しばらくはゆっくりしたいね。

2013年09月10日 15:42

子供らが横浜に戻ってからデコルテ部分に発疹が出たmemepiです。

まいど。

そこは初体験ですよ。
体調崩したのかしらね。
そのあとすぐ大風邪ひいてしもうたがな。


さてさて、

熱と咳と鼻水のオンパレードでも病院へ行かず、
代わりに猫のカツオが病院へ行った日記を書きますよ。


そう。
子供らが盆過ぎて帰っていったその日から、カツオは2Fの自分の寝床で寝なくなったんだよなぁ。

5日経っても2Fに上がろうともしない。


どーいうこと?


変じゃね?


んで、やたら尾っぽの根元や背中を舐めてるんだけど
そこを触ったらゴツゴツしてて。


そんなこんなで病院へ。



病名は、、、

グルーミング中にノミを食べてもーて、尾っぽの根の辺の皮膚にアレルギー反応が出たんだって。
それと過度のストレス。


なるほど(笑)
子供らにずっと1Fを占領されてたからでしょうかね。
それと盆過ぎた頃から涼しくなったんで、この夏初めてサッシを開けたからでしょうか。
ノミが家の敷居またいで来たんだと思うわぁ。

早く気付かなくて、ごめんなさい


今回の治療はフロントラインと注射。

それ以外は、太り過ぎなのでダイエットをして下さいということで終了!!








病院から帰宅してから一晩中、下駄箱の上でぐったり。
至らない飼い主で申し訳ない

夏の出来事を徒然と。

2013年09月09日 10:51

8月11日(日)
夏休み中の甥っ子2人(小4と小1)が横浜から参上。
「ANAキッズらくのりサービス」を利用して子供達だけでやってきました。

お迎えに行くと空港内は山口市のちょうちんで溢れてました。



いやぁ。大変でした。


何でこのクソ暑い時期にくるんやと何度思ったことか(笑)



誘ったのは私なんですけどね。←オイ


まず2人とも軽く風邪をひいててですね。
ってことはすぐにプールで泳げません。
熱はなくても咳が出ます。
なんでそんなに鼻垂らすんじゃ。
体調管理して来いよ。
親を呪います。


2日目は、家の中でゴロゴローゴロゴロー。





3日目は秋芳町の弁天池でニジマス釣りを堪能。

竿代1人300円(エサ付き)。
釣った魚は1匹300円~400円だったような?
塩焼き、フライ、せごしに調理してもらうと別料金発生。
1匹300円也。
弁天池って言うか地獄池って感じ。
魚触ると手クサイしー。



あ。ビールは美味しく飲めました❤


そのあとは、近くの白糸の滝でそうめん流しも満喫。
昨年も来たんですけどね。
都会の子は素麺が流れるのが楽しくて仕方ないようです。


4日目。
私、仕事でした。
ちっ。


5日目。
小1の子の念願のプールへ。
私事なんですが、前日とこの日だけで日焼け止めを1/2本使用。
紫外線アレルギーだし日焼けが気になります。



どんだけ大人がおるねん。


6日目。
ランチバイキングを食べてサンパーク2Fにあるちびっこ広場的なところへ。
どうやら小4の子は太鼓の達人が好きらしい(笑)
んで、クレーンゲームでクマもん取ってあげたら喜んでました。
夜は地区の盆踊り大会に参加。





7日目。
2回目のプール。
子供達はスライダーに何度も挑戦して楽しかったようです。
素麺、ゆで卵、おにぎり、ウィンナー、メロン、ポテチを持参。

見守り隊の私は、必死で食べてました(笑)

プールのあとは子供達の大好きな回転寿司です。
まぐろが大好物らしい(笑)
大人か。



8日目。
横浜へお帰りです。
二人ともよく遊びよく喧嘩しました(笑)

空港内は金魚ちょうちんにすり替わってましてね。



金魚になってて良かったー。
金魚んが可愛いよね。



あれですよね。
私もそうなんですが、人んちの子供って興味ないですよね?
ここら辺で終了(笑)

流行りの落雷

2013年09月05日 16:10

ブログを放置してLINEのタイムラインに興じてるmemepiです。

まいど。

だってLINEのタイムラインの方が楽チンなんだもん!
しょうがないじゃーん(笑)


さてさて、
何からお話しすればよいでしょうか。
7月からですかね。
LINEのんと被るなぁ。

まいっか。

7月14日(日)
午後から雨と雷がすごい日でした。
遠くでゴロゴロ鳴ってたんだけど、あっという間に近づいてきて、


なんと!!!!





なんと!!!!












我が家に落雷したがな。


その時キッチンで立ってたんです。

もうねー。
落ちた瞬間って音と閃光がすごいんですよ!

フラフラーって50cmぐらい後ろによろけました。


こんなんで経験値積みたくないよなぁ。


で、エアコンは4台中の1台だけが壊れる。
テレビも3台映らなくなりました。
それから2週間がかりで保険が全額おりたんです。

工事はエアコン1台とアンテナ交換工事のみ(笑)
テレビはブースター交換したら大丈夫だったのでいずれ買い替えましょう。
保険貰ったしね。





業者さんに、
「右に50cmずらして設置して下さい」と頼んだら
壁に6ヶ所も穴が開いてました。

ちっ。
踏んだり蹴ったりだなぁ。

ま。自分の部屋だからオッケーってことで。


んで、アンテナ交換してからずっとYABがなかなか映らないんだよねー。

取り付け工事からもう1ヶ月。
連絡入れて向きを調整してもらおう。


まぁあれですよ。
これから随時、過去日記を更新しようと思います(笑)