--年--月--日 --:--


発表。

2009年03月19日 11:59

夕食時に母から「今からぜんざい作ろうか?」と言われたmemepiです。

まいど。

何で?
お気持ちだけで結構です(笑)

あんこ大好き娘に認定されました。



さてさて、

この前の日曜日に陶芸教室に行ったんですよ。
春は、いろいろ挑戦ですよ。
年に1度催される地元の萩焼き教室なんですが、
周りのおばちゃん達に聞いたら、先生のすごさが分かりまして。

皇室献上?
全国陶芸展入賞?
銀座松坂屋で個展?
そしたら私もめっちゃ上手くなるんじゃね?

ってテンションあがって土をこねたのが一昨年の10月

びっくりよ。
陶芸がやりたくて1年半近く待ってたよ。

なのにーー。
なぜーーー。
指にササクレがめっちゃできてるーーー。


しかし1年半ってすごいなぁ。
その1年半の間って私、何してたんだろ?
お酒飲んで記憶なくしてばっかりだったような・・・(笑)


あ。
なんで陶芸のこと書き出したかというと、、、
こんなのを見つけちゃった。

小石原焼が大好きなんです。
伊万里焼や有田焼よりも好き。
また民陶村祭りに行きたい!!

ということで、私的いろんなベスト5発表しとこ。←何で?

なんでもベスト5!!

大好き芸能人ベスト5
・長瀬智也
・FUJIWARAの原西
・堤 真一
・松山ケンイチ
・大泉洋


大好き焼き鳥ベスト5
・皮
・せせり
・なんこつ
・ささみ
・ねぎま


大好き筋肉ベスト5
・三角筋
・上腕三頭筋
・僧帽筋
・背広筋
・大胸筋


カラオケで歌う曲ベスト5
・ハートのイヤリング
・月光
・青春の輝き
・何度でも
・今すぐkiss Me


嵐の好きな順番ベスト5
・大野くん
・桜井くん
・松じゅん
・ニノ
・相場


いやぁ~
ほんとにどーでもいいわ。
オチもないし。

もう何?この日記wwww





コメント

  1. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: 発表。

    陶芸、やったことないの。
    土こねこねって、やっぱりハマる?
    なんでもベスト5では、あまりmemepiさんと共通点がないことがわかった(^^;

    サブウェイ、そういえばゆめタウン宇部に一瞬だけ出来たね・・・・
    喜んだのもつかの間。あっという間に撤退した。。

  2. Re: 発表。

    なんでもベスト5、最後のオチで爆笑でしたよぅww
    嵐の最初の二人は「くん」付け、そして最後の相葉君に
    到っては漢字まで・・・www

    最初の一行で私もぜんざい食べたくなりました。
    お湯でとくインスタントぜんざいがあるので
    寝る前ですがこれから食べてしまいそうですw

  3. いっちゃん | URL | 94OgYgv6

    Re: 発表。

    宇部焼き? って、ないんですかね?
    初代家元のmemepiさん!

    あっ そうそう! 
    広島護国神社の“縁結び”巫女踊りに出ませんか?
    独身者だけしか参加できませんので、急がないと・・・
    結婚したら出られないので・・アセリアセリ・・・

  4. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >cherubinoさん

    >土こねこねって、やっぱりハマる?

    やってみたけど向いてないって言う人もいるよ。
    1度やってみないとわかんないね。
    なんでもベスト5はまぁ、気にしないで(笑)
    しかし、食い気とテレビっ子を前面に押し出したって感じだw
    サブウェイ、結構気に入って通ってたんだけどさ。
    撤退早かったね~


    ************************************************************
    >ゆきさん

    両親がいる家に速攻帰りなさい。


    ************************************************************
    >うえねっとさん

    あ!相葉君は葉っぱの「葉」だった(笑)
    「場」になってたねー。全く気付くこともなく載せてるよ(笑)
    相葉君はその程度の位置ってことでww

    ぜんざい好きなんだけど、夕食時に言われて困った(^^;)
    漬物とほうじ茶をセットするのがすごく好き♪
    寝る前に食べると胃がもたれるよ~


    ************************************************************
    >いっちゃんさん

    宇部焼きですか(笑)
    蒲鉾はありますけど(^^)

    いっちゃん、、、いつも心配して下さってありがとうございます。
    そこ、遠いですねぇ・・・
    踊ったあとお神酒をガブガブいきそうです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/118-eb32836b
この記事へのトラックバック



