寝床とうどん。

2009年03月25日 16:00

英会話を聞くたびに、宇宙生物アルフを思い出すmemepiです。

まいど。

毎回、思い出し混乱します(笑)
脳内にアルフの顔が変換され、声が所ジョージだと認識の後、単語の意味なんかを思い出すので
訳すのに時間がかかってしゃーない。

これもさ。バイリンガルだよね。



さてさて、

最近、晩ご飯のおかずにまで、冷しうどんが浸透しております。

納豆入り冷やしうどん。

まぜまぜした納豆を入れた冷やしうどん。
次は何を入れようかなぁ♪
これから見飽きるぐらい載せると思います(笑)


そうそう。
カツオ用に、小さな箱でベットを作ったんですけどね。

カツオの眠り。


気が付くと、いつもジェンキンスが占領(笑)
              ↓C 
ジェンキンス・・・。

すげー。
はみ出てるーー。

やっぱりあんたデカイわw
と思いつつ、寝息も聞こえてきて。

「眠たかったんだブー」

「そしたらちょうどいい箱があったんだブー。」


だよねー。
1日中眠いもんねー。
あったら入るよねー。

てか、箱が変形しとるやんけ!

狭くて小さいベットの方が寝心地いいのね・・・

いや。
目新しいものが好物なのよね。





コメント

  1. kimie | URL | MqlUV6Ns

    Re: 寝床とうどん。

    我が家も、何故か5歳児息子が
    アルフにはまっております。
    5歳児にあの、アルフが理解できて
    いるのかは不明ですが・・・・。

    カツオ君の毛つやが
    よくなっておるようで、何よりです。
    ですが、同じ箱だとは思えないほどの
    体型差・・・。

    早く、おおきくなぁ~れカツオ君。

  2. のんのん | URL | -

    冷やしうどん大好きで 食べたくなりました 今日は焼き鳥丼に夕食しました 私一児の母でして・・・今日野良猫ちゃん迎えに行きました 阿知須の病院は抗生物質がでないのですね だから予備で持ってた抗生物質を飲ませました 歯を見たらかなりのお年で歯がほとんどありません 二、三日はケージに入れて家に居ますがその後がお外だと思うと苦痛でなりません 全力で頑張ってこのこの家族探し頑張ります カツオ君とても良い場所作ってもらって良かったですね カツオ君長生きしてお母さん(memepiさん)と1日1日を過ごしてね 後図々しいですが老いた猫ちゃんでも良いと言う方おられたら教えて下さい すみません宜しくお願いします

  3. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: 寝床とうどん。

    可愛い~~。
    「ここに寝てね」っていう期待を裏切らないなんて可愛い!
    ジェンキンスさんは、カツオくんがある日突然やって来て
    どんな反応だったんですか?
    ちゃんと共存してるからエライなぁ。
    それにひきかえうちのネコ。
    お隣の仔猫ちゃんが迷い込んで来たとき、
    大人気なく怒りちらしてた(号泣)
    この性格じゃ、1匹しか飼えない・・・

  4. Re: 寝床とうどん。

    memepiさんお久しぶりです~♪
    春ですね~♪

    うどん♪美味しそうです♪
    私は去年の春から夏にかけて、
    茹でたなめこと千切りの青紫蘇をのせたぶっかけうどんにハまっていました。
    麺つゆとレモンをぶっかけて。うまー。
    今年も大活躍の予感です♪あ~、食べたくなってきた。

    カツオちゃん元気になって良かったです。
    可愛く丸まって寝てて。かわえぇなぁ。
    もふもふになってますね♪

    ・・・って、ジェンキンスさん♪
    おっきい。(笑)
    おっきい猫さん大好きです!さわりたい。v-10(怪)

  5. memepi | URL | FtJEy/ME

    Re: 寝床とうどん。

    >kimieさん

    5歳児君もアルフにはまってますか(笑)
    ってことは私って純粋なのかもー♪いやぁ~嬉しいです。
    アルフは20年前ぐらいの放送時に一度見てるんですよ♪

    カツオ、これからグングン成長してくれるといいんだけど
    でももう成猫なのですよ(笑)
    栄養失調的な骨組みの小ささなんで
    これからは太るばかりかも・・・。


    ***********************************************************
    >のんのんさん

    無事お迎えができましたね。ほんとよかったです(^^)
    おぉ!一児のお母様でしたか!お忙しいのに御苦労様でした。
    M病院、抗生物質出ないんですね・・・。そういえばカツオも貰ってないですよ(笑)
    老いた猫ちゃんの家族になってくださる方、私の周りでも聞いてみますね。
    今現在のその老いた猫ちゃんの特徴を教えてもらえませんか?
    あと、こんなつたないブログで良かったら里親募集させて下さい。
    希望の方が現れたら、のんのんさんの携帯アドレスへメール送ります。
    最初のコメントを入れて下さった時に、アドレスを残してくれてましたから、
    そちらへメールします。
    いい家族が見つかりますように。。。


    ***********************************************************
    >cherubinoさん

    >ジェンキンスさんは、カツオくんがある日突然やって来て
    >どんな反応だったんですか?

    最初の2週間はカツオがウィルス性の風邪をひいてたのもあって
    対面させなかったのよ。
    でも同じスリッパで各部屋へ移動してるから、足元に匂いが付いてたみたいで
    ジェンキンスの側に近寄る度にずーっと足元を匂われてた(笑)
    何かいる!って思ってたみたいよ。
    初対面の時はお互いがクンクン嗅ぎ合い合戦。
    ジェンキンスからパンチ食らってもカツオはゴロンしてお腹見せたりして、
    全く喧嘩にはならなかったなぁ。
    相性やお互いの気性があるから、、、ほんとたまたま良かった!


    ***********************************************************
    >ナナイロ虹子♪さん

    お久しぶりです(^^)こんにちは。
    茹でたなめこと千切りの青紫蘇をのせたぶっかけうどん、美味しそうですね~
    なめこ大好物です♪青紫蘇も大好き♪レモンは必須ですよね。
    素敵な組み合わせですね。今度やってみようっと。

    カツオ、元気に生きてます。
    小さいけど実は成猫なんですよね~(^^;)
    モフモフはバサバサなんで(笑)
    これから何度かお風呂に入れて手入れしていきたいと思います☆

  6. のんのん | URL | -

    memepiさんありがとうございます 老猫ちゃんの特徴は、まず、三毛猫ちゃんです 左耳が少しかけています 性格は優しいです 多分私の庭に来た時から人間不信がなかったので元々飼い猫だったのかなと思います 下の歯が一本しかありません 顔はなかなかの美人おばあちゃんです 少し風邪ひいてます 落ち着いたら行きつけの病院に連れて行こうと思ってます 1日1日を寝て過ごしています 老猫ちゃんの1日を寝て過ごしあまり食べないの老猫ちゃんの特徴ですね 私は三毛さんと呼んでいます 本当ありがとうございます 今日も寒いですね 保護猫ちゃん抜糸は昨日すんだのですが皮膚がまけてまだエリザベスカラーがはずせません

  7. memepi | URL | FtJEy/ME

    お返事。

    >のんのんさん

    詳しくありがとうございます(^^)
    美人三毛ちゃんなのですね♪
    なんと!下歯が1本だけとは、、、のんのんさんちのお庭にお邪魔するまで、
    ご飯を探すの大変だったでしょうね。カツオも前歯が3本ないんですよ(笑)
    三毛さんのこと、知り合いや近所に聞いてみますね。
    それと、明日のブログでも募集してみますね。
    土・日も募集を載せてみましょう(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/122-36d182b4
この記事へのトラックバック