮込む時に4本投入したら
罰ゲームぐらい辛いのんが出来て
1人鼻水垂らしつつ悶絶しながら食べたこと。

一番の思い出ですね。


今週のたなくじー。



ドメスト買いだめしといて良かったー(笑)





切り替え。

2012年05月06日 18:06

洋服からタコス臭がするmemepiです。

まいど。

どうやらタコスを作った時に臭いが洋服に付いちゃったみたいです。

先程ファブリーズしときました。
タコス臭ってカレー臭よりキツイですね。


さてさて、

久々に昨夜は9kmランニング。
気持ち良かったーー♪

だってg.uで夏用のシャツとランスカとスパッツ新調しちゃったんだもん。
GW期間中は、安売りの豚バラ肉ぐらい安かったんです。
g.u大好き!!!

形から入ってモチベーションあげなきゃね。

今夜も走ろうと思います。



てか暑い!!!

01

夕方なのに25℃!

湿度30%って!!!


いや、いいんですよ。

髪がグルングルンにならないから快適だもん。
汗かいても髪がチリチリにならないなんて嬉ションものよ。




・・・・・・・あ。



この年だったら尿漏れですかね。



ふんっ!!


そんなこと関係ないのよ。
とりあえず明日までに1キロでも体重落として、
今夜はパックして十分睡眠とって仕事行きますよーーーー





フットンダ。

2012年05月05日 16:45

断捨離してたら水着が出てきたmemepiです。

まいど。

もう一生着ることはないです。
あ!夏は家で水着で過ごすってのもあり?

見つけた水着は捨てずにそっとしまいました。



さてさて、

暑いーーー!!
5月ってこんなに暑かった?
キャミソールと短パン、チューハイ片手にブログ書いてますよ(笑)

風が強いから窓を開ければ少しは涼しいけど、
外に目を向けると、お隣さんちの布団2枚が畑に吹っ飛んでるじゃないのぉーー!!!



でも気にしないの。。。


あれですよ。

若い夫婦のお宅ですからね。

上から目線で言わせてもらうと、
拾ってもあげても、モンスターでクレーマーだったら今後お付き合いにヒビ入るじゃない?



・・・・・すいません。結婚できない僻みが炸裂しました。




とりあえず畑へ行き、布団を拾いウッドデッキへ置いときました。

しっかり湿ってたー。
いったい何時頃から落ちてたんだろ。
もっと早く気付いてあげてれば良かった。

いいことすると心地いい(笑)

てか、16時半なのにまだ帰宅してないという。

布団干しって15時までですよ。
GW満喫って感じですか?
そうですか。



話しは変るけど。
見てよ。
昨日新しいロールちゃん見つけたよ。

01

商品開発アンケート第1位のティラミス味だって。

ウマーーー
ロールちゃんは裏切りませんなぁ。



GWーー。

2012年05月02日 14:10

三毛猫ホームズの三毛猫がマツコにそっくりで見るたびに失笑してるmemepiです。

まいど。

どこで見つけてきたんだろう(笑)
それより相葉くんの演技はいつ見てもヒドイですね。



さてさて、

GW。



・・・・・・・・・・カレンダー通りです。


ショボーーン。

今日仕事が終わったら、残りの4連休でGW終了。
前半同様、家から1歩も出たくないです(笑)

後半も、じーーっと巣篭もりしようと企んでまして。
テルマエロマエ観に行こうかなとも思ったんですが
コナンやしんちゃんがあるらしく、館内は子供だらけらしいです。




むむぅ。


連休明けたら運転免許の更新に行くので、
その帰りに観に行こうかと。


んで昨日、いろんなチューハイやら芋焼酎を買って帰りました。

母に、どんだけ飲むつもりだと驚かれました。
余っても腐るもんじゃないよ?


飲み干す気100%だけどね。


ついでにミキサーが壊れてたからミキサーも買ったよ。
氷をクラッシュして焼酎注いで飲もう♪

おつまみは何にしようか、仕事しながら考え中。

もう全然仕事する気沸かないねーーーー(笑)






