--年--月--日 --:--


シンプル希望。

2008年11月07日 14:11

今からお正月休み気分なmemepiです。

まいど。

忘年会が決まりました。
次はいつ誰に遊んでもらうか考えるだけでワクワクー。



さてさて、

そろそろケータイの機種変更をしようかなぁって思ってるんですが。
もう2年使ってますからね。

「すぐ電池切れちゃってさぁ。」
「1日もたないんだよねぇー。」

っていう人気者っぽい理由じゃないのが悲しい、、、。

電池なんて現役よーー(笑)


そしてなぜかヒンジ部分に凹みがございます。

私踏んだ?
それともこけたときに落とした?
寝ぼけてかじった?

と、凹みがなぜ入ったかなんてサパーリ分かりません。


で、カタログ見たらですね、、、


購入方法が変わってたのーー!!!


24ヶ月以上の使用で買い換えが安くなる時代は終わっていました。
で、分割払いにすると基本料が安くなるんだって。

携帯でローンを組めと?

んもう!
なにそれ。


でね。
店舗へ新機種を見に行ったりしましたが、
よっしゃコレ♪っていう心ときめくデザインがない。

私はね。
電話・メール・写真の3つの機能と、Run&Walkだけがあればいいの。
ワンセグなんて見ないの分かってるし、
ケータイでネットなんてしないし。
映画とか動画とかダウンロードしないし。
おサイフケータイも魅力を感じないし。

・色は白がいい。
・そしてカメラの画像がいいこと。
・とにかくRun&Walkがやりたい。

以上、今回のポイントは3点。

シンプルにしてーーー!!!

もうねー。
余分な機能はいらないから、値段を下げろっつーの。


という訳で、物色しだしてから2週間が経ちますが。
いい感じの白がないのでシルバーを買って
自分で白いラインストーンでも貼り付けよっかな。

悩むーー。





コメント

  1. 翁 | URL | -

    私も考え中です

    今使用してるのは、娘に「二台やりかえたら、一台タダだから」っつーことで、無理矢理替えさせられて。。。どのくらいかしら?
    私は携帯でインターネットが使えないとブログが更新できないから、とにかく反応が速い機種&タッチしやすいボタン
    新機種がでたらしいから、ちょっとお店を覗いてみようかなって思ってます

  2. いちごmama | URL | XiwlzsDU

    Re: シンプル希望。

    携帯ってさ。高いよね。
    これとこれとこれで。。。ってさ
    オプションで作れたら、絶対いいのにさ

    あたしも、携帯を変えたい。
    でも、覚えるのが。。。。(笑)
    無理かも

  3. BAR | URL | -

    Re: シンプル希望。

    同じくワンセグいらん!
    出先でテレビ観るって・・・どんだけテレビっ子!?
    おサイフケータイ?現金主義だすぃ~!!
    海外でも通話可能とかも全く必要ナッシング~☆
    多分、携帯の機能の三分の一くらいしか使ってないかも♪

  4. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: シンプル希望。

    本当に。あんなに機能いらんのにね。。
    出始めのiモードくらいの機能とカメラだけでイイよ。。。
    あれこれ機能をつけるからあんなに高いんだもんねぇ!?
    どうしてメーカーはこういう声を反映してくれないのかしら。

  5. えりぃ | URL | jxT87rSU

    Re: シンプル希望。

    私もシンプルなのがいいです。
    あんなにぶ厚い説明書なんか読めないもの。
    電話とメールができて、たまに写メ撮れたら充分です。オサイフ携帯なんて恐ろしくて使えません。
    でも、8月に買い換えた携帯は海外でも利用できて便利でした。
    それにしても、ホントウに高くなっちゃいましたよね携帯の値段・・・

