--年--月--日 --:--


アイドル好き。

2012年08月28日 10:47

前田卒業祭りより関ジャニマルちゃん祭りに乗りまくってるmemepiです。

まいど。

ボーイズ・オン・ザ・ランは毎週録画してるし、
昨夜のお試しかっ!は早々に帰宅してバッチリ見たよ(笑)
でもさぁ。
平愛梨と何度もいい感じに見つめ合ってたんだよなぁ。
お互い天然だからかな。

本気で嫉妬ーー。

鬼奴ができたんだから私もマルちゃんとお見合いイケると思いました。



さてさて、

人生初です。
今朝3時に目が覚めましたよ。
ピューピュー。
ビュービュー。
窓笛?
台風来たー?って思ったら音が耳障りで二度寝できなくなりまして。

本日は、燃えないゴミの日だったので
早起きしてゴミ出し。

就業1時間前には職場に到着。

積雪の日以外にこんなに早く出社したのは始めてです(笑)





てか、眠い


目が溶けそう


そんなわけで、今から仕事するフリして寝ようと思います。
昼休みも、ランチのあと速攻で寝ようと思います。

マルちゃんの夢が見れるといいなぁ

あづい。

2012年08月20日 14:07

恥ずかしながら休みの日は化粧しないmemepiです。

まいど。

てか別に恥ずかしくねーし(笑)
近所のスーパーぐらいは平気で行けます。
日が暮れてからだけど。

この世から化粧品がなくなっても何とか生きていけます。



さてさて、

お盆休みのあとの週末。
この時間がずっと続けばいいよなぁ。。。

なんて思ったり。

すると無性に豆腐が食べたくなってきたり。

変わった豆腐料理が食べたい!!
クックパットさんとこで、火を使わない簡単おつまみを発見

トマトと豆腐の梅クリームチーズ和え



あれ?
うま味が足りん。
色合いも変。
かつおぶし入れるの忘れたー(笑)

料理好きになりたいなぁと思うこの頃。

ねぎま。

2012年08月17日 15:54

今日二回目の日記よ。

仕事?
ヒマです。
だって世間はまだ休みの真っ最中なんだよね?


お盆に、ねぎま作りました(笑)



鶏モモ肉500g用意したのに12本しか作れませんでした

もちのろんで全部塩焼き。
それは撮るのを忘れてたー。

美味しかった

身内の恥ずかしい話し。

2012年08月17日 15:25

ステテコが欲しいmemepiです。

まいど。

部屋着用だよ?
だって最近可愛いの結構あるよね。
昼からチューハイ飲むのにぴったり合うよね。

でもオシャレでもなんでもないから、ちょっと買う勇気出ないけど。



さてさて、

奈良の天平庵『きぬわた ブルーベーリーくりーむ』もろーたーー!!



このブッセ美味いーー♪


それが、聞いて奥さん!

昨日ですね。
このブッセ、知り合いから5個貰ったんですよ。

5個も頂いたんだから、隣りの爺さん婆さんにも分けてあげてね。って母に頼んだんですよ。

で、おすそ分けしたあとに母は食したらしいんですが、

母「あんたが隣りにも分けてあげー言うから持って行ったけど、こんなに美味しいんならあげんにゃよかった。」





私「えーーーーっ!?」




もう一つあるんですよ。奥さん。

先日、妹が帰省してた時。
博多の友人宅へ遊びに行ったときのお土産に『博多ぶらぶら』を希望した母。

私は『筑紫もち』。

妹「memepiちゃんは会社で配る?じゃあ筑紫もちでええね。それと、、母ーー。職場に持っていくんやろ?博多ぶらぶらでええ?」

母「いや持っていかんよ。自分で全部食べるよ。」





妹・私「えーーーーっ!!」





歳をとって食べることに対する貪欲さが増したといいますか。
意地汚いといいますか。
独り占めしたがるんですよ。

こんな人じゃなかったんですよ。

正直、最近の母の言動と行動に辟易。
てか、本来はこんな人なんやろうなぁ。

こりゃお酒も進むってなもんですよね。←?

