--年--月--日 --:--


まずは報告。

2012年12月29日 21:20

キウイはスライスするより半分に割ってほじって食べるのが定番なmemepiです。

まいど。

スプーンですくって食べるのが美味しいのよね~。
でもグレープフルーツは絶対ほじらないタイプです。



さてさて、

やっとPCが治りました。

昨晩、自分で色々やってはみたけど、
とうとうIEに繋がらなくなりましてー。


んで今日の昼。



!!!!!



auの安心サポートに加入しとった!!!



速攻TEL。

すぐ繋がり遠隔操作でチョロチョロっと操作してもらったら、あら不思議。


私がMicrosoft風の騙しのサイトでインストールしてたみたいで、それが原因やないかと。


また再リカバリして安心サポートに連絡することになりました。



ちっ。



早く気付いて電話すればよかった。



もう18時過ぎてたんでリビングの椅子上で操作。
もちのろんで、晩ご飯を食べながらです(笑)


と言うわけで、自宅のPCは完全復活です♪

今、職場はWindows7だけど自宅用はまだまだXPで頑張りますよーー!!



しつこいようですが、
皆さん、よいお年を(笑)


今年最後の日記。多分ね。

2012年12月28日 15:21

クリスマスイヴは質素な食事だったmemepiです。

まいど。

もうね。
ピザとかイヴどころでなく。
PC食べるんか言うぐらいかじりついてたんですよ(笑)

熱中したら自分で自分を制御できないという。



さてさて、

そろそろ換気扇やら掃除したいけど、PCが気になって掃除出来ません。

先日、中途半端にリカバリしたもんだから、画面がクラシック表示されたり。
音が消えてたり。
ドライバ探したけど・・・どこにもない。

心も不安定な日々。

なので今日。
職場に持ち込んで完全リカバリーー。


うん!なんか治ったっぽい!


ん?

SP2になってね?




むむぅ。
困った。

ということで、
明日はネット接続とノートンインストとメール設定、Winのアプデです。
きっとSP3に戻ることでしょう。

やっと先が見えてきましたよ♪
今年は大掃除する暇ないなぁ。


こんな毎年成長しない私ですが、
来年もよろしくお願いいたします。

皆さん、よいお年を!!!

メリークリスマス。

2012年12月24日 12:09

人生初のPCリカバリ中のmemepiです。
まいど。
メモリ増設後OSが不安定になっちゃって。
ビビってリカバリ中。
そしたら無線LAN設定も消えるみたいじゃない(笑)





メールも消えるんだろうなぁ。
クリスマスイヴになんか鼻息荒くなってきました。

鶏団子生活が危なかった。

2012年12月19日 15:13

クリスマスはピザーラの出前を食べる気満々のmemepiです。

まいど。

てか、調べたら我が家に配達できないみたいです。
予約配達も無理っていったいどーなってんの?

配達してくれるシカゴピザは飽きたしなぁ。



さてさて、

テイクアウトしようかなと考え始めた昨日の夜のこと。

昨晩は寄せ鍋だったんですよ。
時間が遅かったので、食べ終わって急いで洗って
乾燥させようとIHに乗せて30秒。




割れた(笑)





見事に割れたよ。
縁起でもない。

空焚きが原因ですかね?

わー大失敗。

もう2度と鍋食べない。
最悪。
安もんちゃうし。
もう絶対高いの買わない。


と、思ったけど。

でも、ま。
形あるもんはいつか壊れるんだから気にしないのーー


鶏団子大好きやから、古い土鍋引っ張り出してまた作ります(笑)

また行ってきたよ。

2012年12月18日 12:01

土曜日の筋子があっという間になくなりそうなmemepiです。

まいど。

贅沢に食べちゃうのよねー。
だって美味しいんだもーん。

冷凍保存したけどすぐに解凍しそうです。



さてさて、

16日の日曜日。
またAちゃんと埴生のみちしお温泉でした。

ちょうど正午に到着。
受付でロッカーの鍵もらって風呂へ直行したら、



男湯!



