編み編み。

2008年11月06日 15:01

久しぶりにじゃがりこを食べたら、美味しくてびっくりしたmemepiです。

まいど。

「グラタン味」にすればよかったな。
次の限定品「焼きいも味」と一緒に買ってみよっと。

貧乏舌にバカ舌が+αされたって感じですね(笑)



さてさて、

女子っぽく小物でも編もうと思いまして。

今年こそは何か編むぞ!
何も予定がない日に!

そーいえば半年前にミシンを購入して放置したままだけどな。


太めのコットン糸をかぎ針で編んで仕上げる、
北欧風がま口ポーチに挑戦しようかと。
中布付きで、使い勝手も良いらしい。
出来上がり予定は、こんな感じ。

クチュリエ1

フェリシモのクチュリエでポチッとな。
とりあえず、私のテーマ「かばんの中の整理」系を作るよ。

ここは何年経っても気に入った柄を選ばさせてくれません。
でもどんな柄が来るか楽しみーー。


って、ほんとに不器用ですからね。
何時間かかるかな。


オイ。待て。
こっちの方が簡単そうじゃね?

クチュリエ2

しまった、、、。





コメント

  1. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: 編み編み。

    いや、がま口の方がいいと思う!
    敷物って面倒で使わないことない?
    あ、私だけかい?(笑)
    涼しくなると毎年編み編みしたくなりますよー。
    でも編み物っていまひとつよくわからん。。

  2. いちごmama | URL | XiwlzsDU

    Re: 編み編み。

    私、編み物って苦手なのよね。
    ひと目ひと目。。。
    しまいには、イライラになるぅ~~~(笑)
    よ~編み方が、まだ理解出来てないのかも

    出来上がったら、見せてちょうだいね。

  3. うえねっと | URL | -

    Re: 編み編み。

    編み物出来る人はすごいですっ!
    私は生涯「編み物」が完成したことがありません( ̄∀ ̄;)
    ド不器用なもので。。。
    フェリシモは、何が来るか分からないギャンブル感が
    ありますよねぇ。。。

  4. ナカシ | URL | -

    Re: 編み編み。

    ブログ引越しされたんですね。
    おめでとう(?)ございます(遅い!)

    編み物ってmemepiさんすごいね!
    最後まで投げ出さずにがんばって☆

  5. memepi | URL | wY31VDiM

    Re: 編み編み。

    >cherubinoさん

    だねー。敷物よりがま口が使い勝手がいいね。
    でも使い勝手より手先に自信がない・・・(^^;)
    でもこれが出来上がったら、
    自分に女子としての自信がでるような気がしてね(笑)
    え?そんなことで?と思わないでー。
    あ。ケルちゃん引かないでーー。


    ***************************************************************
    >いちごmamaさん

    mamaん、洋服縫ったりできるしミシン上手いやん!
    編み編みってさ。
    もくもくとする作業のような気がするよ(泣)
    性格上、こーゆーのは合ってない気がするけど、
    今年こそはやってやる!!(笑)
    出来上がったら見せてあ・げ・るー♪


    ***************************************************************
    >うえねっとさん

    編物できる人、ほんとすげーよ。
    ソンケーよ。
    あれ?うえねっとさんも超ド級が付く不器用なお方?
    私と同じ種類(笑)

    フェリシモって可愛いけど選べないからねぇ。
    まさにギャンブルやな。
    あのシステム変えればもっと色々購入するのになぁ。


    **************************************************************
    >ナカシさん

    ブログ、お引越ししました(^^)
    これからも宜しくお願いします♪

    >編み物ってmemepiさんすごいね!

    コレよ。コレ。
    この言葉を1度でいいから浴びたかったのですよ(笑)

    >最後まで投げ出さずにがんばって☆

    いやぁ~見透かされてる?
    でもやり遂げます!!
    1度ぐらいは達成しないとネ(笑)

  6. 翁 | URL | -

    最後まで、ガンバレ

    とーんと昔、独身の頃、彼氏じゃない男性から頼まれてセーターを編んであげました
    お礼は5000円(当時)のステーキだったわ (*^^*)

    思えば、何枚かセーターを編んだけど、旦那のは編んであげたこと、ないなぁ~
    現在、娘二人は誰にあげるのか、マフラーを編んでます
    memepiさん、敷物が使い勝手が悪かったら、私が使ってあげますよ

  7. myu-coo | URL | -

    ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!♡

    う~ん。。。
    あたしはどっちも欲しい♪
    チョーかわいいじゃん!!
    どっちもよ、どっちも。
    でもどちらかというなら、がま口ね。
         (・・・待ってる風)

  8. 木洩れ日 | URL | -

    Re: 編み編み。

    鞄の中整理系じゃないな。
    お酒置く系だな。
    memepiさん
    どーしてもそっち寄りになるな。

  9. memepi | URL | wY31VDiM

    Re: 編み編み。

    >翁さん

    セーター編んであげて5千円のステーキ?わぉ☆
    翁さんきっと上手なんだ。
    編めない私からすれば10万円程度のステーキ奢ってもらわないと
    割りにあわねー(笑)

    敷物はポチしませんでした。
    がま口に挑戦!


    ***************************************************************
    >myu-cooさん

    コレ可愛いっしょ?
    それにがま口は便利だと思うのよねー。
    頑張って挑戦してみるよ(^^)
    出来具合で2個目にも挑戦してみようかと。
    不出来だったら次は敷物だね。
    何か一つ完成させないと、、、今年の目標が・・・(泣)


    ***************************************************************
    >木洩れ日さん

    えぇー!
    鞄の中整理系は必須よ(笑)
    アレもコレも鞄に入れるんで、整理がままならない・・・(^^;)
    でもビンゴ!!
    敷物編んだらお酒置こうと思ってました。
    やばい、、、見透かされてるー!!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/11-38363914
この記事へのトラックバック