久しぶりに二日酔いだった件。

2013年02月19日 11:33

ビジネスホテルの部屋の中では基本全裸で過ごすmemepiです。

まいど。

無駄な情報ですか。
そーですか。



さてさて、

2月17日(日)8時。
めずらしくちょっと二日酔いでした。
睡眠も足りてないから眠いし。
汗流してアルコール抜いてビール飲んで寝たい!と思った二日酔いの朝。

そこへボブりんが大好物の例の温泉に付き合ってくれるってことで、嬉ションしそうな勢いですよ。
ホテルで朝食を済ませ、すぐに埴生へ直行。


まずは温泉に浸かる!
休憩!!
食べて飲む!!!





お腹パンパンだけど食べてやったぜー。



生ビール3杯で満喫♪
予想以上にお客の出入りが多くて、二人で飲みながら店員さんの動きをずっと見てました。
動きが早いと言うより、てれんこぱれんこ店員が1人もいないよ?
みんな親切だし。
気が利くし。
本当にココはすごい飲食店だなぁ。


そんな感じで朝から晩まで温泉ぎっちりな一日でした。
たまにはこんな日もいいね。
うん。たまにでいいね(笑)

久しぶりに会えたよ。

2013年02月18日 11:43

靴を買う時は少し大きめのを買うので数回履くとブカブカで結局履かなくなるmemepiです。

まいど。

先日はショートブーツがブカブカ過ぎて歩く度に石ころが入り、痛くて涙が出ました。
ってことでピッタリサイズのバレエシューズ購入して数回履くけど痛いー。
えー!?
なんで余裕が出来ないんだろう?



さてさて、

2月16日(土)
この日は小郡でボブりんとケルちゃんと飲み会
宇部に比べて小郡は寒くて風がひどい。
集合場所の「焼鳥よしこ」までホテルから10分もかからなかったけど
凍えそうだったよ?

あれだわ。

私の皮下脂肪はそんなに強力じゃないんだわ(笑)


お久しぶりの乾杯ビール。




エリンギのバター炒めが美味しい!


ヤバイ。
ビールが進む。
激ウマ!!!


大きい椎茸♪




時間って、あっという間に経つもんなんですね。
ボブりんの婚活話しを聞いたり、ケルちゃん家族の写真も見れて楽しい時間だったなぁ。
また会えたらいいね。

ケルちゃんとは途中でバイバイしてボブりんと飲み続行。

もうホテルへ戻りましょうというボブりんを引き止めて2次会へ(笑)





2時ごろホテルへ戻る。

シャワー浴びて「家族に乾杯」の再放送を見ながらカップラーメンを食べてました(笑)

てか、その「家族に乾杯」に出てた綾瀬はるか。
激痩せだよね?
そんなんで大丈夫なのーー?
ま、大丈夫か。
JRの中吊り広告も綾瀬はるかだったし、相変わらず人気がすごくて好きだわ(笑)

ゆっくりできた3連休でした。

2013年02月12日 15:56

先週から家飲みのお酒の量が半減したmemepiです。


まいど。

コーヒー飲むって健康的!!!
じゃなくてーー(笑)
半減した分、ごはんをたくさん摂りだしたからよくないのですよ。



さてさて、

お酒が減ったのにたばこを吸い出したので不健康だと気付いた三連休。

貯まってたHDDを消化しまくり。
テレビ見すぎて、3日目は頭痛のような具合の悪さだったけどな。


そしてお正月明けからハマッってる「一風堂のもやしナムル」を何度も作って食べてました。


クックパッド先生のレシピは味に深みが足りないのでダシダをプラス♪





太るからゴマ油は半分で。

もやしの水っぽさも克服。
水道の蛇口に向かってザルを軽くゴンゴン叩く(笑)
もやしの水がかなり切れる。
シャキシャキで激ウマ。





3日間で6回も作れば問題点が見えてくるっつーことで♪


今の私にはこの料理が限界(笑)

紅茶派なんやけどね。

2013年02月05日 10:55

iphoneのボリュームマイナスボタンが取れて悲鳴をあげたmemepiです。

まいど。

あれですわ。
やっぱり組み立てが中国だからですかね。
それとも米国製だからですかね。
品質悪いというか雑だわ。



さてさて、

かといって国産スマホに興味がわかないのでこのまま使い続けますよ。
先日のテレビ放送で、コーヒーを頻繁に飲むと血糖値を下げる効果があるとか糖尿病予防・ガン予防になるとかで、職場が沸き立っております。
紅茶派でコーヒーが大の苦手なんですが、世間の流れに乗り1日3~4杯から飲み始めました。
最初はゲェが出そうになりながらも、これで健康になれる!って思い飲んでたらあら不思議。
スムーズに飲めるように

いやっほう!!!







数日後。



ちょいちょいちょいちょーーーい!!


ここ数日、胃がたぷたぷで食欲減退。



いいダイエット方法発見。