--年--月--日 --:--


保護してみた⑤

2009年02月24日 11:43

久しぶりにアクセス解析など見てみたら、『愛情』で検索してた人がいてびっくりしたmemepiです。

まいど。

いやぁ~すんません。
かなり期待外れな内容だったことでしょう。

しかし、恋愛?動物愛護?検索にも引っかかるブログってことですねぇ♪



さてさて、

ネコを保護してみた。

保護してみた①

2月22日(日)14時

野良ネコだったカツオ。
エイズの血液検査結果は陰性でした。
これでひと安心~♪
そしてぜんそくのような呼吸もピタッ!と止まりました。

前日に投与した回虫用スポット(薬)の威力を確かめるべく、
私は朝からトイレ見物待ちです。







わっ!!
出た!!!!



すげーぞ!オイ!



もっすごい目で見つめる私。
ほぼ間違いないかと。
白いたこ糸のようなものを確認。
任務完了。



同日夕方。

えーーーーーー!!
また下痢ですか。

チッ!!!


夜寝る前にもトイレを覗くと下痢。
なんで下痢?!


どうせーーっちゅうねん!!


そんなこんなで母Uと話し合った結果、食い過ぎであると結論。




2月23日(月)19時

毎日トイレ確認・・・飽きた・・・

3秒ぐらいそんなことを考えてから、行動開始。

デカさ、よし!
硬さ、よし!
てか、カツオがいない。
どこ?




「ヒャャー・・・ヒャャャー。」←と聞こえる。



カツオは今まで泣いて泣いて生きてきたのか、又はただ単に声帯が悪いのか、声がほとんど出ないのです。
森進一を100倍ハスキーにさせたような鳴き声というか、、、
声量はほとんどなし。


「ヒャャー・・・ヒャャャー・・・。」←と聞こえる。


え?
どこよ?


んもう!
どこよ?
薬の時間よ!
そうだ。
目線を降ろしてちょっと這いつくばって、客観的に(?)見てみよう。


















カツオの憩いの場所。


えーーーーーーーーー!!


いつからそこに?



隠していた爪研ぎの上で過ごしてたようで、楽しい時間だったみたいです。
もっといろいろな面を知りたいなぁって思ってきたよ♪

そんなこんなでカツオもこのまま我が家にいそうな予感。
長い道のりになりそうです(笑)

もうネコを飼う気はなかったけれど、
これも縁というか、私の人生の一部なのかと思い始めた2月下旬w


長々と読んでくれてありがとうございました。
何かあれば、また書きたいと思います。

明日から、通常営業(?)よーー。





コメント

  1. 天然パーマ | URL | -

    Re: 保護してみた⑤

    カツオ よかったよかった
    爪とぎ見つけるなんて 良くなったんだね
    感謝してんだろうな memepiさんに
    写真見ると意外に男前な猫ですねー
    だんだんまっ白になりそうですね

  2. いちごmama | URL | XiwlzsDU

    Re: 保護してみた⑤

    森進一を100倍ハスキー?
    しぶいんだね。
    その声を生かして、もっと男前に
    なって行くね。
    もともと、毛が長い系の猫?だったのかな?

  3. やました | URL | -

    Re: 保護してみた⑤

    カツオくん長毛さんですね。
    体重が戻ったら、とっても立派で綺麗な猫さんになりそう。
    楽しみですね。
    でもこれで下痢をされると・・・お尻周辺大変でしょう・・・

    エイズも白血病も白で良かったですね。


  4. ビビアン | URL | -

    カツオ(涙)

    よかったよかったよ~(i_i)
    虫も出て健康♪
    いい人に保護されてよかった\(^o^)/
    カツオ日記も楽しみだにゃー!

  5. えりぃ | URL | jxT87rSU

    Re: 保護してみた⑤

    こんな出会いもあるんですね。
    私は猫を飼ったことがないので、いろんなお世話を読んでてへぇ~でした。
    もう、名前は「かつおくん」で決定ですか?

  6. ポン吉 | URL | -

    Re: 保護してみた⑤

    どんな泣き声なん??
    実際に聞いてみたいですよ!森進一・・・・
    想像できん(笑)

  7. 名なし | URL | -

    Re: 保護してみた⑤

    カツオくん元気になってよかったですね~♪

    カツオくんがあねさんに拾われたのも何かの縁

    あねさんは「森進一を100倍ハスキー」にした泣き声を毎日聞く運命だったって事ですよ(笑)

  8. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: 保護してみた⑤

    わわっ、回虫のクスリ、すごい効果じゃ!
    元気になって安心ですねー♪
    チャッと爪とぎの上に乗っかってるとこがツボでした。
    そういえばうちのネコも保護時は森進一×100でしたよ。
    声が出ないネコなのかと思ってたら、声が枯れていただけでした(^^;
    カツオくんも相当鳴いたんでしょうねえ。。
    可哀相になぁ。。。

  9. 場々居茶STAFF | URL | -

    Re: 保護してみた⑤

    かつおサン、元気になってよかったデスっ!
    嬉しくて泣きそうになりましたっ!!

