--年--月--日 --:--


しんどい。

2009年03月24日 15:07

「あいのり最終回」最後まで観ようと思ってたけど、睡魔に負けたmemepiです。

まいど。

あと15分だったんだけどなぁ。。。
でもま、9年半楽しませてもらったしいっかぁ~。

え?
自分の年齢をわきまえずに観てたってことだよ(笑)

しかしあれですなぁ。
テレビ業界までも不況の波が押しよせてるのね~



さてさて、

仕事の話ですよ。
ブログを書きつつ、仕事もこなさなきゃならないので忙しいこの頃。
不景気で仕事減ったと思ったらすぐに増えたよ。

この契機に仕事内容の見直しって何?
現場見に行く?って誘われるって何?

やーばーいーー。

スルーでーきーなーいーー。

この職場でしかやっていく自信がないし(笑)


派遣のくせに、ほとんど仕事せずBランクの烙印を押されてる私。
のびのびワークをモットーにやってきたんですが、
他の派遣との力の差が激しくなると、それはそれで困っちゃう(笑)

あぁぁぁぁぁ

がんばって早起きして、休まず会社行ってるんだけどなぁ、、、。


積極的にかい?

やっぱり積極的に仕事しなきゃダメなのかい?

そーいえば、『悪女(わる)』でも『ナニワ金融道』でも日々の仕事に対する姿勢が
最後の最後で結果生んだりしてるもんなぁ。

大食い大酒飲みキャラと詰めが甘いキャラは一緒ww


・・・・・・・。


漫画で学びすぎですか?(笑)
そーですか。

飲み会以外の集まりは、絶対不参加。
仕事中は、お菓子つまんだりネットで遊んだり。
休憩時間中は、寝る。

結果。
大量の仕事を食らう。
ぼーっとしててキーボード打ち込みミスをする。

テヘ☆




そうだ。
得意の形から入ろう!!

用済みのダンボールでゴミ箱作ったら
そこにゴミを入れたいってだけで、仕事に興味を持ちはじめたじゃない!!

机上の雰囲気も変更。

ってことは、何だ?

・・・・マグカップを買え替えればいいのだ!!!

って思ってネット検索してみた。

studio'mやマリメッコばかりだと思ってたら、Maduのマグカップ発見。

Maduのマグカップ1
Maduのマグカップ2

か、、、かわいい♪

自宅用にするかもしれない(笑)






  クリック、ありがとう!



コメント

  1. のんのん | URL | -

    こんにちは 仕事大変ですね マグカップいい感じでこれでコヒーをたてて飲んだらいいかんじかもですね それで今日朝野良猫ちゃん捕まえて午前中連れて行きました 捕まえたというより私になれてまして 餌付けしていたんです この日の為に 私が思ってたように野良猫ちゃん おばあちゃん猫ちゃんでした でも手術無事に終わってくれたみたいで明日迎えに行きます ノミ薬もフロントラインもしてもらいました 本当はこのままおうちで飼ってあげて残りの少ない猫生を過ごしてあげさせたいのですが家には飼い猫ちゃんとは別に最近避妊手術した保護ちゃんとは別にオスの若い(オカマ)保護猫ちゃんもいて・・・だから又お庭に離して この状態でこの猫ちゃんを飼ってくれる方を探してみようかなと考えています まだまだ避妊手術したい野良猫ちゃんいるので頑張ってお金を貯めて実行したいと思ってます カツオ君のように幸せをつかむる日まで野良猫ちゃんの家族探し頑張ります ちなみに阿知須の病院の柴ちゃん可愛いですよね

  2. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: しんどい。

    うんうん。熱いコーヒーを淹れて飲みたくなるようなマグカップ。
    いいですねぇ♪
    で、仕事で何が起ころうとしてるんだ!?
    私は今週末初めて結婚式の介添人をすることに!
    私で大丈夫なのか!?ひーー怖いぃぃ(T-T)
    お互い、頑張りまっしょい。

  3. 場々居茶STAFF | URL | -

    Re: しんどい。

    おっ!
    マグカップかわいい♪
    何色にしたのですか?

    私はやっとイベントが終わったと思ったら…
    どうも会場で風邪菌をもらったらしく、喉がイタイッす(涙)
    とりあえず、お手製マグ(ちょいとカケ気味)で生姜葛湯を飲んでまぁす。

    お互い、身体崩さないように気をつけましょ~

  4. ノラクマ | URL | wLMIWoss

    Re: しんどい。

    こんばんは、memepiさん。
    まずは得意な形から入るって大事っすよねぇ。
    僕も基本、積極的に仕事しないんで、自社の製品を好きになる
    よう頑張ってみた結果、、、マニア扱いされるようになりまし
    た(T∀T)
    かわいらしいマグでテンション上げるのもいいですね!
    小物で結構やる気が出る(最初だけ?)こともありますし。

  5. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >のんのんさん

    わ!もう連れて行けたのですね(^^)よかったです♪
    餌付けをされてたんですね。日頃の行いが功を奏しましたネ。
    おばあちゃん猫で無事手術が終えたことが何より嬉しいです。
    ほんと良かった~。
    フロントラインも点してもらえたし、これからその猫ちゃんの余生は安泰ですね。
    あとは早く家族が見つかりますように。。。
    これからも野良猫ちゃん達の避妊手術や家族探しを頑張られるなんて、、、
    個人的にやるなんて、のんのんさん、ほんと凄いですよ!

    阿知須の病院の柴ちゃん、可愛い~♪
    今週か来週の土曜にカツオのワクチンを打ちに行くので、
    また柴ちゃんの顔拝んどきます(笑)


    ***********************************************************
    >cherubinoさん

    このマグ、ミッドセンチュリーっぽくてコーヒーが似合いそうな柄♪
    でも朝起きたときしかコーヒーを飲まないから
    お茶や昆布茶入れて和みながら与えられた仕事をするよ(TT)

    結婚式の介添人?介添人の意味がわからなくて辞書ひいてしもーたw
    すごい!o(≧∀≦)o 着付けもやるのん?
    きっと新郎新婦よりすごく緊張するかも。
    3~4時間は花嫁と一緒にいるんかな。うわー。こえー。
    でもやりがいのある楽しそうな仕事だよね。
    今週末は気合い入れて頑張ってネ♪


    ***********************************************************
    >場々居茶STAFFさん

    >何色にしたのですか?

    フフフ。どちらにしようか悩んだあげくどっちもお買い上げ(笑)
    だって送料がかかるから2個買いした方がお得だと思ってw
    イベントお疲れさまでした(^^)
    人ごみって風邪菌たくさんいるよね。
    うがいは冬過ぎても大切ってことかぁ。。。
    って、お手製マグ持ってるなんて!!すげー。

    早く喉の痛みがひくといいね♪


    ***********************************************************
    >ノラクマさん

    こんにちは(^^)
    やっぱ何にしても形から入りたいよねー(笑)
    そこで初めてやる気も出てくるっつーもんよ。

    マグなんかでやる気がそうそう出るもんでもないけど
    お気に入りが側にあると少し違うかと思って♪
    お互いこれからも頑張りましょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/121-f183ae0b
この記事へのトラックバック



