--年--月--日 --:--


ここ10日間。

2009年02月27日 11:05

マスカラを塗る時は、左手を腰にあててるmemepiです。

まいど。

牛乳を飲むポーズって言えばいいんでしょうか。
そのポーズが落ち着くんです。

もうね。
気合入れながらマスカラ塗ってます。



さてさて、

カツオを保護してから10日が経過。
お腹を触らせてくれるまでの回復ぶりです。

カツオの初ゴロゴロ。
尻尾、股間にたたみ込んでますなぁ~。
まだまだ警戒してるね。


随分くつろぐようになりました。

カツオの初ゴロゴロ2
それでも尻尾は股間へイン。
体の一部に色が付いてるのは、便で黄ばんでるんじゃありません。
舐めすぎによる汚れかと(笑)
臭うし、早く洗いたいーーー。


んでmemepi、1.5キロ体重増量ですよ。

おい。睡眠が足りなかったら落ちるんじゃね?(笑)
せっかく1キロ落としたのに、その体重を維持できずにすっかり元通り☆

リバウンド女王ですよ。

2月16日から2月22日まではまだよかった。。。
だって気が張ってるんだもん。

2月23日から今日現在まで、、、ほぼ死人。
HP15ぐらいしか残ってない状態の私。
ベホイミの呪文を覚えてない独身なので、昼休みになると寝っぱなしです。
12時になると猛烈な眠気が襲ってくるのです。
そこらへんの乳児よりお昼寝が大好きですw



で、今夜。

職場の飲み会が催されることに。
貧乏な私達は、おっちゃんが行くような居酒屋に決定。

復活のきざしが見えてきた。
外でビールを飲んだら、大丈夫かも。
相変わらず自宅飲みもしてるけど、
居酒屋で飲めるというハイテンションの私が久しぶりに叫んだ独り言は、


「ヒマだったわーーーー!!」


1年間も飲みに出かけていない錯覚を起こしたようなこの10日間でした。





コメント

  1. 雨男霧蔵 | URL | PnBI6jqs

    Re: ここ10日間。

    カツオのお世話、ご苦労さまです。
    そのうちきっと恩返ししてくれますよ。

    さて本日、「赤い恋人」送ります。
    お口に合わなかったらごめんなさい。

  2. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: ここ10日間。

    あれ、カツオくんの肉球は黒いんですなぁ。
    雰囲気的にはピンクかと思ったのに。
    それにしても、尻尾巻き込んでのくつろぎタイムとは、
    なんとも矛盾してますが、気持ち良さそうに
    寝ていて幸せそうですねえ♪
    そしてその飼い主は飲み会とは、ダブルで幸せですねぇ。

  3. yukii | URL | -

    ずいぶん元気になったみたい。

    こんばんわぁ~
    カツオ君はずいぶん元気になったみたいですね(^^)
    最初の写真と比べると、毛の艶も良くなってるみたいです。
    お世話、ほんとにご苦労様です♪
    お風呂はまだ入れないの?

  4. ちょこ母 | URL | -

    Re: ここ10日間。

    まぁ、腰に手をあててマスカラなんて若い証拠よ!
    ワタシの左手はマブタをぐぐぃっと持ち上げるために使用されてます。
    むぅ。ではワタシがザオリクを使用しましょう。
    カツオくんに。

  5. のんのん | URL | -

    かつおくん元気になって良かったです。松山町の交差点であの時間に通ってなかったらかつお君・・・私があの時にあの場所に通ってたら同じように保護します ありがとう かつお君を救って頂いて(涙)

  6. ナカシ | URL | -

    Re: ここ10日間。

    カツオすごい!
    なかなかできるこっちゃないっすね。
    お疲れです。

    たまに行くおっちゃん居酒屋は楽しいね。
    しばらく「生」飲んでないなぁ~

  7. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >雨男霧蔵さん

    「赤い恋人」ありがとうございます(^^)
    明太子が入ってるんだから絶対口に合いますって。
    さて。今晩のおつまみにしようと思います♪
    楽しみ~♪


    ************************************************************
    >cherubinoさん

    そう!肉球黒いのー!!(笑)
    ピンクだったらよかったんだけどねー。
    次の肉球プロジェクトではカツオ(黒)とジェンキンス(ピンク)のコラボよ☆
    少し慣れてはくれたけど、いきなり近づくと警戒して隠れるのよ。
    くっそーと思いながらも、時間をかけて野良の心を癒すのが一番の近道だと思い直すこの頃。

    金曜は幸せ過ぎて飲みまくり翌日ダウン(笑)


    ************************************************************
    >yukiiさん

    随分元気になりましたよ(^^)
    もう少し体力が付いたらお風呂に入れます。
    ネコのウィルス性の風邪は人間のインフルと同じだそうです。
    それにガリガリに痩せているんで体力がまだありませんから、
    体力がしっかり付いてからお風呂ですね。
    ついこの間まで死ぬ寸前だったんで、もう少し先です。
    お風呂のあとはもう1匹のニャンコとのご対面が楽しみーー(笑)


    ************************************************************
    >ちょこ母さん

    >ワタシの左手はマブタをぐぐぃっと持ち上げるために使用されてます。

    最近ねー。上瞼を持ち上げないと塗れなくなりつつある私(笑)
    片手でやってると上瞼にマスカラがくっ付くよ。くっそー。
    ザオリク私にも唱えてーーw
    ラリホーがまだ解けないでいますww
    あ!いちごパワー貰おうかしら。


    ************************************************************
    >のんのんさん

    カツオ、ほんとに随分元気になったんですよ♪
    もっとたくさん食べて栄養つけて、
    早くあっちこっち家中駆け回ってほしいものです。
    その前にお風呂も入れたいし、去勢もしなくちゃ。
    のんのんさんの保護されたネコちゃんはその後体調はいかがですか?
    アレルギーが少しでも回復するのをお祈りしていますネ。


    ************************************************************
    >ナカシさん

    いやぁ普通のネコの3倍食べるんで回復が早いはずよ(笑)

    おっちゃん居酒屋って好き♪
    思ったより安いしウマイし。
    おっちゃんがいく店ってあまりハズレがないのよねー。
    今回は生ビールがハズレだった(泣)くやしーー!

  8. Mario | URL | DM3v0TaU

    Re: ここ10日間。

    この10日間は、お疲れ様でした。
    カツオ君も、随分と元気になったようでなによりです。
    それにしても、memepiさんのような献身的なお世話は、なかなかできるものではありませんね。
    また、カツオ君の回復振りをブログで拝見できることを楽しみにしていますね。

  9. memepi | URL | wY31VDiM

    Re: ここ10日間。

    >Marioさん

    昨日で保護してから2週間経ちました。
    相変わらず鳴き声はほとんど出ませんが
    少し小鳥のような鳴き声になってきましたよ(笑)
    森進一だったはずなのに、おかしい・・・。

    これからもまた日記に書きますのでヨロシク♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/103-0b4a3a22
この記事へのトラックバック



