--年--月--日 --:--


早くこいこい来週の月曜。

2012年10月22日 14:44

7月中旬からウォーキングやジョギングを全くやってないmemepiです。

まいど。

ヤバイよー!!!
ここ最近の酒量も増えててウエストのくびれがなくなりました。



さてさて、

来週はじめに大分の九重方面に遊びに行くんですよ。

ええ。
仕事休んで行くんですけど何か?(笑)

向こうは寒いのかしら?

なーんて、1人ファッションショーを開催。





おや?






なんてお腹なんでしょう?






丸い。






丸すぎる。







何を着ても似合わん



どうしよう。





そして向こうで山盛り食べて飲んでくるので
さらに一回り大きくなって帰ってくると思います。


とりあえず、ブーツはやめてフラットシューズで行くことにしたので
歩き回ってカロリー消費!!


楽しみ



全く関係ないけど、20日の土曜にauひかりの工事をしてもらったので
我が家のPCはサクサクです。


NTTに光プロバイダー料を払うのが嫌なので、少々遅いauのADSLでも12年間我慢しておりました。



うーん。

変なところで耐えるっつーか。

この忍耐力を減量に生かせるといいんですけどね。





今日のたなくじ



えー?
「わ」行の人、、、
「わ」行の人、、、
「わ」行の人、、、


いません。。。

孤独の昼食

2012年10月15日 11:45

土曜にスマホいじってたら突然ブックマークが消えたmemepiです。

まいど。

iPhone4SのiOS6なんですが、
どこ見ても履歴がないし、ブックマークの編集もできない状況でした。
またブックマークを作り直すかと思うとめんどくさくてヤダーーー!!

って泣きそうになり、とりあえず再起動したら復元。

原因は不明です。



さてさて、

昨日のお昼。
チューハイ片手に糸コンのペペロン食べながら
録画してた『孤独のグルメ2』見てたんですけどね。
私好みの食堂じゃないのー

お店の入り口は中華そば屋の、いわゆるラーメン屋の暖簾なんですよ。

なのに店内はね、、、

お昼の3時だというのに飲んでる人達で溢れてました(笑)


居酒屋?って雰囲気でした。

んで、メニューの短冊がいっぱい!

ぜひ行ってみたい


最後に、なぎら健壱さんがそのお店で飲んでてね。

な)酒は飲むもんじゃないんですよ。
  嗜むものなんだね。
  昼間から飲んでるのも、世間から 飲兵衛って批難受けるんですけど、
  嗜んでるんですから。
  茶道とか華道と同じなんですから。
  酒道なんですから。



ビビった(笑)

あれだわ。
酒好きだし、お店チョイスや食べ物の趣味が似てるんだわぁ。




今日のたなくじ



年寄りくさいけど、そろそろホットにしてねって事ですね。

あっという間の3連休。

2012年10月09日 11:11

冷蔵庫に入れてたギョニソ8本がなくなってたmemepiです。

まいど。

お弁当に入れようと思ったらなかったです。
ついつい食べちゃうのよね。
だって美味しいんだもんね。



さてさて、
始めの2連休は庭の木との戦いでした。
4m伸びたのを、なんとか高さ60~
70cmまで切り倒すことに成功。

当分庭師はこりごりです。


連休3日目。友人Aちゃんと埴生のみちしお温泉へ。

職場のYさんから入浴回数券を10枚もらったのー



友人Oちゃんに4枚あげて、、、

全部使えないよーー



まずは、ひとっ風呂。





お腹空いたねってことで相変わらずちょっとだけ飲んで
またお風呂入ろうってことに。



結局13時半から16時半頃まで飲んでまして。
二人で生ビール8杯とか店員さんがびっくりしてて。

次に芋焼酎頼んだらワンカップでした。



恥ずかしいなぁ(笑)





最後に焼きそば食べてるし、また生ビール飲んでるし。



ダイエットは明日から~♪

ビールぐびぐび飲んで温泉に入れる至福。


夕方になってきたので浴場に戻って2時間たっぷり入浴。
長湯でのぼせて休憩所で2時間横になる。
そろそろ帰ろうってことで21時半に帰宅。

車の窓開けて走ったら、ほど良い冷たさで気持ちよかったーー



今日の日記は長いよ。

2012年10月05日 16:36

10月末の温泉旅行用に新しい洋服と靴とバックが欲しいmemepiです。

まいど。

全部買う余裕はないけど、1つぐらい新調したいな。
仕事中も買い物のことで頭がいっぱい(笑)



さてさて、

今朝ですね。
いつものように車を運転して出勤したんですよ。
すると自宅から3km走った辺りで、助手席側のタイヤ辺りからびっくりするほどのキーキー音が。

チャリ通勤の兄ちゃん達が振り向き。
車通勤してるおっちゃん達が振り向く。
ごみ出しに出てたおばちゃんは凝視。


顔から火が出るとはこのことね?


