カツオ疑惑。

2009年03月04日 11:27

ぎりぎりまで寝てたんで、朝ごはん抜きのmemepiです。

まいど。

空腹で食べ物のことしか考えられません。
さっきから飴ちゃんとお茶の消費がすごいです(笑)

朝ごはんより睡眠を取りました。



さてさて、

昨夜、体重計に乗りました。
どーせまた、増えてるんだろうと思いつつ。



ほら増量♪



と、自分には甘い私です(笑)


体重が急上昇しております。
制服のベストのボタンが吹っ飛びそうな勢いですアセっ
そろそろ人生最大値に達する模様。

なのに、コアリズムやウォーキングはすでに飽きてます(笑)


で昨夜、寝る前ですよ。

カツオの食欲があまりにも旺盛なので、こりゃいかんと。
我が家は破産するぞと。
カリカリフードを計量カップに入れラップをしてたんですよ。

で、今朝。



いい感じに、部屋中にぶちまけてました(笑)



ちょっ!!
カツオーー!!!

ずっと、たーんとお食べ状態だったでしょ?


何でーーーーーー?



とりあえずカツオの体重を計ってみた。

毎日山盛り食べてるんだから、2.1kgからきっと増えてるはず!
という根拠なき自信。


2.3kg


ん?
何で?
うそ。
昨日は4回も、う●ちをしたよね?
それだけ食べてるってことよね?

もう1回計り直してみよう。
だって片足が乗ってなかったかもしれないし。


2.3kg


あ。
私が手で抱えてるから浮いたのかも。

もう1回。


2.3kg







えーーーーーーーーー!!


何でーーーーーー?



何であんなに食べてるのに0.2kgしか増えてないん?



まだお腹に虫がいるかもしれない疑惑が浮上。

そんなカツオを体重増量同盟者(猫)として何度も計りなおした私って、、、。

てか、また病院通いなのか!?





コメント

  1. のんのん | URL | -

    こんにちは カツオ君良く食べるのに体重が増えないのは回虫さんが栄養をとってるのかな?保護してる子も回虫がすごかったですよ 駆除薬飲ましても出てきてあげくの果て肝臓数値が平常180くらいなのが950ありまして回虫のせいで・・・今は平常になりました カツオ君回虫がいなければいいですね

  2. 翁 | URL | -

    うちのこも、もしかして?

    先日、うちの家族になったモカも、目茶苦茶よー食べる ( ̄▽ ̄;)
    先住犬のアールが、ドッグフードをあまり食べない犬なので(その割にはメタボですが。。)そのたべっぷりは気持ちいいくらいなのですが、家計が。。。。
    ただでさえ旦那の給料がやばくなってきてるのに。。。
    生後二ヶ月で、只今1.6kg
    来週の予防接種の時、いったい何キロになってることやら (--;)

    でも、カツオ君、元気になってホントよかったね

  3. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: カツオ疑惑。

    うーん、カツオくんの体重が順調に増えるまで心配が続きますねぇ。
    まだ、いるのかしら?虫・・・。
    カツオくんの栄養を奪って居候なんてっ。

  4. myu-coo | URL | -

    Re: カツオ疑惑。

    私も常に毎日睡魔が勝ちです!
    カツオちゃん。。。ネコは0.2キロでも多かったりするん?
    memeたんはもっともっと太っても大丈夫!痩せてるしーーー( ̄Д ̄;;

  5. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >のんのんさん

    ガツガツ山盛り食べるのにウ●チばかり出てますよ(笑)
    まだ回虫がいるんでしょうかね?
    先週土曜に病院で便をもう1回顕微鏡で見るはずだったんだけど、行きませんでした(笑)
    やっぱり行くべきでしたねー。
    今週末行ってみようかしら。念には念を入れたほうがいいですよね。
    肝臓の数値は少し高めでした。
    先生は「この数値だったら気にしなくていい」と言われたんだけど
    心配になってきました。
    うちの家計も心配です(笑)


    ***********************************************************
    >翁さん

    モカ君はまだ小さいから食欲旺盛なのかもよー♪
    翁さんちに貰われる前はどんな環境で育ってたのかしら。
    それにもよるよね。それによって検便はしといた方がいいよね(^^)
    しかし、生後2ヶ月で1.6kg!!!すごいね!
    7~8歳のカツオとあまり変わんない(笑)
    でもま。ワンちゃんは体が大きくなるんだから
    その分いっぱい食べるよね♪

    カツオは便以外はバリバリ元気になりましたヨ。応援ありがと~♪


    ***********************************************************
    >cherubinoさん

    先週土曜に便を再度、顕微鏡で見るはずだったんだけどね。
    「多分大丈夫とは思うけど・・」という先生の言葉を鵜呑みして放置(笑)
    なんか心配になってきたよ。
    だってね。昨日も3度もウ●チだよw
    なんでそんなに出るの?ってぐらい出す。
    うーん。やっぱり行くべきよねぇ。病院。


    ***********************************************************
    >みったん

    睡眠に打ち勝てない自分が恥ずかしいーー(笑)
    ネコの0.2kgって人間の2kgぐらい?じゃないかな?
    2週間めっちゃ食べて0.2kg増は許せなーい。
    私だったらいっきに4~5kg増だもん。
    みったん、、、私脱いだらすごいよ。怖いくらい(TωT)
    お腹がボコっと出てるしオケツだって大変!二の腕も最悪。
    ほんとに。ほんとに。
    そーいえば昔から「あんた着痩せするタイプよね」って言われる。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/107-377452c1
この記事へのトラックバック