--年--月--日 --:--


4日前のことを。

2013年04月25日 11:40

あと1日半働いたら3連休のmemepiです。

まいど。

ワイワーーイ。
と言いたいところだけど、その後3日間出勤してからの4連休。
当分仕事やる気出なさそう(笑)


さてさて、
そんな本当は有休使って10日間ぶっ通しで休んでも家から一歩も出たくないなぁと妄想した休憩時
間。


先週の日曜日。
ボブりんとブランチ。
下関で用事があったらしく、帰りに宇部に寄ってくれました。

私、タバコを吸うので喫煙できるお店がいいなと希望。

1軒目、満席。
2軒目、終日禁煙。

宇部市内を車でグルグル。

3軒目、ランチがない。コーヒーのみ。
しかも禁煙。

んもう!

って私がタバコを止めればいんですけどね。
禁煙失敗しちゃったからなぁ(笑)


ちょっと歩いて、どうよ?な昔風の喫茶店発見。
照明が暗くて面白い店。
食事にありつけたけど、、、



900円でこのボリュームの無さ。
そしてビーフシチュー不味いーー。

トーストは美味かったよ
ボブりん、ごちそうさま



帰りは車中でボブりんにフェイスブックのいろはを訊ねる。

やっぱり私無理やなぁ。

何だかなぁ。
疲れそうやなぁ。


って考えてるけど、スコーンと始めたりして(笑)


おからクッキー4

2013年04月19日 11:24

最近、周りから結婚しろ攻撃を受けてるmemepiです。

まいど。

もう分かったからーー。
やーめーてー(笑)


さてさて、
子供産め攻撃はなくなったから助かってるけど、だったらリーマンのイケメンじじぃを紹介しろと思う今日この頃。


おからクッキー作りすぎですかね。




■糖質制限■おからクッキー簡単ホワイト



毎日おからを食べ過ぎてお腹が張ってたので、便通が良くなるお茶を飲みましたよ。

便通良くする為にもおから食べてるんだけどな。
まぁいいけどー。

おからのおかず1

2013年04月15日 15:43

金曜日、1人で誕生日を迎えたmemepiです。

まいど。

職場の人からカラオケを誘われたけど、お断りしました。
1人でゆーーーーっくり過ごしたかったんだもん。

今回は母からお酒とかお酒とかお酒とかのプレゼントを貰いました。
大好物のバッテラもね。
ありがとうございまーす♪


さてさて、
お酒とケーキとバッテラは一晩で私の胃袋の中に入っちゃったので体が1.6kg増量になった週末。



しつこいですが、おからが好きーー。
食べ過ぎるとびっくりするぐらいオナラ出るけど(笑)


土曜のお昼、おもむろに作りだしたのがこれ。




■糖質制限■おから簡単お好み焼き味ランチ


もちのろんでマヨはカロリー75%カットのキューピーライト。

味はね、、、まぁまぁ美味しいです。


ペチャンコなのは失敗(笑)
次回はベーキングパウダーを入れて膨らまそうと思います。

白猫(ワンポイントあり)

2013年04月12日 16:44

「八重の桜」を初回から撮りためたまま見ずに全部デリートしたmemepiです。

まいど。

昨年の清盛も初回から録画してたけど、ついに一度も見ないまま全部消しちゃいました。
もうね。気が重いのよ。
1年間ってしんどいのよ。


さてさて、
ドラマは1クール11回ぐらいが見やすいので、いよいよババァになったんだと実感する今日この頃。

ここ数日寒かったので、カーボンヒーターを点けて猫と暮らしてたんですよ。

急に起き上がったよ。



焦げてるよ。
そして頬がコケてるよ。


なぜ焦げるほどに近づいてたんだろう??



雑種だから模様と思えばいいかと思うんだけど、見た目って大事よね。

おからクッキー3

2013年04月10日 16:47

ちょっとぐらいの上着の汚れは見なかったことにするmemepiです。

まいど。

大丈夫だって。
死ぬわけじゃあるまいし。



さてさて、
洗濯に時間をとられてストレスになるのが嫌なんだけど
汚れが付いてることにストレスを感じる今日この頃。



おからパウダーでまたまたクッキー作りしました。



あれかい?

何度もしつこいかい?


この味は結構イケるよ?

カリッ♪ポリッ♪簡単おから小豆クッキー





おからナゲットもレシピ探して作ってみたんですけどね。
クソ不味いですね。

クックパッドの「つくれぽ」で全員が「美味しい!」だの「ほんと鶏肉!」って書いてるけど。

あれはないわー。

歓送迎会があったわ。

2013年04月08日 16:28

鞄を盗まれた夢を見たあと、財布の中のアルクのポイントカードが無くなっていた事に気付いた
memepiです。

まいど。

新規で作り直そうとカウンターへ行ったら
落し物で届けられてました!

拾ってくれた人に感謝。
結構ポイント貯まっててねぇ、、、
そんなことより、初めて正夢を見ましたよ!!!



さてさて、
昨夜は3億円が当たる夢が見れますようにと念じながら寝たけど夢の記憶がありません。

そうそう。ネタがあったのにすっかり書き忘れてました。
先月ですね。
3月29日(金)に職場の歓送迎会がありました。


何だ、そんなことか。って感じですか?
そうですか。


定年退職祝いと、現上司の人事異動と、平社員の昇格祝いと、若者の歓迎会ですよ。
ただの酒好きの集まりですよ。


この度はホテル内にある中国料理でした。
当日は年度末の月末の週末日です。
学校の先生達で溢れてました。


てか学校の先生の歓送迎会のおかげ(?)で、中国料理の店内でなく
変な個室に案内されたわ。




居心地悪かった(笑)



とりあえず2次会は新旧上司2人とシニア社員と私と、、、ってすごい面子やな。
相変わらず女子出席率はゼーロー。

22時半。
歩いて帰る用意を車内に準備しておいたので、みんなとお別れして駐車場に戻りました。
車内でウォーキング用の衣装にお着替え(笑)
パンプスからアディダスのシューズに履き替え、ちょっとしたストレッチを。


飲んだり食べたりした分は歩いてカロリーオフ。
歩けば消える。
運動は裏切らない。



なのになぜ食う?


見てよ。この麺。



リンガーハットを見かけて入店。
ビール注文。
餃子2皿追加注文。


リンガーハットから5分歩くと餃子の王将があったーー。

ちょっと失敗。←え?




運動公園を通り、美しい月と景色に震えたり。







深夜にウォーキング姿でウロウロ。
通りすがりの車に気味悪がられてたんだろうけど気にしないよ?

おからクッキー作ってみた。

2013年04月04日 15:56

今年は健康診断が終わってからダイエットを始めだしたmemepiです。

まいど。

おから最高!!←?



さてさて、
もやし炒めや糸コン炒めに鶏ササミを入れてテンションあげるほど気合いが入ってるこの頃。

昨年ネットで買ったおからパウダーがたくさん余ってるので、おからクッキーを作ってみた。


人生初のクッキー作りですよ(笑)
しかもダイエットクッキー。
可愛くないですね。


ボールで材料を混ぜて手の平で丸め、グーで潰して焼くだけ。
あら簡単。




見た目はまぁ、アレだけど。
味はいいですよ。
思ったより硬いけどな。

やっぱりアレかしら?
油を入れたほうがサクサクになるのかしら?

次は超健康的♪おからクッキーと、
カリッ♪ポリッ♪簡単おから小豆クッキーに挑戦しようっと。


クックパッド先生。
いつもありがとうございます!




