--年--月--日 --:--


フグはね、、、

2009年03月09日 10:43

せっかく部屋を大掃除したのに、結局テーブルの上が物置き場になってるmemepiです。

まいど。

ついついね。
家に帰って、ぽーーんと置きやすいのよね。
ダイレクトメールとか読まないけど、すぐに捨てるのはイヤだし、、、



さてさて、

昨夜。
近所のおっちゃんが釣りの成果をお裾分けしてくれました。
フグ刺しです。

フグ刺し


えーーーーーー!


魚屋でもないのに?
お気持ちだけで結構です(笑)


「前は魚屋におったけー大丈夫じゃ。」

さすがおっちゃん(笑)
人の顔色を察知する能力は長けてます。


もう1つ貰った小フグの唐揚げーーーハート
唐揚げの魅力にイチコロさ。

小フグの唐揚げ

1つ食べたらネロが出てきたよw

さすがおっちゃん(笑)
隣りにいるのはきっとパトラッシュよね?

もうさ。
美味しくって懐かしくって、泣けたよ。

とりあえず、夕飯を居酒屋化しました。





コメント

  1. getten | URL | wSgdlmZE

    Re: フグはね、、、

    ええおっちゃんや~~~
    でも、魚屋におったからって、ふぐ調理師免許を持ってるかどうかは不明なところがw
    まあ、内蔵食べんかったら無問題でしょうね。
    ブログ更新、生存確認!

  2. のんのん | URL | -

    フグすごい!でも私生物食べれません フグの唐揚げ美味しいそう 私もその絵皿持ってます フグといえば昔釣りしてた おっちゃんが野良猫ちゃんにフグまる一匹あげてました 私すぐ野良猫ちゃんからとりあげて海にかえしました(生きていて それを食べる野良猫ちゃんが死んでしまう フグもかわいそうなので)ちゃんと野良猫ちゃんには猫ちゃん缶詰めとカリカリをあげました

  3. いちごmama | URL | XiwlzsDU

    Re: フグはね、、、

    ふぐをもらえちゃうっていいな~~~
    私、小ふぐを味噌汁に入れて
    飲むのが好きだな~~
    パトラッシュは、母をたずねて三千里じゃんくて・・・
    題名が出てこん・・・・

  4. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: フグはね、、、

    まぁ!いいご近所をお持ちですねぇ。
    フグは、から揚げが一番好き!
    これでビール、イケるよね!!

  5. hisa | URL | pxxjxOTw

    Re: フグはね、、、

    小フグの唐揚げはまじ旨です。揚げたては特にビールに合います。鶏の唐揚げよりこちらのが好きですね。
    以前ある釣人が言ってたことですが、目の赤いフグが一番旨いそうです。トラより旨いらしいですが、猛毒とか言ってましたよ。
    あっ、毒にも注意ですが飲みすぎにも注意ですね(爆)

  6. memepi | URL | wY31VDiM

    Re: フグはね、、、

    >gettenさん

    そうです。魚屋にいたからなんなのかと(笑)
    そんなことは聞いてないのです。
    ふぐ調理師免許を持ってるのかなぁ。
    今生きてるので大丈夫だったけど、マジで怖いー(笑)


    ************************************************************
    >のんのんさん

    この絵皿、癒されますね~(^^)「フランダースの犬」大好きでした。
    釣り人って適当なんですね(笑)
    お魚1匹分けてあげる行為はステキですけど生フグはちょっとねぇ・・・。
    釣り人ってやさしそーに見えて底意地が悪いんですね。
    ま。一部の方々でしょうね。
    そのフグをとりあげるのんのんさんすごい!
    私も見習います♪


    ************************************************************
    >いちごmamaさん

    味噌汁に入れるのも美味しいねー♪
    鍋にするのもいいよね。
    パトラッシュは「フランダースの犬」よ~
    あの番組はあまりにも可哀想なので再放送の時、禁止令がでた番組(笑)
    ラストシーンはよく覚えてて今思い出しても涙がでるよ・・・。


    ************************************************************
    >cherubinoさん

    船持ってるって羨ましいよね。
    そのおっちゃんから毎年、関アジや関サバも頂きます♪
    唐揚げが一番いいよね(笑)
    刺身・・・板前でもないのにさ。怖い・・・(^^;)


    ************************************************************
    >hisaさん

    やっぱり唐揚げですねー♪揚げ物なのにフグだからさっぱりしてるし。

    >目の赤いフグが一番旨いそうです。トラより旨いらしいですが、猛毒とか言ってましたよ。

    目の赤いフグ?猛毒なら尚更美味しいでしょうね。
    基本フグの味がわからない私ですが(ポン酢の味しかしないから)
    それは食べてみたいです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/111-0266d75d
この記事へのトラックバック