あら。おじさん。
股間にタオル当ててくれててありがとう。


毛は見えてたけど。


もう1人視界にいたおじさんは着替え済みでした。

何が起こったのか分からず、とりあえず耳を押さえながら

「ひゃーーすみません!すみません!」

とひたすら謝りながら退場。

目を隠さず耳を隠す私(笑)


男湯と女湯が入れ替わる日があるなんて知りませんでしたけど?
暖簾の青色も気付かず。

猛反省。



何事もなかったように軽く温泉に入ったあとは酒盛りですよ。
温泉後のビールって美味しい!




久しぶりのなまこ



あぁここは確かワンカップのお店。



鉄板焼きそばも注文。
ここの焼きそば、ほんとに美味しい。
食べるのに必死で写メ撮り忘れ。


散々飲んでAちゃんは泥酔。
衆議院と参議院の違いを教えてくれと懇願されまして。

私)「そんなん社会で習ったやん。」
A)「覚えてないよーだって社会オール2やったんやもん!」


・・・てかニュース番組見ろっつーの。


私)「衆議院がああでこうで、参議院はこうでああで審議を差し戻しして結局衆議院が・・・。」
A)「じゃあ衆議院が1軍で参議院が2軍のような?」
私)「そんなんちゃう!でもそんな感じに捉えてOK(笑)」
A)「やったー!なんかなし掴めたー!」

きっと覚えてないだろうからその後も適当に説明。
それから長時間かけて温泉・露天風呂・サウナに入って酒抜きました。


帰りに台湾料理屋で台湾ラーメンを。





帰宅したのが22時前。
体重計に乗ってみた。
ありえない重さでした。
リバウンドしまくり!!

でもね。
Aちゃん結構大声でしゃべるから恥ずかしかったけど楽しかったー♪

届いたよ。

2012年12月17日 10:42

日記に書きたいことが溜まってるけど、記憶がどんどん薄れそうなmemepiです。

まいど。

気付いたらもうすぐクリスマスだしね。
時間が経つのって早いですね。
彼氏や旦那がいなくても記念日はそれなりに楽しみたいです。




さてさて、

イヤッホーーーイ!!!
土曜日に筋子が届きましたよー。



キラッキラに光ってるー
どこが切れ子なんやろ?
半分にちぎれてるだけだよ?



蜜芋も届いたよ。



どこが訳あり商品なんやろ?
とってもキレイな芋だけど?


いい買い物したなぁ


アプリの整理してみた。

2012年12月14日 14:08

ブログのログにu-tokyo.ac.jpってのがあったんで検索したら
東京大学のドメインだったんでビビッたmemepiです。

まいど。

昨日の話しですよ。
小学生の時から勉強苦手だからかビビった(笑)

そういえば100点なんて採ったことあったっけ?
100点という字をどれだけ先生っぽく書けるかは練習はしてました。



さてさて、

教師になったつもりで、
iphoneのアイコンが雑然としてきたので整理してみました♪




音符が3個並んでていい感じです。


他にDLした「つみネコ」や「ぴよ盛り」なんかは暇つぶしフォルダーへ移動。




「ブラックジャックによろしく」は字が小さくて読みづらく、なかなか消せないアプリの1つ。

背後に見え隠れしてるハンバーガーもいい感じでしょ?(笑)


さて、昨日は散財してしまいまして。
もう食べれないと諦めてた、新潟の親戚からよく送ってもらってた塩漬けの筋子をお買い上げ。
種子島の蜜芋もお買い上げ。


わーい!
わーい!

もう諦めてたの。
だからネットで安いのん探してみたの。
筋子は切れ子で蜜芋は訳あり商品で。

どっちも安くて売り切れてなかったのー。


でも冷凍便の送料で結局高くなってしまったという。



ま、ええか。


お正月が楽しみーーーーー

産まれたー。

2012年12月13日 16:31

2012年、今年の漢字「金」が読めなかったmemepiです。

まいど。

「生」じゃなくて「金」だったのね。
「壬」じゃなくて「金」だったのね。

坊主が書く字は他にも読めない漢字がたくさんあるのよねー。



さてさて、

坊主が屏風に上手に字を書くことを望んでやまない今日の午後。

友人とLINEでチャットしてたらですね。
山口ブログで知り合った、みったんのプロフィールんとこに

「産みました」文字発見!!!



