徳山に行ってきた(2)

2012年09月24日 11:29

翌日は、みったんのお店に行ったよー。
お昼からビールが飲みたい私とビールが飲みたいビビアンと運転手なのでビールが飲めないボブりんの3人で。

可愛いカフェ








旬のいろいろランチ。




ガトーショコラ。




次に来た時は、煮込みハンバーグランチが食べたい!
もちろんビールと一緒で。

ビビアン帰宅後、私のアルコールが抜けるまでボブりんが付き合ってくれまして。
須金方面のぶどう狩りに行ってみる?ってことでちょっとドライブ。

久しぶりに山の中をドライブしました。
気持ちいいーーー♪


やっぱりあれですね。
好きな人を作ってデートなんかした方がお酒の量が減ってダイエットになるし健康かもしれませんね




今日のたなくじ。



それって恋ってやつですか(笑)

徳山に行ってきた(1)

2012年09月24日 11:14

朝からお腹が痛くて既にトイレに4回駆け込んでるmemepiです。

まいど。

寝冷えってやつでしょうか。
それともただの食べすぎ飲みすぎですか?

きっと全部ですね。



さてさて、

22日の土曜、徳山に飲みに行ってきました。
夕方にボブりんとメールしてて、急に飲もうってなったんですよ。
ホテル予約してもらってる間に急いで支度。
慌ててたので、ファンデとマスカラリムーバー持って行くの忘れました。

ええ。翌日は最悪でしたよ。。。


到着後、まずは焼き鳥よね♪
とにかく最初は焼き鳥屋を選びたくなる。



女子店員さんかわいいんだけど、マジか?何で?っていう行動目立って
ゆとりかーーって思いつつ、
恋バナや仕事の話し、政治の話しなどなどしゃべりました。
またこよーっと。


その後、ビビアンのBARに寄ってたくさん飲んだよ。

ほんとBARは裏切らない。
お隣りに座っていらっしゃったお客さんに奢ってもらった「かみかぜ」が美味しかった!!
なんや面白い方で最高!!!


でもね。



「かみかぜ」よりうんとベーコンが気になってた(笑)

だから注文してみたんですよ。
するとビビアンが大きな大きなベーコンの塊りを手にして、
「コレ全部だけど食べれる?」って言われて意気消沈。

太りそうもないオイルサーディン食べて終了。


コンビニに寄ってカップラーメン購入(笑)

ホテルに戻って食べて満足。

ドリンクバーは好きやない。

2012年09月04日 11:44

いつの間にか9月に入っててびっくりしてるmemepiです。

まいど。

もう夏も終わっちゃったんだねー。
今年はすいかを1回しか食べてなくて後悔してます。



さてさて、

先週だっけ?
ボーっとテレビ見てたら『日本ファミレス総選挙』という番組やってまして。

最初の「ご飯もの部門」は見逃してしまいしょんぼり。
でも見てるうちに、少しテンション上がったんですが、
一緒に行くファミリーがいないという(笑)

再びしょんぼり。。。



で、食べたことあるのが何品かランクインしてますが
ガストのオムライス ビーフシチューソースとスパゲティミートソースと
ココスのたらこクリームスパが気になりました。
HPで見て悩もう(笑)


************

お土産にくまもんクッキーもらったよ。



のんきな顔。
好きやわ。
癒されれるー。

本日2度目の日記。

2012年09月03日 15:43

ちょっ!
つる姫!!!



しじみもあるし。
ちょっとどうしよー。
嬉ションしそう。

足裏の水ぶくれを治療してくれたレトロなベテラン病院で発見。
置いてある本全てレトローー。

持って帰りたい(笑)

もうそろそろいいことありますように。

2012年09月03日 11:58

飲み会の帰りのタク代節約で歩いて帰ったら、足裏に水ぶくれができて病院へ行ったmemepiです。

まいど。

そんなわけで、ひょこひょこ歩きです。
ケチるとあれね。
結局はお金が出て行くというね(笑)



さてさて、

先週の金曜。
友人3人と飲みに行ってきました。



ちょっと聞いてよ、奥さん!
自分から日を指定しておいて、当日集合3時間前にドタキャンした友人T。

猛烈に腹が立ったから残りの3人とグダグダ言ってたらスッキリしました(笑)

4ヶ月前、このメンバーで飲んだ時は遅刻したT。
んで会計時になって急に吐きそうって言って横になってたから
私がTの食事代を払ったんですけどね。
以来、そのままスルーされてるんですけど。

もう払う気ないよね?ね?(笑)


残念ながら、この友人Tはこれから頭数に入れないことにしました。
小学校からの付き合いだから一応誘うけどね。





え?
ひどい?



まぁ、人に甘えてられるのも若い時だけで
もういい歳なんですからこんな仕打ちもアリってことで(笑)



んで飲み会の翌日。
見事に体重増えてましたー。

走りたいけど、今はまともに歩けないからウォーキングもできやしない。


どうしよう、、、この丸いお腹(笑)




今週のたなくじ。



今週こそはいいことがありますように♪
足裏が早く治りますように♪
それよりブラマヨの歌聴けたからいいことありそう