--年--月--日 --:--


デジカメNGの飲み。

2009年03月02日 10:25

今日はお酒控えめだったなぁと思ってたら、
生ビール1杯と日本酒1合と芋焼酎ロック2杯とカシスオレンジ1杯とマティーニ1杯とジンライム2杯とチンザノ1杯飲んでたmemepiです(笑)

まいど。

ゆっくり呑んでたから、へべれけにはならなかったのよ。
てか一般的にOLさんの酒量ってどのぐらいなの?



さてさて、

2月27日(金)職場の飲み会でした。
久々の外飲みを楽しみたかったのに、大テーブルが二つ用意されてるし。
皆、自然に二手に分かれて座っていくし。



私の横に部長が座ったよ。



こっちに来ないでほしいんですけどーーーー。
上座は向こうのテーブルだろ。おい。



と、管理職には厳しい私です(笑)



貧乏な私と幹事が選んだお店は、鮮魚専門居酒屋海鮮問屋
安いのに刺身や唐揚げが美味しくて、びっくり!
シャコを自分で剥いてたら指から血ぃ吹いて、びっくり!
その剥いたシャコが美味しくて、びっくり!



でもな、、、



生ビールがレーベンブロイでがっかりしたよ。



よかったら奢るよってことで、2次会はBAR VIZIOへ。

奢り大好き。
奢ってくれるなら同行します(笑)

んで、オリーブが大好物な私。
オリーブだけを注文してつまみに飲みます。

私)「これって料理の隠し味とかに使えるんだよねー。」

と、婚活で使える料理好き女子アピールを披露してみたり。
てか、定年のおっちゃんに対して使っても全く意味ないんだけどな。

私)「とりあえず、漬物感覚で食べてみてー。」

と、オススメしたら、、、

両脇のおっちゃんに、ほとんど食べられたよ。

美味しさ伝わり過ぎ(笑)

そのあと、赤い色のつまみを注文した記憶が・・・。
いつも撮ったデジカメで記憶を繋げているので、今回は思い出せません。

テヘ☆





コメント

  1. myu-coo | URL | -

    memeたん、飲んでるね~!
    OLの酒の量、案外少ないよね…
    甘くて可愛いカクテルばっかり飲んでるし

    こういう飲みってデジカメでバシバシ撮れなくて残念ね

  2. のんのん | URL | -

    こんにちは お酒強いんですね。私は全然飲めないです 飲める人がうらやましい 保護した猫ちゃん元気なのですが喘息がでるのでかわいそうで 食物アレルギーもあるので アレルギー専用フードを食べてます 産まれつき未熟な子だったのか体は小さな子です 私結婚する前は宇部にいて宇部の居酒屋で働いたんですよ 居酒屋メニュー大好きです 私は今、善というチェーンてのお店ですがそこの卵焼きが大好きです。

  3. ナカシ | URL | -

    Re: デジカメNGの飲み。

    少なくとも私の周りには、
    こんだけの量をこなすOLはおらんね。
    のめるOL大歓迎☆★☆

  4. けいま | URL | -

    Re: デジカメNGの飲み。

    OLさんの酒量は、わかりませんが…
    その量を軽くこなせる主婦達ならよく存じあげております(笑)
    大丈夫!上には上がいるもんです…。

  5. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: デジカメNGの飲み。

    赤い色のつまみ・・・色だけは覚えてるんだ!
    赤い恋人の幻影じゃなくて?(笑)
    私の周辺は、「あまり飲めない」っていう人ばっかだったなぁー。
    結構つまんなかったんだけど・・・。
    でも私も、いっぱい飲むと転んだり天井回ったりで、あまり楽しいことにはならないので
    最近はもう控えてます(^^;

  6. Mario | URL | DM3v0TaU

    Re: デジカメNGの飲み。

    2月の上旬に宇部で飲んだときに、Visioがいいよと勧められたのですが、1軒目で飲みすぎてしまって結局いけずじまい・・・。
    次回の宇部遠征では、立ち寄ってみたいと思います。

    転勤で高知に行ったときに、高知の吹奏楽団に入っていたのですが、あちらの女性の飲みっぷりはなかなかのものでした。
    歓迎会の席で、差しつ、差されつと杯を重ねていたら、こちらの方が先に参ってしまいそうになりました・・・。

  7. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >みったん

    いろんな種類を飲み過ぎたよー(笑)
    せめて2~3種類だね。
    へべれけにはならなかったけど翌日昼過ぎまでダウン(u_u。)

    職場の飲みってデジカメで撮りにくい雰囲気なんだよね。
    上司がいればいるほど無理。。。


    ***********************************************************
    >のんのんさん

    お酒強いんじゃなくて酔うのが好きなんです(笑)変でしょ?
    飲めないなら飲まない方がいいですよ♪お金かかんないし。
    猫ちゃん喘息でしたか。。。食物アレルギーも!?
    体が小さいのはカツオと一緒ですね♪
    これからも手がかかるでしょうけどずっと寄り添ってあげて下さいね。
    応援していますよ!

    宇部に住んでらしたのですね(^^)
    私は居酒屋が大好きなんで、もしかしたらどこかでお会いしてたかも♪
    「善」は1度行った事あるけど卵焼きは食べてないわ。
    また行って注文してみますねー☆


    ***********************************************************
    >ナカシさん

    私の同級生にもっと飲む女がいます。ザルです。ザル(笑)
    でも職場の女子はほとんど飲まないのよ。
    だから世間一般のOLの飲む量がわかんない。
    あ。そーいえば、ここ数年ビールの消費量が落ちてるんだってね。
    若い子が飲まなくなったんだって。
    苦いから嫌いなんだって。だからスムージーとか味わい何ちゃらとか、
    スパークリング何ちゃらとか若者向けに出してるんだってねー。
    幼児か。


    ***********************************************************
    >けいまさん

    >その量を軽くこなせる主婦達ならよく存じあげております(笑)

    え?どなた?(笑)
    てか、主婦よね。
    主婦は飲むよね。うん。
    だってストレスめちゃ多そうだもん(笑)


    ***********************************************************
    >cherubinoさん

    赤い色のつまみ・・・カクテルグラスのような容器に入った何かだった。
    赤い恋人の幻影じゃなく、、、うーーーん、、、思い出せない。

    >私の周辺は「あまり飲めない」っていう人ばっかだったなぁー。

    同じく(笑)というか、飲めないんじゃなくて飲まない人が多い。
    飲める口持ってるんなら多少なり飲めよって感じだけどね。
    あ。ケルちゃんがいたお隣りの部署との飲み会では、
    ●根さんがいつも張り切って飲むからオモシロイ!
    飲みだして1時間も経たないうちにベロベロに酔ってるよ(笑)


    ***********************************************************
    >Marioさん

    VIZIO、いいですよ♪
    落ち着いた雰囲気の三谷幸喜似のマスターがステキです。
    こんな落ち着いた人も宇部にいるんだ・・・っていつも思います。

    高知の女子はすごく飲むらしいですね!
    TVで見たことありますよ!びっくりでした。
    そのTVでは返杯、返杯、返杯が必ず行われ、
    県外の人は必ずぶっ倒れるそうです(笑)
    こわいーー。
    Marioさんは滅茶苦茶お酒が強いか、返杯の断リ方が上手かったんですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/104-9230ed5d
この記事へのトラックバック