みったん、おめでとーーーー!!!



知るの遅くなったし、忙しいときにメッセージ送ってごめりんこー。


あ。
wasabiって改名してたんや(笑)

でもみったんはみったん


ウフフ。
何か楽しいですね。



てか、もう今月も半ばじゃないですか!!

そろそろ年賀状書かんとね。

12月初旬に宛名印刷したから、やり終わった感があったのよね。。。




**********




今、勇者ヨシヒコの終わりの歌がすごく好きです。

どこへも行かない~よぉ♬

引きこもっちゃうよ?

2012年12月06日 15:27

おでんを作りすぎ晩ご飯に3日続けて出てガッカリのmemepiです。

まいど。

食いしん坊の私がガッカリしてるのよ。
何でも作りすぎるのはダメね。

今夜で4日目。
もうええわー。



さてさて、

年末になるとテレビに釘付けです。

テレビでクリームを見かけるとイラッとならなーい?
声うるさいってー。
有田っておもんないしー。
他のMCでもええちゃうんー。


とか言いつつ、ゲストによっては観てしまう(笑)


昨日のFNS歌謡祭。
ちょっとしか見れんやった

朋ちゃんの最後らへんと、加藤ミリア&清水翔太の一部だけ。


朋ちゃん、相変わらず可愛くて、歌うまくて、声がいいね。
いつも楽しそうに歌うよね。

加藤ミリア、コーラのイメージしかないよ?

あゆがどんな顔して歌うか見たかったなぁ。
JUJUの未亡人のような顔も堪能したかったなぁ。


録画すればよかった。
でもリアルタイムで見たかったんだよね。


あの時間帯はいつも食事の時間で、母親が若手の歌を嫌がるんだよねぇ。

お笑いもしかり。


はぁ、、、
うちのリビングつまんね。

自分の部屋で晩ご飯が食べたい(笑)

プチパワーアップ!

2012年12月02日 16:05

朝、カーボンヒーターの「強」が点灯しなくて焦ったmemepiです。

まいど。

3年前に買った気がするけど。
急激に寒くなった途端になぜ?
てかそろそろ寿命なの?
「弱」も点灯しなくなったらどうしよー。



さてさて、
寒さをこらえるって辛いですね。

それはそうと。

先々月auひかりに替えたとき、PCサポートの兄ちゃんが言ってたのを思い出しました。
自分で簡単にメモリ増設できますよと。

そういえば、PC購入した時の箱の中に薄っぺらい何かが入ってたなと思い出しまして。
その箱をもう1度開けたら入ってましたーー!!

メモリーカードが(笑)
02

恥ずかしながら、4年半ぶりにご対面。

今までメモリの容量が少ないことを知らないまま、4年半も遊んでたのかしら。
カスタマイズ品を買うと面倒臭いんやなぁ。

という訳で、メモリ増設ってのに挑戦。
がんばろう。
あんまり深く考えんとやろう(笑)



まずメモリと手順表。
01



アダプタ、バッテリーを取り外して。

マシン裏のメモリのマークが書かれているとこのネジを4つ外す。

ネジを外したら、マシンを表側にしてディスプレイを開き、
右側面、左側面にあるタブを引っ張ってパームレストってのを外す。

これが怖い。
プラスチックが割れそうで、ほんっと怖い。



開いたーー!!
05

わーーー。
やっぱりメモリスロット1枚分が空いてる。
どうりで、どん臭いマシンやと思ったよ。←コラ



メモリを取り付ける。
斜めに強く差しこみ・・・。
カチッと音がするまで差し込む。
06


できた!!!
いゃっほう!!!!



04


増設を確認。


以上。
箱を捨てずに置いてて良かった