  6. た~(松尾) | URL | IAmA4RkY

    Re: シンプル希望。

    若い頃は新しいのが出る度に買い換えてましたねぇ

    昔は新しいのが出る度に便利になってましたけど、今のは僕にとって無くても良い機能が増えてるだけなんで欲しいって思わないんですよね

    デザインもイマイチ気に入ったのが出ないし

    ちなみに今の携帯は使い始めて1年半位ですね

    ワンセグは欲しい派ですね
    実際今の携帯ついてますし、時々使いますよ

    出先での時間つぶしや、抜けれない飲み会と見たいサッカーの試合が重なった時とか

    今の携帯の機能には不満は無いけど、メールの文字変換の馬鹿さ加減と、反応の鈍さには…

    次買い換える時はもっと賢くて反応の早い携帯にしたいな
    出来れば防水機能も♪

  7. シシマル | URL | WVb5vgCk

    ・・・・

    え~携帯変えたの?
    いつまでも分厚い携帯のアナログ人間でいて欲しかったな~・・・
    memepi株⇒ストップ安
    (笑)

  8. myu-coo | URL | -

    ほんと、高いからね・・・

    買えないのo(;△;)o
    私も2年になるんだけど、もうちょっと今の携帯さんに頑張ってもらうつもり(泣)
    分割にすると、基本料金が安くなるのか~
    どっちが得なんだろう・・・
    長く使うんだったら、分割の方が得になるのかしらん?
    ・・・いや、買わないけど。

  9. memepi | URL | wY31VDiM

    Re: シンプル希望。

    >翁さん

    だねー。携帯がないとブログ更新できないんだよね。
    だったらサクサク動くのがいいね♪
    携帯で更新したりコメ入れる翁さん、すごいよ。
    いやマジで。ホント尊敬致します!!


    ***************************************************************
    >いちごmamaさん

    そうや!オプションで作れる携帯があれば速攻それにするな。
    店舗に行ったら、携帯代2万~4万は普通だよね。
    ゼロ円もあったけど(笑)
    いや。それでいいかも。
    そーいえば、うちの母Uはゼロ円ケータイよ♪


    ***************************************************************
    >BARみさちゃん♪さん

    ほんといらないよ。ワンセグ。
    家帰ってもっとデカイ画面で見ろと。
    いい大人はクレジットカード持ってるから、おサイフケータイもいらない。
    フフ。私も携帯の機能、三分の一ぐらいしか利用してない(笑)


    ***************************************************************
    >cherubinoさん

    いらん機能多いよね。
    バリバリ使いこなしてる人ってどのぐらいいるんだろ。
    携帯保持者の全体の20%もいないような気が(笑)

    >どうしてメーカーはこういう声を反映してくれないのかしら。

    そうそれ!あの携帯会社3社の陰謀かもねー。


    ***************************************************************
    >えりぃさん

    やっぱりシンプルが一番ですよねぇ。
    初期型の携帯って取説が薄かったですもんね。
    海外で使う方には通話が出来るのがありますね(^^)

    ほんとオプション式にしてくれたらどんなに嬉しいか。
    ほんの数年前は1万円出せば新しいのが買えておつりもきたのにー。


    ***************************************************************
    >た~さん

    >若い頃は新しいのが出る度に買い換えてましたねぇ

    そっちだったのねー(^^)うんうん。こだわり派だもんね。
    ってワンセグ使ってんの?すげー。
    私の周りにはいないわ。いや、タクシーの運転手が見てたな。
    男子は機械モノが好きだから何でも使いこなすよね。

    女子は少しでも値段が安いほうへと向かう。
    だから機能はいらんの(笑)


    ***************************************************************
    >シシマルくん

    まだ変えてないよ。
    ほんと分厚いね(笑)取説見たら2.1mmだったよ。
    けどメモリが確か1Gか2Gあるぞ。
    どんなに写メ撮ってもフォルダ容量が8%を超えない・・・。
    使いきれないよ・・・。それも悲しい。


    ***************************************************************
    >myu-cooさん

    携帯高いよねー。
    ってみったんも2年になるの?
    私ももう少し今の携帯に頑張ってもらおうかな。
    だってまだまだ元気なんだもん。
    ほんと悩むー。

    分割と長期使用、、、長い目でみれば分割がお得だろうね~
    いや。しないけどさ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/12-319ba9f7
この記事へのトラックバック



