お花見分担。

2009年03月26日 15:22

光浦靖子の話しに共感してしまうmemepiです。

まいど。

やばい。。。
そっちの世界に行きたくない、、、(笑)

非モテの気持ちはよく分かるんですけど、行きたくない(笑)



さてさて、

昨日も今日も、みっちり仕事。
あれやこれや色々教えてもらったんですが、
まだまだ適当にできるほど会得できてません。
仕事も自主練しなきゃダメでしょーか?

職場で4月にするお花見の話しに。
日は、もっと咲いてから決めるんだって(笑)
で、おかず持ち寄り企画なんか出てましてね。

そんなのされたら、何時に起きなきゃいけないのよっ!!!
いやだ。
いやだ。
いやだ。

と本気で思いつつ、BBQの具を密かに決めてたり。
桜柄のお重があるから、それに詰めて行こう♪
とか楽しんでる部分もあったんですが、、、。


「飲み物担当になりたい人っておる?」


って質問に、張り切って手をあげたら、あらびっくり。


私だけでしたよ。

何で?

お酒買ってくるだけって楽でいいじゃーーん。



で、結局私はお酒担当になったんでしょうか?

ま、いいや。
スルーしとこ。





コメント

  1. 翁 | URL | -

    常盤公園は寒いから、昔、カセットコンロとポットにお湯持参で、鍋しました
    結構回りから羨ましがられたよ

  2. のんのん | URL | -

    早いお返事ありがとうございます 助かります 私も頑張って里親探し頑張ります 三毛さんはある三毛さんの旦那さんになった野良猫ちゃんが連れて来たんです 宜しくお願いしますみたいな感じで その時には三毛さんには4びきの命がすでにいました だけど一匹は何故か育てる事ができずに放棄しました それが今別の保護猫ちゃんオスなのです このこを放棄した理由が多分骨盤骨折をしており 三毛さんが自分ではどうしようもないと・・・今は大手術したおかげで元気にいます でも自分の体に限界がきてるのか ただ寝ていますシニアのご飯をあげても半分がせいっぱいです 野良猫だった苦しい生活を長く頑張ってきた時間をこれから幸せをつんでほしいと願っています 記載宜しくお願いします 感謝しています memepiさんのような優しい方が現れますように

  3. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: お花見分担。

    職場の花見って大嫌いやったわ~(^^;
    だって、用意しなきゃならないし
    後片付けしなきゃならないし、
    夜やるから寒いし!
    いい事全然ないんだもん・・・
    実家の花見は、今年は手がけずでお寿司・・。
    数年前にカセットコンロでスキヤキして
    赤ワイン飲んでたら、やはり羨ましがられました!

  4. 場々居茶STAFF | URL | -

    Re: お花見分担。

    私、
    花見の時にモツ鍋作って持っていったことがありますw
    車に積み込むのが大変でした(汗)
    私もゴハン作るより、アルコール担当がいいなww

    まだ外は寒いかもしれないので、
    首元保護は忘れずにぃ~☆

  5. フィット | URL | -

    Re: お花見分担。

    職場で、花見があるんだ。
    うちの会社も去年までやってたけど、今年は今のところそんな話しは全然ないけど・・・
    ないのかな?   まぁ、景気も悪いし、しょうがないか~

    でもね、やる時は、急に決まっていたような気がするよ。
    気まぐれな人が多いんだよね。

    そうそう毎年、花見は焼肉でしたよ。

  6. memepi | URL | wY31VDiM

    Re: お花見分担。

    >翁さん

    うちの職場はいつも真締川沿いの桜のとこでやるの。
    そこも結構寒いのよ。結構着込んでいきます。
    カセットコンロとやかんはあるから熱燗をしてるよ(^^)
    そしたら体が温もって酔うったらありゃしない(笑)


    *********************************************************
    >のんのんさん

    ありゃー。三毛さん、老いた体で出産に望んだんですねぇ。
    のんのんさんの側にいれば幸せになれると思って
    きっと三毛さんの旦那さんが三毛さんを連れて来たんでしょうね(^^)
    素敵な猫夫婦愛で涙出そう。。。
    これからはぜひ幸せになってほしいですね。
    ご飯もモリモリ食べてずっと元気でいてほしいなぁ。


    *********************************************************
    >cherubinoさん

    その大嫌いだった職場の花見。
    ケルちゃんがいたJチームと毎年やってるのよーー(笑)
    でもね、そのJチームが2Fのとある部署と統合しまして。
    その2Fチームも参加することになったんだけど、
    そこのオンナ達の動かないことと言ったら!
    クレームが出て去年は4F女子ほぼ全員不参加(笑)
    今年はどうなることやら。。。

    今その事件思い出して行きたくなくなってきたぁぁー。
    しかし、お花見にワインっていいねー♪


    *********************************************************
    >場々居茶STAFFさん

    おぉ(゚∀゚)モツ鍋!それいいね♪
    でもねー。職場は毎度夜にやるんだよねー。
    ライトは一応あるけど網が3台あるから明かり全部そっちにいくし。
    鍋見えるかな?
    個人的にお昼にやってみたいなぁ♪
    ほんとにモツ鍋やってみたい♪


    *********************************************************
    >フィットくん

    毎年お花見があるのよ。
    ちっとめんどくさいけど外でのBBQやビールは最高だもんね。
    寒いのが難点・・・

    今朝日程が決まったよ。
    来週の金曜日の夜。このように毎年1週間前に急に日が決まる(笑)
    どこもそうみたいね~
    フィットくんとこもあるといいね(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/123-f6b061da
この記事へのトラックバック