--年--月--日 --:--


ブランってふすまなんですよ。

2012年07月26日 15:55

日焼け止めを塗ると痒くてカサカサなので、冬かってぐらい保湿したら治ったmemepiです。

まいど。

どんだけ乾燥してたのよ。

表面は乾燥してるけど脂肪は山盛り付いてます。



さてさて、

この前、ローソンで仕入れてもらうようになった低カロリーパンがやっと買えました(笑)
新商品が入ると、奪い合いですね。
どうもお店に行く時間帯が悪いみたいです。

はちみつ豆乳クリームブラン。
183kcal、糖質17.4g。食物繊維6.4g。





チョコブラウニーブラン。
267kcal、糖質32g。なんと食物繊維が9.2gーーーー!!





金時豆マーガリンブラン。
251kcal、糖質24.2g。食物繊維7.0g。



低カロリー!
低糖質!!
しかも食物繊維、多っ!!

でもちょっと小さいんよなぁ。
いっしょにソーセージとか唐揚げとか茹で玉子が欲しいところ。



・・・って他に食べるとせっかくの低カロリーが無駄じゃんっ(笑)



てか店長。
ちらちら見るなら声かけて。

マツオカさん。

2012年07月24日 15:46

昨日も浴びるぐらい飲んでやろうとお酒をたんまり買って帰ったmemepiです。

まいど。

給料前でした。
お財布には小銭しか残りませんでした。

2~3日ぐらいならお財布に数百円でも結構平気です。



さてさて、

今週のなたくじ。



ぎゃっ!
箸を変えようと思ってたとこよ!
いやホントに。


そーいえば昨日。
中学校の同級生とすれ違いました。
・・・と思う。



・・・多分。




緑のマキシワンピに紺と白のボーダーカーデ。
荷物がたっぷり入ったエコバック。
ツバ広の女優帽。
色白で。





ここドコよ。





リゾート地?




って格好でした(笑)




私、運転してて気付いたから声かけれなかったけど。

てか、子供の頃のままの顔だったなぁ(笑)

ある意味うらやましいわぁ。

セブンより好き。

2012年07月20日 11:41

毎日エアコンの除湿をかけて寝てるからか寒くて目が覚めるmemepiです。

まいど。

肩が尋常じゃなく冷えます。
何か憑いてるのかな?

寝るときは肩が冷えない為にTシャツを2枚着てますよ。



さてさて、

ちょっと奥さん!!

ローソンでローカーボパンを販売してるというネット記事を読んだんですよ。
ブランシリーズゆうて、4種類あるそうですよ。
ここんとこずっとスーパーだったから知らんやったーー!!

って鼻息荒く会社帰りに寄ってみたんですが、
1種類3個しか置いてませんでした。


んもう。


レジのお姉さんに、他の種類は置いてないのか聞いてみると
店長に聞かないと分からないとの事。

店長を呼んでもらって聞いてみた。

私)「このブランシリーズ、他の種類のは何時頃入りますか?」

店)「ブランシリーズ?って何です?」

私)「袋のココに、ほら、ココに、、BRANって書いてあるんですけど。」

店)「あぁ、、これはこの商品だけですね。他に種類があるんですか?」

私)「あと3種類あるはずなんですけど。ローソンのHPで見ましたよ。」

店)「ええ!?そんなの知らんです!すみません!で何です?これ美味しいんです?」

私)「いや、あの、その、、、これ、低カロリーで低炭水化物のパンなんですよ。」

店)「ええ!?ほんとですか!?すごいパンですね!!じゃあ今から注文かけますよ!」



庶民の味方ローソン様様ーーーーー!!!
嬉しいなぁ

ってあんまり知られたくなかったです。
横で聞いてたレジのお姉さんも鼻息荒かったし。
この日記を書くのも躊躇したぐらいなんだよねー(笑)
ま、いいや(笑)



では明日入荷だからまた行きます!

気が付いたらもう終わり。

2012年07月16日 16:27

連休初日は楽しいけど、最後の日にストレスかかるmemepiです。

まいど。

また太っただの。アレ片付けられなかっただの。
今夜は反省の酒だろうなぁ。

1泊ぐらいは誰も住んでない家に籠りたいです。



さてさて、

2週間前にテレビ番組欄で『コドモ警察』を見つけたよ。
3話目からだけど、2話たまったからまとめて見たよー。

てか、上地春奈どーした?

勇者ヨシヒコといい一歩先行く星人といい、はじけてるなぁ。


イイ!!
大好き!!!

あれだわ。
お笑いのひょっとこNO.1は、おたこプーだと思ってるけど
今、女優のひょっとこNO.1は、上地春奈だね。うん。



とりあえず昨日見つけたロールちゃん。

01


カルピス味が薄かったけど爽やかな味でよかった



調子いいような悪いような。

2012年07月09日 15:37

酔っ払って階段から落ちたmemepiです。

まいど。

自宅だったんでね。
周りを見回すこともなく。
酔いで痛さも感じず。

翌朝、体をあちこち打っててびっくり。



右ひじ左ひじ交互に見て~(笑)

と踊りだしたり。



さてさて、

今週のたなくじ。



なんか凄そうな大吉。
うん。きっといいことあるはず。



メッセージ。

2012年07月06日 15:48

キリ番よりゾロ目の方が好きなmemepiです。

まいど。




これってサマージャンボを買えってことかしら??

臨時収入がちょっとでもあったら嬉しいけど、
宝くじやギャンブルに全く興味がないという(笑)

てか奥さん。
きゅうりが2本で97円よ!!!
3本で98円が定番よね。

で、河童かゆうくらい大好物なんですけどね。


そんなアピールはどうでもいいかー。





梅雨時期はビアホール。

2012年07月02日 15:43

リーガル・ハイが終わって、楽しみがなくなったmemepiです。

まいど。

続編が見たいー!
SPやってほしいーー!

病気系や恋愛要素のないドラマがやっぱり面白いと確信。



さてさて、

先週金曜は職場の人たちとビアホールへ。

三つの課が合同で行きましょうってことになりましてね。

挨拶しかしたことない人も結構いたので
席がその人の横になったら何話そう・・・ってビクビクしてましたが、

ホール入り口で席を決めるくじを引いて、あらびっくり。

自分の周りは皆、同じ課の人たちでした(笑)

気を許したのも束の間。

キンキンに冷えたビールが飲みたいだの、
ワインが飲みたいだの、
コーラが飲みたいだの、
シュークリーム取ってきてだの、
焼き鳥もう無いよだの、、、ウェイトレス化。

そしてステージで歌う人へ応援の踊り。
後半はスクールメイツ化。
そんな状態。


二次会では一応気を使って、26歳の男子と44歳と45歳の男性と歌いまくり。

てか、そのお店でなんとーーー!!
数年前に又吉さんから訪ねられてたネルフ情報を掴みましたよ!!!
毎度飲みに出るたびに聞いててよかったー。

泥酔しててもね。
スマホにメモをしっかり入れてました。←今朝知った(笑)
私グッジョブ。



あ。

隣にいたKさんの膝にワイングラス倒してました(笑)


もちろん今日の朝一番に謝っておきました。

そのKさんってば記憶ゼーロー。

助かりましたよ。



あれ?

そういえばKさんがタク代1,000円カンパしてくれたようなwww

ゲロることもなく無事帰宅。



今週のたなくじ



えーー。
何やろー。
アタル見てて食べたくなったカレー味のどん兵衛かもなぁ。