現場が国道だったんで、もっすごい恥ずかしかった

端に寄せて停めたはいいけど、どうしようかと。


反対車線にGS!!


とりあえず、ゆっくり走らせてみた。

どんだけゆっくり走ってもキーキー音は止まりません。

反対車線のスタンドの兄ちゃんがこっち見てるーーー


よーし!
こうなったら!!
と、笑顔で答えてみたんですよ。


そしてGS到着。

どえらい人数の兄ちゃん達が集まってきましたよ?

何がなんだか分からない状態です。

その中にいるフットのんちゃん似の兄ちゃんが

「これから仕事でしょ?代車ありますからどうぞ!」

って言ってくれて。

ちょっと早いクリスマスプレゼント的な?(笑)


どっちみちディーラーもまだ開いてないからこっちで診ますよって丁寧な感じで。
きっとブレーキパッド交換だろうから交換しますよって言うんで、お願いしました。


んで、午後にGSから連絡あったんですけどね。

「ホイールの奥に小石やらが入っててキーキー鳴ってたようです。掃除したら音出なくなりました。」

だそうです。

続けて「あと、エアコンのガスがほとんどありません。エアコンコンプレッサオイルも交換ですね。それとバッテ
リー残量がほぼゼロです。それとあれとこれと、、、」

あれ?
なんか感じが違うよ?

たたみかけるように霊感商法が始まりまして。
全部治すと3万なんちゃら円ぐらいで、足回りの掃除代5,250円が無料だそうです。

この夏に12ヶ月点検したばかり。
しかもバッテリーなんて去年交換したばかり。
あまりに故障だらけで笑えたー。

でも、何度も何度もしつこいのでエアコンの方だけお願いしました。





いや待て。


ぼったくられてたらどうしよう・・・。



すぐネットで調べてみたら、そんなにすぐ困る交換でもないじゃない!!
そんでもって職場の男性に聞いたら、エアコンのオイル交換はやらなくてもいいとの事。


へぇー。
そうですか。

車に無知だと思ったから?
私の不安をあおった?
手っ取り早く、売り上げを上げようと思った?



このエネオスめーーー!!!


すぐに電話。
掃除代だけでと、伝えました。
すると態度が一変してました
ノルマとかあるんかなぁ。

とにかくGSは、ガソリン販売とタイヤの空気圧チェックだけしてろってことで。

今日は疲れたーーー。



まだまだ青い。

2012年10月03日 11:14

昭和33年3月3日に生まれた人は、平成3年3月3日に33歳になったという話に食いついたmemepiです。

まいど。

昭和33年3月3日生まれの奇跡って言うんだって。
興味深いなぁ。
いいなぁ。←?

そんなどうでもいいことによく関心がいきます。



さてさて、

昨日は回転寿司に行ってきました。
メール会員になってたから、10月2日限定で90分間無料で生ビール飲み放題だったのです。
仕事終わって速攻で向かいました。





これでラストにしよう。
今度こそラストね。

って何回繰り返したでしょうか(笑)


そのうち席空きを待ってる人が店内に溢れてきまして。
みんなメール会員だったんですねぇ。。。

結局1時間でリタイア。
周りにいっぱい人が待ってると、なんや居心地悪いんよなぁ。

てか隣りの席のおばあさん2人組。
ぶれずにビールがんがんお代わりしてました。
途中、パンフ出して赤ペン持って旅行の相談しだすし(笑)



うん。分かってる。

図々しくないと生きていけないのは、よーく分かってるから。
これからはストレス軽くするためにも、心臓に毛を生やさなきゃね。




と、決意した端からレジで一緒になった人にお会計を先に譲ったけどな。

季節の変わり目と新発売と。

2012年10月01日 15:56

ふと目玉焼きが食べたくなって焼いたmemepiです。

まいど。

昔は醤油でしたが今は塩で食べてます。
好みって変わるんだなぁ。
調味料の甘いのんはやっぱり苦手だと認識しました。



さてさて、

番組改編の季節。
特番の季節。
もう大変。
HDDの残量があとちょっと!!!

でもDVDに落とすと見なくなるし。
撮り貯め番組を早く見なきゃと思いつつ、布団に入ると爆睡。

今朝も新たに予約録画だけして出勤。
今夜も19時から3時間録画。

あーーー。忙しい。

新しく始まる番組やドラマ、面白いのがあればいいなぁ。


そうだ。聞いて聞いて。
またね、ブランシリーズに新発売が



パンプキンブラン2個入
270kcal、糖質17.9g。食物繊維8.6g。




ブランパン2個入
143kcal、糖質6.8g。食物繊維9.4g。

イヤッホーーーイ!!!
どんどんシリーズ化してるぜ。
食べても太らないぜ。
お昼休みが楽しみだぜ。



今日のたなくじ。



そんなに汚くもないぜ?