自分まっすぐですから。


でもね。
母は昔から全てにおいて反面教師になってくれてるんで感謝をしております。

15日なのに仕事。

2012年08月15日 10:33

今日から仕事始めでしょんぼりしてるmemepiです。

まいど。

今日はご先祖様を送る日なのにー。
そんでもって終戦記念日なのにー。

てか、ここ数日風邪で寝込んでてお墓参りに行かなかったせいか
前歯が欠けました(笑)



さてさて、

お盆期間中の歯科医院は混んでないので
一発予約でサクッと前歯を治してもらいました♪

それはそうと、先日空港に行ったら、、、



ぎゃー!
金魚、多すぎーー!!
上を見上げても横を見ても空港中が金魚だらけーー!!

やり過ぎてて面白い

あともう少し。

2012年08月10日 16:08

あと1時間頑張れば連休なのでソワソワしてるmemepiです。

まいど。

家でゴロゴロできるーー!
グダグダできるーー!
朝から飲み放題ーー!!(笑)



さてさて、

今朝から何のお酒をどれだけ買おうか悩んでます。
お盆休みはどこにも行きませんからね。


もうねー。



ゆっくり寝たいの。
1日中眠りたいの。

本とか録画してるドラマやバラエティとか、今は何も考えたくないです。

あと、焼き鳥をたくさん食べたい(笑)

自分でねぎま作ってみようかしら♪

でもねー。
先端恐怖症っつーの?
串の後片付けが大嫌いなんだよなぁ。

新発売。

2012年08月09日 15:02

風邪で声がしゃがれて、ハスキー加減が北乃きいちゃんにそっくりなmemepiです。

まいど。

家族に絶賛されてるんです。
ほんとです。
鬼奴じゃないですよ。
夏木マリさんでもありません。

はい。舞い上がってます。



さてさて、

ブランシリーズに、まさかの新発売が

野暮用で15時帰宅途中、ローソンに寄り道して発見♪

いやっほーーい!!



はちみつヨーグルトクリームブラン。
182kcal、糖質13.0g。食物繊維8.6g。


てか、他のブランシリーズ。
まだ1回しか食べれてません。
18時頃に行くと、いつも在庫ゼロー。

花火大会。

2012年08月08日 11:42

昨日から無性にニンニクの芽が食べたいmemepiです。

まいど。

ニラとかニンニクとか臭いの大好き!!
でも口臭に気を使って、なるべく食べないようにしてます。

今週末からお盆休みなので、週末はニンニクの芽三昧になると思います。



さてさて、

昨日は小野田の花火大会でしたね。
今年は思い切って甥と姪たちを連れて行ってきました。



写真は上手に撮れなかったけど、綺麗でした。

でもなー。
なんで運動グランドに人集めるかなー。

砂埃が激しくて、出入口が以上に狭い。
場所考えたほうがいいよ。うん。

てか聞いて!

サンパークの屋上に駐車してたら、そこから出るのに1時間ちょっとかかったのよーーーー!!!
下に降りると道路は空いてるじゃないのよ。


むむぅ。


そこから飛ばして30分で帰宅。
帰宅時間23時ちょうどでした。

ふん!



そうそう。
花火見る前にまたまた回転すし。



先週の土曜も行ったのです。
寿司はそない食べないけど回る寿司屋って大好き

子守。

2012年08月06日 15:29

このクソ暑いときに風邪をひいたmemepiです。。

まいど。

喉痛い。
咳が出る。
熱っぽい。

夏に風邪をひいたことなかったんで
もしかして頭いいのか?と疑ってたんだけど、、、。

なーんだ。
やっぱり馬鹿だったのかぁ。



さてさて、

フラフラなので、ざざーーっとね。
今、夏休みで甥と姪たち3人が帰省してましてね。

都会の子供達なので、田舎体験をさせてあげたくて、
昨日は弁天池の鱒釣りと、秋芳白糸の滝のそうめん流しを体験させてあげました。


マジかーー。
ってぐらい鱒が釣れたよ。



刺身と塩焼きとフライにしてもらいました。


そうめん流しはねー。

待ったよ。
かーなり待たされた、、、。

子供たちは、そうめんが流れることに感動して楽しんでましたよ。
純粋やなぁ。


虫も多くて蒸し暑くて苦手な場所や。

早く夏が終わればいいな。



今週のたなくじ。



ホントー!?
じゃあ、今すぐ健康になりたい!!(笑)
今夜は野菜をモリモリ食べなきゃ。



