クルクル。コロコロ。

2009年03月23日 11:11

カツオが可愛すぎてダメ母になりそうなmemepiです。

まいど。

そんじょそこらのダメ母より凄いかも。
どうしよう。。。

とりあえず、しばらくはダメ母です。



さてさて、

土曜の夜、家の冷蔵庫にタコの足が入ってました。
2本もです。
太いのんです。

これで好きなだけ、”たこ焼き”焼けばいいじゃない。

と、勝手に素材を拝借(笑)


たこ焼きの粉を溶いてて、ふと思いついたんです。

チーズがゴロゴロ入ったたこ焼きも作ろうじゃないかと。
キムチやネギも入れたら理想的なたこ焼きじゃないかと。

チーズを1cm角のサイコロ状に切って。
キムチも刻もう。


ない。。。

キムチがない。。。

アハハ~

ま、無かったことにして~♪

チューハイ片手に、たこ焼きクルクル開始。

おうちでたこ焼き。

なんか、、、

空洞ができるんですけど?

あぁぁぁ。
失敗したーーー。


具を入れたあとの流す粉の量が少なかったようで。
次のチーズ焼きは成功☆


夕飯食べたあとの、たこ焼きは別腹よね。←?
てか、私いっぱい食べ過ぎ。

鏡に映った自分を見たら、顔と体がでかい・・・。
顔の大きさレベルも、肉付きも、態度も。

”どーりでね。”

と、色んな意味で納得。

ええ。
1月から4kgも増量なんです。

何?オリーブオイルダイエット?
本気でバナナダイエット?

・・・うん。
食べないのが一番(笑)

現実って厳しいですね。





コメント

  1. のんのん | URL | -

    たこ焼き美味しいそうです 最近買ったたこ焼きしか食べた事ないので手作りはかくべつでしょうね 今日阿知須の病院に電話入れましたら月曜日から金曜日の間で捕獲したらいつでも連れて来て良いと言われ良かったです 会えたら頑張って連れて行きます

  2. ナカシ | URL | -

    Re: クルクル。コロコロ。

    確かに粉モンは体重にくる!
    先日私もたこ焼きを食いすぎた結果、
    翌日の体重にビックリでした。
    でも粉+ソース+ビールって最高にうまいから定期的に欲しくなるよね。

  3. 又吉 | URL | 5KTh30no

    Re: クルクル。コロコロ。

    うわぁうまく焼けてますね。

    あの時は奇跡的に上手く焼けましたが、自宅で焼いた時はグズグズで穴空きなたこ焼きがたくさんできあがっております。
    鉄板が馴染んで焼き終わりのお腹が太くなった頃に改心の焼きができたりするんですねこれが

    いい感じですね。
    カツオもともいい感じになってきましたね。嬉しいです。

  4. ウッドpapa | URL | -

    Re: クルクル。コロコロ。

    たこ焼きやったんだ~。
    昨日papaもたこ焼きしましたよ。
    ビンゴ~だね。(勝手にビンゴするなて。)
    おでんの汁が余ったのでそれに粉溶いて
    葱や葱(葱一杯)やタコを流し込みました。
    無茶苦茶プルンプルンのたこ焼きでした。
    残り汁がゼラチン質だったのかな~。
    溶けこんだ油のせいかな。
    でも、たこ焼きにビール最高~。
    最高です~。(どっかの宗教みたい。)

  5. memepi | URL | wY31VDiM

    Re: クルクル。コロコロ。

    >のんのんさん

    月曜から金曜は手術いつでも受け入れてくれるんですね♪
    わー!やっぱりM病院いいですね(^^)
    もう春なので少しでも早く猫ちゃん捕獲できたらいいですね。
    病院まで移動がちょっと遠いかもしれませんが頑張って下さいネ。
    のんのんさんの行動に最敬礼します。
    その後の経過が楽しみ♪


    ***********************************************************
    >ナカシさん

    粉もんって太るねー。てか炭水化物って太るねー。
    そろそろ、お好み焼きやもんじゃ焼きも食べたいです(笑)
    汗ばみながらお好み焼き食べるの大好きなのです(^^)
    屋外でBBQもいいね♪
    あ~とにかく屋外で飲みたい!


    ***********************************************************
    >又吉さん

    私「ためしてガッテン」観てないんですよ。
    だから又吉さんとみったんがやってた、半分返してその後クルクルやってたのをマネしましたー♪
    1度焼いてみないとコツがわかんないもんですねぇ。
    溢れんばかりの粉を最後に入れるコツなんかも覚えました♪
    今度もう1度トライしますよ。パーフェクトなたこ焼きを焼きたいのー♪

    カツオは野良ちゃんだったとは思えないほど温厚な性格です。
    追いかけると絶対逃げますけど(笑)
    このまま健康で過ごしてほしいものです。


    ***********************************************************
    >ウッドpapaさん

    やっと!たこ焼き焼いたよ(笑)長かった~ww
    papaんちもたこ焼きで一緒じゃん♪
    しかも!あの!例の!おでん汁たこ焼きね。
    うちは母がおでん嫌いな人だから出来ない・・・。羨ましいぞ。
    パパもビール好きだよね。
    ビール最高ですか~?
    最高で~す!
    あったねー。捕まったねー。この宗教の人(笑)

    「ビール」「ビール」書くと飲みたくなるよ。
    今夜はビールにしようかしら☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/120-59f993c2
この記事へのトラックバック