    ここは愛情100%なブログッス!

    早くニャンボウ姉さんごとく、
    大っきくなりますようにw
    (え?それは嫌?ww)

  10. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >天然パーマさん

    いつ間に爪研ぎを見つけたんでしょう。
    素早いヤツです。
    お風呂に入れてあげればもっと毛並みがきれいになるでしょう。
    でも病院からはまだ許しがでないのよ(泣)
    臭うし、早く入れたい。。。


    ***********************************************************
    >いちごmamaさん

    渋い。渋い(笑)でもよく聞こえないのよ。
    だから度々訴えが届いてないと思う。
    襟や体の毛が多少長いし、開いた目の形からして
    もしかしたらペルシャ猫の血が入ってるかもー。
    だとしたら多少は大人しいはず。これから観察してみる♪


    ***********************************************************
    >やました

    長毛さんは昨年まで飼ってましたが
    抜けた毛がフワフワ空中に舞ってるときがあって、鼻の穴に入るんですよ(笑)
    そりゃもう鼻が痒いことと言ったらないです。
    で、長毛ネコの下痢は最悪です。
    お尻の掃除がもう、、、大変。
    あと心配なのは、去勢手術を残すのみとなりました。


    ***********************************************************
    >ビビアン

    虫、、、初めて見たよ(TдT)気持ち悪かったー。
    でもこれで健康だ!
    これからもまた書くから♪
    だってネタの宝庫だもん(笑)


    ***********************************************************
    >えりぃさん

    うん。これも出会いですね。
    里親を探そうかとも思ったんですけど、
    このネコちゃんには随分お金がかかったので、情が湧きだしました(笑)
    名前は「カツオ」に決定です☆


    ***********************************************************
    >ポン吉さん

    「ヒャャー・・・ヒャャャー・・・。」←と聞こえます(笑)
    大まかに言うと、思いっきりかすれた声。
    森進一が風邪こじらせてインフルにかかって
    酒飲みすぎてタバコ吸いすぎてカラオケで歌いまくった声って感じかな(笑)


    ***********************************************************
    >名なしさん

    誰?と思いや「あねさん」と呼ぶのはあなただけ(笑)

    カツオはもう随分元気になったわよー。
    治りが早いよね。
    私だったらとっくに野たれ死んでるよ。
    私達が出会う為に生き延びててくれたのよね。きっと、、、
    ハッ!男子をネコに置き換えてる私っていったい・・・(笑)

    ***********************************************************
    >cherubinoさん

    すごいよね?回虫の薬。びっくりしたよ。
    首の後ろに点すスポットタイプで回虫が退治できるとはね~。
    蚤やダニと一緒ってことね。
    てか、成分が相当強い?薬漬けから早く開放してあげたいよ。
    ええ!?セルちん保護だったの?涙出た・・・
    あまりの可愛さなんで里親で譲り受けたのかと思ってた。
    いやぁでも良かった。ケルちゃん夫婦に出会えて良かった♪
    声は枯れてるだけなのね。日が経てば治るのね。
    ・・・いや。待て。
    もっすごいうるさい子だったら、どーしよーー(泣)


    ***********************************************************
    >場々居茶STAFFさん

    応援ありがとう!
    随分元気になりましたよ~♪
    ここのところ、微笑ましく観察しております。

    ニャンボウ姉さんぐらい大きくなってほしいよ。ほんと。
    だって、2.1kgなんだよね~
    食べるのは構わないからもっと身になってくれーーw

  11. シシマル | URL | WVb5vgCk

    お~

    私も行き倒れになりそうな時はmemepi家目指すよ!保護してね~!

    小さな命を救ってきっといい事あるよ・・・・
    たぶん・・・

  12. ubesora | URL | /xsc3YWk

    Re: 保護してみた⑤

    カツオくん・・・覚えやす過ぎる名前キター(゚∀゚)ーッ!!。

    >ヒャャー・・・ヒャャャー

    が、ちょっと声の想像はつきません...(=_=)。
    何はともあれ、体調も万全になりつつあるようで何ヨリです。
    もう皆さんが言い尽くされてますが、memepiさんの献身に頭が下がる思いです。
    あ、ツメとぎ中の写真を見て、「間寛平」似ってあったのが分かる気がします(笑)。

  13. memepi | URL | -

    お返事。

    >シシマルくん

    うちに来るまでに息絶えるはず(笑)
    残念。


    ***********************************************************
    >ubesoraさん

    命名カツオ。
    サザエさん家だったら覚えやすいニャ(笑)

    「間寛平」似ってわかる?
    目を開けたらもっと似てるんだよね。
    はっきり言ってブザイクw
    我が家に今いるネコはみなブザイクとなりました。
    飼主然り、類は類を呼んだんだね~w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/100-dcd667c6
この記事へのトラックバック



