初登山(1)

2009年03月30日 14:15

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



土曜日は1日中外にいたので、日曜日はずーっと家にいたmemepiです。

まいど。

±0だぜ!←?
てか紫外線浴びすぎて、2日目の今日もぐったり。



さてさて、

28日(土)、人生初の登山に行ってきましたーー♪

まずは、5時に起きるはずだったのに起きたら6時10分!!
7時に待ち合わせてたのに15分遅刻(笑)
そこから8時集合の場所コンビニへ移動。

もちろんビールは買うでしょ(笑)
って、アルコール売ってないじゃないのーー!!
今どきそんなコンビニあるの?

ちょうどその時、いちごmamaんが遅れて来ていなかったのでお迎えに。

キャーー♪
途中でぜひ違うコンビニへ寄っておくれ(笑)

お酒も買ったし梅干や惣菜も買ったし、山へ向かいましょ。

初めて登る山は、大平山。
市長が出るような結構大きなセレモニーも行われるらしいので
頂上ではイベント満載らしいです。

登山道入り口。ウェルカム状態よ。

01


一緒に登った人達は、freemanさんた~さんいちごmamaの3名。

03
何?その場慣れしてるような格好(笑)
ハイキングか遠足と思えばいいって言ってたやーーんww

さ。行きましょ。

02

05

自分を360度囲む感じで木々が生い茂ってますよ。
登山道って言うからもっと拓けてると思ったら獣道、、、

でもマイナスイオンたっぷりだし、こーゆーの大好き♪

08

09

えっこらえっこら20分ぐらい?登った頃。
頂上はもうここじゃね?
っていう私の予想だったんですが、違いました。

14

18

琵琶弾き語りのイベントみたいです。
『平家物語』を語ってましたよ。
てか、それって語ると平家の亡霊が出るんじゃなかったっけ?
そんな怖がりな面を隠して休憩してた私。

ここで入山手形をもらいました。
15


さて、この辺りからはあと何時間かかるんだろうと、そんなことばっかり考えてて。

ここからは余裕がなかった・・・
知らんおばちゃんが登り中にやたら話しかけてきて辛かった、、、(笑)

もうね。本気で必死に登ったんですよ。
1時間半?ぐらい登り坂。
だから写真がないのですよ(笑)


続きはこの獣道を抜けてからです。





コメント

  1. いちごmama | URL | XiwlzsDU

    Re: 初登山(1)

    遅刻、まことに申しわけないっす。
    しかも、より醜い顔で登場よね。(* ̄  ̄)b

    いつまで登ったらいいんだろうって感じだったよね。山頂まで、きつかった。



  2. た~(松尾) | URL | -

    Re: 初登山(1)

    土曜日はお疲れでした~♪

    いや~、朝から晩まで遊びましたねぇ

    後から考えてみると、登りなれない人には結構ハードだったかも

    今度はもっと楽なのを登りましょうね~♪

  3. Re: 初登山(1)

    一本橋、楽しそ~~(≧∀≦)私も次回はぜひ参加したいです。
    耳なし芳一は出ませんでしたか?(笑)

  4. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >いちごmamaん

    お疲れさまでした(^^)
    いやぁ~。mamaん見てたらおもしろいわ(笑)
    気にしないでいいから、これからも楽しませてねー(・∀・)

    登り、長かったね。ほんと終わりが見えなかったよね。
    マジできつかった。うん。
    mamaんが翌日に腕が痛いって言ってたのも笑えた~


    *********************************************************
    >た~ちゃん

    お疲れさまでした(^^)
    うん。うん。ハードだった(笑)
    私のどこにあんな体力あったんだろってぐらい歩いた。

    あのお昼の寒さには堪えたね。
    もっと暖かいとよかったなぁ~


    *********************************************************
    >うえねっとさん

    この橋さ。新しく作り直したみたいで、
    以前は棒が2本渡ってただけだったんだって。
    探検隊ごっこみたいでおもしろいから、そのままでよかったのにー。
    耳なし芳一、出そうだったよ~(TωT)
    耳なし芳一の話しを聞いた子供の頃はまじで恐ろしかった~
    で、いまだに本気で怖い(笑)

    次回は一緒に登ろう!・・・楽な山でねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/126-cad44e23
この記事へのトラックバック